EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

自分を大切に・・
8907460
日付:2017/02/15 (Wed) 21:41:30 -名前:ローズマリー
yuri様

初めまして。大切なお友達は今は夢の中です。真向からぶつかっても反発してきます。

言えば言うほどです。私の身内もそうです。反対すれば反対するほど燃え上がり、こちらを
向こうとしなくなります。それに気づくのに20数年かかりました。今は、私自身を大切に
時間を使うことに神経を注いでいます。だって私の人生はたった一回きりなのですから。

私が何をしたらうれしいか、何を感じたら心地よいか。

教団は、今年は伝道の年だと言って、女優の出家を話題にもってきました。今まであんなに相手に
されなかったメディアに毎日ように出る事に喜んでいると思いますが、一般の人には逆効果の
宣伝になっています。「怖い!!」こう思われています。

お金、時間の搾取で疲弊していくことは確実です。その時に彼は気づくのではないでしょうか。

Re: 自分を大切に・・
日付:2017/02/15 (Wed) 21:43:21 -名前:ローズマリー
申し訳ありません。下に書き込むはずでした。失礼しました。

Re: 自分を大切に・・
日付:2017/02/19 (Sun) 19:17:15 -名前:yuri
ローズマリー様
返信ありがとうございます。

真っ向からぶつかっても反発…確かに私のことを気持ち悪いとさえ思っていたようでした。
長く見守っていけるように、自分の人生を謳歌しつつ見守りたいです。

信者の中には、無理のない額のお布施を納め、同じ信仰を持つ人と共に、
何の疑問を持つことのないまま一生を終えるひともいるのでしょうか…。
>お金、時間の搾取で疲弊していくことは確実です。
ゆっくり待つといいつつも、一日も早く気が付いてほしいという思いもあります。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

できることはありますか?
8906254
日付:2017/02/11 (Sat) 01:35:03 -名前:yuri
大切な友人が入信してしまいました。友人は30代前半の男性です。

家族以上にとても大切な人だったのに、取り返しのつかない大喧嘩をしてしまい激しく傷つけてしまいました。
私自身も深く傷つきうつ病になり投薬治療、普通の生活に戻るのに2年近くかかってしまいました。
2年経ちようやく友人と連絡が取れるようになると、異常なまでのハイテンション。何かがおかしい。
しばらくして幸福の科学の支部会に通うようになったことがわかりました。
この間に疎遠にしていた同級生に誘われたそうです。

宗教の自由、いい人ばかり、みんなやっている、と言います。

初めは動揺してしまい、なぜ幸福の科学なのか、その教義の何が惹きつけられるのか、
その宗教は必要なのかと質問攻めにしてしまい、拒絶されてしまいました。

そしてこちらのページに辿り着きました。

小遣いの範囲内でカルチャースクールのように楽しく参加して済むなら心配しません。
もうすでにお金のやりくりに困っている様子がわかります。

やはり本人が気が付くまで待つことしができないのでしょうか?

今は雑談ならばメールで応じてくれるところまで関係性が戻りました。

寄り添う自分に何かヒントのようなものを教えて頂ければ幸いです。

Re: できることはありますか?
日付:2017/02/12 (Sun) 10:25:09 -名前:アルゴラブ
Yuriさん、はじめまして。

ご友人のことですが、入信自体は、同級生からの勧誘があったにせよ、あくまでご本人の選択であるので、2年前の大喧嘩が原因であると、くれぐれもご自身を責めることがないようにして頂きたいと思います。

教団内では、退会者が続出している関係から今年を伝道の年と位置付け、おそらく春くらいから教団が設置する学園出身者の学生なども動員して、いろいろとキャンペーンを仕掛けてくるでしょう。ちょうど今日のニュースでも、その兆候が出始めていることが分かります。

教団の信者構成は、初期からの信者の高齢化が進み、その二世・三世による若年者が学生から青年部に在籍するかたちで、中間層が欠けた二極化が進んでおり、30代前半というと、若年層と共に活動する可能性が高いと考えられ、その方のパーソナリティーは詳しく解りませんが、生まれた時から教団の世界どっぷりの社会と乖離した環境を心地よいものとしているからには、教団への依存度が高く、本人が教団や自分の在り様に疑問をもって、他の見方を受け入れる準備を自ら整えない限りは、外からの説得や助言は一切受け入れないものと思われます。

