EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

作務中の裁き
8660241
日付:2015/03/16 (Mon) 06:51:52 -名前:アホサクセス
長く時間があいてしまい申し訳ございません。正直こうした文章を書きたくないという気持ちが強く起き、長期間更新が遅れてしまいました。なぜ書きたくないかというと当時の幸福の科学であった恐ろしい現実を思い出すことになるからです。思い出すだけでも体の調子がおかしくなり、自分という存在を消し去りたくなります。もうこんな現実は二度と思い出したくないのです。しかし現実は現実です。私は幸福の科学で起きた現実を一切もらずに嘘をつかずに正直に書くことが重要であると考えています。なぜなら、やはり裁きを通して傷つく人がこれ以上出るのは嫌なのです。以前投稿した時、サクセスの学生講師がカス職員に裁かれ泣いている光景を目の当たりにしたと書きました。こうした光景を見ることは、自分が裁かれるよりも辛いことなのです。これが人情なはずです。しかしあいつらにはそんなことわかりません。辛い心境にある人を裁き倒すのです。それが幸福の科学職員の仕事なのです。

話が題名からそれてしまいましたが、今度は私が幸福の科学サクセスNo.1で学生講師として修行をし、作務をしていた時の話です。私は土曜日に学生講師の曜日リーダーとして働いていたのです。修行(進行教育)が始まる前に作務をしてから生徒を迎え入れるのですが、私たちは7Fと3Fが作務場所として割り振られていました。ところが、ほとんどの講師が7Fのみ作務をしたら作務を終えてしまったのです。結局その日3Fを作務したのは私だけでした。つまり私一人で3Fを作務していました。7Fは大勢で作務をし、3Fは私一人で作務をするのですから、作務が終わるはずありません。私は曜日リーダーということもあって責任を持って3Fの作務をしていました。その時です! 先輩の学生講師が来て、「なんで信仰教育に出ないんだ。早く行きなさい。」と言われました。信仰教育が始まっていたことは知っていましたが、まだ作務は終わっていません。きちんと作務をし終えないで生徒にいい環境など受け渡すことはできません。なので私は作務をしていました。信仰教育の会場に行くと、学生講師のリーダーが
「曜日リーダーは信仰教育に出ないから、信仰心がないんだ」
みたいなことを言われました。私は生徒のことを第一にと思って講師行をしているつもりでしたが、そんなこと出来ない環境にあるなと、その時思いました。職員が放った「学生講師には信仰心がない!」という一言は、こうした場面にも裁きの影響を与えていました。修行後、ミーティングで曜日リーダーが信仰教育に行っていなかったことが話題になりましたが、他の講師が“彼(自分)は作務をしていたのに、学生講師リーダーに怒られた”と言ったが、その当の学生講師リーダーからのこのことについての謝罪は一切ありませんでした。またこの学生講師リーダーだった学生講師と作務中に私を呼び出した二人の先輩学生講師は、大学を卒業し、出家し幸福の科学の職員になっています。

裁きが裁きを生んだという本当にあった話でした。
人を平気で裁く職員、そして間違ったことをしたのに謝罪すら出来ない職員…
こうした人々が将来の幸福の科学を創っているのかもしれません。

Re: 作務中の裁き
日付:2015/03/18 (Wed) 16:25:27 -名前:トロポサイト
そのサクセスはおそらく戸越精舎ですね。
私は戸越精舎の初期のサクセスに通っていた生徒の一人で、英語がよくできて、
精神を壊して講師たちに相談しても無理で通うのを止めた人です。おぼえていますか?
そのことは本当に印象に残っていると思います。
サクセスは正しいことばかりしているようでいてかなり心や体に無理を来すようにできていました。
遠くから通ったので帰りは11時でした。
主に自分を差し出すとか100%の信仰とかいって限界を超える努力を自分がしたり、
悪魔は手強いとかいって恐怖をかきたて、そう思えば本当に悪魔が怖い存在になるので
少しでも霊的現象があれば大きく堕落します。
そんな時に限って大川隆法の教えってなぜか丸で役に立たないものです。
聖なる場所なのになぜか講師を潰したい思いが出たり、神を妬み自分が神でありたいと思うようになったり、
そうした自分を押さえ込む念力を出すのもつかれますね。
そこで30秒程度よくフリーズしていた生徒です、おぼえていますか?
精神症は宇宙大にでかくなり大学を諦めました。就職できていません。
社会主義のマルクスはある神学校を卒業する時に精神がおかしくなったと言われますが、それに似たようななにかを感じます。
私は左翼ではありませんが日本はドンシャラした方がいいとつい思ってしまいます。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

