EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
8383871
日付:2014/04/25 (Fri) 02:24:47 -名前:りんご
アンチブログのコメントを見ていましたら、「経営戦略の転換点」に限定700名で、10万のセミナーをやる旨が書かれていました。こんなに霊言の乱発と、本の乱発で、信者は金銭的に疲労していると思われるのに、馬鹿みたいなセミナーで
10万円。あきれ返ってものも言えません。もう、こんな守銭奴の幸福の科学とは、きっぱり見切りをつけて、もっと
ましな宗教に鞍替えしたほうが、いいような気が、私的にはします。
信者のことを何も考えていないのですね。教団の都合で動かされる信者も、気の毒ですが、我慢してやっていると、できるものと思いこみ、途方もないことを突き付けてくるように思っています。
信者のみなさん、財布のひもは、がっちりしめましょう。私は信者のみなさんが、経済的に疲労してしまわないことだけを願っています。

大川隆法は、最近おかしいと思っています。まともな判断力が、もうないんじゃないかと思っています。いちいち書くと
論文みたいになるので、ここで書くのはやめますが、ともかくも、「異常」ですね。霊言乱発も異常だし、本も異常に
出します。一体何なんだろうなあと私は思っています。そのくせ、中身がないのよね。あはは。

教団のお金がないならないなりに、やりくりして、精舎をたたむとか色々やれそうなものを、やらない。ひたすら信者の
お金に「寄生虫」のようなことをしています。信者も、お人よしになってはいけませんね。私はそう思います。


Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/26 (Sat) 03:11:02 -名前:2ちゃんねるの使者
なんか相談ゆうより意見みたいなんで、わても相乗り・・・。


信者のみなはん

最近の教団公式発表やと、国内信者は1100万人おるそおでっせ。
ほなら、全員から月1000円の会費をもろただけで、

   1000円 x 12ヶ月 x 1100万人 = 1320億円

になりますやん。
別れた元嫁きょう子はんの証言やと、毎年集まるお布施は300億円とか・・・。
月1000円の会費だけで4倍以上集まるやおまへんか~!
支部を建てるには1~2億円、正心館の場合は20~30億円。
「700名限定で、10万のセミナー」なんぞやらんでも、ええやおまへんかー!

信者のみなはん、
こんなんやるゆうコトは、総合本部、かなり金に困っっとるゆう証拠でっせ!

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 00:57:02 -名前:XYZ
私も相乗りします。

経営戦略だの経済発展だの成功だのと長年言ってきていますが、実践しても経済の発展は一度も無かったのが私や周囲の実績です。
いくら研修、祈願を受けても結局、廃業した方もいます。
大体は、活動資金と重なって没落していっています。
たまたま入った店(本屋ではない)にORの本を置いていましたが、閑古鳥がないていて一人もお客はいなかったです。
それには説いている、抽象的で一般論的な法に原因があると思いますが、詳細は書きません。

K会の洗脳から醒めないと、厳しい経済状態でもお金を吸い取られるばかりで、
K会を脱会した後は、経済難と洗脳された心などで私のように相当に苦しむ可能性があります。
特に経済は直ぐに建て直しが出来ない上、就職超難、高い納税等の状況が襲ってきます。
御承知の通り、日本の現状は相当厳しく、現実は過酷です。納税も大変です。
私の場合、成功祈願や経済発展祈願、就職の祈願をたくさん受けましたが、効果があった祈願は、無でした。
結果は逆で、更に更に経済苦に襲われていき、どうしようもない崖淵までいきました。必死で生きようと相当に努力し、一心で祈願、研修を受けましたし、現実でもかなりな努力は続けましたが、全くというほど結果がでませんでした。

脱会した後、後悔の念が大きかったものの一つが、活動費、祈願研修、その他お布施でした。
法話5千円から数万円・・・、研修に祈願に1つ数万円から・・・、これらのお布施を毎月しなかったら当時の現況も心の余裕も全然違っていたと思います。

長年間も必死で働いて貯めたお金は、布施による行為で、ほんの数分で一瞬で0円になります。・・・これは取り返しが利かないのです。
厳しい現況の日本で、必死で貯金したとして毎月いくらできるでしょうか。
地方の一般家庭で、数万円の研修費を蓄えるのに1月ではできません。
K会によくある嘘、期限を切ったり限定をつけて布施を急いでさせるのは、お金集めです。大切な法なら、本物の宗教なら、無償でみんなに法施するべきなのです。
それでこそ本物です。無償の愛です。事実は逆なのです。

