EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
6718106
日付:2012/08/06 (Mon) 20:57:09 -名前:アルゴラブ
那須校の3年生については、タイムリミットが近づいてきました。

大川隆法教組の醜悪な実像と、教団が一般社会との関係の中で示してきた反社会性、カルト性の実態はもはや繕いようのないものです。
生徒の中には、自分たちの態度で教団の名誉回復をしようと健気に燃えている子もいることでしょうけれど、エリート意識が通用するのは隔離されたその箱庭の世界に限られたことであって、それは結局カルト宗教の信者であることのカミングアウトにしかならず、世間知らずな若者がどう頑張ったところで、幸福の科学に対する世の中の評価が逆転することはもうありえません。
世間は皆さんが考えているほど甘くないのです。

高校時代に少々出来が良かったとしても、広い世間にはいくいらでも同様、またはそれ以上の人達がいます。
有能で健全な資質の持ち主でさえ、必死でなければ道が開かない本当に厳しい世の中であるのに、カルト宗教による精神の汚染を隠すことができない「幸福の科学学園卒」などという経歴は、これから先の長い人生においてマイナスに働くことはあってもプラスになることは絶対にないでしょう。安易な幻想は捨てることです。
そして保護者の方は、自らの見栄のために子供を供儀し、いま生涯消せない烙印を背負わせようとしている自らの残酷さを自覚して、軽々しく考えることなく与える影響の深刻さを厳粛に受け止めるべきです。

植えつけられたカルト思想からの離脱には、人それぞれの性質や認識力によって差が出て来るので、個々の環境に応じて時間をかけて進めていく必要がありますが、直近の課題として、現実的な問題に関する救済策を提示しておきます。

※経歴に烙印を残さないために。

①「高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)」

年2回のうち、前期の第1回はすでに終了していますが、第2回が告示され案内が始まっています。

平成24年度第2回高等学校卒業程度認定試験
平成24年度第2回試験受験案内:平成24年7月23日(月曜日)から配布開始
出願期間:平成24年9月3日(月曜日)~9月18日(火曜日)※9月18日(火曜日)の消印有効
試験日:平成24年11月10日(土曜日)・11日(日曜日)
結果通知:平成24年12月7日(金曜日)発送予定

受験資格
平成25年3月31日までに満16歳以上になる人であれば、だれでも受験できます。
平成17年度から、全日制高等学校等に在籍されている方も受験が可能となりました。

※3年のこの時期になれば、おそらく大半の科目の単位は修得済みであるのではないかと思います。
その場合、試験には「免除要件」というものがありますから、一部の教科の受験だけで済むはずです。
学力に自信があれば、大学入試の準備に専念する意味でも悪い選択ではないでしょう。

詳しくは下記のサイト(文部科学省)にて確認して下さい。
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm (先頭にhを付けて下さい)



②他の高校への転学

公立、私立ともに、原則として定員を満たしていない学校であれば、転学が可能です。
「転学」というのは、現在の学園での修業期間や履修状態が断絶されることなく、それが他校に継承されるように配慮されたかたちで転校がなされるものです。
(一方、いったん退学してから転校するのは「編入」といい、この場合は学歴上に断裂した記録が残り、また年度の途中であったりすると、学校別のカリキュラムの差異にもよりますが、基本的には転学の場合と違って前校での単位が進級前までの部分までしか認められません)

転編入どちらも、だいたいの転校先学校で試験がありますが、中には成績証明書(または単位修得証明書)の書類選考のみや、面接によって合否決定をする学校もあるようです。
また、比較的に全日制の学校よりも通信制(併設含め)の学校の方が、受入可能な時期などの要素を含め門戸は広く、一般的に授業料などの負担も軽く済んでいるようです。


生徒や保護者からの進路変更の申し出があった時、学校はそれを拒否したり、それがために当事者に対して不当な扱いをすることがあれば違法です。申し出は正当な権利の行使ですから、粛々と行って下さい。
いまだったら辛うじてまだ間に合う最後のタイミングです。また下級生にとっても判断が早いに越したことはありません。

もともと世間の評価に無自覚で、学園に進学させてしまったようなコア信者層の保護者がほとんどでしょうから、多くの生徒の救済は残念ながら望むべくもありませんが、僅かでも若い被害者の軽減を期待して、多少なりともご自分の判断の誤りを自覚し始めている保護者の方がおられるなら、親の責任として、我が子の人生に決定的な汚点を残してしまわないよう、ここで最低限の現実社会との折り合いがつくようにしてあげて下さい。でなければいつか必ず後悔することになるでしょう。


Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/07 (Tue) 06:54:34 -名前:ショーケン
「幸福の科学学園卒」という履歴は、絶対残してはいけません。私が親で、大川隆法・幸福の科学の実体を知ったならば、即刻退学させます。そして、アルゴブラさんお勧めの、「高等学校卒業程度認定試験」を受験します。その後、大学予備校に入れて、一般の大学を目指します。

16歳からの3年間は病気療養、海外留学等、適当な理由をつけて高校には行っていないことにするでしょう。子供にとっては、迷惑な話で、道はけわしいですが、幸福の科学学園卒という履歴を残さないためには、ここ一番親子でがんばるしかありません。

親としては、1週間で、本尊以下幸福の科学関連の物をすべて処分、退学の手続き、受験の手続き、予備校の手配などをやりきる覚悟で臨むべきです。そして、できるだけ早く普通の生活に戻り、大学受験に集中させるべきでしょう。

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/10 (Fri) 01:22:21 -名前:2ちゃんねるの使者
ちょっと場違いかもしれまへんけど、お知らせだす。

種村はんのブログから、『舎利弗の真実に迫る・講義』を冊子化しました。
ネットやパソコンができない世代の信者はん向けだす。
95ページと長ごなりましたんやけど、その分老眼の信者はんにも読みやすいよお大きい字で書いとります。

どおかばんばん信者はんに献本しておくれやす。

   種村修氏著 <『舎利弗の真実に迫る』講義>、冊子化しますた
   ttp://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-53.html


次回はアルゴラブはんの上の投稿のチラシ化をしようと思おとります。

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/10 (Fri) 11:00:53 -名前:クラリス
情報ありがとうございます。
私もネットが出来ない人(信者でない責任者)に現状を説明しなければいけません。基本的にネットはおろか週刊誌も信用しない人ですが、先日種村告発の週刊誌と、夫の背信行為を認める元妻のFacebook発言を合わせて提出したら、やっと事態が飲み込めてきたようです。

今回『舎利弗の真実に迫る・講義』で、特に、58頁の次の部分は注目に値すると思いましたので、早速プリントアウトさせて頂きました。

“里村 「『お金をくれたら黙る』というのは、典型的な、ゆすり・たかりですよ。それでは、まるでやくざです。
種村偽守護霊 「おまえも、昔、その『みかじめ料』を取っていたやくざだろうが。ええ?」”

薄々気がついてはいたのですが、やはり事態は相当深刻なようですね。

内部事情に詳しくないのですが、種村氏が理事長であったという話は本当なのでしょうか? 週刊誌によると氏は相談を受けた際、「総裁もストレスがおありでしょうから」なんて信じられない対応をしているので、はっきり言ってこの人も信用できない人だなとも思いますが、職員当時の肩書きが大きければ大きいほどインパクトも大きくなると思います。シャーリプトラ認定云々の話は私たち部外者には意味がないので。

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/10 (Fri) 23:38:42 -名前:2ちゃんねるの使者
>内部事情に詳しくないのですが、種村氏が理事長であったという話は本当なのでしょうか?


クラリスはん
わても詳しくはないんで間違いかも知れまへんが、種村はんは理事長とか理事ではなかったよおに思いますわ。
その代わり講師の最高位、『応用本部講師』でしたな。
どっちかちゅうと学者肌のお人ですさかい、組織運営の方にはタッチしていなかった気がします。
たとえるなら北朝鮮の主体思想の理論家「黄長燁(ファン・ジャンヨプ)」の立ち位置かと・・・?

コーフクの場合、講師のランクもわてが知っとる名前だけでこんだけあるんだす。
応用本部講師は本当に少人数しかおらんかったはずですわ。
詳しい方、間違いがあったら訂正しておくれやす・・・。

1.応用本部講師
2.本部講師
3.本部講師心得
4.精舎講師
5.上級支部講師
6.支部講師

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/11 (Sat) 00:45:35 -名前:クラリス
2ちゃんねるの使者 様

分かりやすく丁寧な解説をして頂き、どうもありがとうございました。
「応用本部講師」という言葉には馴染みがありませんが、とにかく教団内で最高位の講師であったということですね。
うちの責任者には、そのように説明しておきます。

最初、文春の記事を読んだときは、いくらなんでも・・・と思っていましたが、その後の教団側の過剰とも思える反応を見ると、
あれあれ?という感じです。


Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/11 (Sat) 23:28:00 -名前:2ちゃんねるの使者
一番上のアルゴラブはんの呼びかけをチラシ化させてもらいました。
アルゴラブはん、まいどおおきにだす!


