EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【再掲載】 信者の皆さん、お布施はちょっと待って! せめて離婚騒動を見届けてから!
3472477
日付:2010/12/23 (Thu) 23:45:43 -名前:エル・バカターレ
                                    <この内容はコピーですが、重要なので定期的に掲載しております>

信者の皆さん、現在大川氏の離婚問題の最中なのに、「降魔型エル・カンターレ像植福」等へのお勧めが盛んになっていませんか?
また裕福な信者さんへは、個別に「エル・カンターレ文明建立貸付(※)」のお勧めも行なわれております。

でもどうかこういった植福へお金を出すのはしばらく控えてください。
少なくとも今回の離婚騒動の一部始終を見届けてからにしてください。

自分の家庭ユートピアすら築けない救世主というのは、どう考えても変です!
今回「文殊・アフロディーテ・ナイチンゲール等の霊言」できょう子さんがかなり浪費家だった事が明らかになりつつあります。
一説には年間数千万円のお小遣いだったとか、「ネパール釈尊館とかを5億円で買ったの、快感だったねー、あれ」と言ったとかの噂が聞こえてきます。
しかし、そのお金の出所は、信者の皆さんの尊いお布施です。
そして夫である大川隆法氏は、その浪費を20年ものあいだ、「仏の深い御慈悲」により黙認されていたようです。

さらにおかしな点は、「降魔型エル・カンターレ像」の値段が1500万円というところもそうです。
300支部すべてに安置するだけの数を作るのならば、ふつう30~40万円くらいで作成できます。
「日本の国難が迫っている!」というのなら、まず原価で全支部に安置するのが先でしょう。
そのあとゆっくり1500万を集めればいいのではないでしょうか?
「1500万円集まらなかったから、安置できない支部があった。その結果、中国・北朝鮮に支配されてしまった」というのでは本末転倒です。

また上記の「貸付制度」は今回で2回目です。
1回目は10年くらい前だったでしょうか、「ビッグバン貸付」というのがありましたが、利息どころか元金も返ってきませんでした。

ですから信者のみなさん、この離婚騒動が終わるまで、お布施をするのをお控え下さい。
おかしな点が多すぎます。お金を出すのはそのあとでもできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※「エル・カンターレ文明建立貸付」について
(裕福な信者さんにだけこっそりお願いしているようなので知らない方が多いと思います。転送メールを掲載いたします)

【貸付制度のご案内】
    幸福の科学に皆様の御資産を一時貸付頂き、幸福の科学の救世事業に運用さて頂くものです。
    明確に救世事業に運用する場所にお預けいただくというものです。
    申し込み期限はありません。いつからでも始めていただけます。
    期間は3年、5年、10年ですが、1年を過ぎた段階で解約が可能です。
    もちろん貸付分から植福への移行もできます。

申し込み金額は100万円からです。120万円、2222万円などいくらでも可能です。
    すぐには使わないけれども、父が、母が、子供のため、老後のために、というご資産がおありの場合、是非ご検討ください。

要するに、金融機関から教団に預け、伝道のために運用していただく。
    金融機関に預けた場合の金利分をお布施させていただけるとお考えください。

先ずは2012年までの万全な結界作り、そして世界200カ国への種まきを充分に行うべき、この1、2年がとても大事な時期でもあります。
    植福と併せて、貸付制度の活用もお考え頂きたくご案内申し上げます。

過去の貸付の際、多くのアンチの方々が指摘されていますが、貸付したものはいずれ支部職員や植福担当者から、
「なんとか祈念植福に切り替えませんか?」、「御本尊をいただきましょう!」と勧進される可能性が大です(結果的に献金となるでしょう)。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

信者数8000人 = 零細教団「幸福の科学」の実態
3472220
日付:2010/12/23 (Thu) 22:41:21 -名前:退会者
一般の方や脱会検討中の信者さんのために
偽装・粉飾にまみれた「幸福の科学」の実態規模について書いておきます。

教団の公式HPなどでは、以下のような記載がされていますが

【国内】 413支部、73拠点、21精舎 (布教所9149)
【海外】 50支部、10拠点、2精舎 (2010年10月現在)

このように書いておくと、
413支部とは別に、さらに73拠点がある。
海外50支部とは別に、さらに10拠点がある、と錯覚させられますが

実際は「水増しの虚偽記載」で、実数はこれとは異なります。
鵜呑みにしてはいけません。

国内拠点、海外拠点の一覧データベースはすでに開示されていますから
正確にカウントしてやれば、KKの国内拠点・海外拠点の「実数」が把握できます。
そのカウント結果は、上の「水増し記載」とは一致していません。