不認可
8601507
日付:2014/10/30 (Thu) 08:57:34 -名前:ローズマリー
幸福の科学大学設立が不認可になりました。
今度の対応が楽しみです。信者の皆様からの多額の布施が
ゴミになりました。建築中の建物はどのようになるのでしょうね。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 09:10:40 -名前:ウラジミル・マカロフ
ローズマリーさん おはようございます。
幸福の科学大学、文部科学省から認可されなかったようで、
最長5年間は大学設立が不可能になるとのことです。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 13:51:52 -名前:りんご
ローズマリーさん、お元気そうで何よりです。
これでまた一つ、信者のマイコンが解けるかもしれません。(ダメかもしれないけれど)
久々にこちらの記事を見てみました。
建築中の建物は、そのまま続行する気がします。また霊言を出して、何かやるとは思いますが、
皆が、霊言を信用していないと思われますので、世間の評判は厳しいものでしょう。
私は、もう完全に大川本は読んでいません。もう「卒業」しまして、好きなことやって
幸せです。

Re: 不認可
日付:2014/10/31 (Fri) 12:21:03 -名前:管理者
ローズマリーさん、おひさしぶりです。

今日から、大学設置審議会にかかわる方の霊言が公開されるとのこと。
不認可を受けての、大学設置審議会の文書、教団その他のコメントを読むに、
教団が正しさとする根拠は霊言しかなく、またそれしか発言の手段をもたないと考えているようです。

自分たち基準で正しければよいと、すべきことをしていなかった、
良かれと思ってしたことが望まない結果を生むという想像ができなかった。
そういった印象を受けました。味方をするわけではありませんが。

信者さんのブログを少し読みました。個人的に自己弁護したり、無視したり、怒りを覚える事は当然あるとは思いますが
いずれ落ち着かれることでしょう。そのときは、唯そのままの事実を見つめてほしいと思いました。

Re: 不認可
日付:2014/11/15 (Sat) 15:18:44 -名前:ローズマリー
>ウラジミル・マカロフ
 
 返信が遅くなりました。不認可、嬉しいことです。こんな大学が認められれば
 大変です。

>りんごさん

 お久しぶりです。お元気そうですね。私もボチボチです。
 身内はショックのようでしたが、無言をとおしています。
 見た感じでは、信仰を捨てるまでの打撃にはなっていないような気がします。
 霊言は出ましたね(笑)世間との距離が理解できていない団体ですからね。

>管理者さん

 ご無沙汰しています。いつも、管理していただきありがとうございます。
 HS撲滅衰退までがんばってください。
 うちの支部も混乱したようです。ただ、「こんな文部省はいらない!」と
 思考が洗脳されていることがわかります。今後の動きが気になりますね。

 次は時間をあけずに選挙です。益々、資金減になることを望みます。

Re: 不認可
日付:2014/12/14 (Sun) 22:50:10 -名前:バルナバ
知人も「大きな政府は要らない」などなど言った流れで「文科省は要らない」と言っていました。
「なぜ?」と訊く気持ちにはなれませんでした。もし訊いたとしたら嫌な気分になりそうな気がしました。

逃げのようですが、撲滅まで耐えるしかないのだと今は思っています。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

お知らせ
8525957
日付:2014/08/22 (Fri) 09:14:26 -名前:アルゴラブ
本日(8月22日)の午後7時56分から、TBS系の「金スマ」にて
先月下旬に講談社から「洗脳 地獄の12年からの生還」を出版した、X JAPANのToshiさんが出演され
自らのカルト脱会までの体験を語られるようです。

個人的に、Toshiさんご自身、もう完全に心の整理を成し遂げた段階ではなくて
まだその過程におられるのではないかと感じていますが
こうして書いたり、語ったりすることは、ご本人にとっても意味のあることですし
また、同じような経験をした人との共感を生み
さらに、そうした人を見守る方々へは、理解や希望を与えることにつながると思います。

お時間のある方は是非ご覧ください。


以下、情報元のカルト問題に取り組む弁護士の紀藤正樹氏のブログより転載
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/