  緊急告知 学園生の父兄のみなさまへ
  ttp://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-54.html  (←先頭に"h"をつけておくれやす)

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/12 (Sun) 13:08:43 -名前:アルゴラブ
呼びかけの拡散にご協力頂いている皆さま、ありがとうございます。

今年初めの救国植福、目標には遠く及ばなかったものの、現場の支部職員が必死になってかき集めたのは、狂団本部が彼らに「リストラ」という現実問題をチラつかせたからです。

狂団内において、長いこと信者を言いくるめてその活き血を啜ることで禄を食んできた職員には、いまさら世間に放り出されても、もう活きがないと切実に感じていることでしょう。ここから生きなおそうとする気力も能力もないぶらさがりの連中が、眼の色をかえて自らの現状維持のため搾取に奔走しているのが、現在の総合本部を中心とした幸福の科学の職員集団の哀れな姿です。


活動信者にも同様の傾向が見て取れます。実生活の場面において、伝道の際に幸福の科学の信仰告白などしようものなら、たちまち白い目で見られ、社会的信用を失うことを恐れて言えないでいる後ろめたさを、献本だのチケット買い取りだの、組織活動への金を拠出することでごまかしているのです。


自分たちのそうした自己欺瞞と真正面から向き合うことをしない卑屈な大人たちが、ここに至るまでに己が世代がやりちらかして清算不能になった虚業のツケの都合の良い逃げ道として、無責任に子らの世代に丸投げしてしまえばいいというのが、ゴールデンエイジという妄想の正体です。


心地よく泳いでいられるのは、その妄想の世界の中にいる間だけです。幸福の科学という、けばけばしい極彩色の竜宮城から現実世界に出てきて、そのとき直面せざるおえないショックは、果たしてどれくらいの打撃になるのでしょうか。

しかし、それを嫌ってどんなに逃げ回ったところで、現実からは絶対に逃れられはしないのです。傷口を大きくするか小さく止められるか、個別的な環境の違い含め、それらを乗り越えて行くことは生徒、保護者それぞれ個々人の選択に委ねられており、そのためにも狂団が世間からどう見らてているのか、あなた方はカルトなのだというメッセージを絶えず、諦めずに繰り返し発信していく必要があると思います。厳しくても、それが彼らへ渡せる命綱です。



Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/18 (Sat) 23:23:28 -名前:2ちゃんねるの使者
クラリスはん

種村はんが自身のブログで公開反省をしてはるんですが、3ヶ月ほど事務局長をやられはったよおですわ。

   >・・・私は事務局長になりました。荷が重くて3ヶ月ぐらいしか持ちませんでしたが・・・

あとこんな発言もありましたんで、理事やったんかもしれまへん。

   >だから、「理事長になりたい」という執着がありました。


   真実を語る  深層潜在意識との対話5 過去世認定のその後
   ttp://tanemura1956.blogspot.jp/2012/08/blog-post_18.html  (←先頭に"h"をつけておくれやす)

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/22 (Wed) 22:45:11 -名前:クラリス
2ちゃんねるの使者 様

情報を頂き、ありがとうございました。理論的なことから実務的なことまで、かなり関与が深いようですね。こういう温厚な人が教団の表の顔なら、ここはカルトではないと安心する人がたくさん出ても不思議ではないような気がします。

教えて頂いた種村氏のブログを拝見させて頂きましたが、オセロ中島さんと同じ目にあった作家の岩井志麻子の言葉を思い出しました。

「自分に言い聞かせたいことですが、あなたは、あなたが思っているほどダメな人ではないし、あなたが思っているほど立派な人でもない。これに尽きます。」

オセロ中島騒動は他人ごとじゃない 作家・岩井志麻子が語る「洗脳」の恐ろしさ
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw231900(先頭にhをつけてください)

アルゴラブ 様

話題を逸らしてしまい、大変失礼いたしました。うちの姪っ子が行かされそうになりましたが、結局、お金がなくて行けなかったようです。献金貧乏が幸いしました。

Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/08/27 (Mon) 22:24:28 -名前:アルゴラブ
クラリスさま

はじめましてですね。スレッドを大事に使用しようというご配慮ありがとうございました。亀レスすぎて済みません。
姪子さん運が良いですね。箱庭に取り込まれるより、いろいろ辛いことがあっても人の中で揉まれたほうが将来のためになると思います。





Re: 幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位
日付:2012/09/01 (Sat) 18:42:18 -名前:クラリス
アルゴラブ 様