<国内の拠点数・信者数>

国内拠点については、自前の建物がある「支部精舎」と
雑居ビル等の借店舗にすぎない「支部(拠点)」に分かれます。

正確に実数をカウントしてみると、以下のような数字となります。

≪支部精舎≫: 214か所
≪支部・拠点≫: 192支部 +5拠点 の 合計411か所

雑居テナントの「支部や拠点」は、
拠点数を無理に増やす(計上数を稼ぐ)ための「水増し拠点」にすぎず
「活動会員の存在」は無いに等しい、というのが実態です。

ある支部から、別の「新しい支部」が分かれて作られることを
KK内部では「分光」という用語で言っていますが、

この「分光」自体、実際に「活動信者数が増えた」がゆえの「分光」ではなくて
例えば、分割元の支部の会員名簿が1000名あったとして、その500名を割り振って
新しい支部を形式的に作り出している、というのがその大半です。

つまり、トータルでみた「全体の活動者数」はまったく増えていません。

(ちなみに、会員名簿に1000人あったとしても、活動信者数はその1/20以下の数です。
KKの伝道活動には実態がありません。名簿上の数を操作しているだけです。)

要するに、実際には「活動会員が増えていない」にも関わらず、
拠点数を「水増し」して、実勢規模について「虚勢を張りたい」がために
名簿上の数を無理に割り振って、
実態の伴わないバーチャル拠点数を増やしているわけです。

そうやって、全国に300拠点できたぞ、400拠点できたぞ、と言って
空疎な数字(バーチャル拠点の数)を誇らしげに数えているわけですね。
「粉飾と偽装」を何よりも得意とするKKならではの「バカ」みたいな光景です。

さて、KK自前の建物がある「支部精舎」は全国に214か所です。
これが活動信者の「戸籍管理上の主体」ですから、
この1か所あたり、何名の活動信者がいるか?をはじき出して
全拠点数を掛ければ、全体での大勢(信者数)が分かってしまいます。

2009年衆院選に突入するよりも以前の「KK最盛期」には、
支部精舎1か所あたり、最大100名ほどいた可能性がありました。
(=精舎巡錫説法の際の「参加者数」がその実地指標です。)

200支部×100名として
この時点では、約2万人ぐらいの活動信者と見られる会員がいました。

しかし、現時点ではどうかと言うと、
昨年からの2回の選挙騒動、今回の離婚・不倫事件によって
大黒天信者の大半は離れてしまい、活動信者数が激減しています。

現時点での、支部精舎における活動会員は「平均30名」前後でしょう。
214か所×約30名=6420名 というのが現時点での「活動会員」の基本値です。

雑居テナントの支部・拠点は、支部精舎のような活動実態がありません。
もともと名簿上の数を機械的に分けて作られたバーチャル支部ですから、
1か所あたり活動信者が「約10名」いるかいないかだろう、と推定されます。

197か所×約10名=1970人 が見込まれる実態の信者数です。

これらを加算すれば、6420名+1970名=「8390人」となります。

日本全国の拠点に所属する活動会員をすべて合わせても
現時点のKKには「1万人を超えるような会員はいない」というのが事実です。

活動信者1名につき、親兄弟、子供などの家族を登録している人数が
だいたい平均2名いるとしても、8390名×2=16780人です。
(こうした家族会員に、信者としての活動意識があるかどうかは別です。)

<布教所9000か所の大ウソ>

さて、KKの公式サイトの法人概要には、
布教所が9149か所あると記載されています。
これも当然のことながら「水増しの虚偽記載」です。

その確たる証拠は、全国衛星中継の「中継ポイント数」を見てみればいいのです。

教団側の発表によると、約3500か所への中継だと言っています。
前回の横浜アリーナ講演についての広報員Sのブログによると
約3000か所の中継ポイントと書いてあります。

3500か所と3000か所では全く数字が違いますが、もともと「水増しの数字」なので
教団側にしてみれば、どっちでも構わないといった程度の数字なのでしょう。

さて、布教所の設置要件は、衛星中継を受信できる環境を備えていることですから
教団の法人概要の記載どおり、布教所が「9149」か所あるのであれば
全国衛星中継のポイントも9000か所以上なければウソになります。