カルト宗教の影響によるマインドコントロールのほか、セルフコントロールによる自縛というものもあって、解くことには時間が必要です。その方を大切に思い寄り添うお気持ちがあれば、そのまま雑談レベルの関係を維持して、娑婆で見捨てずに待って差し上げて下さい。

「異常なまでのハイテンション」というのは、防衛機制のうちの躁的防衛が働いている状態で、逆に言えば、内面に何らかの葛藤を抱えていると見ることもできます。

信者は自他の区別が未分離で、同一性を当然のごとく求めて、どこかで勧誘をしかけてくるかも知れません。そうしたときに間合いをとるのは難しいこともあるかも知れませんが、宗教は置いておいて人間の部分で話せる相手というスタンスでいられれば、いずれその方の救いになると思います。

一番大事な事として、相手を案じて自分を弱めるのでなく、その方が振り向いたとき、Yuriさんの方が人として羨ましい生き方をしていたと相手が痛感できるほどに、楽しみや生甲斐を持ち、のびのびと生活していて頂きたいと思います。そうでなければ最後に引っ張れません。

Re: できることはありますか?
日付:2017/02/12 (Sun) 18:48:07 -名前:yuri

アルゴラブ様

丁寧に返信頂きありがとうございます。
ちょうど今日のニュースにも驚き動揺を隠せませんでした。
たしかに不安が先行して自分が弱くなっていたのを感じます。

教団の現状や中にいる人の心情など繰り返し読みました。

他愛無い日常会話を維持して、人間の部分で話せる相手でいられるようにしてみます。
教団について疑問に思う部分は今はこちらからは聞かずにいようと思います
今はまだ勧誘はされていません。宗教の話題すらしたくない様子なのです。
もしも勧誘があったときには、間をとりながらやんわりとそのあたりから話を聞けたらと思っています。

気づいてくれたときに強く引っ張れるように、のびのび生活していこうと思います。
長くなるかもしれませんが、諦めずに待っていたいです。


Re: できることはありますか?
日付:2017/02/14 (Tue) 02:12:21 -名前:エル・バカターレ
Yuriはん、初めまして。エル・バカターレゆう者ンだす。

だいたいアルゴラブはんのゆわはる通りだす。
洗脳に限らず、他人の考えを変えるコトはほぼ不可能だす。

Yuriはんに必要なんは、Yuriはん自身が幸せになって、お友だちから憧れられるコトだす。
コーフクの科学は100%ヒトを不幸にしますさかい、
お友だちはいずれボロボロに疲れ果てます。
そないなトキに頼りになるYuriはんになっておくれやす。

お友だちはまだ30代前半とのコト。
一文無しになってもナンボでもやり直しが効く年齢だす。
現在お友だちは幸福の科学に憧れとるワケだす。
いずれボロボロになったトキ、
憧れられて頼られるYuriはんになっといておくれやす。

アト、そん時渡せるよおに、わての「退会支援資料」とかをダウンロードしといてくれはると、
ナンボか役に立つかテ思いますわ。
ttp://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
(先頭に半角の"h"をつけてね)

Re: できることはありますか?
日付:2017/02/14 (Tue) 20:25:21 -名前:yuri

エル・バカターレ様

はじめまして。
返信ありがとうございます。

>洗脳に限らず、他人の考えを変えるコトはほぼ不可能
本当にそうですね。そのことを忘れていました。

ボロボロに疲れ果ててしまう過程を想像してまた不安を感じてしまい、
でも強くならないといけないと思い直しました。

資料をありがとうございました。
なぜこの教団こそがいいと思うのかが理解できません。
この教団の人をいい人だと信頼できるのかがわからないのです。
怒り悲しみ嫌悪感、言葉にできない気持ちが沸き上がりました。
そのときがきたら静かに本人に見せたいです。

月に一度程度、定期的に会う約束を取り付けました。
なんとか会う機会を切らすことなく長く続けられるように、
会えた時は楽しかったり穏やかだったり安心できる空間を作れるようにしたいと思います。