ご挨拶が遅れました。こちらこそ、はじめまして。信者の身内のクラリスです。詳細は言えませんが、ここ数年、信者の身内の挙動が、おかしくなってきたので、情報収集の必要性を強く感じております。私自身は信者にはなりませんでしたが、本を読まされたり、講演会にも行ったことがあります。当時はそれほど危険性のないカルトという認識でしたが、今は心配の種がつきませんね。今まで放置していたことを後悔しています。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

信者さんとの会話
6702155
日付:2012/08/04 (Sat) 03:00:29 -名前:イエスまりあ
 私は退会する前に出来る限り多くの信者さんに大川夫妻の実態を述べました。
 
その中で最も嫌がられた話が教祖の愛人問題でした。
当時は散々煙たがられたものですが最近になって信者さんがバツの悪そうな様子で
「愛人って本当にいたんだ?!」と声を小さくして尋ねてきます。

私はこの醜い愛人問題にはそんなにウエイトを置いていませんでしたから
正直このような反応には意外性を感じました。

これから先
愛人問題がきっかけとなり実態を聞きたいという信者さんが増えるのも時間の問題だと
そう感じました。

きっかけは何でもよいのです。
一つの疑問から穴は開きます。
その人にとって何が一番インパクトがあるのかという点を考慮したいと思います。

お金
愛人
不正

この3点セットは必須アイテムですね。


Re: 信者さんとの会話
日付:2012/08/04 (Sat) 09:22:15 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

お金・愛人・不正 この3点セットは特に婦人部の方々には具体的に
総裁がどのような人物かお話しできる部分だと思います。
特に「数々の愛人」には反応を示す方も多いと思われます。

最近思うのですが男性信者の方々は上記3点セットで嫌悪感を表すものの
女性信者さん達より反応が鈍いような気がします。

男性信者さん達の最近は総裁の教え、霊言よりも政党の方に興味があるようです。
「信仰心のない中国・北朝鮮が日本を侵略しようとしている」
「世間ではこの両国の脅威を言っているが、実際に政治で訴えているのは幸福実現党だけだ」
「中国・北朝鮮の脅威を日本のマスコミは隠している」等等。
中国・北朝鮮問題は実際に世間で言われている事であり、この問題を利用して洗脳している
ように思います。特に今年は映画2本でこのような「侵略を防ぐには」と言うところで
信者さん達の純粋な正義の心に幸福の科学の信仰心」を焼き付けようとしています。

日本の今の混沌とした政治も手伝ってこの部分を訴えていく難しさを思っています。

Re: 信者さんとの会話
日付:2012/08/04 (Sat) 09:59:09 -名前:とらわれえざる者
ローズマリーさん こんにちは

大川の醜聞に対する男女間の差は恐らく”パターナリズム”に対する迎合性の差だと思います
勿論個人差はあります
しかし大きな括りの中では一番大きい部分はこれじゃないかと思ったりしているところです

Re: 信者さんとの会話
日付:2012/08/04 (Sat) 12:37:30 -名前:元彦
何度も、愛人の存在の可能性を告げて、退会を促していた友人が、やっと向こうから連絡をしてきました。

「やっぱり、君の言うとおりだった。
 一般には情報が流れていないけれど、アチラコチラから『私も被害者です』と告発する女性が出始めて、
 本部はいま、大変なことになっている。
 どこかの支部は、この問題で信者が大量にいなくなり、とうとう閉鎖したらしい。
 ある会員が佐竹さんに問いただしたら、彼も肯定した。
 なんでも、女性秘書の部屋は、総裁がいつでも入室できるように、
 夜は部屋の鍵をかけてはいけないことになっているそうだ。
 もう、信じられないよ。」

思わず「ほら、見ろ。言ったとおりだろ」と言いそうになりましたが、言葉を呑んで、次のアドバイスをしました。ここで相手の自尊心を傷つけたら、せっかくの目覚めのチャンスが無になるからです。

「そうか。そんなに酷いとは知らなかった。よく調べたな。さすがだよ。
 総裁は、『0.1%でも疑が生じたら信仰は成立しない」と言っていた。
 もう、君の信仰は0になったんだな。
 距離をおいて、君の理性で、状況を見るべきだと思うよ」

うれしい雪崩現象が起き始めているようです。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
6682638
日付:2012/07/31 (Tue) 14:47:45 -名前:イエスまりあ
信者の皆さま、心ある職員の皆さま

