EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

作務中の裁き
8660241
日付:2015/03/16 (Mon) 06:51:52 -名前:アホサクセス
長く時間があいてしまい申し訳ございません。正直こうした文章を書きたくないという気持ちが強く起き、長期間更新が遅れてしまいました。なぜ書きたくないかというと当時の幸福の科学であった恐ろしい現実を思い出すことになるからです。思い出すだけでも体の調子がおかしくなり、自分という存在を消し去りたくなります。もうこんな現実は二度と思い出したくないのです。しかし現実は現実です。私は幸福の科学で起きた現実を一切もらずに嘘をつかずに正直に書くことが重要であると考えています。なぜなら、やはり裁きを通して傷つく人がこれ以上出るのは嫌なのです。以前投稿した時、サクセスの学生講師がカス職員に裁かれ泣いている光景を目の当たりにしたと書きました。こうした光景を見ることは、自分が裁かれるよりも辛いことなのです。これが人情なはずです。しかしあいつらにはそんなことわかりません。辛い心境にある人を裁き倒すのです。それが幸福の科学職員の仕事なのです。

話が題名からそれてしまいましたが、今度は私が幸福の科学サクセスNo.1で学生講師として修行をし、作務をしていた時の話です。私は土曜日に学生講師の曜日リーダーとして働いていたのです。修行(進行教育)が始まる前に作務をしてから生徒を迎え入れるのですが、私たちは7Fと3Fが作務場所として割り振られていました。ところが、ほとんどの講師が7Fのみ作務をしたら作務を終えてしまったのです。結局その日3Fを作務したのは私だけでした。つまり私一人で3Fを作務していました。7Fは大勢で作務をし、3Fは私一人で作務をするのですから、作務が終わるはずありません。私は曜日リーダーということもあって責任を持って3Fの作務をしていました。その時です! 先輩の学生講師が来て、「なんで信仰教育に出ないんだ。早く行きなさい。」と言われました。信仰教育が始まっていたことは知っていましたが、まだ作務は終わっていません。きちんと作務をし終えないで生徒にいい環境など受け渡すことはできません。なので私は作務をしていました。信仰教育の会場に行くと、学生講師のリーダーが
「曜日リーダーは信仰教育に出ないから、信仰心がないんだ」
みたいなことを言われました。私は生徒のことを第一にと思って講師行をしているつもりでしたが、そんなこと出来ない環境にあるなと、その時思いました。職員が放った「学生講師には信仰心がない!」という一言は、こうした場面にも裁きの影響を与えていました。修行後、ミーティングで曜日リーダーが信仰教育に行っていなかったことが話題になりましたが、他の講師が“彼(自分)は作務をしていたのに、学生講師リーダーに怒られた”と言ったが、その当の学生講師リーダーからのこのことについての謝罪は一切ありませんでした。またこの学生講師リーダーだった学生講師と作務中に私を呼び出した二人の先輩学生講師は、大学を卒業し、出家し幸福の科学の職員になっています。

裁きが裁きを生んだという本当にあった話でした。
人を平気で裁く職員、そして間違ったことをしたのに謝罪すら出来ない職員…
こうした人々が将来の幸福の科学を創っているのかもしれません。

Re: 作務中の裁き
日付:2015/03/18 (Wed) 16:25:27 -名前:トロポサイト
そのサクセスはおそらく戸越精舎ですね。
私は戸越精舎の初期のサクセスに通っていた生徒の一人で、英語がよくできて、
精神を壊して講師たちに相談しても無理で通うのを止めた人です。おぼえていますか?
そのことは本当に印象に残っていると思います。
サクセスは正しいことばかりしているようでいてかなり心や体に無理を来すようにできていました。
遠くから通ったので帰りは11時でした。
主に自分を差し出すとか100%の信仰とかいって限界を超える努力を自分がしたり、
悪魔は手強いとかいって恐怖をかきたて、そう思えば本当に悪魔が怖い存在になるので
少しでも霊的現象があれば大きく堕落します。
そんな時に限って大川隆法の教えってなぜか丸で役に立たないものです。
聖なる場所なのになぜか講師を潰したい思いが出たり、神を妬み自分が神でありたいと思うようになったり、
そうした自分を押さえ込む念力を出すのもつかれますね。
そこで30秒程度よくフリーズしていた生徒です、おぼえていますか?
精神症は宇宙大にでかくなり大学を諦めました。就職できていません。
社会主義のマルクスはある神学校を卒業する時に精神がおかしくなったと言われますが、それに似たようななにかを感じます。
私は左翼ではありませんが日本はドンシャラした方がいいとつい思ってしまいます。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