「X JAPAN」Toshl、恐怖の“洗脳”体験を生激白! TBS「金スマ」 (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース  8月19日(火)18時1分配信

中居正広が様々な“ワケあり”ゲストとトークを繰り広げる、バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」。
8月22日(金)のスペシャル放送では「X JAPAN」のToshlが登場。著書「洗脳」で明らかにした12年にわたる苦悩の日々をスタジオで生激白することが明らかとなった。

Toshlさんは、1990年代の後半から自己啓発セミナー「ホームオブハート」に心酔し始め、人気絶頂であった「X JAPAN」から脱退、やがて自己破産にまで追い込まれた。

今回のスペシャル放送では、Toshlさん本人の証言VTRや洗脳に至る経緯、その後の洗脳生活を再現したVTRなどを通して12年にもわたる地獄の日々が語られる。
心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、そうとは気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、しまいには逃れることができなくなっていたという。

世界進出を目前にしながら脱退を決意したToshlさん。
メンバーにその思いを告白して行われた解散コンサートの裏側で、何が起こっていたのか? その後、何が起きたのか? 
その真相が明らかにされる。

今回の放送に際して、Toshlさんからは、こんなコメントが。

「長年にわたり人を騙し続けることは、ある意味『人を殺害する』その行為以上に残虐ともいえる。人の心を操り、それをどこまでも繰り返すこと、それが『洗脳』という恐ろしさである。」

著書の冒頭に書き記したこの言葉の真の意味がリアルに伝わるような番組内容になっていると思います。
ぜひ多くの方々に見て頂きたいメッセージがそこにあります。

(Toshl)

スタジオには、かつて新興宗教に入信した経験を持つ飯星景子も出演し、自らの体験も踏まえ、「洗脳・マインドコントロール」の恐ろしさを語るという。

また、カルト集団による洗脳の被害を減らす活動を続けている紀藤正樹弁護士もスタジオに出演し、洗脳する集団への対抗策、洗脳された被害者を助けるために必要な手段などのレクチャーも放送予定だという。

「中居正広のキンスマスペシャル」は8月22日(金)19時56分~TBSにて放送。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

実際のところはどうなんでしょうか?
8411924
日付:2014/06/02 (Mon) 01:43:21 -名前:ななし
りんご様、黒川白雲さん、本当に還俗したのですか?彼のFBに依ると、未だしっかりKK職員してる様ですが…。

Re: 実際のところはどうなんでしょうか?
日付:2014/06/02 (Mon) 09:22:20 -名前:りんご
4月の終わり頃、私がフェイスブックを見たときは、幸福の科学を退職しました、という記事が出ていました。今見ると、それがないようです。
どうにかしたんでしょうね?私にも詳しいことはよく分かりません。

職員のリストラをすすめているようで、沢山還俗になる人が増えてくると思われます。
幸福の科学も変わっていくことでしょう。

私はもう遠い昔脱会をしているので、最近のことは、ネットでみないとよくわからないのです。
でも、1989年当時いた職員は、ほとんどが還俗しており、今残っているのは、古い幹部ばかりのようです。

    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
8383871
日付:2014/04/25 (Fri) 02:24:47 -名前:りんご
アンチブログのコメントを見ていましたら、「経営戦略の転換点」に限定700名で、10万のセミナーをやる旨が書かれていました。こんなに霊言の乱発と、本の乱発で、信者は金銭的に疲労していると思われるのに、馬鹿みたいなセミナーで
10万円。あきれ返ってものも言えません。もう、こんな守銭奴の幸福の科学とは、きっぱり見切りをつけて、もっと
ましな宗教に鞍替えしたほうが、いいような気が、私的にはします。
信者のことを何も考えていないのですね。教団の都合で動かされる信者も、気の毒ですが、我慢してやっていると、できるものと思いこみ、途方もないことを突き付けてくるように思っています。
信者のみなさん、財布のひもは、がっちりしめましょう。私は信者のみなさんが、経済的に疲労してしまわないことだけを願っています。

大川隆法は、最近おかしいと思っています。まともな判断力が、もうないんじゃないかと思っています。いちいち書くと
論文みたいになるので、ここで書くのはやめますが、ともかくも、「異常」ですね。霊言乱発も異常だし、本も異常に
出します。一体何なんだろうなあと私は思っています。そのくせ、中身がないのよね。あはは。