以下のポエムは若き日の大川教祖の書いたものであることは御存じであろう。

どうか客観的に判断してほしい。

このような言葉を羅列するものが果たして本当に救世主であるのかを。

そこには一片の清廉さも芳しい香りもない。

はっきり言えばそこから醸し出されるものは地獄絵図ではないか。

もう一度ゆっくり読んでほしい。

 大川隆法詩集より 

「デザート」

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ


Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/07/31 (Tue) 22:45:07 -名前:ローズマリー
ペロリと食べたとさ・・・・・ゾッとしますね。

今の教団から出てくる雰囲気と似ていますね。
優しい気持ち、ほのぼのした気持ち、凜とした空気、静寂、
本当に正反対です。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/01 (Wed) 11:44:43 -名前:ショーケン
この大川の詩も、正心法語等と同様、七五調になっていますな。七五調は言葉を7文字5文字と当てはめていけばよいので、大川のような、創造力のないパクリ屋には、もってこいの文章創作術なのかもしれませんな。詩の内容は最悪ですが、文章を作る技術という面では、一つの参考になるでしょう。

五七調は、リズムよく読めるし、暗唱もしやすいという点で、お経にはもってこいだったようです。昔は、正心法語から仏説・降魔経まで、全部暗唱しましたが、無駄な努力をしたものです。



Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 10:18:36 -名前:とらわれえざる者
イエスまりあさん こんにちは

こういう愚劣なものでさえ称賛しなければならないところに論理性・社会性・倫理性の破綻が必ず起きます。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 12:09:24 -名前:イエスまりあ
>ショーケンさん

大川は孤独な学生時代を送っていますから読書など生活の一部であったと思われます。
七五調はリズムもよく最も簡単に作成しやすいものですね。

問題は詩の内容です。
感じているものの世界観がああいうものだったのでしょう。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 12:12:17 -名前:イエスまりあ
>とらわれえざる者 さん

この詩をみると、フライデー抗争が起こった意味がよくわかります。
信者さんの多くもこの詩に関しては目をそむけ普段饒舌な方も意見を述べません(笑)

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 12:22:36 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん
 
この地獄的な思いを引きずる教祖とそれに同調しているきょう子氏。
ですから信者が必死で奉納したお金の意味さえ理解できません。
ですから、簡単に月12万円のマッサージ代などと言えるのですね。

おかしいものはおかしいと言えない教団の体制。
これでは没落していくのは当たり前です。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 17:12:03 -名前:とらわれえざる者
イエスまりあさん こんにちは

この駄文に対する教団の公式見解は愚者の強弁そのものです
イエスまりあさんがおっしゃる通り、おかしいものをおかしいと言えなくなったらそこには欺瞞と虚偽が蔓延していくのは当然かもしれません。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/03 (Fri) 22:21:46 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

こんばんは。きょうこ氏の「一ヶ月のマッサージ代12万円」は普通の主婦では
考えられない金銭感覚ですね。特に婦人部の方々は節約して節約してお布施に
まわしていたのですから。

世間で通用しない教えや言動では、どのようにしても広まらないですね。
おかしいものはおかしい!!と声を上げる事が出来ない団体に発展はないですね。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/04 (Sat) 00:39:02 -名前:無明の孔明
>イエスマリアさん

おそらく過去にはものすごく伝道実績があった方かと推察します。
いつも、書き込みを読むだけでも、すごく感化されてしまいます。
(皆様のプロフィールがよく分からないので、違っていたらスイマセン)

教団から目をつけられたら、裁判などで社会生命を絶たれてしまう。
だから、皆さんアンチ活動をしたくても、表立ってできない。
掲示板などでバラバラにしか活動できない状況です。

そんな中で、マリアさんの力強い書き込みを読むたびに、
私などはいつも勇気をもらっています。

元彦さんについても、よく分からないままに失礼なことを申し上げて、本当に申し訳ありませんでした。
ものすごく古い会員さんで、早くに辞められた方だったのですね。
したらばなどの過去スレを読んで、(まだお知合いが職員として在籍していたとしても)
もう十分にご自分の責任は果たされたかと思います。
掲示板などで書き込まれるだけでも、未だ迷っている方へ「くさび」を打ち込むことでしょう。

あとは、知らなかったとはいえその後の悪事に加担した我々が、無理ない範囲で
草の根活動で邪教団根絶に向けて努力していきます。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/04 (Sat) 02:20:19 -名前:イエスまりあ
>とらわれえざる者さん

