EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アンチカルトの方々への注意喚起 続きです
8479703
日付:2014/07/09 (Wed) 17:10:51 -名前:ABC
 連続の投稿失礼します。北東北の太平洋側の町で幸福の科学反対活動
をしている者です。

 カルト宗教との訴訟の代理人をしたことがある弁護士さんから、
『絶対にカルト宗教教団には、自分の名前を出さないこと』ということ
を言われたことがあります。

 カルト教団は、反対活動者を特定すれば、威嚇行為や妨害行為を必ず
しかけてきます。ですから、アンチ活動をしている方々は、気をつけて
行動してください。


 アンチカルトの方々への注意喚起のために、以下のことをお話します。
あくまで、「一般論」としてお読みください。


 私が家庭ゴミを朝、集積場所に持って行くと、必ず大きな物音をたて
たり、付きまといをしたりする住民やスピードを上げて私の体スレスレ
に通行する車が出てきます。

 その中に、私がただ道を歩いているだけで、「怒鳴りつけてくる住
民」がいます。これに対して、私が怒鳴り返したりすると「彼らに警
察に通報される」ケースがあります。

 また、種村修さんのブログ「真実を語る」に、「スーパーマーケット
の書籍コーナーにカルト教団の図書だけが置いてあったので抗議した」
との投稿があったので、私も北東北で店舗展開をしているスーパーマー
ケットで同様なことがあったので、そのスーパーの本社に電話したこ
とがあります(このスーパーは、私が住む町に本社があります)。

 その電話をした後、そのスーパーの従業員が私に対して不快感を与え
るような態度を取り始めました。それで、そのスーパーの本社に実名で
そのことを抗議したのですが、一向に変わりませんでした。しばらくし
て、些細なことで(もちろん犯罪行為はしていません)「警察に通報され
たこと」があります。スーパーは、お客さん商売ですから、犯罪行為が
なければこういうことは普通しません。

 それで、この会社に実名で文書を送って抗議しましたが、その回答は
全くありません。

 しかも、その後、私の自宅付近での威嚇行為はエスカレートするばか
りです。

 カルト教団は、「でっちあげても潰せ」というところが多いですので、
アンチカルトの方々は、注意して活動なさってください。よろしくお願
いします。

 (あと、私の自宅の付近に、「毒物での重大な犯罪事件」を起こした人
がいることを付記します。皆さんもお気をつけください。)

    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

アンチカルトの方々への注意喚起
8472188
日付:2014/07/06 (Sun) 14:54:07 -名前:ABC
 前回、ご相談いただいた、北東北の太平洋側の町で、幸福の科学反対
活動をしている者です。

 私の経験から、アンチカルトの皆さんの参考になると思うことを注意
喚起として投稿させていただきます。また、その解決方法や対処方法、
同様なケースの経験事例等がありましたらご教示いただければ幸いです。

 私は、近隣住民の関係で、健康被害を受けて数年前から県外の病院に
定期的に通院しています。

 2年ほど前に、私が病院で診断書を出してもらった後すぐに、県庁の
出先機関から、私の健康被害と同様な被害を受けているという人を紹介
されました。私は、県庁からの紹介なので何の疑問を持たずに、私の連
絡先と通院している病院名を教ました。

 その翌日の夕方、その人物から私の自宅に電話があり、「今すぐ会い
たい。これから、あなたの自宅に行く。」とのことでしたが、私の自宅
付近は不審者が多く、迷惑をかけると思い市内の別な場所で会うことに
しました。

「見ず知らずの人が夕方遅く今から私の自宅に来るというのも変ですし、
私が県庁の出先機関のホールで会おうと言うと拒否してきたこと」もお
かしなことだなと思ったのですが、県庁からの紹介ですし、その人も困
っているのだろうなと思い、会うことにしたのです。

 その人物は、私と同じような健康被害にあっていると言っていました
が、話は「私の病名の聞き取り、訴訟意志があるかどうか、訴訟の際の
証拠があるのか、私の経済状況」などが中心でした。

 その翌日、その人物が私に教えた連絡先に電話したら、固定電話、F
AXともに使用されておらず、携帯電話にもでないので、その人物が私
に言った話が本当かどうかを確認してみました。

 話のかなりの部分が、虚偽だったようです。

 しかも、私が心配して、その人物に病院での検査を勧めても「自分の病
気は治らない病気だから、検査する必要はない」と言い張られました。私
からわざわざ県庁経由で病院名まで聞き出したのにも関わらず、病院に行
く必要はないというのもおかしな話です(注、その病気は治らない病気では
ないことを付記します)。