不認可
8601507
日付:2014/10/30 (Thu) 08:57:34 -名前:ローズマリー
幸福の科学大学設立が不認可になりました。
今度の対応が楽しみです。信者の皆様からの多額の布施が
ゴミになりました。建築中の建物はどのようになるのでしょうね。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 09:10:40 -名前:ウラジミル・マカロフ
ローズマリーさん おはようございます。
幸福の科学大学、文部科学省から認可されなかったようで、
最長5年間は大学設立が不可能になるとのことです。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 13:51:52 -名前:りんご
ローズマリーさん、お元気そうで何よりです。
これでまた一つ、信者のマイコンが解けるかもしれません。(ダメかもしれないけれど)
久々にこちらの記事を見てみました。
建築中の建物は、そのまま続行する気がします。また霊言を出して、何かやるとは思いますが、
皆が、霊言を信用していないと思われますので、世間の評判は厳しいものでしょう。
私は、もう完全に大川本は読んでいません。もう「卒業」しまして、好きなことやって
幸せです。

Re: 不認可
日付:2014/10/31 (Fri) 12:21:03 -名前:管理者
ローズマリーさん、おひさしぶりです。

今日から、大学設置審議会にかかわる方の霊言が公開されるとのこと。
不認可を受けての、大学設置審議会の文書、教団その他のコメントを読むに、
教団が正しさとする根拠は霊言しかなく、またそれしか発言の手段をもたないと考えているようです。

自分たち基準で正しければよいと、すべきことをしていなかった、
良かれと思ってしたことが望まない結果を生むという想像ができなかった。
そういった印象を受けました。味方をするわけではありませんが。

信者さんのブログを少し読みました。個人的に自己弁護したり、無視したり、怒りを覚える事は当然あるとは思いますが
いずれ落ち着かれることでしょう。そのときは、唯そのままの事実を見つめてほしいと思いました。

Re: 不認可
日付:2014/11/15 (Sat) 15:18:44 -名前:ローズマリー
>ウラジミル・マカロフ
 
 返信が遅くなりました。不認可、嬉しいことです。こんな大学が認められれば
 大変です。

>りんごさん

 お久しぶりです。お元気そうですね。私もボチボチです。
 身内はショックのようでしたが、無言をとおしています。
 見た感じでは、信仰を捨てるまでの打撃にはなっていないような気がします。
 霊言は出ましたね(笑)世間との距離が理解できていない団体ですからね。

>管理者さん

 ご無沙汰しています。いつも、管理していただきありがとうございます。
 HS撲滅衰退までがんばってください。
 うちの支部も混乱したようです。ただ、「こんな文部省はいらない!」と
 思考が洗脳されていることがわかります。今後の動きが気になりますね。

 次は時間をあけずに選挙です。益々、資金減になることを望みます。

Re: 不認可
日付:2014/12/14 (Sun) 22:50:10 -名前:バルナバ
知人も「大きな政府は要らない」などなど言った流れで「文科省は要らない」と言っていました。
「なぜ?」と訊く気持ちにはなれませんでした。もし訊いたとしたら嫌な気分になりそうな気がしました。

逃げのようですが、撲滅まで耐えるしかないのだと今は思っています。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

お知らせ
8525957
日付:2014/08/22 (Fri) 09:14:26 -名前:アルゴラブ
本日(8月22日)の午後7時56分から、TBS系の「金スマ」にて
先月下旬に講談社から「洗脳 地獄の12年からの生還」を出版した、X JAPANのToshiさんが出演され
自らのカルト脱会までの体験を語られるようです。

個人的に、Toshiさんご自身、もう完全に心の整理を成し遂げた段階ではなくて
まだその過程におられるのではないかと感じていますが
こうして書いたり、語ったりすることは、ご本人にとっても意味のあることですし
また、同じような経験をした人との共感を生み
さらに、そうした人を見守る方々へは、理解や希望を与えることにつながると思います。

お時間のある方は是非ご覧ください。


以下、情報元のカルト問題に取り組む弁護士の紀藤正樹氏のブログより転載
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/



