EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

驚きますね。元職員。
3539233
日付:2011/01/16 (Sun) 12:50:49 -名前:イエスまりあ
確実に把握している元職員の逮捕劇は3件でしたがこのたびもう一つ確実な情報を
掴みました。

まぁ一番のお笑いは何と言ってもパンティ事件でしょうが
それに劣らない笑えるような事件で退職した職員が新しいリストにアップされます。

元々お酒・女性問題の多い人で相手の女性信者から包丁を振り回されたりなんぞは
当然の結果でしょう。
彼が職員を辞めた理由というのが呆れます。
お酒に酔っ払いあることをしてしまい現行犯逮捕です。
しかもこの人物かなりの曲者で悪智慧が働きますから身分を偽っていました。

八正道の講義をしていましたが本人は己の弱い心を律する事も出来ていなかったのですね。
そしてこういう人物を管理出来なかったその上司たち。

嘘を言ってはいけません。
これは子供でも解ることです。
人のものを盗んではいけません。
これ当然です!普通の人間として育てば解ることです。
邪な思いは持たないようにしましょう。
そりゃそうでしょ!自分が損ですから。自ら好んで美しい心を傷つけることは。

アンチを非難する皆さん!
臭いものに蓋をすれば長い年月をかけて真実は明るみに出るのです。
必ず真実は出てくるのです。
HSを非難すれば通り一遍に悪魔だと認定します。
そこのどこに謙虚さがありましょうや!

お金の問題。
男女間の不適切な関係。
嘘の上塗り

教祖がお手本を示すから職員までも右にならえですか!

パンティさんは残念ながら口を聞いたことも無い人物ですが
残る3人も含めて宗教団体では決してあってはならない事に手を染めてます。

しかしながら有名どころの元理事さんやそのクラスの人の中には
倫理的にやってはいけない事をしでかし何食わぬ顔して暮らしている人も多いのです。

Re: 驚きますね。元職員。
日付:2011/01/16 (Sun) 19:41:33 -名前:パヤパヤ
イエスまりあさん

柳の下のどじょうは、驚くほどいますよ。しかも、現職に。
聞かなければよかったと思ったことが何度あったことか。

今年、一年、どうか逮捕者が出ないことを、本当の神に祈るばかりです。
そして、善意の方が巻き添えをくわないよう、毎日毎日、祈らずにはいられません。

日付:2011/01/17 (Mon) 13:17:02 -名前:フリーダム
まりあさん、お久し振りです。ぶら下がりで失礼致します。

以前、東京のとある支部の信者の方が重い病気になりした。
当時、その支部の支部長は信仰心篤く、情熱溢れる若い男性でしたが、社会経験が無いまま入局し、世間一般的な常識が充分でないまま支部長の職に就任しました。

その支部長は
「私が治してみせる」
「奇跡は必ずおきる」
そう断言して、支部にて病気平癒祈願と修法を繰り返し行なったものの一向に良くならず、次に、東京正心館の[強力病気平癒祈願]を、家族の方に何回も代理祈願を受けさせました。

祈願とは別に、病院での治療と家族の方々の手厚い介護が続けられましたが、しばらくしてその方はお亡くなりになられました。

その後、亡くなられた方の親族の方が、祈願が効かなかった理由(私が治してみせる発言)について問詰めたのですが、納得できる説明は在りませんでした。

残された旦那さんは後日、勧められた[永代供養]を100万円布施して受けられました。

しかし、親族の方々は「お金を取るだけ取って、後は知らぬふり。職員とは一体何なのだ。」だと、語っていました。

その支部長はその後、数々の要職を経て、現在は総合本部の理事職に就いています。
この人については、以後もあまりいい評判はありません。

教祖による長年の指導で育てた幹部職員がこの有様です。
教義の内容はともかく、実際の教団運営においては、この様に盲信的な人材を育てることが大川教祖の望みなのでしょう。

(尚、この投稿内容につきましては、転載はお控えくださいますようお願い致します。)

日付:2011/01/17 (Mon) 14:30:53 -名前:イエスまりあ
パヤパヤさん

私だけでも確実な真実把握というだけで4件ですからこの団体の異常性を考えると
柳の下には足の踏み場もないくらいでしょうね。

まさかと思う事件で人生を破滅した逮捕者もいます。
結構歳をとっていますから監獄生活は堪えるでしょう。
また職員ではないと嘘を言って逮捕された人物は今大きな顔をして上手く生きています。
しかし一生嘘を塗り固めて人生を歩むのですから心の中は真っ黒でしょう。