 この人物に会ってからすぐ、私の近隣住民が私の症状が悪化するような
行為に出始めました。私が県庁の出先機関や市役所、近隣住民に病名を伝
え対処するようにお願いしましたが、全く効果がありません。これは、今
でも続いています。

 この人物が、「幸福の科学」の関係者かどうかは、ここでは明記しませ
ん。

 県庁や市役所などからの紹介者であっても、接触してくる人間に対して
は、素性が分らない限り会うべきではないと思います。十分に警戒した方
がいいと思います。この人物以外にも私に接触してきた「不審な人物」は
多数います。

 卑近な話で乱文ですが、この話は、あくまでアンチカルト宗教活動をし
ている人が、威嚇行為や健康被害を受けた時の注意事項として、投稿した
ものです。

 皆さん、お気をつけて活動なさってください。よろしくお願いします。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

不審な、異常な事態について
8460142
日付:2014/06/29 (Sun) 23:27:26 -名前:ABC
 私は、北東北の太平洋側のある町で、幸福の科学アンチ活動をしている者です。

 私がアンチ活動を始めたのは、私の自宅の近所に住む幸福の科学信者が私の自
宅敷地内に不法侵入したことに対して抗議したことが、その切っ掛けです。

 その後、何やら私の近辺で不審な異常なことが起こっています。これは、もう
3年間毎日続いています。

 私の自宅は田舎で、幹線道路から大分奥に入った、車が一台しか通れないとこ
ろなので、めったに人や車は通りません。にも関わらず、私が庭に出ると必ず人
や車が通り抜けます。自宅前の道路を私の車が通行しようとすると、よく他の車
から挟み撃ちに合います。先日は、私の車の前と後ろに、2台、ぴったりつかれ
動きがとれませんでした。

 また、外出先のスーパーなどの駐車場で、よく車を傷つけられます。先日、ス
ーパーの立体駐車場で、私の車の横に接触するように停めた車があり、1時間近
く駐車場から出ることができませんでした。

 家の敷地内に、腐ったリンゴやゴミを投げ入れられたり、ネズミの死骸を玄関
先に置かれていたこともあります。

 自宅の塀を傷つけられたり、何やら薬物をかけられたようにもなっています。

 私が抗議した幸福の科学信者が開いている集会に参加している近隣住民が、
車のドアの開閉を不必要に音をたて出すようにもなり、大声で私を威嚇する
者もおります。

 自宅には、防犯カメラを設置しているのですが、たびたび壊されたり、コード
を外されたりということもありました。

 自宅の庭の木や花は、何やら薬物のようなものをかけられたようで、不自然に
枯れていることがしっちゅうです。薬物のような物をかけられた時は、異臭がし
て、具合が悪くなることが常です。

 誰が行っているのかわかりませんが、とにかく異常な状況です。

 この掲示板を見ている方で、似たようなことを経験した方がいらっしゃいま
したら、教えていただければ幸いです。

Re: 不審な、異常な事態について
日付:2014/07/04 (Fri) 17:54:38 -名前:ローズマリー
>ABC様

アンチ活動をされているということ。お疲れ様です。
私は家族を信者にもつものです。あなた様のような被害を経験したことは
ありませんが、文面を読む限り、警察にご協力をお願いしても良いのでは
ないでしょうか。
証拠をとるために、自宅に監視カメラをつけるとか、車のナンバーを記録して
警察に届け出ても良いと思います。

この教団は、崩壊への道を転げ落ちている途中です。教祖自体が支離滅裂に
なっている状態だと思われます。その直接の教えを真正直に受け取り行動に
走る一部の信者さんもいるのかもしれません。

とにかく安全第一に行動されるのが一番だと思います。

Re: 不審な、異常な事態について
日付:2014/07/04 (Fri) 21:02:13 -名前:ABC
ローズマリー 様

 お返事ありがとうございます。

 3年前から、警察や市役所、県庁、共産党、自治会等に相談に行っています
が、どこも動きません。市役所なんて、私を怒鳴りつけて、「引っ越せ」です。
共産党なんかも酷いものです。いい顔だけをして、知らんぷり。

 防犯カメラや防犯ライトは、複数台設置しています。その画像を見せても、
どこも動きません。市役所が一番酷いですね。まるで信者だらけと思いたく
なるくらいです。

 私が住む地区の幸福の科学の支部の支部長に電話してこの件を話しようと思
っても、その支部長が約束の場所に来なかったこともあります。あと、市外に
行っても監視していると思われることがあります。

 それで、全国で、私と同じような被害に合っている方がいたらと思った次第
なんです。それと、幸福の科学反対活動をしている人たちが同様な目に合わな
いように注意喚起もあります。