信者の方々、生活費や貯金を崩すような無理なお布施は、止めて欲しいと願っています。
仏陀の法が無限の価値があるからこそ、特定の布施された方々だけに法を説くのではなく、重要な法であればあるほど、無償で衆生、人々に聞かせなければならないのです。

K会の真実、事実は、どちらでしょうか。

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 08:19:43 -名前:りんご
掲示板を見ていたら、黒川白雲さんが還俗された記事を見ました。まともな人からやめていくのね、と思いました。残っている職員のほうが、変だということでしょうか。
職員のリストラ状況、知りたいです。知っていたら教えてほしいものです。黒川さん、相当高い地位の人だったと思うけど、何かが水面下であるのだろうなあと思いました。(話変わってすみません)

幸福の科学は、「今がやめどき」かもしれませんよ。残っているともっと悲惨になってくるかもしれません。信者の皆さまは考えましょう。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
8370548
日付:2014/03/29 (Sat) 02:59:18 -名前:アホサクセス
 ここにいる皆さんの中にはサクセス学生講師はボランティアであると考えていらっしゃる人もいると思います。しかしそうではありません。アルバイトとしてお金をもらっているのです。つまり、職員の一部?(もしくは教団全体?)には学生ごときに給料を支給するのが嫌だったのでしょう。「学生講師には信仰心がない! 主の変わりとして生徒の前に立つなんて主に申し訳ない!」と言って職員が大学生の講師を脅すことにより、サクセスNo.1学生講師の数は減ります。(現に言われて辞めた学生講師もいます。)そうなると、教団は学生に支給する給料が少なて済みます。学生部などではお金のない大学生から祈願などなんだのと言って金を巻き上げているくせに、努力している人は裁かれ、彼らに支給される給料はなし!(サクセス講師を辞めた学生講師の場合←職員による裁きが原因で辞めた大学生)
「仏法真理学検定試験で、ある程度の点数をとらない者は生徒の前に立たせない! 私たち職員は学生講師を信用していないので」という言葉も大学生に講師を辞めてもらいたかったんでしょう! 理由は金!
大学生の講師が一人、二人と辞めればどんだけ楽かww と考えていたのでしょう。
ついでに私は仏法真理学検定試験なんて受けませんでした! 受験料1000円が取られ、さらにその結果で強制的に辞めさせられるなら、自分はそれでいい!と思っていました。
自分の仏法真理に対する知識を知るのが怖かったから受けなかったのではありません。どんな結果であれ、それを用いて裁かれるのが嫌だったので受けませんでした!

仏法真理学検定試験を用いた裁きの実態
日付:2014/03/29 (Sat) 03:01:31 -名前:アホサクセス
  前文の続きです。はっきり言って仏法真理学検定試験を受けていないことがばれてサクセス職員に怒鳴られたらどうしようという不安が襲いました。私は学生講師の曜日リーダーという立場でもあったので、私なりに生徒を愛し、周りの講師とも励ましあいながら修行をしていました。しかしこうしたサクセスでもリーダー格にあるような人は職員からいろいろ言われ裁かれているのが現状でした。去年の11月1日の投稿にも書きましたが、学生講師リーダー(←大学生ですよ!)は総合本部で怒鳴り散らされたということもありました。“何か役職を持ち、そこで精一杯努力している人を蹴落とす”それが幸福の科学であると思いましたから、非常に怖かったです。いつそれがばれ、裁かれるか…(辞めろ!と言われたら荷物片づけてとっとと辞めますが…)
しかし、特に何も言われることはありませんでした。しかし試験を受け点数が良くない?と判断された人は職員により裁かれたのではないでしょうか? そしてサクセスを辞めていったでしょう。頭も良く有名大学に通っている学生講師も辞めていきました。ショックですね。裁きの持つ力は偉大です(笑)
すいません。笑っている場合ではありません。卑怯なのは、職員から学生講師に対して「サクセスを辞めろ!」とは言わないんですよね。辞めた人は職員の愛の欠片もみじんもない言葉によって自らサクセスを辞めるのを決意するのです。次回は作務中に裁かれたお話をお届けします。