それを3500か所や3000か所への中継と言っているということは、
残りの6000か所(半分以上)は「水増しの数字」であることが確実だ、ということです。

おそらく、KKの「虚偽報告の通例」からして、
9000か所と謳っている布教所数は
その10分の1以下、全国で900か所以下の実態でしかないと考えられます。

支部精舎の数が全国214か所ですから、
支部精舎1つあたりに、まともな実態のある布教所は
おそらく「3~4か所」にすぎない、ということなのでしょう。

つまり、全国衛星中継があったとして、
実際に中継をつないで自宅(布教所)で見ているという会員宅は
全国で「800か所」以下の数しかなく、

しかも、大半の信者は、当日は支部精舎や本会場に動員されていますから、
機能している布教所は、これの半分以下の「400か所」以下だろうと考えられます。

つまり、衛星中継3500か所というのもお得意の「大ウソ」であって
実際には、21精舎+214支部精舎+197支部拠点+300~400布教所
=国内「700~800か所」

これに「海外拠点」が数十か所加わった数が、実際の中継ポイント数です。
要するに、3500か所どころか、1000か所すら怪しいわけですね。

<海外支部・拠点の実態>

次に、海外拠点について見てみましょう。

北米・欧州・オセアニア・ブラジル・アジア の5ブロックがありますが
それぞれのブロックで、自前の建物「支部精舎」があるところと
雑居テナントの借店舗の「支部・拠点」にすぎないところに分かれます。

海外の支部精舎: 米3、欧1、オ0、ブ1、亜2 の合計7か所
海外の支部・拠点: 米6、欧3、オ4、ブ7、亜12 の合計32か所

つまり、自前の建物は数か所だけで、あとは雑居テナント店舗ばかり
それら全部合せても50か所なんて数にはならず、せいぜい40か所です。

【海外】 50支部、10拠点、2精舎
と公式HPには記載されていますが、50支部10拠点はウソ(水増し)です。

海外信者数は、1拠点あたり20名前後として
40か所×20名=800名ぐらいであろうと推定できます。

以上の査定からして、幸福の科学の「信者数」は
国内の実質信者8000人ぐらい、
自覚のない家族会員まで含めたとしても1~2万人が限界。
海外の実質信者800人ぐらい、

合計で1万人の大台を下回っているものと考えられます。

こんなお粗末な実数にも関わらず、全世界に1100万人の信者数がいる
と「大ウソ」のハッタリ(不妄語)を平気で繰り返している
大川隆法という人間の「虚栄心の強さ」「虚飾性」はもう明白ではないでしょうか?

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

大川隆法の異常性と「自己愛性人格障害」
3468695
日付:2010/12/23 (Thu) 01:48:34 -名前:退会者
信者さんや脱会検討者さんのマイコンを解くために必要な情報ですので
以下に再掲載いたしますね。
(どうも一連の荒らし達が恐れているのはこの記事のようです)

臨床心理や精神病理では「パーソナリティー障害」(以下PD、人格障害)
という症例が注目を集めるようになっています。

PDとは、精神疾患を生み出す基盤・土壌となる「著しい性格の歪み」のことで
うつ病、統合失調症、神経症などへの移行しやすさを持っています。

アメリカのDSMなどでは、10種類ぐらいのPDが報告されており、
そのうちで代表的なPDが、自己愛性人格障害、境界性人格障害の2つです。

大川隆法はそのうちの「自己愛性パーソナリティー障害」(以下NPDと省略)
であろうと思われる「動かぬ証拠」が揃ってきているように感じています。
(cf:自己愛性パーソナリティー障害、で検索すれば関連サイトが多々あります)

NPDの特徴は以下のようなものです。

・自分自身を「特別な存在」と思われ、高く評価されたいという強烈な願望
(=親から評価されなかったことへの裏返し)