「X JAPAN」Toshl、恐怖の“洗脳”体験を生激白! TBS「金スマ」 (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース  8月19日(火)18時1分配信

中居正広が様々な“ワケあり”ゲストとトークを繰り広げる、バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」。
8月22日(金)のスペシャル放送では「X JAPAN」のToshlが登場。著書「洗脳」で明らかにした12年にわたる苦悩の日々をスタジオで生激白することが明らかとなった。

Toshlさんは、1990年代の後半から自己啓発セミナー「ホームオブハート」に心酔し始め、人気絶頂であった「X JAPAN」から脱退、やがて自己破産にまで追い込まれた。

今回のスペシャル放送では、Toshlさん本人の証言VTRや洗脳に至る経緯、その後の洗脳生活を再現したVTRなどを通して12年にもわたる地獄の日々が語られる。
心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、そうとは気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、しまいには逃れることができなくなっていたという。

世界進出を目前にしながら脱退を決意したToshlさん。
メンバーにその思いを告白して行われた解散コンサートの裏側で、何が起こっていたのか? その後、何が起きたのか? 
その真相が明らかにされる。

今回の放送に際して、Toshlさんからは、こんなコメントが。

「長年にわたり人を騙し続けることは、ある意味『人を殺害する』その行為以上に残虐ともいえる。人の心を操り、それをどこまでも繰り返すこと、それが『洗脳』という恐ろしさである。」

著書の冒頭に書き記したこの言葉の真の意味がリアルに伝わるような番組内容になっていると思います。
ぜひ多くの方々に見て頂きたいメッセージがそこにあります。

(Toshl)

スタジオには、かつて新興宗教に入信した経験を持つ飯星景子も出演し、自らの体験も踏まえ、「洗脳・マインドコントロール」の恐ろしさを語るという。

また、カルト集団による洗脳の被害を減らす活動を続けている紀藤正樹弁護士もスタジオに出演し、洗脳する集団への対抗策、洗脳された被害者を助けるために必要な手段などのレクチャーも放送予定だという。

「中居正広のキンスマスペシャル」は8月22日(金)19時56分~TBSにて放送。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

実際のところはどうなんでしょうか?
8411924
日付:2014/06/02 (Mon) 01:43:21 -名前:ななし
りんご様、黒川白雲さん、本当に還俗したのですか?彼のFBに依ると、未だしっかりKK職員してる様ですが…。

Re: 実際のところはどうなんでしょうか?
日付:2014/06/02 (Mon) 09:22:20 -名前:りんご
4月の終わり頃、私がフェイスブックを見たときは、幸福の科学を退職しました、という記事が出ていました。今見ると、それがないようです。
どうにかしたんでしょうね?私にも詳しいことはよく分かりません。

職員のリストラをすすめているようで、沢山還俗になる人が増えてくると思われます。
幸福の科学も変わっていくことでしょう。

私はもう遠い昔脱会をしているので、最近のことは、ネットでみないとよくわからないのです。
でも、1989年当時いた職員は、ほとんどが還俗しており、今残っているのは、古い幹部ばかりのようです。

    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
8370548
日付:2014/03/29 (Sat) 02:59:18 -名前:アホサクセス
 ここにいる皆さんの中にはサクセス学生講師はボランティアであると考えていらっしゃる人もいると思います。しかしそうではありません。アルバイトとしてお金をもらっているのです。つまり、職員の一部?(もしくは教団全体?)には学生ごときに給料を支給するのが嫌だったのでしょう。「学生講師には信仰心がない! 主の変わりとして生徒の前に立つなんて主に申し訳ない!」と言って職員が大学生の講師を脅すことにより、サクセスNo.1学生講師の数は減ります。(現に言われて辞めた学生講師もいます。)そうなると、教団は学生に支給する給料が少なて済みます。学生部などではお金のない大学生から祈願などなんだのと言って金を巻き上げているくせに、努力している人は裁かれ、彼らに支給される給料はなし!(サクセス講師を辞めた学生講師の場合←職員による裁きが原因で辞めた大学生)
「仏法真理学検定試験で、ある程度の点数をとらない者は生徒の前に立たせない! 私たち職員は学生講師を信用していないので」という言葉も大学生に講師を辞めてもらいたかったんでしょう! 理由は金!
大学生の講師が一人、二人と辞めればどんだけ楽かww と考えていたのでしょう。
ついでに私は仏法真理学検定試験なんて受けませんでした! 受験料1000円が取られ、さらにその結果で強制的に辞めさせられるなら、自分はそれでいい!と思っていました。
自分の仏法真理に対する知識を知るのが怖かったから受けなかったのではありません。どんな結果であれ、それを用いて裁かれるのが嫌だったので受けませんでした!

