EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

皆様へ
4899604
日付:2011/11/20 (Sun) 16:40:59 -名前:さとる
いろいろなご意見ありがとうございます。
色々なルールがあるんですね。勉強してみます。

とらわれえざる者さん 〉〉それと相談する場所の選択も間違っています。

ここで、いいんでしょうか?それともまた別の所ですか?
何もわからないことばかりなので教えてください。

〉〉同じ事繰り返すのではないでしょうか選挙で復活し と言う部分が非常に気になりますね

実際には学生部で2年活動して、就職して休眠し、幸福実現党宣言があって、
やっと、この時が来たと思い。(初期から政治をやる話はあった)仕事をやめて、
選挙活動に全力をかけました。
(幸福実現党内では、政治家のな中に100人ぐらい会員がいると言っていた)
落選後の言い訳には疑問を持ちましたが、自分を信じ込ませていたようなところがあり今に至ります。

Re: 皆様へ
日付:2011/11/20 (Sun) 16:51:27 -名前:イエスまりあ
さとるさん、初めまして。

先ずはご自分でしっかり疑問を解いていかれることだと思います。
そして納得されてからご自分の意志で決められるのが一番良いのではないでしょうか。

青年部から活動されそして結婚された方は当時多かったですね。

離婚されたとの事ですが、子供さんの事が心配です。

出来るものなら奥様と真剣に話し合ってほしいと思います。

結局最後に残るのは家族だけですよ。

日付:2011/11/20 (Sun) 17:03:38 -名前:アイマイミー
いちいち別のスレッドをたてず、同じ場所でかいてください。

結局、何を言いたいのでしょうか。何を相談したいのでしょうか?

退会の相談なら、それは自分自身が決めることです。ここでは、ご自分の意志決定には関与できないと申し上げてるはずです。

ここは幸福の科学を撲滅するための相談室です。どのように撲滅していくかを論ずるところです。あなたさまの心の中の堂々巡りを聞くための相談室ではありません。お間違えのないように。

晴れて退会せられて後、撲滅についてのご相談をどうぞお願いします。

管理人さん、もし、まだ、この方が、堂々巡りのお話をつづけるようでしたら、出入り禁止措置をお願いします。

Re:イエスまりあ さん
日付:2011/11/20 (Sun) 17:04:19 -名前:さとる
始めまして、アドバイスありがとうございます。

嫁さんは、多分しっかりやっていると思います。

子供に関しては結果これで良かったんだと思っています。嫁は偉大でした。

もう少し、時がたって心を整理して嫁さんに謝ってみます。

結果は彼女が決めるでしょう。もう再婚してたらあきらめますが謝罪だけでもしようと思っています。

本当に、家族は大事ですね。

Re: アイマイミーさん
日付:2011/11/20 (Sun) 17:07:44 -名前:さとる
ごめんなさい

やりかたがわからなくってまちがえてやってしまいました。

もうここには、二度と書きません。

そんなに怒らないでください。

どうもすみませんでした。

日付:2011/11/20 (Sun) 18:27:06 -名前:ローズマリー
>さとるさん

はじめまして。先程2ちゃんねるを見て「さとるさん」の存在は
知っていました。今は混乱しているようですね。

アイマイミーさんの書き込みされている「意味」が、いづれわかる
と思いますよ。自分は自分でしかない!そして他人をどうこう
できない!という事です。「怒る」より「叱り」だと思いますよ。

退会するも退会しないも自分で決めた道です。こちらでは
HSは邪教と認定して「撲滅」を掲げて書き込み、相談をして
いるところです。あなた様が心が落ち着かれて冷静に判断されて
大人の決断をされてくださいね。

