EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

主への祈り
6678673
日付:2012/07/30 (Mon) 20:56:38 -名前:元彦

主よ

主の「没落の法則」が真実であることを信じます。
主の力が、下から来るものであることを信じます。

見よ。
主が「法」と称する妄言を説き始め、
この国の将来を、黄金の時代と予言された時期を境とし、
この国のパワーが見る間に失われたことが何よりの証拠です。

政治の迷走、経済の低迷、
そして阪神と東北を襲った自然災害 ・・・

世界が模範と仰いだ日本が、わずか20年のうちに、
世界の国々から哀れみを乞う状態に堕したのは、
これ主の御力のせいです。

嗚呼、凄まじきかな、主の没落の法則の威力。

主よ。
われら、いまこそ心をあわせて祈ります。

一日も早く、この国から立ち退きたまえ
この国を没落の呪縛から、解き放ち給え。

一刻もはやく、この星から立ち退き給え。
この星から光が失われる前に、
主の呪いから、この星を解き放ち給え。

お聞き届けいただいて心から感謝します。
主よ、有難うございます。


Re: 主への祈り
日付:2012/07/31 (Tue) 11:16:47 -名前:イエスまりあ
>元彦さんこんにちは。

大川の大妄想学芸会に付き合わされている信者も肩身が狭いことでしょうね。

高次からのエネルギーは宇宙の法則に従い降り注ぐことなどありえません。

発展しないのがその証拠ですね。

根底に真心や慈悲のかけらもないお人の説くなりきり説法がいつまで持ちこたえられるのか
時間の問題でしょう。

大川のあまりに幼稚な発想が失笑を買うのも当然なことです。

成功体験のない教祖大川。

何が本物かさえ体感することく欲に振り回されているその姿が哀れを通り越し
大笑いを誘ってしまいます。

今はどのような馬鹿げた催し物を出店するのかある意味待ち遠しくもあります(笑)

嘘から始まった苦しい苦しい胸の内故に、後戻りする勇気は持っていないでしょう。

神の心とは遠くかけ離れた嘘。

これこそが全ての始まり。

人の心を惑わす罪の重さを思い知るのはいつの日でしょうね。


Re: 主への祈り
日付:2012/08/01 (Wed) 12:55:28 -名前:元彦
イエスまりあ様 初めまして

2chには、没落の法則が適用された人や企業名が書かれていますね。
私も、KKの草創期に巻き込まれて、大伝道などに加担したものですから
会を離れて10年余が経過する現在においても
いまだKK関係者のようなレッテルを貼られて、辛い思いをしております。
KKに関与した人には、終生「没落の法則」が付きまとうのです。

2chにあるとおり、
大川によって誉められ、将来が楽しみとされた人や企業は没落し、
大川が貶した相手は、逆に成長するという逆説的事象が多々見られます。

その最たるものが、日本であると気付きました。
国際社会では、日本が急失速したことが「謎」とされているようですが、答えは簡単です。
黄金の法で、大川が日本の将来をあんなに持ち上げたからです。


Re: 主への祈り
日付:2012/08/03 (Fri) 12:17:12 -名前:イエスまりあ
>元彦さん

法則からは逃れられませんから、さもありなん!ですね。

夫婦揃って自分たちだけの栄華を極めたいのでしょうが
根底が腐っていますから腐った花が咲き誇り、周りから敬遠されるのは当然のことですね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

きょうこ氏よりの削除願い
6672806
日付:2012/07/29 (Sun) 18:16:09 -名前:ローズマリー
ある方のブログで大川きょうこ氏との対談がアップされていましたが
きょうこ氏より削除願いがあったようですね。
・・・・・・・・・下記がブログ内容です・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ある大宗教団体の元中心人物にいらっしゃった方とお話をしてきて、そのノートに取ったメモをブログに公開したところなのですが、ネット上では大きな反響が批判的にあり、

私も、ご本人から削除するように要請されました。


以下は、私とその方とのメッセージのやり取りです。個人的なやりとりなので、かなり危ないことは承知しながら載せます。

この記事も、時間限定で載せて、お詫びして、削除いたします。



・本日はどうも貴重なお時間とお話をありがとうございました。
こちらからも伝えそびれたのですが、[教団名]の末端の一信者としての12年間を振り返った私の葛藤のブログになります。
ttp://relisophia.blog43.fc2.com/blog-entry-1.html