仏法真理学検定試験を用いた裁きの実態
日付:2014/03/29 (Sat) 03:01:31 -名前:アホサクセス
  前文の続きです。はっきり言って仏法真理学検定試験を受けていないことがばれてサクセス職員に怒鳴られたらどうしようという不安が襲いました。私は学生講師の曜日リーダーという立場でもあったので、私なりに生徒を愛し、周りの講師とも励ましあいながら修行をしていました。しかしこうしたサクセスでもリーダー格にあるような人は職員からいろいろ言われ裁かれているのが現状でした。去年の11月1日の投稿にも書きましたが、学生講師リーダー(←大学生ですよ!)は総合本部で怒鳴り散らされたということもありました。“何か役職を持ち、そこで精一杯努力している人を蹴落とす”それが幸福の科学であると思いましたから、非常に怖かったです。いつそれがばれ、裁かれるか…(辞めろ!と言われたら荷物片づけてとっとと辞めますが…)
しかし、特に何も言われることはありませんでした。しかし試験を受け点数が良くない?と判断された人は職員により裁かれたのではないでしょうか? そしてサクセスを辞めていったでしょう。頭も良く有名大学に通っている学生講師も辞めていきました。ショックですね。裁きの持つ力は偉大です(笑)
すいません。笑っている場合ではありません。卑怯なのは、職員から学生講師に対して「サクセスを辞めろ!」とは言わないんですよね。辞めた人は職員の愛の欠片もみじんもない言葉によって自らサクセスを辞めるのを決意するのです。次回は作務中に裁かれたお話をお届けします。

Re: サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
日付:2014/03/30 (Sun) 22:28:33 -名前:2ちゃんねるの使者
アホサクセスはん、「サクセスNo1」の実態はそないなもんなんでっか。
わてはサクセスはよお知らんので、情報助かりますわ。

2014/11/01のスレ、読みましたわ。
これまったくその通りでんなあ!
  >一般の人(宗教を意識していない人)に「信仰心がない」と言っても傷つきません。
  >しかし宗教を信じている人にとってこの言葉は自分の人格を否定された以上の苦しみが襲います。
わては威張り散らす職員に反論したら、「お前の行為は、教団に毒水を流すようなもんだーっ!」テゆわれたコトがおます。
宗教を名乗りながら、心の調律も言葉の調律できとらん職員が多いですわ。

ところで学生講師をクビにして、代わりの講師はどないしとったんでっか?

2ちゃんねるの使者さん
日付:2014/04/02 (Wed) 00:12:28 -名前:アホサクセス
 代わりは続けている講師にさせていたという感じです。今サクセス側は講師が足りなくて困っているようです。自業自得ですよね。

Re: サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
日付:2014/04/02 (Wed) 12:36:12 -名前:管理者
職員は何が何でも上であり、信仰心をたてにすれば、どんなひどい事を言ってもいいという空気があるのですね。

信じて行動するほど裁かれる機会が増えるとは、報われないですね。
アホサクセスさん、貴重なお話ありがとうございます。

管理者さん
日付:2014/04/04 (Fri) 23:31:43 -名前:アホサクセス
 信仰心を楯にすればどんなことを言ってもいいという空気はありそうです。
 職員に「信仰心がない!」と言われてしまっては、「主のお役に立っているんだから」と心ある人に言われたとしても自分は信じられません。そんな言葉は励みの言葉にも何にもなりません。そんなことを言われた所で幸福の科学に戻ろうとは考えませんし、戻った所でまた同じような裁きを受けるのであれば、脱会したままのほうが幸せです。

Re: 2ちゃんねるの使者さん
日付:2014/04/08 (Tue) 00:04:01 -名前:2ちゃんねるの使者
アホサクセスはん、ご回答おおきに。
お礼が遅そなって失礼しました。
なるほど、自分で自分の首を絞めとるんでっか。
ほんまアホでんなあ・・・。

それと、信者の信仰心を否定するゆうんは人格否定と同んなじでっから、
おっしゃる通り、わてもやめたまんまの方が幸せになる思いますわ。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30