日付:2011/11/20 (Sun) 23:45:26 -名前:とらわれえざる者
さとるさん こんばんは

相談する場所の選択も間違っています。
と言うのは2chの事です

日付:2011/11/22 (Tue) 17:35:54 -名前:さどる
まず、HSが政権というか一議席もとれるわけがないと、最初に気づくべきでしょう。縁起の理法でいっても、勝てない、勝てるわけがない。これは予言でもなんでもないです。当然だからです。つまり平凡で、自分たちが一生食べていければいいという人たち、つまり、自分たちに奉仕してくれる人は味方で、それ以外反対する人は悪魔という人たちを真似て、大量につくっているからです。さとるさんも、すでにそういう人です。やめるには、実は厳しいこと、自分にとって、非常に勇気の要ることじゃないかと思います。自分に甘い人は決断など、できないのではないでしょうか。

日付:2011/11/23 (Wed) 01:02:56 -名前:とらわれえざる者
さどるさん こんばんは

>HSが政権というか一議席もとれるわけがないと、最初に気づくべきでしょう
これに気づけるようなら退会してますね
ましてや立党・結党の時点ではまず無理だったでしょう
その後の党首の変遷や街頭演説のあまりの酷さとかで疑問を持つ人はでてきましたけど

日付:2011/11/23 (Wed) 10:21:02 -名前:管理者
見間違える方がいらっしゃるかもしれないのでお知らせします。

「さとる」さんと「さどる」さんは別の方です。

日付:2011/11/23 (Wed) 15:52:15 -名前:ミホ
この相談室にたどり着いてから退会の決意をするまで、約3か月かかった元信者です。

私は、さとるさんの投稿を読んで 当時の自分の心境を思い出しました。

本当に信じ切って、役に立ちたいと頑張ってきた自分が根こそぎ崩れていくような 震えるような虚脱感。
苦しくて悲しくて寝付かれなかったこと 夢の中でも泣いていたこと・・

末端の信者は、総裁の実像も、また告発の真偽も どちらも直接ではなく 間接的にしか知ることができません。
どちらが本当なのか、「退会したほうが、いいのか・・」という 質問は何度自問自答したことでしょう。

そんな、『心の堂々巡り』を聞いてくれる場が どこにもないのです。
こんな相談は、支部でできるわけがなく、悩み始めたばかりの信者は本当に孤独です。
価値観が全くひっくり返され 自分の人生を否定せざるをえないような混乱状態を 本当は誰かに相談したかった。

私は、投稿する勇気がなく・・1人でもんもんと考え、会に属していることに嫌悪感を覚え始めるようになったのでやめました。
でももし、当時投稿していたら こんなに 冷たくあしらわれたり 2度と出入りしたりしないように言われたのでしょうか。

『ここは幸福の科学を撲滅するための相談室です。どのように撲滅していくかを論ずるところです』
アイマイミーさまの告発に 本当にいつも心から感謝し、退会促進の情報源として活用させていただいております。

でも、撲滅していくかだけを論ずる場ではなく、初めて疑問をもち 驚きと悲しみでおろおろしている 末端信者の気持ちもうけとめる場であって欲しいのです。 

いつまでも悩まれているなら、一喝も優しさとは思いますが、初めて告発等の情報を知ってから 退会の決断するまでは 
人それぞれの時間が必要なのではと 思います。

会は不寛容です。 この場の「寛容さ」が、どちらが真実かを判断するきっかけにもなり、相談者の退会後押しの一助になるものと思います。

日付:2011/11/23 (Wed) 16:40:20 -名前:ミホ

連投失礼いたします。

アイマイミー様の 本日の告発ブログを読ませていただきました。

さとるさんは、工作員なのでしょうか!?
私は 信じやすい、だまされやすいタイプなのでしょうね・・・
失礼いたしました。

最近は 何がなんだかよくわかりませんが、
会をやめて 私は平穏な暮らしと幸せを取り戻しつつあることが 救いです。
悩まれている 身近な方々の力になれるよう 少しずつ進んでいきます。