教団のお金がないならないなりに、やりくりして、精舎をたたむとか色々やれそうなものを、やらない。ひたすら信者の
お金に「寄生虫」のようなことをしています。信者も、お人よしになってはいけませんね。私はそう思います。


Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/26 (Sat) 03:11:02 -名前:2ちゃんねるの使者
なんか相談ゆうより意見みたいなんで、わても相乗り・・・。


信者のみなはん

最近の教団公式発表やと、国内信者は1100万人おるそおでっせ。
ほなら、全員から月1000円の会費をもろただけで、

   1000円 x 12ヶ月 x 1100万人 = 1320億円

になりますやん。
別れた元嫁きょう子はんの証言やと、毎年集まるお布施は300億円とか・・・。
月1000円の会費だけで4倍以上集まるやおまへんか~!
支部を建てるには1~2億円、正心館の場合は20~30億円。
「700名限定で、10万のセミナー」なんぞやらんでも、ええやおまへんかー!

信者のみなはん、
こんなんやるゆうコトは、総合本部、かなり金に困っっとるゆう証拠でっせ!

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 00:57:02 -名前:XYZ
私も相乗りします。

経営戦略だの経済発展だの成功だのと長年言ってきていますが、実践しても経済の発展は一度も無かったのが私や周囲の実績です。
いくら研修、祈願を受けても結局、廃業した方もいます。
大体は、活動資金と重なって没落していっています。
たまたま入った店(本屋ではない)にORの本を置いていましたが、閑古鳥がないていて一人もお客はいなかったです。
それには説いている、抽象的で一般論的な法に原因があると思いますが、詳細は書きません。

K会の洗脳から醒めないと、厳しい経済状態でもお金を吸い取られるばかりで、
K会を脱会した後は、経済難と洗脳された心などで私のように相当に苦しむ可能性があります。
特に経済は直ぐに建て直しが出来ない上、就職超難、高い納税等の状況が襲ってきます。
御承知の通り、日本の現状は相当厳しく、現実は過酷です。納税も大変です。
私の場合、成功祈願や経済発展祈願、就職の祈願をたくさん受けましたが、効果があった祈願は、無でした。
結果は逆で、更に更に経済苦に襲われていき、どうしようもない崖淵までいきました。必死で生きようと相当に努力し、一心で祈願、研修を受けましたし、現実でもかなりな努力は続けましたが、全くというほど結果がでませんでした。

脱会した後、後悔の念が大きかったものの一つが、活動費、祈願研修、その他お布施でした。
法話5千円から数万円・・・、研修に祈願に1つ数万円から・・・、これらのお布施を毎月しなかったら当時の現況も心の余裕も全然違っていたと思います。

長年間も必死で働いて貯めたお金は、布施による行為で、ほんの数分で一瞬で0円になります。・・・これは取り返しが利かないのです。
厳しい現況の日本で、必死で貯金したとして毎月いくらできるでしょうか。
地方の一般家庭で、数万円の研修費を蓄えるのに1月ではできません。
K会によくある嘘、期限を切ったり限定をつけて布施を急いでさせるのは、お金集めです。大切な法なら、本物の宗教なら、無償でみんなに法施するべきなのです。
それでこそ本物です。無償の愛です。事実は逆なのです。

信者の方々、生活費や貯金を崩すような無理なお布施は、止めて欲しいと願っています。
仏陀の法が無限の価値があるからこそ、特定の布施された方々だけに法を説くのではなく、重要な法であればあるほど、無償で衆生、人々に聞かせなければならないのです。

K会の真実、事実は、どちらでしょうか。

Re: 『経営戦略の転換点』 に限定700名で10万円
日付:2014/04/28 (Mon) 08:19:43 -名前:りんご
掲示板を見ていたら、黒川白雲さんが還俗された記事を見ました。まともな人からやめていくのね、と思いました。残っている職員のほうが、変だということでしょうか。
職員のリストラ状況、知りたいです。知っていたら教えてほしいものです。黒川さん、相当高い地位の人だったと思うけど、何かが水面下であるのだろうなあと思いました。(話変わってすみません)

幸福の科学は、「今がやめどき」かもしれませんよ。残っているともっと悲惨になってくるかもしれません。信者の皆さまは考えましょう。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30