いくら信者さんといえども心の中ではしっかりと?????が渦巻いていると思います。
HSがこのような無残なカルト教団になっても退会出来ない理由の一つとして
今更自分の生き方を変える勇気が湧かない。ということが挙げられます。
そういう方ほど、汚い部分は見ない聞かない発言しない
こういう態度をとっています。

しかし、アンチ活動を通じていつか詐欺師大川夫妻の真相に気付く方もいらっしゃるはずです。
気長に続けてまいりたいと思います。

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/04 (Sat) 02:24:08 -名前:イエスまりあ
>ローズマリー さん

 悪魔認定されてもお金のためなら平気でなびくきょう子氏です。
 お金の価値を知らない人間は必ずお金で滅びます。
 自分の立場をわきまえることができない頭の悪い女性と言われても仕方のないことですね。

 

Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/04 (Sat) 02:42:53 -名前:イエスまりあ
>無明の孔明さん
 
詳しくは書けませんが伝道はかなりしました。
そういった意味では私も責任を負っています。これが原動力となっています。
しかし5名を除き全員退会しました。
残った信者さんは全員幹部として居残っています。手強いです(笑)
でも諦めませんよ、私は。

私はこの掲示板以外ほとんど覗かないのでここでのやり取りしかわかっていません。

この教団は戦略などあって無きようなものです。真のリーダが育つはずがありません。
困ったら悪魔攻撃で攻めるだけです。
私は真実を述べているので何も恐れはしません。
こちら側が誠実に偽りのないものを発信している限り決して怖くはないのです。

大川夫妻は嘘からのスタートです。
ですから必ずボロが出てきます。

無明の孔明さんもこうやってここで後押しをしてくださいます。
これがどれだけ援護射撃になっているか!
感謝しています。



Re: 冷静に判断してほしい  これがポエムですか?
日付:2012/08/04 (Sat) 07:18:48 -名前:とらわれえざる者
イエスまりあさん おはようございます

ニコ動で配信されたオウム・カルト問題の動画です
特に後半カルト問題に言及しているので見る価値はあると思います

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16450913
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

主への祈り
6678673
日付:2012/07/30 (Mon) 20:56:38 -名前:元彦

主よ

主の「没落の法則」が真実であることを信じます。
主の力が、下から来るものであることを信じます。

見よ。
主が「法」と称する妄言を説き始め、
この国の将来を、黄金の時代と予言された時期を境とし、
この国のパワーが見る間に失われたことが何よりの証拠です。

政治の迷走、経済の低迷、
そして阪神と東北を襲った自然災害 ・・・

世界が模範と仰いだ日本が、わずか20年のうちに、
世界の国々から哀れみを乞う状態に堕したのは、
これ主の御力のせいです。

嗚呼、凄まじきかな、主の没落の法則の威力。

主よ。
われら、いまこそ心をあわせて祈ります。

一日も早く、この国から立ち退きたまえ
この国を没落の呪縛から、解き放ち給え。

一刻もはやく、この星から立ち退き給え。
この星から光が失われる前に、
主の呪いから、この星を解き放ち給え。

お聞き届けいただいて心から感謝します。
主よ、有難うございます。


Re: 主への祈り
日付:2012/07/31 (Tue) 11:16:47 -名前:イエスまりあ
>元彦さんこんにちは。

大川の大妄想学芸会に付き合わされている信者も肩身が狭いことでしょうね。

高次からのエネルギーは宇宙の法則に従い降り注ぐことなどありえません。

発展しないのがその証拠ですね。

根底に真心や慈悲のかけらもないお人の説くなりきり説法がいつまで持ちこたえられるのか
時間の問題でしょう。

大川のあまりに幼稚な発想が失笑を買うのも当然なことです。

成功体験のない教祖大川。

何が本物かさえ体感することく欲に振り回されているその姿が哀れを通り越し
大笑いを誘ってしまいます。

今はどのような馬鹿げた催し物を出店するのかある意味待ち遠しくもあります(笑)

嘘から始まった苦しい苦しい胸の内故に、後戻りする勇気は持っていないでしょう。

神の心とは遠くかけ離れた嘘。

これこそが全ての始まり。

人の心を惑わす罪の重さを思い知るのはいつの日でしょうね。


Re: 主への祈り
日付:2012/08/01 (Wed) 12:55:28 -名前:元彦
イエスまりあ様 初めまして

2chには、没落の法則が適用された人や企業名が書かれていますね。
私も、KKの草創期に巻き込まれて、大伝道などに加担したものですから
会を離れて10年余が経過する現在においても
いまだKK関係者のようなレッテルを貼られて、辛い思いをしております。
KKに関与した人には、終生「没落の法則」が付きまとうのです。