・自分を実際以上に良く見せようという「虚栄心」の強さ

・自分の能力・知性・業績に対する自画自賛、自惚れの異常な強さ

・現実(事実認識)を度外視して、自分に都合のよい曲解を行う傾向性

・自分は特別に扱われて当然だという、尊大さ、傲慢さ

・自分以外の他者への見下し意識、他者への共感性の乏しさ

・他人を、自分の価値を高めるための道具としか考えられない

・その反面、自分自身の無能さ・劣等感を実は強烈に抱いている

・成功者や自分より評価が高い者への強すぎる嫉妬心

・強い劣等感を補うために、大ウソをついて自分を実態以上に見せたがる

・虚言・偽装が通用しなくなれば、劣等感に負けて極度の鬱状態に陥る。

となっていますが、どうでしょうか?
大川隆法の言動や性格にあまりも当てはまらないでしょうか。

大川氏の異常な行動もまた、彼をNPDとして見るならば
十分にその心理的動機を解読することができます。

また、NPDを生み出しやすい家庭環境と、
大川隆法が育った家庭環境もピッタリと符合します。

大川隆法=「自己愛性パーソナリティー障害」というフレーズを定着させていけば、
NPDを調べた信者さんは、大川教祖の「正体」を理解されるだろうと思います。

NPDの人たちは、自分を「特別視される」「特別な存在だ」と言ってもらうことが
何よりも大好きで、そうした「特別に優れた自分のイメージ」を糧にして生きています。

「類は友を呼ぶ」とは言いますが、KKに引き寄せられる人たちにも
相当数の信者に、このNPD的な傾向性が顕著に見られるように思います。

「幸福の科学」という新興カルト教団は、
NPDの教祖が似たようなNPD的傾向が強い人を引き寄せた集団だった、
ということなのでしょう。(いわば大川隆法はNPDの親玉格ですね)

KKの信者にとって、自分を「菩薩とか、光の天使なのだ」と言ってもらう
そういう「特別な存在としての自己イメージ」を膨らませる、
ことが最大の喜びとなっています。(心理学では「誇大自己妄想」と言います)

KKの教義や、大川教祖の法話・研修などは、
信者にそうした「誇大自己イメージ」をバブル的に膨らませる作用をしています。
(大川教祖の大好きな「光明思想」などもその典型です)

彼らは、現実の自己像については「深い劣等感」を持っています。

「霊的に特別な存在」、「世間の人よりも優れた存在」と自分を思うことによって
もともとの強い劣等感を埋め合わせて、劣等感情から逃れようとしている
といったタイプの信者が大変に多いのがKKの特徴です。

世間一般の人たちを、霊的に低い存在、無知な劣った存在として見下げ
その反動によって、自分を「霊的に優れたエリート」と思い込む、という構図があります。

この構図が崩れてしまえば、つっかえ棒である「誇大自己妄想」が破られ
もとの惨めな「劣等感」丸出しの自己像に戻ってしまいます。

だからこそ、彼らは会内活動で実績を上げて(自己評価)認められたり
インチキ研修(瞑想業)で「誇大自己感覚」を膨らませることに必死になります。
これが、KK信者の盲信化のカラクリです。

要は、もっと評価されたい、劣等感を埋めたい、
という「自己愛」の部分に巧みに釣り針を引っ掛けてくるのが、
KKの得意とする、悪魔的な勧誘手法だと言えます。
逆に言えば、たいした劣等感がない人には通用しません。

<NPDの形成プロセス、家庭環境>

NPDの人たちの育った家庭環境には共通した特徴があるようです。
それは、親から「ありのままの自分」を愛された経験が乏しい、という点です。

優秀であれば、賞を取れば、成績や能力が優れていれば、愛するけれども
そうでない子どもは、無用とされる、軽蔑される、という養育態度に集約されます。

つまり、能力があるか、優秀かどうか、といったことと無関係に
自分という存在自体を無条件に愛してもらった、という感覚・経験が欠落していて

親の愛情・関心を得るためには、常に優秀な自分、能力ある自分を演じなければ
親の関心を引くことが出来ない、という感覚が染み付いたまま大人になるわけです。

例えば、親自身が学歴コンプレックスを持っていて、
知的な優秀さにコダワリを持っている、としましょう。
(その意味では、親自身がすでにNPDとしての傾向を持っている)

そうした親は、子どもに対して、知的に優秀であれば猫可愛がりして
知的に劣っていれば、極端に軽蔑や無関心を示します。

例えば、2人の子どもがいて、
兄のほうは、知的に優秀であるのに対して
弟のほうが、知的に劣っていたとします。

父母の愛と関心を独占するのは、優秀・有能な兄のほうで
頭の悪い弟は、父母から無関心・無用の存在として育てられるわけです。

こうして、常に劣等感にさいなまれ、自分をいかに知的に優れていて
能力的に優秀であるか、を演出しなければならなくなる人間が生まれるわけです。

この人の心の中には、父母に対する二律背反した葛藤があります。

自分に関心を持ってほしい、自分を愛してほしい、評価してほしいという気持ちと
自分を無視して、優秀な兄だけを溺愛してきた父母への憎悪・反発です。
(加えて、自分より知的に優れた存在である兄への強い嫉妬心があります)

大川教祖と「父・善川顧問」との関係、
大川教祖と「兄・富山誠」の関係、について
上の視点から見れば、なるほどと理解できるはずです。

善川氏自身も「学歴コンプレックス」を持ち、
自分はもっと評価されて然るべきだと言って、職業を転々と変えていました。
また、共産思想の信奉者でもありました。
新宗教(GLAや生長の家含め)を渡り歩いて、それらの教義をよく知っていました。