残った職員の中にも同類の人物は大勢います。
まぁそういう悪智慧の働く職員しか、まともな給料は取れないのでしょう。
その見返りはあの世でしっかり払うことになりますね。

日付:2011/01/17 (Mon) 14:44:22 -名前:イエスまりあ
フリーダムさんお久し振りです。

>教祖による長年の指導で育てた幹部職員がこの有様です。

親を見ながら子は育つのですからそんなものでしょうね。
自分の言葉に決して責任など持ちません。
ああ言えばこう言うのはヘルメス戦法ですからね。
この印籠は便利グッズです。
しかしこれを酷使し過ぎると異常性だけが浮き彫りになってくるので幸いです。

お金もないのに箱モノは際限なく作りたいなんざぁ
教養の無い証拠でしょう。

霊力については目に見えない問題なだけに今後トラブルは増発でしょう。

神の教えを偽った報いは必ず受けることになるのですからそれを確信した時に

幸福の科学のことで心が揺れることは全くなくなりました。

これ以上不幸の量産を生みだすことは止めてほしいですね。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

無題
3538972
日付:2011/01/16 (Sun) 10:02:34 -名前:ジョシュアの僕
AC公共広告機構のコマーシャルを見ていて感じました。

こころは見えないが、こころづかいはみえる。
 おもいは見えないが、おもいやりはみえる。

素晴しいの一言です!!!!!!!!!

KKはこの「こころ」と「おもい」を教えているのに
 「心遣い」「思い遣り」は見えないw

小生は宗教を否定してはおりません!

人は誰しも、この ”見えない” と言うハンデを背負い、

生まれて、生きて、死んでいきます。 

人として”生”を持つ以上、厳然と享受しなければならない

厳かな ”試練” であろうと思います。

人は誰しも、その道・標に、飢え、渇望し、日常を悶々と生きておりますw

そのみちしるべの一つが”宗教”です! 

宗教ドグマを創出した教祖の責任は重いのです!

教祖のこころは見えないが、 教祖の 心遣いは 見えます!

その心遣いが 教祖の ”正体” です!!!!!!!!!

Re:
日付:2011/01/16 (Sun) 10:38:19 -名前:ジョシュアの僕
補足
 こころづかいは、表ではみれませんね! 表は体裁です。
 家族、側近の職員さん達ですかね。
 ファルコンさん、アイマイミーさん、アルゴラブさんは当にそうです!

Re:
日付:2011/01/16 (Sun) 13:04:20 -名前:イエスまりあ
ジョシュアさんお疲れ様です。

今年も宜しくお願いします。
最近信者の方たちの態度が結構面白いですよ。
昨日、私が退会して何度か連絡を取りましたが獲れなかった幹部の人と
やっと話をすることが出来ました。

恐らくアンチの情報を仕入れたいのでしょう。

あるグループは今までより積極的に私の話を聞きたがるようになっています。
こちらは退会を視野に入れているものと思われます。

教祖がそうであるようにこの団体は先の事が読めませんし
全てが出たとこ勝負ですから

まさかアンチの輪がここまで広がるとは思ってもいなかったのでしょうね。

神様は全てお見通しですから何も心配する事なく
目の前の事例を一生懸命しながら生きている幸せを味わう事が
何よりの報恩なのかもしれない。
そう思います。
小難しい理論も大切でしょうが真理はもっと身近で単純なもの。
だからこそ日々の決意とその選択が重要になってくるのではないかな。
そう思います。

厳しい寒さが続きます。
お風邪など召しませんように。

Re:
日付:2011/01/16 (Sun) 16:52:51 -名前:エル・バカターレ
ジョシュアさん

>こころは見えないが、こころづかいはみえる。
   >おもいは見えないが、おもいやりはみえる。

なんかいい言葉ですね。少しだけ幸せをもらったような気分です。

私の場合は衆議院選で党首がころころ変わったり、
撤退だ、いや撤退を撤回だとか、敗戦処理をやらず映画の仏陀再誕の方に逃げたりしたのを見て、
「ああ、勇気がないんだな…」と感じてしまいました。
あの年は『勇気の法』の年でいう事で、会内では盛んに「勇気、勇気」と言われたものです。

ジョシュアさんが紹介してくれた言葉に重ねると、
「勇気は見えないが、勇気のない人たちだというのはみえる」というところでしょうか?