Re: サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
日付:2014/03/30 (Sun) 22:28:33 -名前:2ちゃんねるの使者
アホサクセスはん、「サクセスNo1」の実態はそないなもんなんでっか。
わてはサクセスはよお知らんので、情報助かりますわ。

2014/11/01のスレ、読みましたわ。
これまったくその通りでんなあ!
  >一般の人(宗教を意識していない人)に「信仰心がない」と言っても傷つきません。
  >しかし宗教を信じている人にとってこの言葉は自分の人格を否定された以上の苦しみが襲います。
わては威張り散らす職員に反論したら、「お前の行為は、教団に毒水を流すようなもんだーっ!」テゆわれたコトがおます。
宗教を名乗りながら、心の調律も言葉の調律できとらん職員が多いですわ。

ところで学生講師をクビにして、代わりの講師はどないしとったんでっか?

2ちゃんねるの使者さん
日付:2014/04/02 (Wed) 00:12:28 -名前:アホサクセス
 代わりは続けている講師にさせていたという感じです。今サクセス側は講師が足りなくて困っているようです。自業自得ですよね。

Re: サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
日付:2014/04/02 (Wed) 12:36:12 -名前:管理者
職員は何が何でも上であり、信仰心をたてにすれば、どんなひどい事を言ってもいいという空気があるのですね。

信じて行動するほど裁かれる機会が増えるとは、報われないですね。
アホサクセスさん、貴重なお話ありがとうございます。

管理者さん
日付:2014/04/04 (Fri) 23:31:43 -名前:アホサクセス
 信仰心を楯にすればどんなことを言ってもいいという空気はありそうです。
 職員に「信仰心がない!」と言われてしまっては、「主のお役に立っているんだから」と心ある人に言われたとしても自分は信じられません。そんな言葉は励みの言葉にも何にもなりません。そんなことを言われた所で幸福の科学に戻ろうとは考えませんし、戻った所でまた同じような裁きを受けるのであれば、脱会したままのほうが幸せです。

Re: 2ちゃんねるの使者さん
日付:2014/04/08 (Tue) 00:04:01 -名前:2ちゃんねるの使者
アホサクセスはん、ご回答おおきに。
お礼が遅そなって失礼しました。
なるほど、自分で自分の首を絞めとるんでっか。
ほんまアホでんなあ・・・。

それと、信者の信仰心を否定するゆうんは人格否定と同んなじでっから、
おっしゃる通り、わてもやめたまんまの方が幸せになる思いますわ。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

裁判
8365706
日付:2014/03/19 (Wed) 22:38:46 -名前:ローズマリー
先ほどHSのホームページにこのような記事が掲載されていました。
この記事によって、疑問を否定して歩き続ける方もいるのでは・・・
と心配になりました。以下は記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨年2012年7月、「週刊文春」を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、事実無根の見出し・記事で名誉を著しく毀損したとして、当教団側が損害賠償を求めた訴訟につきまして、本日3月19日(水)、東京高等裁判所(控訴審)にて、株式会社「文藝春秋」側に400万円の損害賠償と謝罪広告を命じる当教団側勝訴の判決が言い渡されました。

判決では、「大川隆法総裁の全人格に対する社会的評価が幸福の科学の社会的評価に直結する」と認定され、「(株式会社「文藝春秋」が、記事について)真実であることの主張、立証をなんら行えなかったこと」などを理由として、株式会社「文藝春秋」に対して当教団に400万円の損害賠償の支払いを命じるとともに、名誉毀損の強度等から、本件記事記載の行為などが「いずれも事実に反していたので、記事内容を取り消したうえ、ここに謹んでお詫びする」旨の1頁全面の謝罪広告(「週刊文春」誌上)を命じました。

これにより、当教団の主張通り、一昨年7月の「週刊文春」(平成24年7月19日号)の種村氏の発言に基づく記事が、全くの捏造であり、事実に反する記事であったことが改めて確認されました。

当グループとしては、今回の判決を契機とし、記事が真実であることの主張・立証を何ら行えなかった「週刊文春」側は判決を真摯に受け止め、謙虚に反省されることを願っております。

幸福の科学グループ広報局
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対に不利な記事は見せない教団です。自分の目で確認し、自分の頭で考えて
本当に皆が幸せになっているかを今残っている信者さんんたちには考えて
欲しいですね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