大川氏の中には、父親の転職癖によって、貧困であえいだ記憶と
父親のような共産主義の傾倒者への根深い嫌悪・トラウマがあるようです。

善川氏には、成金願望、右翼・ナショナリズムへの傾倒姿勢は見当たりませんが
大川氏にはそれが濃厚です。大川教祖の愛読書は「渡辺昇一」ですが、
これは大川氏個人の嗜好で、善川氏の政治的嗜好ではありません。

ここらへんを勘案すれば、最近のバブル霊言(大川氏の自作自演)の中身が
どうして、右翼化が著しいのか、また、教理面の深み・崇高さが失われていて
かわりに、関西弁まるだしの下品さや、成金的な発言が多いのかが分かります。

この違いは、善川氏の頭の中身(守備範囲・関心知識)と
大川氏の頭の中身(関心知識)の違いに由来する、とみてよいだろうと思います。

大川教祖が「自己愛性人格障害・NPD」であるという事実は
一般信者がすでに目にしている「普段の言動」から十分に理解可能ですし、

過去に出された、家庭事情(父母との関係)を書いた書籍のなかに
動かぬ証拠があるわけですから、一般信者を説得する有力な材料となるでしょう。

Re: 大川隆法の異常性と「自己愛性人格障害」
日付:2010/12/23 (Thu) 03:09:18 -名前:エル・バカターレ
「退会者」さん、私もこの視点が重要だと思っています。

信者の皆さんは、「劣等感」の裏返しがあると思っています。
この世での出世をあきらめる代わり、あの世での出世(阿羅漢だ、菩薩だ)を求めている」気がします。
「執着を絶つ」とは言っていますが、「この世での執着」を絶つ代わりに、「あの世への執着」が強い気がします。

信者の皆さん、もう、私と一緒に肩の荷を降ろしましょう!
私も両親から愛されなかったから、「両親から認められるような実績を作らなくてはいけない」と、気負って生きてきた人間です。

じゃあ、そういう両親が悪いのかと言えば、その両親もそのまた両親から真っ当な愛情を受けていなかっただけだと、私は気づきました。
   >善川氏自身も「学歴コンプレックス」を持ち、・・・
と「退会者」さんが書いていましたが、その通りだと思います。
善川氏自身もその親から、「子供として当然受けるべき愛情」を受けていなかったのでは?と思っています。

「退会者」さんは「PD=人格障害」という言葉を使われていますが、私は「愛情障害(=愛情不足)」だと言いたいのです。
ご飯は体の栄養ですが、愛情は心の栄養だと思っています。
隆法くんは心の栄養不足、心の発達障害なのだと思うようになって来ました。
その親の善川氏は、どうやら大川氏に対して「成績優秀でなければ愛される価値のない子」という教育をしたようです。
それが今の隆法くんの精神状態を作り上げた原因だと感じています。

私は「愛」とは、別にエル・カンターレの専売特許ではないと思っています。
エル・カンターレを通してしか「愛」はわからない、なんてことはないと思います。

すみません。久しぶりなので、取りとめのない文章になりました。失礼いたしました。

日付:2010/12/23 (Thu) 07:28:27 -名前:さくらんぼ
管理人さんへ

とらわれえざるものさん以外は、
大きな反論もなく流れたところをみると
過去スレ「私も、気になったので」の私の言っていることが、
少しは受け止めていただけたのかな?と判断しております。

論点が違うと申しますが、
「馬鹿な人間」の一般人にとっては、論拠まで深く掘り下げて考えてまで
訴えることはそうできないでしょう。なにしろ、初めは「どうして、こうなるのかわからない」違和感ばかりの体験なのですから・・・。
嫌がらせ的KK信者は「やり方が巧妙」です。

だからこそ、KKに深く関係した者だから書ける「退会者」さんの実態暴露が有効なのです。
この暴露作業は、「一度愛着してしまった憑依された動物霊の『真っ黒な
上着』を脱ぎ捨て、浄化する」ための、本当に容易ではない作業過程と言えます。