Re:
日付:2011/01/17 (Mon) 13:29:49 -名前:ジョシュアの僕
イエスまりあ さん  こんにちは!

レス有難うございました。 こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

美辞麗句を並べ立ててやってくるモノの中に、”詐欺師”がいます。
中々見分けがつきません!彼らの”腹”が見えたら滑稽でしょうね(爆笑)! 

似非宗教も同じですよね! 愛を説き、慈悲を説き 近寄って参ります!
貧困・家庭不和・病気・人生の探求者...はころっとひっかります(泣き)
其処がカルトビジネスです!!!
巧妙に洗脳を仕掛け、純真な信者を邪教の支配下におきます。

偶像(しかも自身の像w)を拝ませ高額の寄付を取り付けるなど(泣泣)。
(冷静になればですが、笑ってしまいますよね!)

上にも書きましたが、説く者の正体はその”行い”を見れば一目瞭然です!

不条理に悩まれる信者さん!!!
こころに生じた疑念はサタン由来では絶対にありません!!!
恩寵です! 勿論 ”良心” が与えたギフトです。
ご自分の頭で考え、ご自分のこころで 道を進まれてください!

何れにしましても、イエスまりあさん、
正気に戻られつつある”純粋な信者さん”達の現実復帰への誘い、
まだまだ大変ですが、頑張りましょう! 真実は必ず勝ちます!!!
今後、強大なシンパ軍団が形成される事でしょう!
アンチ(特に退会された方々)の輪は益々拡大するでしょう!!!

家庭の安息も、揺ぎ無い力ですよね!!!
ささやかでも幸せなひととき、ご家族大切になさってくださいね!

春遠からじの今日この頃、寒さはまだまだですが、
お風邪など召されぬようご自愛下さいね。

取急ぎ

Re:
日付:2011/01/17 (Mon) 13:42:31 -名前:ジョシュアの僕
エルバさん
  こんにちは! 

> >こころは見えないが、こころづかいはみえる。
> >おもいは見えないが、おもいやりはみえる。

>なんかいい言葉ですね。少しだけ幸せをもらったような気分です。

いやはや、お恥ずかしい限りで、自分も襟を正さねばと(爆笑)

でも、TVコマーシャルでこのメッセージを受けたときに、
 ほんとにちょっと幸せな気分になれました。

>ジョシュアさんが紹介してくれた言葉に重ねると、
>「勇気は見えないが、勇気のない人たちだというのはみえる」
>というところでしょうか?

ははは、 流~石にお上手!!!  
  エルバさの的はいつも大きい気がします!
  外れませんね~(笑)

今年も宜しくお願いしますね。※挨拶してましたらすみません(笑)

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

「嘘つき教祖」は追放するべし
3538321
日付:2011/01/15 (Sat) 23:28:14 -名前:退会者
仏教には「波羅夷法」と言って、教団追放に値する破戒が4つあります。
僧侶が最も行ってはならない重罪ですね。

1.婬戒 :不倫などの性的放縦
2.盗戒 :他人の所有物を不当に自分のものにする
3.大妄語戒 :到達してもいない境地に到ったという虚言をいう
4.殺人戒 :他人を殺める

この4つうち、大川隆法は3つで「破戒」しています。

・秘書との不倫によって、家庭崩壊です
・過去の貸付金の収奪、ご利益を謳った霊感商法による「詐欺行為」
・神でも仏陀でもなく、霊能力もないのに、ウソの虚言ばかり
 教団の規模等も、世間や一般信者に対して「詐称」を繰り返した

仏教徒ならば、これだけの重罪を次々と重ねて自己反省の色も無ければ
ふつうは「教団追放」「破門」されても文句は言えないはずです。

教団内の信者、幹部職員の中にも
心ある方たちは、もはや教祖の傲慢さ、横暴に対して
腹を据えかねている人たちも多いだろうと感じます。

であれば、「波羅夷法」を犯して、自己反省もないような
大川隆法が「仏陀」であるはずなどありえません。
ただの堕落した凡夫、詐欺師にすぎないわけですから、
いつでも「教団から追放」できるだけの合理的理由・大義名分は揃っています。