時間があればお読みくださると嬉しいです。
Tさんや、○○さんと直接お会いすることができて、私もすっきりしています。
これからも、課題は大きいですが、お互いに祈り支え合いながら前に進んでいけたらよいですね。
またイグナチオ教会でお会いしたいと思います。
神様の祝福が豊かにありますように^^(ブログ主)




・いったん削除をお願いします。あなたは教団から訴えられるかもしれません。(きょうこ氏)




・いろいろと、ブログの内容が話したものと違っているので、訂正をお願いしたいです。こういうものは、本人の承諾なしに、外部に発表してはいけないんです。ニュアンスの間違いとかで、私の意思でない方向に、とられることがあります。あなたの個人の学びとしてとらえていただけるものと思って話した内容であって、公的に発表するのであれば、私もそういうスタンスで間違いなく話さなくてはいけませんから。マナー違反ですよ。(きょうこ氏)




・失礼しました。削除いたします。(ブログ主)


・あと、もうひとつ残っています。最後の個人的なことについてで、夫に触れている部分が危ないです。
 (きょうこ氏)

・分かりました。完全に非公開に致しました。
この度は本当に失礼致しました。(ブログ主)


・あなたはまじめな求道者です。あまり、こういう争いに首を突っ込まないほうがいい。(きょうこ氏)

教団が訴えてきたら、単位は億です。弁護士費用は1千万です。私がむやみに教団の悪口を書き散らさないのも、それが理由です。喧嘩は私たち大人がやるから、喧嘩の流儀をしらないあなたが、犠牲になる必要はありません。
あなたは教団史を知らないので、91年、97年、99年と年号を入れていますが、内容がとんちんかんでした。

それだけで、訴えられれば、負けます。あと、向こうは、過去世の妻まで認めましたが、それを、巫女だといい、愛人だと認めずに争っているので、愛人という言葉も、乱交も、訴えられます。一時情報を出す人間は責任があるんです。
訴えられたくなければ、週刊新潮の記事のよれば、とかの、二次情報にすればいい。私のFBの引用なら訴えられない。
教義論争は訴えられないけれど、事実を争うものは、司法の対象になります。
大学の講義でも、講義者に許可なく公開したら、問題になるはずです。分量が多ければ、著作権法に引っかかります。
あなたはまだ、社会人として、言論発表のルールを学んでいないので、身を守るすべを知らない。言論は必ず、喧嘩相手を作るので、よくよく気をつけましょう。(きょうこ氏)



承知いたしました。(以下ブログ主)
本当に丁寧なご指摘感謝しております。

○○先生の「喧嘩」の行き先が心配です…。

ネットでは、すでに匿名で様々な情報が流出しているので、歯止めが利かないところはあるとは思うのですが…。

上手く言えないですが、ただお祈りしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライベートなメッセージ公開で、承認も取らず、完全にマナー違反なのは承知ですが、敢えて載せます。


それは、ネット上に飛び交ってしまった私の二次情報に対する責任もあるからです。私のメモによる、報告は、必ずしも完全で、そのままではなかったということです。


富や権力を持つ、ということは一体何なのかということを考えさせられました。

以上です。(ローズマリー)





Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/30 (Mon) 23:12:18 -名前:ミホ

 ローズマリーさま
 貴重な情報ありがとうございました。

 こういった情報に関して、他の皆様のためにお知らせくださることに本当に感謝しています。

 今回のきょうこさんブログを 記録してくださった
 ローズマリーさまや ポラリスさまはじめ、
 日々、アンチとしてこうしたサイトを運営してくださる管理人さま、
 舌鋒鋭く糾弾してくださる方々には
 迷い傷ついている元信者や(現信者も)、その家族の方々に対しての優しい思いが根底にあり、
 切々と伝わってきます。
 間違っている教祖や職員には言葉厳しくても、
 何とかひとりでも気づいてほしいという強い願いを感じるのです。

 種村さんのブログにも その気持ちを感じることもありました。

 しかし、先のブログも、削除依頼のブログも 
 きょう子さんは、信者のために何かをしようという思いは残念ながらお持ちではない
 ということが、よくわかりました。
 裁判に不利にならないよう、今後の生活が不安なく過ごせるよう、
 そして、自身が平安な気持ちで過ごせたら満足なのでしょう。
 