 確かに、最近の大川隆法氏の言動を見ていると、それを間に受ける信者がい
てもおかしくないですね。

 安全第一ですね。この地区では、難しいことですが、やってみます。ありが
とうございました。あと、全国で直接的な被害を受けている方がいらっしゃい
ましたら、情報を共有したいと思います。ご連絡いただければ幸いです。

Re: 不審な、異常な事態について
日付:2014/07/04 (Fri) 22:27:36 -名前:ローズマリー
>ABC様

反対活動も難しい一面があります。私も家族と共に会員さんと
ご一緒してお話しする事がありますが、まるで「水と油」です。
どんなに世間でこの教団が「このようにみられている」と訴えても
耳を塞いだようになっています。支部に私も初めは家族と一緒に行く事も
あり、正直に反対意見や疑問を素直に口にしていくうちに、気付くと
私は厄介者になっていました。

アンチ活動も正々堂々としても「悪霊にやられている」としか見られない
かもしれません。このように発信の場を提供していただいてるところに
書き込みをしたり、ご自分のブログをたちあげて、そちらに色々な情報を
発信した方が、全国で「?」と少しでも疑いを持った信者さんの目にとまるかも
しれません。
名前も顔も知られていてのアンチ活動は、相手がよっぽど聞く耳を持っている
方かどうかを見極めてお話しをしないと今は危険なのかも知れません。

Re: 不審な、異常な事態について
日付:2014/07/05 (Sat) 14:08:48 -名前:ABC
ローズマリー 様

 たびたびのお返事ありがとうございます。

 確かに、私は「魔が付いた仏敵」と思っているようですね。そうでなければ
ここまでやれないです。

 幸福の科学の熱心な信者が、自治会の中心メンバーのようで、自治会長も幸
福の科学側です。私の家の周りは、全部、信者やその協力者だらけのようにも
思えます。

 私が住む地区の幸福の科学支部長だけでなく、この地区出身の幸福実現党職
員にも、その人の知人を通して、会いたい旨話しているのですが、もう何年も
知らんぷり。誠意がない教団ですね。普通、やましいことがなければ、すぐ連
絡くらいよこすはずです。

 誰が指示しているか分りませんが、不審な電話やメールが多いので、電話や
携帯にも知らない番号には出れないですね。私の人間関係を壊すような行動を
取ってくる者もいますし、今では信用ができる人以外には会いませんし、地元
の店も利用していません。仰る通り確かに危険だと思います。

 この掲示板を見ている方で、「体調が悪い」、「健康被害」を受けたようだ
と思われる方は、この掲示板に投稿いただければ、私の例を元に、専門医療機
関等の紹介をはじめとした対処方法をお話します。今は、大したことがないと
思っても、後で重大な問題になる可能性もあります。カルトには、十分に気を
つけなければならないと思います。

 本当は、メールアドレス等の連絡先を公開すればいいのですが、前述の事由
から出来ないでいます。管理人さん、失礼しました。

 私も、情報を公開していくつもりです。どうも、ありがとうございました。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

実際のところはどうなんでしょうか?
8411924
日付:2014/06/02 (Mon) 01:43:21 -名前:ななし
りんご様、黒川白雲さん、本当に還俗したのですか?彼のFBに依ると、未だしっかりKK職員してる様ですが…。

Re: 実際のところはどうなんでしょうか?
日付:2014/06/02 (Mon) 09:22:20 -名前:りんご
4月の終わり頃、私がフェイスブックを見たときは、幸福の科学を退職しました、という記事が出ていました。今見ると、それがないようです。
どうにかしたんでしょうね?私にも詳しいことはよく分かりません。

職員のリストラをすすめているようで、沢山還俗になる人が増えてくると思われます。
幸福の科学も変わっていくことでしょう。

私はもう遠い昔脱会をしているので、最近のことは、ネットでみないとよくわからないのです。
でも、1989年当時いた職員は、ほとんどが還俗しており、今残っているのは、古い幹部ばかりのようです。

    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
8383871
日付:2014/04/25 (Fri) 02:24:47 -名前:りんご
アンチブログのコメントを見ていましたら、「経営戦略の転換点」に限定700名で、10万のセミナーをやる旨が書かれていました。こんなに霊言の乱発と、本の乱発で、信者は金銭的に疲労していると思われるのに、馬鹿みたいなセミナーで
10万円。あきれ返ってものも言えません。もう、こんな守銭奴の幸福の科学とは、きっぱり見切りをつけて、もっと
ましな宗教に鞍替えしたほうが、いいような気が、私的にはします。
信者のことを何も考えていないのですね。教団の都合で動かされる信者も、気の毒ですが、我慢してやっていると、できるものと思いこみ、途方もないことを突き付けてくるように思っています。
信者のみなさん、財布のひもは、がっちりしめましょう。私は信者のみなさんが、経済的に疲労してしまわないことだけを願っています。