私(一般人)が「悪霊的勧誘手法」に引っかからなかったのは、
「類は友を呼ぶ」波動が似ていても、信者に共通する「精神状態」とは異なっていたからです。「学歴コンプレックス」に執着はないから、「劣等感」を深く持っていません。「両親から真っ当な愛情を受けていなかった」部分は多分にありますが、親はまったく「成績」には無関心・無頓着でした。このことは、今にして思うと両親に感謝。だから、「両親から認められるような実績を作らなくてはいけない」と私自身思うことはありませんでした。
それに、心のどこかに「学歴」が人の幸福を作るのではない、と学校への嫌悪感と競争レールの馬鹿らしさを子供ながらに感じていたからかもしれません。
両親が「天使と悪魔」的関係に観えたことも、「2つあっての真理」を理解するのに
役立ちました(笑)。

KK信者になる方は、「自分が選ばれし者」として錯覚し、一般人を見下す傲慢さが確かにあるような気がします。

>この世での出世をあきらめる代わり、あの世での出世(阿羅漢だ、菩薩だ)を求めている」気がします。

これに捉われていない一般人から言わせてもらうと、滑稽です(笑)。
一般人が、逆に見下しますよ(爆笑)
信者の皆さん、もう、肩の荷を下ろしましょう!

黙っていられない馬鹿な人間なので、「退会者」の元信者さんごめんなさいね。

日付:2010/12/23 (Thu) 18:08:40 -名前:とらわれえざる者
さくらんぼさん

私が言った”論点が違う”と言うのは私の発言に対してあなたの前後不一致を含め内容と違う反論を行ってる事をさしてまして、あなたの主張を認めるとか認めないと言う以前の問題なので再度以前の書き込みをお読みくださいと申しました

これ以上は不毛な論議になりそうなので了〆

日付:2011/04/08 (Fri) 18:01:24 -名前:パノアのミルク E-mail
ちょっと教えて頂きたいのですが、あなたは、大川隆法を間違っている…と主張され、幸福の科学は、あなた方のことを悪魔と言っています。その変は、私にとってはどうでもいいのですが…。
私がしりたいことは、「あなたは何をしたいのですか?」ということです。それは「大川隆法は間違っているから、会員達は早く気付いて退会しなさい。そして、あんな幸福の科学なんか、この地上から抹殺しましょう」と言う運動を起こされているのですか?そう考えられた経緯は何かあるんですか?それとも他に何か特別な理由でもあるのでしょうか?

自分の事書いてるのでは?
3467488
日付:2010/12/22 (Wed) 20:14:34 -名前:通行人
このこばひさって人、信者?でしたよね
本当に頭おかしいみたいですね、まぁ信者でこういう人結構いますけど。

「人の道を外して」とか書いているけど、それよっぽど自分の方でしょうに。

会社の経営をしている人って設定だったのが、今日になると社会人とかつじつまの合わない事を書いていますけど、、、、、
社会人でも経営者でもいいけど、こんな書き込みするなんて宗教以前に軽蔑されます。

それともクリスマス前に独り身でさびしいとかですか?
本当に精神科行った方がいいと思いますよ。

Re: 自分の事書いてるのでは?
日付:2010/12/22 (Wed) 20:23:36 -名前:名無し
独り身の憂さ晴らしなんでしょーね。

なりすまし乙
日付:2010/12/22 (Wed) 20:34:41 -名前:通行人

管理人のウエストさんへ

このスレを立てた通行人は成りすましです。

どうぞ、IPアドレスを調べて今までの私、通行人と別人であることをご確認ください。

味方の振りをしていますが、この成りすましは工作員もしくは、IT局の職員と思われます。

騒ぎを大きくしてやろうと言う工作員の魂胆でしょう。

みなさん、証人は管理人のウエストさんです。

修行不足の成りすましに大笑い
日付:2010/12/22 (Wed) 20:55:50 -名前:通行人
付け足しで

今までの私の文章を見て来た人は気がついていると思いますが、

さすがにこんな卑しく頭の悪い文章(人柄が出ているね)を私は書きません。

まるで、どこかの愚にもつかない与太話ばかり投稿する三下野郎の

まさに、愚にもつかない与太話のような文章だ。

名無しになったり、通行人になったり、つくづく悲しい野郎だな、おまえ。

これが工作員、IT局の職員の手口です。

なりすましの証人は管理人のウエストさんです。

日付:2010/12/22 (Wed) 23:59:47 -名前:管理者
通行人さん

スレッドを立てた「通行人」さんと、上の「通行人」さんは、確かに別人です。
(「名無し」さんとも別人です)
しかし、こういったハンドルネームは良く見られるもので、
今回たまたまかぶったのだと思います。