「波羅夷」に抵触し、自己反省もみられないため
教団の正常化・自浄のために、傲慢な教祖は追放しました
と言っても、世間的には何も問題ないのではないか?と思いますよ

Re: 「嘘つき教祖」は追放するべし
日付:2011/01/16 (Sun) 00:15:45 -名前:アルゴラブ
退会者さん
間接的には4つ達成済みと言えますね。
大川との縁によって、人生を狂わせた自殺者はすでに複数出ていますから。

教団の困窮状況
日付:2011/01/16 (Sun) 01:34:36 -名前:退会者
「波羅夷法」は別に4つ全部に該当する必要はなくて
どれか1つでも犯した場合に、追放されても仕方がないというものですから
現時点でもバッチリ適用可能だと思いますよ。

ちなみに、植福や活動参加する信者数が
もはや実質5000人レベルにまで減少している中で

なんと職員の数が1000人もいるということですから
(現時点での正確な数は分かりませんが)
組織運営として明らかに破綻しています。

もしかすると、職員数も実質信者のカウント(支部戸籍)
に含まれているとするならば、5000人中の1000人は
なんと職員自身という現状を示すことになります。

日本の公的年金制度じゃありませんが(笑)
4人や5人で職員1人を支える以上は、

毎月、最低どれぐらいの献金額がなければ
赤字が累積していくのかは計算すれば明白です。

しかも、それだけでなく強欲のあまりに
無用の建設事業にまで手を広げていますから
もはや、教団運営は実質的に破産していますね。

残るは、現時点での資産(不動産)売却、大量リストラか?
あるいは、違法で悪質な霊感商法を乱発していくか?
この2択しか打ち手はありません。

見栄とハッタリが「命」よりも大事な大川隆法という人間にとって
自分のメンツにかかわるような資産売却や大量リストラはしないでしょう。

違法な霊感商法に傾いていき、近い将来「検挙」される
というシナリオが最も現実味があるように感じられます。

kk学園説明会
3537270
日付:2011/01/15 (Sat) 15:50:50 -名前:heiwa
どのような説明をなされているのであろうか?滋賀の嘉田知事は民主党の知事で高校を減らそうとしている
そういう環境のなかで果たして実現するのであろうか?三度説明会があるがどうなるのであろう。

Re: kk学園説明会
日付:2011/01/16 (Sun) 20:48:05 -名前:nagainumaru
heiwaさん、教育界に進出するのだけは本当に止めてもらいたいですよね。

Sとは野望が違うのですから。
Sさんは権力と金銭だけが欲しいのでしょ? ある意味、分をわきまえてますよ。 
KKの望みは世界征服ですから、まるでショッカーですよ。
世界征服のために幼稚園バスを襲い、世界征服のために子供を洗脳して「イー!」って言わせる。同じじゃないですか。KKのスタイルは「イー!」ってあげた右手をブンブン振り回して「ファイト」っていうだけの違いですよ。
だいたいなんですか?あの銭湯で牛乳飲むときの腰当てポーズ。あれをやれって言われて屈辱でしたよ。ほほを赤らめてやりましたよ。しかしお蔭で支部から足が遠のいたのはよかったけど。なんですか?学園でも朝礼で校長先生を前にして、お手手ブンブンやるんですか? ああ、想像しただけでも目まいが・・ 
ショッカーでも戦闘員からはブン取りませんがね、KKでは戦闘員である幹部や活動信者に対して「お前らは骨と皮だけになっていいから、食わずに戦え!」と言ってます。バカですね、旧日本軍と同レベルですね。ああ、それとも今は収穫の時期だと思ってるのかな?取るだけ取ってブラジルあたりにでもトンヅラしようとでも思ってるのかな? 黒覆面の幹部一同、置き去りだな。

これをこっそり読んでいる学園の諸君、ライダーはショッカーから生まれたんだよ。

幸福の科学は人材が尽きた
3534831
日付:2011/01/14 (Fri) 11:48:01 -名前:ゴウマ
こともあろうに年に数回しか支部に顔をださない私にチーム長をやってほしいという依頼がきた。なんでも明日本部長がくるので、組織を固めたいというのである。都合で活動のできなくなった人の代わりに名前だけでも貸してほしいとまで言われた。おそらく本部長に組織図をみせるのであろうが、私のような半休眠会員にチーム長をもってくるようでは、人材は底をついているといえよう。