 あまり期待はしているつもりではなかったはずなのに
 改めて、現実を知ると虚しいです。
 どこかで、きょう子さんの良心が、教団に対して、また信者に対して責任を感じて行動するのでは、
 と思っていた自分が 甘かったと思い知りました。
    

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 07:44:52 -名前:とらわれえざる者
きょう子は完全に幸福の科学思考のままですね。
(敢えて氏は抜きました)

ここで私が言う幸福の科学思考とは、居直り強盗、説教強盗的だと言う感じです。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 11:27:52 -名前:イエスまりあ
ローズマリーさん、

やはり出しゃばりきょう子氏は変わっていませんね。

自分を特別な存在だと悲しいくらい信じなりきる様は大川と同類項。

世間を知らない愚かな東大出身者。

子の人も自ら墓穴を掘るタイプですから好きにのびのびやらせてあげましょう。

母親であることを少しでも自覚して欲しいと思うのは
彼女が人として母親としてあまりに悲しいと憐みを感じるからです。

今彼女が心血を注ぐべき相手は残ったかわいそうな子供たちと
騙しあげた信者であることは逃れようのない事実ですね。

その罪の重さを心底受けとめることが出来れば少しは人間として再生も可能でしょう。

出来ないでしょうね。

世間をなめていますから。

しかし、

神の目はごまかすことは出来ません!
そして隠れてしまっている良心も騙すことは出来ません。

それがわからないのであればただの憐れな憐れな出しゃばり女として
後の世に笑い者とされるでしょう。


Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 22:41:42 -名前:ローズマリー
家族を取り戻したい、友達に戻ってきてもらいたい、この気持ちは
日常生活で何かをしている時にでも潜在意識に強く強く焼きつけられて
います。 きょうこ氏の「幸福の科学には責任がない」という言葉を
見つけた時に、悲しい思いと怒りの思い・・・が湧き出しました。

きょうこ氏のように理性で感じるカトリックの教えは違和感を感じます。

きょうこ氏の言葉に優しさを感じません。カトリックの教えである謙虚さ、
何より配慮の気持ちが伝わりません。

こんな裏切られた気持ちには慣れています。HSから何度となく同じ感情を
受けましたから。でも諦めもしません。家族を守りたい気持ちはHSを憎む気持ち
より数百倍も大きいですから・・・・。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 23:44:51 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん
 
 幸福の科学の信者さん及びきょう子氏の冷たさは
結局自分のことしか考えていない人特有のものです。

愛の本質がいったい何であるのか知っていない故の悲しさですね。

特に責任を一切負わないというきょう子氏の言動には彼女の真の教養のなさが表れています。
このような身勝手極まりない恐ろしい人間が大川夫妻です。

彼らが欲望の実現のために手にしたものの代償がいかに大きいか
そろそろ気づいているはずです。

お身内を思う貴方の真心こそが何物にも代えることができない最大の武器となります。
必ず!!貴方の深く強い思いは、お身内を目覚めさせるので辛抱強く待ってくださいね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

にちゃんねるより
6654131
日付:2012/07/26 (Thu) 11:24:15 -名前:ローズマリー
ttp://ameblo.jp/yu-a88sophia/entry-11311658074.html(頭にhをつけて下さい)

こちらで一人のある方が大川きょうこ氏、そして種村氏と実際にお会いして
対談をブログにしています。

アンチの方々には色々な考えの方がおられると思います。

今の教団を何とか初期のように戻したい。イヤ、この教団はこれから社会のために
残っていては害になるので消滅して欲しい。色々な立場、考えがあるのかもしれません。

私は後者の考えを持っています。皆さんはこれを読んでどのように思われるでしょう?