日付:2011/11/23 (Wed) 18:59:24 -名前:アイマイミー
ミホ様
>さとるさんは、工作員なのでしょうか!?
残念ながらそうだと思います。

あなたさまの文章とさとる氏の文章を比較すればよくわかります。

あなたさまの文章は、心の底の懊悩から立ち直られたのがよくわかります。お気持ちがひしひしと伝わってきます。

話がそれますが、石川啄木の『たはむれに母を背負いてそのあまり軽きに泣きて三歩あゆまず』という短歌がありますね。教科書にも載っている有名なものです。しかし、この短歌は、石川啄木の頭の中でこねくり回した、実体験に基づくものではないと、激しく批判されているものです。

コトバには真実の響きがこもるのです。

しかし、さとる氏にはそれがありません。頭でこねくり回して書いています。そして、悩める信者のフリをして、この相談サイトに潜入してきてかき回そうという意図を感じたので、厳しく対応しました。

>でももし、当時投稿していたら こんなに 冷たくあしらわれたり 2度と出入りしたりしないように言われたのでしょうか。
ということですが、決して、そのようなことはありませんからご安心下さい。

あれは、意図的に進入してきた工作員を一喝しただけなのです。

日付:2011/11/23 (Wed) 21:29:42 -名前:ミホ
アイマイミーさま

ご返信 ありがとうございます。
心に沁みる お返事をいただき またふとこみ上げるものがありました。

大勢を相手にしながら告発をされていらっしゃる決意には、深い洞察や 人を見る眼が必要なのですね。
批判をするということは ご自身の身を削っていらっしゃる側面もおありなのでしょう。
今まで 情報をいただくばかりでしたが、ここをお借りして いつも本当に感謝していることをお伝えいたします。

こうしてお返事いただけたことは 私にも 何かできることがあるのではと 原動力になりそうです。
11.23は 私のアンチデビューの記念日にしようと思います。

日付:2011/11/23 (Wed) 23:16:15 -名前:イエスまりあ
ミホさん こんばんは。

>撲滅していくかだけを論ずる場ではなく、初めて疑問をもち 驚きと悲しみでおろおろしている 末端信者の気持ちもうけとめる場であって欲しいのです。 

あなたのお気持ちは本当によくわかります。
自分の信じたものを疑わなくてはいけない苦しみ、悲しみ、辛さ。
そのどれもみな私たちは経験しました。
そして、悩み悩み悩みついた末に残念ながら教祖とその教団が
詐欺集団だと確信したのです。

本来この場はミホさんのような悩みを抱えていらっしゃる方の相談の場として
存在しています。
ミホさんはご存じないようですから申し上げますね。

かつて、職員による悪質な嫌がらせで一度この相談室が荒らされてしまい
今の相談室はリニューアルされたものなのです。

そういう事情があってアイマイミーさんは厳しい態度をとって
一喝されたのだと考えています。

そういった事情があった事をご理解くだされば嬉しく思います。

そういう私も今の心穏やかな心境になるまでには随分長い間かかりました。
やはり、投稿する時にはかなりの勇気を必要としました。
しかし、絶対に真実は隠せないものです。
嘘は必ず見破られるのです。

私が最も許せなかったのは、一生懸命に教団を支えている真面目な信者さんを
馬鹿にしている、つまり信者は金の成る木と考えている教祖と
その教祖を祭るためにひたすら理不尽な事を強要する職員の存在です。