もちろん懇切丁寧にお断りしたが、それにしても草創期の人材に溢れ、熱気に満ちていた頃とは隔絶の感がある。支部職員の質の低下は目を覆うばかりである。どうみても素人としか見えない支部長や職員が「主のため、主のため」と戯言を繰り返す光景は、憐れを通り越して滑稽にさえ見えてくる。

組織はほっといても消滅してゆくだろう。あとは大川隆法の霊言、霊感商法が詐欺であることを立証できればお布施の返還訴訟にもちこめるのだが・・・・

Re: 幸福の科学は人材が尽きた
日付:2011/01/15 (Sat) 15:02:10 -名前:ローズマリー
本当に一日も早く消滅してほしい。
週に数度支部の前を通るのだが本当に人がいない。
総裁の衛星中継も相変わらず声がけしてお願いしないと
人が来ない。メールで目標数、確約数と報告してくる事自体、
「信仰」の強要のような気がしてならない。

最近はメール、FAXでも人が集まらないのかハガキ、資料の入った封書
なども自宅に送ってくる。私は見ないで破り捨てるのだが全く会社の
営業のようだ。
分光、分光・・・と不必要な精舎という建物を作っているが人がいない。
そして、分光して所属支部が別れると、今まで同じ支部で話していた人
達とも疎遠になるようだ。
身内にも~してくれ!  これをしてくれ!というメールばかり。
これってHSでいう「奪う愛」というのでは・・・

日付:2011/01/15 (Sat) 15:27:25 -名前:heiwa
うちの支部なんてあいてることがすくなくていくきもしない。

日付:2011/01/15 (Sat) 23:17:22 -名前:管理者
支部が開いてる事が少ない・・・ですか。

このあたりは、アイマイミーさんのブログ記事にありますよう、
拠点数を水増ししたせいかな、と感じました。
(退会者さん・仏陀破綻さんの、当相談室への書き込みをメインに構成された記事です)
ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-date-201101-5.html

見かけ上「幸福の科学はどんどん建物を作っているなあ、海外伝道もしているんだなあ」
と思わせることはできているかもしれませんが、実態はがらんどうなのですね。

日付:2011/01/16 (Sun) 23:47:26 -名前:幸福うれい
>お布施の返還訴訟

幸福の科学は「エル・カンターレ」を商標登録しています。
表向きは信仰対象ですが、本心は、幸福の科学が「エル・カンターレ」を商品として意識している事を意味します。
これは、お布施返還訴訟の援軍になるのではないかと思います。

宗教法人幸福の科学の登録商標
 幸福の科学
 エル・カンターレ\El Cantare
 イイシラセ
 ザ・伝道
 ヘルメス・エンゼルズ
 来世幸福園
 ヤング・ブッダ
 THE GOLDEN LAWS \おうごんのほう\黄金の法\エル・カンターレの歴史観
 仏法真理学習塾サクセスNO.1
 太陽の時代
 幸福の科学シニア・プラン21
 ザ・大黒天
 The Laws of Eternity\永遠の法
 フューチャー・エクスプレス
 エンゼル・プラン・V
 ヘレンの会
 Happy Science
 幸福の科学学園
 幸福の科学大学
 幸福実現党
 HAPPY SCIENCE ACADEMY

幸福の科学出版株式会社の登録商標
 ザ・リバティ\The liberty
 愛は風の如く
 THE\LAWS OF THE SUN\太陽の法\エル・カンターレへの道
 幸福の科学出版
 アー・ユー・ハッピー?
 Golden Breeze
 Are You Happy?
 §仏陀 再誕\The REBIRTH of BUDDHA

登録商標の調べ方
商標検索画面(URLの先頭にh を補って下さい)
(URL : ttp://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm)
で、(3) 商標出願・登録情報 を選択。

(1)「検索項目選択」で「出願人/書換申請者/権利者/名義人」を選択。
(2)「検索キーワード」に「宗教法人幸福の科学」または「幸福の科学出版株式会社」を入力。
(3)「検索実行」ボタンをクリックすると検索が実行され、検索結果件数が表示される。
(4) 一覧表示ボタンをクリックすると一覧が表示される。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30