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/26 (Thu) 19:54:49 -名前:とらわれえざる者
ローズマリーさん こんばんは

極端なまでにカルトの特徴を呈してしまっている今と比較して初期が良かった様に勘違いする場合もあるかと思いますが、初期が良かったと思うのはひとつの郷愁的感傷でしか無いと思います。
人、金、智が集団が大きくなる原動力ですが、この3つは大川とは無縁であって担ぎ出されたお人形さんでしかない大川=幸福の科学となってしまった帰結はひとつしか無いと思ってます。
初期が良かったと思うのはこの3つのうち一番は智、次が人でしょうけど、この2つを大川に求める事自体暖簾に腕押しが如き無意味な要求だと思います。

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/26 (Thu) 20:52:46 -名前:管理者
こんばんは。
上記のブログ記事は削除されてしまったようですね。

内容が、ポラリスさんのブログに転載されていますのでご紹介します
 ttp://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11312141520.html (その1)
その3まであるようです。
人によっていろいろな感想を持たれるでしょうが、考える材料になるかと思います。

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 01:06:40 -名前:無明の孔明
>ローズマリーさん、とらえざる者さん、管理者さま
いつもありがとうございます。

きょう子氏のインタヴュー、ポラリスさんのblogにて拝見しました。ポラリスさん、ありがとうございます。

↓「文春ネタではなく・・・・・」では偉そうなことを書いたのですが、補足しようと思いながら日にちがたってしまいました。しかし、以下のインタビュー部分を読んで、しばらく激しい怒りが込み上げてきてしまいました。ジムで走りこんで、多少とも落ち着かせた状態で書かせていただきます。
(※私は普段、ほとんど怒らない温厚な人間です。少なくとも人前では)

きょう子氏「幸福の科学についてもう私の責任はありません。」!!!!!

週刊誌の告白で読んだ、「選挙の時点で負けるのは分かっていたが、子どもに会いたいがために党首を引き受けた」でも感じた部分です。
(貴女の檄で、どれだけの人が仕事・家族・社会的信用・お金・友情・労力を失ったか・・・。自分さえよければ、それでいいのか!)記事読後当時は、心の中でこう葛藤しながら、克服しようと努めていました。

正式には貴女より後に退会した末端会員(信者)の私でさえ、いまだに(被害者意識はぬぐえませんが)加害者としての責任を痛切に感じています。具体的な活動も、ささやかながら継続しております。

どなたかも言っておられたように、貴女がまずやるべきなのは、遠くの被災者の支援(これももちろん大切ですが)ではなく、自らが傷つけた多くの方々への贖罪ではないでしょうか?

しかも、インタビューを読む限り、この方はいまだに「上から目線」で説法しておられるような気がするのは、私のトラウマのせいでしょうか?

あと、お金の使いみちについて細かいことは言いませんが、それをインタビューで公言することは・・・皆さん「貴女の言葉を信じて」生活を極限まで切り詰めて、中には借金までして、献金(布施とは言いたくありません)したことを理解してください。私もある程度は稼いでいますので、出費はむしろ肯定するのですが、それは「正当に稼いだお金(相続・贈与も含む)」であって、極端に言えば、詐欺で得た金で人並み以上の暮らしを吹聴するのは、自称宗教家としてはあり得ません。

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 01:33:15 -名前:無明の孔明
あくまで私の考えですが、いまだに洗脳されている幸福の科学の世界観に
とらわれていたとしても、自らの責任を自覚し、贖罪しようとする方に対しては、
私は仲間として迎え入れたい。
実社会でも、自分と意見が120%合う人など存在しないので。

種村さんに関しては、心検ブログの真意がよく分からないので(比喩的に書いているのかな?と)
コメントを差し控えていましたが、ブログで「ごめんなさい」「間違っていました」
この言葉が、私が種村さんに対して(ものすごく前のスレで)賛意した理由です。
ttp://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_1907.html

いま、あらためてイエスマリアさんの↓「きょう子さんについて」1,2を繰り返し読ませていただきました。
私が↑のインタビューで感じたことを、もっと重いものを背負っておられるマリアさんは
ずっと以前から分かっておられたのですね。

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 05:07:19 -名前:とらわれえざる者
無明の孔明さん おはようございます