そしてそれ以外の時間は、自分が楽しめるように生きていきたいと思っています。

Re: できることはありますか?
日付:2017/02/15 (Wed) 05:25:41 -名前:エル・バカターレ
Yuriはん、わての経験やと、宗教に惹かれるニンゲンには共通点がおます。
機能不全家庭で育ったせいで、「自尊感情」が正常に育たんかったニンゲンが多いんだす。

ニンゲン多少の欠点があったり、能力的に凡人であっても生きる価値があるんですわ。
ところが機能不全家庭では、「お前は生きる価値がない!」とか、「お前のせいで苦労する」ゆう教育がされるんだす。
「どこが悪いのか」をゆわらんで、とにかく「お前はダメだ」ゆう教育がされますさかい、
自分の存在そのものに不安感を感じる子供に育つんだす。

せやから子供は自然自然に「今の自分は生きる価値がない」とか、「ありのままの自分には価値がない」テ思うんですわ。
そんせいで、「素晴らしい自分にならないといけない」思おて、宗教に走るんだす。

伝統的な仏教やキリスト教は、「これを信じればあなたは素晴らしくなれますよ」とは説きまへん。
ところがカルト宗教は、「これを信じればあなたは必ず素晴らしくなります」テ無責任に断言するんですわ。
心の悩みを抱えたヒトは、「あなたの病気は手術しても五分五分です」ゆう良心的な医者よりも、
「私に任せれば、100%病気は治ります!」ゆう銭ゲバ医者の方に行くんがニンゲンの心理なんだす。

Yuriはんのお友だちも育つ過程に於いて「自尊感情」をなくす育てられ方をしたハズですわ。
機会があったら聞いてみておくれやす。
わても同類なんで判りますんやケド、恥ずかしゅうてなかなかゆえまへん。
それから自分の家庭がそないに異常やゆう感覚がおまへん。
なかなか聞き出しにくいんんやケド、機会がおましたら、それとなくさりげなく聞いてみておくれやす。

Re: できることはありますか?
日付:2017/02/19 (Sun) 18:19:04 -名前:yuri
自尊感情について考えてみました。
私が友人に対して不安を煽るような別れ方をしてしまったかもしれません。
あまりに悔しく、あまりにみじめに感じたので八つ当たりをしたのです。
「心の底から軽蔑する!」と私が言いました。
自分が言われた方の立場なら相手の人格を疑いますし絶縁です。自分で自分が情けないです。

ご家族の話は楽しい話しか思い出せませんが、もしかするとまだ聞いたことのない
話したくなかった話があるのかもしれません。話してくれるなら聞こうと思います。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

迷惑投稿を削除しました。
8902522
日付:2017/01/27 (Fri) 18:11:55 -名前:管理者
閲覧者の皆様

対応が遅れまして申し訳ありません。
迷惑投稿と思われる一連の書き込みを削除しました。
書き込みが行われたものと同じIPアドレスからの投稿・閲覧制限を行いました。

あらためて、こちらは、対話が基本の掲示板です。
内容が正義であればよい、告発する内容のものであればどんな形でもいい、
という場所ではありません。ネットは現実の延長です。

この形式の掲示板は、一度に見られる書き込みが限られているため、
わかりやすい点はよいのですが、書き込みを区切って、手っ取り早く荒らしをする人が絶えません。

そのつもりがなくても、結果的に荒らしと見なして削除することもありますし、使い方に慣れないと思われる場合は書き込みを整理させていただくこともありました。

皆様の書き込みが財産となりますよう願っております。

Re: 迷惑投稿を削除しました。
日付:2017/02/05 (Sun) 20:09:00 -名前:ローズマリー
ウエスト様

ご無沙汰しております。最近は2ちゃんねるでも告発でもなく迷惑投稿に支配されているようです。
本当に悩み苦しんで悲しんでいる当人、家族、友人のために落ち着いて書き込みできる場所を
提供していただき感謝しております。