しばらく様子を見ていきますが、なるべく真似されにくいハンドルネームを
使われるのも、一つの方法と思います。

工作員、IT局職員対策
日付:2010/12/23 (Thu) 02:00:30 -名前:通行人
ウエストさん、ありがとうございます。

「通行人」というハンドルネームは十分に個性的だと思います。

とおりすがりというハンドルネームならかぶることは十分考えられます。

「通行人」でかぶるのはいくらなんでも度を越えてウエストさんの見方が

なりすましに好意的過ぎて、いくらんなんでもひどすぎる言い分です。

前件の創設期の信者の件と言い、立て続けで私もものすごく迷惑しています。

ハンドルネームを変えたところで、そっくりそのまま真似すればいいだけです。

ただこの工作員、kK局の職員は、味方を装っていますがあからさまに

味方を装いながら(そうでなければ、さすがにここではすぐにたたき出される)

の掲示板の撹乱だと思われます。

また、私の文章は私独自の癖があり、見てくださる方は私が書いた文章を見て

私であると十分に判断できるとわれながら自負しています。

また、私に粘着している工作員、IT局の職員の文章も、人に不快感を与える

特質があり、だから、選ばれたのでしょう、下衆で卑しく不誠実な個性です。

きっと、幸福の科学でも三下扱いをされているのでしょう。

また攻撃パターンもひねりがなく、わざと掲示板の趣旨に合わない

独特の愚にもつかない与太話を繰り返すというパターンばかりで

そうでなければ、このような成りすまししか出来ないようです。

文章から判断が容易であると言う理由で、今までどおりに「通行人」で

行きたいと思います。

ウエストさんも「こばひさ」の件で、精神の消耗が激しく、ひとつでもいいから

厄介事が嘘でもいいので減ってほしいと思われているところだ思います。

でっち上げやなりすましを好意的に見たい気持ちにもなるのもわかります。

そのようなところを申し訳ありませんが、工作員対策、IT局対策として

このまま「通行人」でいくということで、ひとつよろしくお願いいたします。

日付:2010/12/23 (Thu) 11:05:31 -名前:管理者
通行人さん

HNの件、了解しました。

書き込み記録は残っておりますので、別人かどうかの判定は容易です。
ただ、一度だけ書いていく人も、時々いらっしゃいます。
それであるか、他の意図があるかは、これから判断していきたいと思います。

日付:2010/12/23 (Thu) 13:31:46 -名前:ローズマリー
>管理人さん
こんにちは。連日大変ですね。
HS本来のニュースより個人的攻撃の対応で苦慮されていると
思いますが、どのような「こばひさ」と名乗る方の非難、罵倒にも
毅然とした態度は立派だと思います。

私たちは以前信者であった時の行った過ちや信者を家族に持っての
精神的な苦しさ被害を正直に書き込みしています。
本当に正しい教え、ましてや行いならばこのような掲示板は生まれない
と思います。これからも管理者さんを応援していきたいと
思っています。そして、一人でも多くの方が目覚めていただいて
HSと縁を切ってもらいたいと思っています。

私も、ちょっと気になったので。
3464738
日付:2010/12/22 (Wed) 03:59:57 -名前:さくらんぼ
20日の1日間で、スレが超スピードで流れたので言うタイミングがずれました。
言うだけのことは、やはり言わせていただきますね。

『教祖と信者は動物霊に憑依されている』
どうやら、背後にある真相はズバリここにあるようです。
どなたかが書かれてもいた「KKに関与したことで、逆に本当の『人間』になれた」(脱会・退会)とは、この目覚めのこと。

管理人さんへ
>この相談室は主に、KKの退会を考えている・疑問をもっている方からの相談・質問を行うのためのサイトです。そのような性質上、意見をたたかわせる事は推奨していません。

とのことですが、この間の流れは御多分に漏れず「意見の闘い」でしょう?(笑)
私のような信者でもなく、会員でもない一般人が(一歩間違えれば、悪魔的手法で勧誘される恐れのある人)が客観的に判断するためには、「こばひさ」さんのような登場はむしろ歓迎ものです…(笑)。
狂信、妄信的信者への批判、社会人としての「責任」を問わずにはいられない意見のやりとりを、あなた方こそ堂々とやっていらっしゃるではないですか。教祖と信者の罪は「同罪」ではないと言いつつ、かなり同罪的に叩いてますよ(爆笑)。
一般人の視点というのは、大事です。
大衆総論がどちら側を支持するか、退会を奨める賛同者になるかどうか否か、(つまり、KKを潰したいアンチ側にとって有利になるか)の大事な視点をもつお客さんでもあります。
会員ではないが、信者によって多大な迷惑をかけられた一般読者がこの掲示板を参考にしたいと読まれている可能性は大ですからね。
そういう意味で、イエスまりあさんの言葉
>そのような方々のためにもこの掲示板が役に立ってくれるのではないでしょうか。
も、生きてきます。