大川隆法の下品さと天皇家
8358471
日付:2014/03/04 (Tue) 12:58:58 -名前:りんご
大川隆法の下品さと天皇家について書きます。
どうやら、大川隆法は、天皇に代わる立場に自分がたちたいと願っている様子です。ですから、しばしば天皇に関する話がでてきます。

がしかし、大川隆法の下品さを見てください。高級腕時計をぶらさげて自慢する成金趣味です。天皇両陛下の気品や、皇太子殿下の気品とは比べようもありません。彼らは普段からそうしたことを積み重ねているからで、愛人とじゃれあって、やりたい放題をやっている大川隆法の比ではないのです。

本来であれば、一流の調度品に取り囲まれて、多くの使用人にかしづかれて、謙虚に生きていれば、それなりの上品さが漂うものですが、大川隆法はいつまでたっても下品で、中にはひどい言葉使いの守護霊の
霊言などもあり、見るに耐えません。

みなさんは、大川隆法の下品さを見習うより、皇室一家の上品さを見習いましょう。そして、被災者の
地におもむき、ひざつきあわせている天皇ご夫婦を見習いましょう。大川隆法は、一度こうしたことも
したほうがいいと思われるのに、いやなのか、苦しんでいる人々を見舞うことはまるでしないようです。

天皇は、祭祀を執り行い、国民の安寧を願っておられる存在です。ですが、大川隆法が会員の幸せを日々
願っているかというと、疑問です。うまくいかないのは、国民のせい、職員のせい、信者のせいにして、
悪口三昧です。

大川隆法のこうした下品さは見習わないほうが賢明です。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

K会の金、金、金は誰の責任
8358460
日付:2014/03/04 (Tue) 12:39:07 -名前:りんご
K会の金、金、金の風潮は誰の責任かについて書きます。これはもう、大川隆法その人です。大川隆法は、
信者が幸せかどうかには、どうやらあまり関心がなく、集まってくるお金と目標達成数字、および伝道数にしか関心がないようです。
お金が集まったなら集まったなりに、「次はもっと集めよう」と頑張るし、集まらないなら集まらないで、
これまた気が狂ったように本をだし、植福を募りお金を集めようとします。ですから、「とまらない」のです。

お金もちなら、ゆとりをもってこの事態に対処できますが、さほど経済的にゆとりのない信者は次第に疲れていくし、「他のものを我慢」してでも、K会にお金を回そうとしますが、そういう事態は残念ながら、幸せとはほど遠いものです。

大川隆法のこうした守銭奴ぶりは、何も1990年代の後半から始まったものではありません。内部告発をよく読むと、もう初期の頃からこうしたものをかかえてていたと言えます。「お金に執着するなかれ」と
自身でときながら、一番執着しているのは、大川隆法ご自身であります。

大川隆法がでたらめなことを言うようになったら、お布施をやめましょう。いいなりにお布施をしていると、それでも布施が集まると思って、ますますつけあがります。大川隆法は、反省を説きながら、反省しません。自分が一番えらいと思っているので、「全部悪いのは他人のせい」にします。ですから、なぜ脱会者が増加するのか、きっと分からないと思うし、分かっても、「悪いのはやめていく信者だ」になるはずです。

ですから、信者の皆さまは、賢くならねばなりません。いやだったら、お布施をストップし、植福の会も
ストップするのです。そうして様子を見ましょう。そしてそれでもいやだったら、こっそりとやめていけばいいのです。

お金、お金という路線が続くと、どうしても沢山植福した人がえらく、そんなに植福をしない人は肩身の
狭い思いをし、みじめな気持になると思います。しかし、そんなことは思う必要はないのです。

要は、「愛深き団体かどうか」です。自分が愛深くなっているかどうかなのです。それはお金の額では決まりません。どうか賢明な信者は今一度よく考えてみてください。やりたかったのに、我慢している趣味は
ありませんか。活動にかまけて、昔の友達がおろそかにはなっていませんか。脱会してやめたときに、
家族やこうした友達は大切になります。

普段からそうしたことを心がけて生きていかれるのがいいかと思います。脱会後、やはり大切になるものは、家族やK会以外の友達であり、趣味であります。どうか、こうしたものを大切にされてください。
K会のために、何もかもを犠牲にし、お布施してすべてを注ぎ込んですっからかんとなったとしても、
教団は冷たいものです。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30