最近は、個々のブログ、ツイッターなどでの書き込みも多くなりましたが、こちらは
私のようにブログを持たないものが書き込める場所です。

今後ともよろしくお願いいたします。有難うございます。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

ありがとうございます
8898408
日付:2017/01/12 (Thu) 10:16:23 -名前:正義の志士
いろいろご助言有難うございます。
でも妻が入信すると家庭は大変です。夫は毎日仕事に行く、つまり
子供は常に妻の影響下に置かれるということになります。子供の
考え方はほとんど妻の影響を受けます。特に幼いころは。
とりあえず「子供が向こうの世界に行かなかったこと」、それがすべてです。
もっとも子供は親父の苦労などわかっていませんが。

今となっては離婚も成立し、全く他人になったわけですから、元妻が
どのように生きようが関心がありません。気が楽になったのは事実ですが
腹立たしい気持ちは消えません。

元妻とその母親が永代供養とかで300万円づつ払ったと聞いていますが、
まさに詐欺そのものです。祭壇、会費、書籍、インチキ映画の券(何十枚単位のようです)、
いろいろなグッズ、その他諸々、数千万単位で搾り取られたのではないでしょうか。

機会があればこのような団体の撲滅のため、協力したいと思っています。

ちなみに教祖のORは愛媛県の高校を卒業し、東京大学法学部に入学したとされています。
本名 「中川 隆」。元妻の恭子とは学生時代に知り合ったようです。
卒業後、中堅商社のトーメン(現在は豊田通商に救済合併されています。東京大学法学部卒業生は
このような会社に就職するのはまれです。ふつうは商社ならば三菱商事、三井物産、伊藤忠、
丸紅あたりまでです。)に入社、その後アメリカ勤務の際、病気(多分、うつ病)にかかり
退社したとのことです。
20年ほど前の週刊誌(多分週刊新潮だったかなー)に載っていました。幸福の科学はこの
出版社に対して裁判をおこしたはずです。結果がどうなったかしりませんが。

そこで宗教ビジネスを立ち上げ、金儲けをしたということになるのでしょうか。
仕事はできなくても商才だけはあるのでしょうね。

Re: ありがとうございます
日付:2017/01/12 (Thu) 13:34:45 -名前:ローズマリー
>正義の志士さん

教祖は徳島で生まれ高校まで出ています。

法具は数かぎりなくあり、我が家も数百万支払っていると思いますよ。
今となっては何とか暮らしが成り立っていることを良し!としなければ感情的に
おさまりがつきません。

奥様と離婚されて前をむかれたのです。あなた様の恨み憎しみをどのように消化されるのかは
正義の志士さん次第だと思います。サンポールさんは信者籍を残し教団に出入りされ情報を提供
していただいてます。アルゴラブさんは元職員として、知りえる情報を提供してくださいます。

私自身は夫を通して、地区にある会員さんの様子や支部の様子をブログなどに提供しています。

小さいことからコツコツと・・・。この積み重ねで教団は衰退していくと思います。
教団を潰したい思いはあなたと一緒、イヤ以上の思いで過ごしている人が全国にいることを
思っていただければ幸いです。

Re: ありがとうございます
日付:2017/01/13 (Fri) 02:25:37 -名前:エル・バカターレ
正義の志士はん

ハラが立つのは当然だす。
こいつら「やれ、人類の危機だ! 新文明の幕開けだ!」ゆうて、
その都度信者からとにかくゼニをまきあげますさかいな。
しかもそん額がハンパやおまへん。

「映画のチケットが何十枚単位」とかゆうんもそおですわ。
「この映画を見た人は使命に目覚める!
だから十枚、百枚購入して、たくさんの人に差し上げて目覚めてもらおう!」
みたいな御託をゆうて信者に買わせるんだす。

より多くのヒトにみてもらうコトが大事なんやったら、
幸福の科学の施設で365日、タダで上映しとったらええんですねん。
それせんで信者に何十枚のチケットを買わせるゆうんは、
しょせん商売、しょせん詐欺商法なんだす。

正義の志士はんはもっとハラぁ立てて構わん思いまっせ!
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

被害者の会はありませんか
8897826
日付:2017/01/10 (Tue) 10:57:10 -名前:正義の志士
昨年末18年別居していた妻とやっと離婚ができました。