>極端に言えば、詐欺で得た金で人並み以上の暮らしを吹聴するのは、自称宗教家としてはあり得ません。
一般的には至極当然のこの主張でさえ詭弁を聾して正当化しそれを受け入れてしまうカルト脳化してしまった信者には通じませんよね。
こういった一般的理念や常識からの乖離を逆に自分達を特別視する事で更にすり替えを行い孤立化(当人達は孤高化だと誤認識)してしまってるのが幸福の科学でしょう
おかしいモノをおかしいと言えない集団、まさに北朝鮮を代表とする独善による独裁団体の特徴だと思います
きょう子氏の発言は有田さんのインタビューでの言質と軌を一にして無責任極まりないカルトの首謀者一味の言として記憶と”記録”にとどめておくべき事項かもしれません

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 08:51:20 -名前:ローズマリー
>臼井さん月の生活費12万ですよね。私の生活なんて、マッサージ費だけで12万飛んでしまいますよ。
1万7千円のヘアカットが白金では当たり前です。タクシー代も大変ですよ。歩くのって疲れるじゃないですか。分かります?

分かりません!!!!という感じでしょうか。何を思ってこの言葉が出たのでしょうか。

多くの信者が生活を切り詰めて、信者によっては借金までしています。きょうこ氏の
子供に会いたいが為に党首になった、幸福の科学について私には責任はありません!など
の言葉が出る事に唖然としてしまいました。

きょうこ氏の「責任」は重大なものだと思います。信者の布施で得たお金はまずは信者に
返すべきです。有効に被災者の為に使う判断をするのはきょうこ氏ではないと思います。

この方、どこかズレていますね。

Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 17:22:03 -名前:ショーケン
そもそも、大川恭子も、隆による霊言詐欺の片棒を担いでいた人間である。その詐欺で信者から多額の布施を巻き上げ、バブルな生活をし、それを自慢するとは何たる品のなさよ。
 
天使がどうのこうの、霊能力がどうのこうのと、言っておるが、霊能詐欺の片棒を担いだ手前、そんな能力が皆無でも、言い張るしかない。過去の霊能ショーが、インチキであると言ったとたん、隆と共に刑務所の中に入れられるわけで、死ぬまで、嘘をついて生きていくしか道がない。真実は墓場の中まで持っていくんだろう。

苦しい生活をしている人が多々いる中で、なんとも苦々しいことである。


Re: にちゃんねるより
日付:2012/07/27 (Fri) 19:03:47 -名前:とらわれえざる者
きょう子氏の発言って マダム・ゴ・ディン・ヌー や イメルダ あるいは チャウシェスク夫人の発言に類形をみますね
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

一言
6632216
日付:2012/07/22 (Sun) 11:07:04 -名前:りんご
私がこの教団に関わってしまったことは、人生最大のミステイクです。
幸い、私は誰ひとり、幸福の科学にひきづりこんでいませんでしたので、そのことが
最大のなぐさめです。
私を伝道した人は、私が逆伝道をして、脱会させました。とりあえず、やれやれ。
他に脱会させれる人はいないかと、さがしましたが、見つからなかったのであきらめました。

後悔しても取り返しがつかない人生です。ゆえに、もう忘れるしかないのですが、私は
今、「許す愛」との戦いです。私の人生で、今まで「あいつだけは許さない」というような
人は誰一人いませんでした。強いてあげるとすれば、大川隆法その人であります。
「許す愛」とは、大川隆法にむかって、適用される言葉です。なるべく許して、そして
忘れる予定です。

仏陀悟りて説法し、説法宝の山となる

という言葉がありましたが、
大川悟りて説法し、説法がらくたの山となる

になってしまい、私は全くこの人の書いた月刊誌や本や法話を、思い出しません。
すべては、ほとんど「無」と化してしまい、「がらくたの山」へと変化を遂げました。
残った思いは何かというと、「ほんと幸福の科学っていやだった、教祖はいやだった」
という思いだけが残りました。
この思いが、時々こみあげてきて、私はそれとの戦いで、懸命です。
大川きょう子のことは、全く意識に上ってきません。もうすっかり忘れています。
あと、教祖一人忘れれば、私の忘れる作業は完璧です。
教祖は、「見れば見るほどいやになっていった人物」でしかありません。ゆえに、もう
見たくありません。気分悪いです。こんな人物が、「宇宙根本神」だなんて、笑える
世界です。私は、「大川隆法の正体」を見抜けなかった自分の愚かさを、大変反省して
いる次第です。