2chにあるとおり、
大川によって誉められ、将来が楽しみとされた人や企業は没落し、
大川が貶した相手は、逆に成長するという逆説的事象が多々見られます。

その最たるものが、日本であると気付きました。
国際社会では、日本が急失速したことが「謎」とされているようですが、答えは簡単です。
黄金の法で、大川が日本の将来をあんなに持ち上げたからです。


Re: 主への祈り
日付:2012/08/03 (Fri) 12:17:12 -名前:イエスまりあ
>元彦さん

法則からは逃れられませんから、さもありなん!ですね。

夫婦揃って自分たちだけの栄華を極めたいのでしょうが
根底が腐っていますから腐った花が咲き誇り、周りから敬遠されるのは当然のことですね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

きょうこ氏よりの削除願い
6672806
日付:2012/07/29 (Sun) 18:16:09 -名前:ローズマリー
ある方のブログで大川きょうこ氏との対談がアップされていましたが
きょうこ氏より削除願いがあったようですね。
・・・・・・・・・下記がブログ内容です・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ある大宗教団体の元中心人物にいらっしゃった方とお話をしてきて、そのノートに取ったメモをブログに公開したところなのですが、ネット上では大きな反響が批判的にあり、

私も、ご本人から削除するように要請されました。


以下は、私とその方とのメッセージのやり取りです。個人的なやりとりなので、かなり危ないことは承知しながら載せます。

この記事も、時間限定で載せて、お詫びして、削除いたします。



・本日はどうも貴重なお時間とお話をありがとうございました。
こちらからも伝えそびれたのですが、[教団名]の末端の一信者としての12年間を振り返った私の葛藤のブログになります。
ttp://relisophia.blog43.fc2.com/blog-entry-1.html

時間があればお読みくださると嬉しいです。
Tさんや、○○さんと直接お会いすることができて、私もすっきりしています。
これからも、課題は大きいですが、お互いに祈り支え合いながら前に進んでいけたらよいですね。
またイグナチオ教会でお会いしたいと思います。
神様の祝福が豊かにありますように^^(ブログ主)




・いったん削除をお願いします。あなたは教団から訴えられるかもしれません。(きょうこ氏)




・いろいろと、ブログの内容が話したものと違っているので、訂正をお願いしたいです。こういうものは、本人の承諾なしに、外部に発表してはいけないんです。ニュアンスの間違いとかで、私の意思でない方向に、とられることがあります。あなたの個人の学びとしてとらえていただけるものと思って話した内容であって、公的に発表するのであれば、私もそういうスタンスで間違いなく話さなくてはいけませんから。マナー違反ですよ。(きょうこ氏)




・失礼しました。削除いたします。(ブログ主)


・あと、もうひとつ残っています。最後の個人的なことについてで、夫に触れている部分が危ないです。
 (きょうこ氏)

・分かりました。完全に非公開に致しました。
この度は本当に失礼致しました。(ブログ主)


・あなたはまじめな求道者です。あまり、こういう争いに首を突っ込まないほうがいい。(きょうこ氏)

教団が訴えてきたら、単位は億です。弁護士費用は1千万です。私がむやみに教団の悪口を書き散らさないのも、それが理由です。喧嘩は私たち大人がやるから、喧嘩の流儀をしらないあなたが、犠牲になる必要はありません。
あなたは教団史を知らないので、91年、97年、99年と年号を入れていますが、内容がとんちんかんでした。

それだけで、訴えられれば、負けます。あと、向こうは、過去世の妻まで認めましたが、それを、巫女だといい、愛人だと認めずに争っているので、愛人という言葉も、乱交も、訴えられます。一時情報を出す人間は責任があるんです。
訴えられたくなければ、週刊新潮の記事のよれば、とかの、二次情報にすればいい。私のFBの引用なら訴えられない。
教義論争は訴えられないけれど、事実を争うものは、司法の対象になります。
大学の講義でも、講義者に許可なく公開したら、問題になるはずです。分量が多ければ、著作権法に引っかかります。
あなたはまだ、社会人として、言論発表のルールを学んでいないので、身を守るすべを知らない。言論は必ず、喧嘩相手を作るので、よくよく気をつけましょう。(きょうこ氏)



承知いたしました。(以下ブログ主)
本当に丁寧なご指摘感謝しております。

○○先生の「喧嘩」の行き先が心配です…。

ネットでは、すでに匿名で様々な情報が流出しているので、歯止めが利かないところはあるとは思うのですが…。

上手く言えないですが、ただお祈りしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライベートなメッセージ公開で、承認も取らず、完全にマナー違反なのは承知ですが、敢えて載せます。