元妻は約30年にわたる信者です。
2度ほど大川隆法の講演に付き合いました。否定するには相手を知ることが
必要と思ったからです。まさにインチキでした。

1995年の阪神淡路大震災の後(当時は関西に住んでいました。住んでいたマンションは
半壊でした。私の親は震災後行方がわからず、1週間後やっと避難所でみつけましたが、
元妻はその間、宗教関係者との連絡ばかりしていました。)、家に祭壇が届きました。
60万もするものとのことでした。祭壇を置かないから震災にあったのだ・・・。
当時はファックスの用紙が1日に10メートルにもわたるような幸福の科学関係者との連絡でした。

翌1996年に私の父が亡くなりました。「何とか精舎?」に永代供養を何百万かで
頼んだといっていました。取り消すようにいいましたがどうなっているかわかりません。
預金がどんどん減っていきました。

1998年、勤務を終え、20時過ぎに帰宅すると、TVでバラエティ番組を
やっており、妻が当時9歳の子供に「この役者は誰の生まれ替わりだ」といっていました。
歴史観が完全に否定されます。子供には宗教の話は一切するな、と禁止しました。

1999年、本箱から私の蔵書がすべて消え、本箱は幸福の科学関係の書籍で満たされていました。
先生の本は本箱に整理すべきだと言っていました。私の書籍は紐で縛られ、床に置かれて
いました。

1999年6月の日曜日、子供が塾に出かけるときでした。元妻が子供を祭壇の前に連れていき
お祈りをさせました。禁止していたことです。
約束と異なると非難すると、「いいことをさせて何が悪い」と開き直りました。
その日、私は家を出ました。

それから14年、私が働いている間は十分な生活費を渡し続けました。子供が誤った道に
進まないよう、通常の社会人として自立できるまで我慢してきたつもりです。

子供も就職し、私も退職してから3年間、離婚の協議を続けました。
私も体調をこわし、手術も2度受けました。
家(当時は東京)を売った売却代金をすべて元妻に渡しました。
やっと2016年末に離婚となりました。
永く辛い30年間でした。
子供が信者にならないための、苦しい30年間でした。

以前職場の先輩(その方の奥様も他の新興宗教の信者でした)から聞いた事が頭を離れません。
「妻が誤った新興宗教にはまったとき、夫としてとるべき方法は2つしかない。一緒に信じるか、
離婚するかである。ただ子供が信者にならないよう(向こうの世界に行かないよう)父親として
努力すべきだ。俺の場合は娘が『高校を出ても大学にいかない、お母さんと一緒に宗教を信じる』
といったときに家を出た。お前(私のこと)は息子が向こうの世界に行かないよう努力し、向こうの
世界に行かないことを確認した後、離婚しろ」。その先輩は私にこの話をした後、10日後に急死
されました。この先輩の遺言と思って実践してきました。

あと余生が何年あるかわかりませんが、これからはこのインチキな宗教の
被害を受けられた方の力(力はないから協力でしょうが)になりたいと思っています。
「被害者の会」のようなものがあれば是非教えて下さい。

長々と私事を書いて申し訳ありませんでした。


Re: 被害者の会はありませんか
日付:2017/01/11 (Wed) 10:32:35 -名前:ローズマリー
>正義の志士さん

大変な人生を歩まれている方が私の他にもおられることを再認識しました。

私もこの宗教と戦い続けて30年近くになるでしょう。これからもそうです。
私の場合は夫です。まだまだ洗脳の真っ只中にあります。最初の選挙時は私もウツ傾向にあり
大変でしたが今は自分の楽しみを見つける事に気を注ぐようにしています。

幸い子供たちは幸福の科学には染まることもなく、「興味ない!!」というスタンスで育ちました。
成長途中に夫からは「宗教教育をしない」と随分と怒られました。ただ無理やり私や子供たちを
講演会に連れていくことにより、反発心が芽生えたのだと思います。
私は離婚の道は選んではありませんが、何とか夫を取り戻すべく祈っています。
夫の気持ちが変わらないのであるならば、教団を潰す以外道はないと思っています。