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 11:39:06 -名前:りんご
私が幸福の科学に入ってからの、「最大の悩み」は、実は幸福の科学そのものだったのです。
いつも、幸福の科学のことで悩んでいました。いつもいつも、やめたくて仕方なかった。
私には他にやりたいことがあって、そちらを優先させたかったのです。それが何一つ
幸福の科学のおかげで、できませんでした。それはそうです。毎晩夜の遅い集会につきあわされるからです。幸福の科学とは、私の青春の貴重な時間を、ただ奪っただけの団体で、私は幸福感がありませんでした。幸福の科学をやめるとき、「私は幸福の科学に入る前のほうが、よほど幸せだった」と思って
やめています。今はもう、幸福の科学で悩むことはなくなりました。
「ほんと、迷惑な団体だよ」ってことだけでしかありません。何かいい思い出はないか、
ないかと探しましたが、天御中主神霊指導の講演会のみで、あと何一ついい思い出は
ありません。ほんとにないんです。まったくありません。大川隆法の講演会は、エルカンターレ
宣言以降、大変つまらないものになってしまい、ほんと馬鹿みたいな法話を長年聞かされたと
思っています。

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 11:49:41 -名前:りんご
今はもう、大川隆法が女性職員にセックスの強要をしようが、愛人をかこおうが、脱税をしようが、
嘘をつこうが、多額のお金をまきあげようが、「どうでもいいこと」となりました。
もう、「くだらないゴミ」でしかなくなり、一切合財忘れたくなりました。
大川隆法に関わった、「過去一切の記憶」を消し去りたい思いで一杯です。

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 15:59:59 -名前:りんご
今日、私は大川隆法を、許してあげることに決めました。今まで、思い出すと怒っていたのには、
ひとえに、「多くの人の人生」に対して、責任がある立場であると、考えていたからです。
多くの人の時間とお金を奪い、しかも、組織が腐敗しているかに見える。そうしたことに
対して、何も反省することなく、「都合よく」嘘の上に嘘を塗り重ねる態度に、嫌気がさして
いました。が、今日、私は大川隆法を許すことに決めた。
そして、一切のことを忘れていくことに決めました。いつまででも、憤っていても、仕方
ありませんから。そして、もう二度と過去を振り返りたくないです。幸福の科学に関わることで、
逆に苦しみを作ってしまった方々の、心の傷がいやされることを願って、終わりとします。

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 16:18:49 -名前:774
>幸福の科学のおかげで、できませんでした。それはそうです。毎晩夜の遅い集会につきあわされるからです。幸福の科学とは、
>私の青春の貴重な時間を、ただ奪っただけの団体で、私は幸福感がありませんでした。幸福の科学をやめるとき、「私は幸福
>の科学に入る前のほうが、よほど幸せだった」と思ってやめています。今はもう、幸福の科学で悩むことはなくなりました。

私も辞めてからのほうが時間にしてもお金にしても自由が増え非常に楽(笑)あとはKK絡みの人間関係の悩みがなくなりました。
辞めてからのほうがなぜか楽しいです^^

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 17:21:27 -名前:ショーケン
全テープ、書籍を処分したので、はっきりとは覚えていませんが、90年代初期の頃の講義か何かで、大川が
「私は塀の上を歩いているようなものです。一歩間違えれば、塀の上から転げ落ちてしまいます。うんぬん・・・・」というようなことを言っていた記憶があります。こんな仕事をしていると、私(大川)もいつ、地獄方面に足を引っ張られるかわからない、というようなことだったと思います。

当時は、その塀とは、天国と地獄を分ける塀のようなものだろうぐらいに考えていましたが、今から考えると、大川は刑務所の塀を意識していたのであろうと思います。創作霊言を本物と偽って出版し、神を騙り、多額の布施を集めることに対して、、詐欺として捕まるかもしれないという、後ろめたさがあったのではないかと推定しています。下手をすれば、刑務所の中へ落ちてしまうかもしれないと考えていたのでしょう。教団設立初期の頃から、大川自身は詐欺的手法を自覚していたと思われます。

その詐欺にりんごさんを含め、多くの人が騙されたということです。よくあることといえば、よくあることです。詐欺には振り込み詐欺をはじめ、毎年多くの人が引っかかっています。今年は、AIJ投資顧問が企業年金を2000億円詐取した容疑で起訴されました。