大川隆法は、最近おかしいと思っています。まともな判断力が、もうないんじゃないかと思っています。いちいち書くと
論文みたいになるので、ここで書くのはやめますが、ともかくも、「異常」ですね。霊言乱発も異常だし、本も異常に
出します。一体何なんだろうなあと私は思っています。そのくせ、中身がないのよね。あはは。

教団のお金がないならないなりに、やりくりして、精舎をたたむとか色々やれそうなものを、やらない。ひたすら信者の
お金に「寄生虫」のようなことをしています。信者も、お人よしになってはいけませんね。私はそう思います。


Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/26 (Sat) 03:11:02 -名前:2ちゃんねるの使者
なんか相談ゆうより意見みたいなんで、わても相乗り・・・。


信者のみなはん

最近の教団公式発表やと、国内信者は1100万人おるそおでっせ。
ほなら、全員から月1000円の会費をもろただけで、

   1000円 x 12ヶ月 x 1100万人 = 1320億円

になりますやん。
別れた元嫁きょう子はんの証言やと、毎年集まるお布施は300億円とか・・・。
月1000円の会費だけで4倍以上集まるやおまへんか~!
支部を建てるには1~2億円、正心館の場合は20~30億円。
「700名限定で、10万のセミナー」なんぞやらんでも、ええやおまへんかー!

信者のみなはん、
こんなんやるゆうコトは、総合本部、かなり金に困っっとるゆう証拠でっせ!

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 00:57:02 -名前:XYZ
私も相乗りします。

経営戦略だの経済発展だの成功だのと長年言ってきていますが、実践しても経済の発展は一度も無かったのが私や周囲の実績です。
いくら研修、祈願を受けても結局、廃業した方もいます。
大体は、活動資金と重なって没落していっています。
たまたま入った店(本屋ではない)にORの本を置いていましたが、閑古鳥がないていて一人もお客はいなかったです。
それには説いている、抽象的で一般論的な法に原因があると思いますが、詳細は書きません。

K会の洗脳から醒めないと、厳しい経済状態でもお金を吸い取られるばかりで、
K会を脱会した後は、経済難と洗脳された心などで私のように相当に苦しむ可能性があります。
特に経済は直ぐに建て直しが出来ない上、就職超難、高い納税等の状況が襲ってきます。
御承知の通り、日本の現状は相当厳しく、現実は過酷です。納税も大変です。
私の場合、成功祈願や経済発展祈願、就職の祈願をたくさん受けましたが、効果があった祈願は、無でした。
結果は逆で、更に更に経済苦に襲われていき、どうしようもない崖淵までいきました。必死で生きようと相当に努力し、一心で祈願、研修を受けましたし、現実でもかなりな努力は続けましたが、全くというほど結果がでませんでした。

脱会した後、後悔の念が大きかったものの一つが、活動費、祈願研修、その他お布施でした。
法話5千円から数万円・・・、研修に祈願に1つ数万円から・・・、これらのお布施を毎月しなかったら当時の現況も心の余裕も全然違っていたと思います。

長年間も必死で働いて貯めたお金は、布施による行為で、ほんの数分で一瞬で0円になります。・・・これは取り返しが利かないのです。
厳しい現況の日本で、必死で貯金したとして毎月いくらできるでしょうか。
地方の一般家庭で、数万円の研修費を蓄えるのに1月ではできません。
K会によくある嘘、期限を切ったり限定をつけて布施を急いでさせるのは、お金集めです。大切な法なら、本物の宗教なら、無償でみんなに法施するべきなのです。
それでこそ本物です。無償の愛です。事実は逆なのです。

信者の方々、生活費や貯金を崩すような無理なお布施は、止めて欲しいと願っています。
仏陀の法が無限の価値があるからこそ、特定の布施された方々だけに法を説くのではなく、重要な法であればあるほど、無償で衆生、人々に聞かせなければならないのです。

K会の真実、事実は、どちらでしょうか。

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 08:19:43 -名前:りんご
掲示板を見ていたら、黒川白雲さんが還俗された記事を見ました。まともな人からやめていくのね、と思いました。残っている職員のほうが、変だということでしょうか。
職員のリストラ状況、知りたいです。知っていたら教えてほしいものです。黒川さん、相当高い地位の人だったと思うけど、何かが水面下であるのだろうなあと思いました。(話変わってすみません)

幸福の科学は、「今がやめどき」かもしれませんよ。残っているともっと悲惨になってくるかもしれません。信者の皆さまは考えましょう。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30