私はこちらのページ、「混ぜるな危険サンポール」「アルゴラブ アーカイブ」などの
幸福の科学に反対するホームページなどを見て勇気をもらっています。
こちらには、全国の元信者の方、私のように身内に信者を持った方々がいろいろな情報や
意見を書き込みをされています。時間があればのぞいてみてください。

Re: 被害者の会はありませんか
日付:2017/01/11 (Wed) 23:02:53 -名前:アルゴラブ
正義の志士さん、はじめまして。

志士さんやローズマリー さんのようにお身内に信者を持った方々、また、そもそも縁もゆかりもないのに、生活環境に教団施設が侵出してきたことがきっかけで、このカルトの活動により日常を蹂躙されるようになってしまった方々、そして一世、二世、三世などの様々な境遇の脱会者といった、この教団の現役信者の何倍もの人数の被害の類型が生じております。

そんな中、布施や、教団が運営する墓所の永大供養料返還を争うための脱会者グループはいくつか存在していたり、教団施設や教団の教育事業への様々な疑義から、公的な活動を展開されている一般の市民グループの方々もおられますが、現時点では、ひとまとまりの被害者の会的な団体は存在しておりません。

教団の被害という点では一致していても、個々のグループの理念の関係で(特に脱会者グループ側の思想的境涯の点で)配慮が必要となり、安易に連携すればかえって混乱しかねない部分があるようです。

ただし、それらを包括的に見据えて、普遍的、継続的な支援を提供する必要性の高まりから、個々のグループの活動の延長線上とは別のところで、そうした社会的要請に応えるための準備が、遅々としてはいるものの着実に進められています。

わたくし個人的には、「日本脱カルト協会」の活動に対して、少し長い目でご覧いただければと思います。
また、「やや日刊カルト新聞」などもご覧いただき、折あらばどうかご無理のない範囲で、同新聞主催のジャーナリストの藤倉善郎氏に情報提供を行っていただくのも有益かと思います。

カルトの被害に関して、個々の具体的損害等に対する原状回復の取り組みも勿論大切ではありますが、当事者でなければ分からない、筆舌に尽くし難い苦しいご経験は、カルトのより根源的な問題に対する取り組みを行おうとする者たちにとって深い知見となり、悔し涙を流す同胞の琴線に触れれば、きっと立ち上がるための糧となるものと思っております。

Re: 被害者の会はありませんか
日付:2017/01/11 (Wed) 23:16:40 -名前:エル・バカターレ
正義の志士はん、初めまして。

「ブログ・サンポール」をやっとるエル・バカターレゆう者ンだす。
わては熱烈信者やった頃に女房を信者にしてしもて、
アンチになった現在、女房がまだ信者をやっとりますんで、
信者を装ったママ、スパイ活動をやっとるニンゲンだす。


それにしてもなんちゅうか、悲惨な体験されはりましたなあ。
読んどって胸が詰まる思いでしたわ。
ホンでもお子はんを信者にさせんでホンマによろしかったですわ。
タイヘンやった思いまんが、立派なコトされはった思いまっせ。


「被害者の会」でんが、ゆうたらここと「幸福の科学撲滅対策本部」が「被害者の会」だす。
昔はここも賑わっとったんでんが、最近では開店休業状態なんだす。
大川隆法が宇宙人の霊言を出したり、天皇陛下の霊言を出した頃から、
みんなマトモに相手するのもアホらしゅうなって、ひとりやめ、ふたりやめで現在に至るなんだす。

ほかには集団お布施返還訴訟をやっとる15~6人のヒトたちとか、
幸福の科学学園関西校立ち退きを訴える住民の方たちとかいてまんが、
限定された目的のためにやっとりますさかい、誰でも参加でけるゆうんとは違う感じだす。

かつてはアンチブロガーも20人くらいおったんでんが、
現在も継続しとるんは、わてとアルゴラブはんくらいなんだす。


よろしかったら、体験談のブログでも始めてはどないでっか?
せやなかったら、このままこのスレッドに体験談を書かれてみてはどないですやろ?
質問等が来たら、正義の志士はんがそれに答えれば、みんなの参考になるかも知れまへん。
信者の体験談は多いんでんが、信者の家族の体験談ゆうんは貴重なんだす。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30