それは、ネット上に飛び交ってしまった私の二次情報に対する責任もあるからです。私のメモによる、報告は、必ずしも完全で、そのままではなかったということです。


富や権力を持つ、ということは一体何なのかということを考えさせられました。

以上です。(ローズマリー)





Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/30 (Mon) 23:12:18 -名前:ミホ

 ローズマリーさま
 貴重な情報ありがとうございました。

 こういった情報に関して、他の皆様のためにお知らせくださることに本当に感謝しています。

 今回のきょうこさんブログを 記録してくださった
 ローズマリーさまや ポラリスさまはじめ、
 日々、アンチとしてこうしたサイトを運営してくださる管理人さま、
 舌鋒鋭く糾弾してくださる方々には
 迷い傷ついている元信者や(現信者も)、その家族の方々に対しての優しい思いが根底にあり、
 切々と伝わってきます。
 間違っている教祖や職員には言葉厳しくても、
 何とかひとりでも気づいてほしいという強い願いを感じるのです。

 種村さんのブログにも その気持ちを感じることもありました。

 しかし、先のブログも、削除依頼のブログも 
 きょう子さんは、信者のために何かをしようという思いは残念ながらお持ちではない
 ということが、よくわかりました。
 裁判に不利にならないよう、今後の生活が不安なく過ごせるよう、
 そして、自身が平安な気持ちで過ごせたら満足なのでしょう。
 
 あまり期待はしているつもりではなかったはずなのに
 改めて、現実を知ると虚しいです。
 どこかで、きょう子さんの良心が、教団に対して、また信者に対して責任を感じて行動するのでは、
 と思っていた自分が 甘かったと思い知りました。
    

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 07:44:52 -名前:とらわれえざる者
きょう子は完全に幸福の科学思考のままですね。
(敢えて氏は抜きました)

ここで私が言う幸福の科学思考とは、居直り強盗、説教強盗的だと言う感じです。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 11:27:52 -名前:イエスまりあ
ローズマリーさん、

やはり出しゃばりきょう子氏は変わっていませんね。

自分を特別な存在だと悲しいくらい信じなりきる様は大川と同類項。

世間を知らない愚かな東大出身者。

子の人も自ら墓穴を掘るタイプですから好きにのびのびやらせてあげましょう。

母親であることを少しでも自覚して欲しいと思うのは
彼女が人として母親としてあまりに悲しいと憐みを感じるからです。

今彼女が心血を注ぐべき相手は残ったかわいそうな子供たちと
騙しあげた信者であることは逃れようのない事実ですね。

その罪の重さを心底受けとめることが出来れば少しは人間として再生も可能でしょう。

出来ないでしょうね。

世間をなめていますから。

しかし、

神の目はごまかすことは出来ません!
そして隠れてしまっている良心も騙すことは出来ません。

それがわからないのであればただの憐れな憐れな出しゃばり女として
後の世に笑い者とされるでしょう。


Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 22:41:42 -名前:ローズマリー
家族を取り戻したい、友達に戻ってきてもらいたい、この気持ちは
日常生活で何かをしている時にでも潜在意識に強く強く焼きつけられて
います。 きょうこ氏の「幸福の科学には責任がない」という言葉を
見つけた時に、悲しい思いと怒りの思い・・・が湧き出しました。

きょうこ氏のように理性で感じるカトリックの教えは違和感を感じます。

きょうこ氏の言葉に優しさを感じません。カトリックの教えである謙虚さ、
何より配慮の気持ちが伝わりません。

こんな裏切られた気持ちには慣れています。HSから何度となく同じ感情を
受けましたから。でも諦めもしません。家族を守りたい気持ちはHSを憎む気持ち
より数百倍も大きいですから・・・・。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 23:44:51 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん
 
 幸福の科学の信者さん及びきょう子氏の冷たさは
結局自分のことしか考えていない人特有のものです。

愛の本質がいったい何であるのか知っていない故の悲しさですね。

特に責任を一切負わないというきょう子氏の言動には彼女の真の教養のなさが表れています。
このような身勝手極まりない恐ろしい人間が大川夫妻です。

彼らが欲望の実現のために手にしたものの代償がいかに大きいか
そろそろ気づいているはずです。

お身内を思う貴方の真心こそが何物にも代えることができない最大の武器となります。
必ず!!貴方の深く強い思いは、お身内を目覚めさせるので辛抱強く待ってくださいね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30