詐欺師・大川を許してあげる必要はありません。詐欺師は詐欺師らしく塀の中へ入れてあげましょう。法の華三法行の福永法源は懲役12年ぐらいでしたか。大川にはもうちょっと長めに入ってもらいたいものですな。

Re: 一言
日付:2012/07/22 (Sun) 20:48:25 -名前:ローズマリー
>りんごさん

こんばんは。お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

あなたとの当初のやり取りを懐かしく思い出していました。
私も強くなりました(笑)りんごさんをはじめアイマイミーさん、イエスまりあさん
にかなり精神を鍛えられました。

残念ながら私はまだ待つ身です。

でも大分当初とは環境が変わってきました。勿論、良い方向にです。
20年かけて洗脳された脳は同じ時間がかかる・・・この言葉を胸に
今日も身内に「与える愛」を心がけています。

りんごさんもお元気で。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

ここの教団は反省しませんよ
6615831
日付:2012/07/19 (Thu) 08:12:57 -名前:りんご
私はもう、幸福の科学のことを忘れていく段階なのですが、まだかかわっているみなさんに
言いたいです。ここの教団は反省しませんよ。教祖自らが反省しません。教祖が腐りかけてきているので、
ここの教団が邪教化するのは、自明の理なのです。

ゆえに、賢明な信者は、早いとこ荷物をまとめて逃げ出したほうがいいです。いつかいいほうに
変化するかも?などと期待するのは、甘いのです。ここの教団の錦の御旗は、「教祖が仏陀である」
ということです。「ゆえに間違いはないのだ、正しいのだ」と。で、実際に、本当に正しいかどうかは、
検証されねばなりません。教祖は「本当に正しいことをやっているか。仏陀にふさわしいことを
やっているか」です。教祖がどんなことをしでかしても、すべて「正当化」してしまうがゆえに、
ここの教団は反省しないのです。

すなわち、独善の世界なのです。独善は、排他を生みます。他のものを、受け付けようとしなくなるので、
当然排他につながるのです。
時間とお金を無駄にしたくないのなら、幸福の科学から逃げ出したほうが賢明です。相当の時間と
お金を使ったあとで、「ああ」と気づくと、苦しみが深くなります。傷は浅いほうがいいのです。

ここの教団は、今後ますますおかしなことをやらかすでしょう。今までもそうだったので、
今後もそうです。受けた洗脳から解き放たれるには、「組織」から離れることです。組織の
論理に振り回されないで、「白紙」の心をもって、見つめてみることです。そうすれば、
ここの教団のどこがおかしいかが、おのずとわかると思います。

教祖に反省を期待しても無駄です。職員に反省を期待しても無駄です。大川きょう子に
反省を期待しても無駄です。私はそう思っています。
私たち関わったものができることは、幸福の科学を通過することによって得た「苦い教訓」を大切にし、
同じ道を歩もうとしている人がいたら、「ちょっとまって」と声をかけることだけです。

教団側からすれば、「ユートピアを妨害する魔のしわざ」ということになると思いますが、教団の中にも
また魔が潜んでいることは事実のように思われるからです。
神や仏をいうのは、何も幸福の科学だけではないのです。宇宙人のことを言うのも、幸福の科学
だけではないのです。ここの教団のへんてこりんさというのは、「言っていること」というよりは
むしろ、「やっていること」にあるのです。言っていることがいいのなら、やっていることも
良いはずです。なるべく知行合一になるはずなのです。「言っていることはまあまあなのに、
やっていることが変だ」というのは、つまるところ「言葉遊び」をしているに、すぎないのです。
つまり、偽善者なのです。

教祖自ら責任をとらない人なのですから、職員にそれが伝播してしまい、職員が似てくるのも、
自明の理です。教祖が人を馬鹿にするような人なので、それが職員に伝播してしまうのも、
自明の理です。こういう洗脳集団が、楽しい人はそれはそれで結構ですが、疑問に思う人は
早く脱会されるほうが賢明であります。

時間とお金を使わないでください。時間とお金は,もっとも大切なもののために、使って
ください。最後に、脱会して、「自分が戻る場所というか、友人や知人がいる」ことは
とても大切なことです。ちゃんと自分が戻れる場所を確保しておきましょう。そのことが、
脱会後の生活を救います。