通行人さんへ
>言いたいことは言いますが(書き込みますが)
私は関係ありませんから、、、、ということですか?
逆でしょう。通行人さんのように、関わりたくなかったのに関係してしまったがために、疑惑を解明するために、言いたいことは言わせていただきます(書き込みます)。

>口は災いの元です。誤解も生じます。
>そういう時は黙っているほうが懸命です。
>昔から人は「沈黙は金」と言ってきました。
>ところが馬鹿な人間は黙っていることが出来ないんですねえ。

「都合の悪いことは黙っておけ!」ということでしょうか?
そうではないとは思いますが、私も「馬鹿な人間」なので黙っていることができません(笑)。「物言わぬ〇〇ではない〇〇になるな」と元信者の教師も、教えてくれましたから(笑笑)。
私に「口は災いの元」と諭しているのなら、この掲示板に書き込む方々は、通行人さんも含めてみんな「災いの口達者な者」ばかりですよ。

>まるで、他人事みたいですね。
>あなたも被害者なんでしょう?
>それで頼まれていないのに書き込んできたんでしょう?
早く他人事にしたいですね、トラウマから解放されたいです。
通行人さんが言いたいことは、「被害者だと書き込むなら、一緒に撲滅アンチ活動に参加しましょう、丸投げするのはズルイです」ということですか?

真面目に信者になってしまった方には申し訳ない言い草ですが、
新しい上着に着替えたところで、
一度、愛着してしまった「動物霊に憑依された」黒い上着を完全に脱ぎきるのは、容易な過程ではないとお察しします。真の髄まで浄化することは、本当にできるのか…?

「正義」という言葉も、罪ですね。
何が正しいかなんて、本当のことはわからない。
「これが正義だ」と思い込まされる教義(正心法語など)は、おせっかい信仰であります。
今の私の心境は、ファンタジーが歌う『天使と悪魔』の歌詞に近いものがあります。

♪「正義」を生み出した 神様 聞こえていますか
  あんなもの生み出したから みんな争うんだよ♪

よろしかったら「世界の終わり」というCDを聞いてみてください。
蓮の花の上におられる「子育て地蔵像」もご覧下さればわかりますが、
まさに天使と悪魔2つあっての真理です。

他人事のようで、申し訳ありませんでした(陳謝)。

Re: 私も、ちょっと気になったので。
日付:2010/12/22 (Wed) 07:01:13 -名前:とらわれえざる者
さくらんぼさん おはようございます

>この間の流れは御多分に漏れず「意見の闘い」でしょう?(笑)
>かなり同罪的に叩いてますよ(爆笑)。
失礼ながら論点が見えてないようです
もう一度ご自身の書き込みとそのレス、更にそれに対するあなた御自身のレスをお読みになってください

日付:2010/12/22 (Wed) 07:56:47 -名前:管理者
さくらんぼさん

この間の流れ、とはこばひさに関することでしょうか。

信者と思われる「こばひさ」は、数ヶ月前から執拗に、犯罪につながる恐れのある書き込みを行っております。
最初から利用規則を無視した、悪質・病的なものです。
その都度、ログの保存・削除・規制で対応を行っておりますが、まったく止むことがありません。
そのため、典型的な信者の例として残し、一定時間後削除を行う予定と既に書いております。

さくらんぼさんの書き込みとはまったく性質が異なるものです。

日付:2010/12/22 (Wed) 16:53:49 -名前:とらわれえざる者
私がレスした この間の流れ というのは、さくらんぼさんの発言とそのレスと言う意味で捉えた書き込みです
ですので
>かなり同罪的に叩いてますよ(爆笑)。
この発言を読み失礼ながら以前の私のレスとその反応について論点が見えていないと書き込んだんですが・・・

日付:2010/12/22 (Wed) 17:11:59 -名前:管理者
とらわれえざる者さん

もう一度読んでみますと、この間=この前という感じですね。
失礼いたしました。

さくらんぼさんがどういった被害を受けられたのか
具体的にお書きいただければ、被害相談として一緒に考えるという事も
できるのではないか、と考えております。

日付:2010/12/25 (Sat) 06:07:24 -名前:さくらんぼ
訂正

時間が無い中、急いで書き込んでいるため確認が足りませんでした。

正しくは、「世界の終わり」が歌う『天使と悪魔』でした。
いい曲だぁ♪

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30