Re: 大川隆法は、魔に魅入られているのでは?
日付:2012/07/20 (Fri) 01:43:27 -名前:りんご
私、最近大川隆法の名前みただけで、むかむかとはき気がします。なんでこんなことになるのか
わかりませんが、大川隆法は、相当の魔に魅入られているのでは?という気がしてなりません。
幸福の科学指導霊は500名いると、言い張ってますが、私はそんなもの、いないと思っています。
初期にはいたかもしれませんね。ただ、今はいないと思っています。

今の教団を支配しているものは、魔だと思っています。相当の魔が暗躍している気がされます。
だって、私はき気がするぐらい、気分悪くなるんですから。今の大川隆法にできるのは、低級霊の霊降ろし
ぐらいだと思いますね。それぐらいしか、きっとできないと思いますよ。

ま、幸福の科学に関心がないので、意識を幸福の科学に向けませんが、幸福の科学という名前を
聞いただけで、最近むかむかはき気がしますから、どうもあんまりよくない磁場なのではないかと
思うぐらいです。


Re: ここの教団は反省しませんよ
日付:2012/07/20 (Fri) 06:37:02 -名前:ショーケン
 詐欺師は、騙された方が悪い、と考えます。そして、次々に、新しい搾取方法、霊感商法を考えだすものです。反省という言葉は詐欺師の辞書にはありません。

 大川を代弁すれば
「エル・カンターレだの、指導霊団500人だの、霊言だの、そんなの作り事にきまってるじゃないですか。そんなことを、あなた達は本気で信じていたのですか。馬鹿じゃないですか。まともとは思えません。
 私の創作、妄想につきあっていただき、たくさんのお金を差し出していただき、感謝の念に絶えない。今後も、騙され続け、植福をよろしくお願いしたい。そして、若くて美しい女性信者の入会を切に希望する。」
 といったところでしょうか。
 

Re: ここの教団は反省しませんよ
日付:2012/07/20 (Fri) 07:09:26 -名前:りんご
私はここの掲示板に書き込むこともなくなりました。

ただ声を大にしていいたいのは、「ここの教団は無視せよ」ということだけです。
無視してやるのが、一番なのです。関わらないことです。関わればかかわるほど、
教団の矛盾というか、おかしげなところを見る羽目になり、気分悪くなるだけです。
何をいっても、無駄です。教団が反省することはないのですから。批判すればするほど、
「悪魔だ」といって、切ってきますから、もうまるで無駄。

それよりも、自分を愛してくれる家族や友達を大切にしたほうが、よほど賢明です。
無視してやりましょう。あはは。「あなたがたは無視」といってやればいいだけです。
ただ、この教団に関わって、自分の人生の時間やお金をささげてしまって、あとで
後悔の念にさいなまされる場合、「心のケア」が必要なだけです。

そこで得た「貴重な教訓」を、周囲に語っておけばいいのです。

なまじっか、信者でいると、信者に取り囲まれ、職員に取り囲まれるため、なかなか影響から
抜けきらないですが、いったん抜けてしまうと、簡単です。
幸福の科学から抜ける方法は、簡単です。支部に行かない。信者と会わない、職員と会わないなどなどして、「影響面積」を減らしていくことです。そして、ふんぎりがついたら、脱会届を出せばいいだけです。
書籍は全部処分し、思い出すものから、離れることです。

これで、簡単に「去るもの日々に疎し」です。
では皆様の脱会がうまくいくことをお祈りしております。

Re: ここの教団は反省しませんよ
日付:2012/07/20 (Fri) 07:12:08 -名前:774
2chのほうのサカザキやら小林さんを見ていると
本当におかしいとわかりますねw

Re: ここの教団は反省しませんよ
日付:2012/07/20 (Fri) 09:56:34 -名前:とらわれえざる者
大津での出来事ですが、幸福の科学のパンフレット等を住民宅にポスティングするのはやめてくれと申し入れても続けているので苦情を申し立てたところ

「ポスティングは業者が勝手にやっている」

と放言したらしいです

「呆れ果てる」
とはこういう時に使う言葉だとあらためて幸福の科学の突飛ぶりを認識しました
トップがトップだけにその配下の職員も既に別世界に逝ってしまったみたいです
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30