ミホさんもこれからゆくりと様々な教祖と教団の嘘をお知りになる事でしょう。

本来この相談室はミホさんのような悩んでいらっしゃる方の
力に成れる場所として存在しています。

どれほどの力に成れるか、もしかしてご期待に添えない事もあるかもしれませんが
少しでもミホさんの気持ちが楽になれるのでしたらどんどん書き込まれてください。

そして一日も早くミホさんがスッキリとした心境になれますように陰ながら
応援させていただきたいと思っています。

神様が愛されること、それは誠実さではないでしょうか。

そこには一切の嘘はありません。

ミホさん、頑張ってくださいね。

日付:2011/11/24 (Thu) 23:25:03 -名前:ミホ
イエスまりあ様

ご返信 遅くなりすみません。
イエスまりあ様も そんな辛い時期を過ごされた日々があったのですね。

私も、目が覚めてしまいました。知ってしまった以上 自分を偽ることはできません。
どんなに苦しくても、今のほうがいい とようやく思えるようになりました。

イエスまりあ様たちの こうした活動で この相談室が守られていたんですね。

私は この相談室が 安心感があり、真実が伝わるように感じて、法友(だった人)たちにもおすすめしています。

日付:2011/11/24 (Thu) 23:49:14 -名前:管理者
この掲示板へ別の掲示板の話題を持ち込むことは
相談の妨げになる恐れがあるので御遠慮いただいています。

と、以前にも申し上げました。

利用者同士での話し合いならば、したらば掲示板の「雑談スレッド」をお使いいただくか、個別に交渉してください。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

退会検討中
4897540
日付:2011/11/20 (Sun) 09:43:44 -名前:さとる
はじめまして さとると申します。20年会員をやってきました。学生部を一生懸命やった後で、
就職、結婚し休眠状態でした。離婚し子供とは会えなくなりました。
選挙の時に、再度復活し、仕事もやめて活動しまくりました。
今回、エリア51の遠隔透視の話と幸福実現党のアメリカ万歳の政策に疑問を持ち、
曹操理事長の変革でお布施できなくなり、ついに2chとかしたらばを見て疑問が解けました。
同時に自分の人生の20年間がいったいなんだったんだろうという悲しい気持ちになりました。
2chで相談しようと書き込んだのですが、偽装アンチだとか書かれて、さらに傷つきました。
非常に精神不安定になっています。
すぐに退会したほうがいいんでしょうか?

Re: 退会検討中
日付:2011/11/20 (Sun) 11:01:34 -名前:アイマイミー
>すぐに退会したほうがいいんでしょうか?

詳しいことは何もわかりませんが、あなた様の運命は、ご自分で選択すべきもので、人に聞いて決めてはいけないと思います。

「心の欲するところに従い、矩を踰えず」という孔子の言葉がありますが、「矩を踰えず」は難しいですが、自分が何をしたいか=「心の欲するところに従い」は誰にでもできることですから、真剣に考えられた方がいいですよ。

他人の言葉で「退会した」としても、またあとでいろいろ思って悔やむことが多々あります。あなた様は、自分で自分をどうしたいのかを真剣にお考えになって下さい。

幸福の科学はまもなく崩壊しますが、その崩壊を見届けるというのも、あなた様からの悩みを解決する方法かもしれません。

日付:2011/11/20 (Sun) 11:15:40 -名前:管理者
2chで傷ついたとか、こちらに書かれてもどうしようもないです。

自分のことは自分で決めてください。

日付:2011/11/20 (Sun) 12:43:29 -名前:774
落ち着かれることオススメします。
2chはほんと工作員が多いわけで、それだけ神経質な人がいるだけです。
スレの書き込みみればわかると思いますが、偽装だと思ってない人もいますよ。
あとですが、2chはいろいろと板ルールみたいなものがあるのでまずは半年間
ぐらいは見る(ROM)だけをオススメします。

日付:2011/11/20 (Sun) 12:47:54 -名前:とらわれえざる者
さとるさん こんにちは

”偽装アンチ”ではなくてまだ信者じゃないですか
あなた自身での整理がついてないでその心情をそのまま書いたら
”疑問を持った信者”
と他人にはとられて当然だと思いますよ
それと相談する場所の選択も間違っています
もう少し御自身でお考えの上行動してみてはいかがでしょうか
わずかな情報しかありませんが、この書き込みからだけ判断しますと同じ事繰り返すのではないでしょうか
選挙で復活し と言う部分が非常に気になりますね

日付:2011/11/20 (Sun) 15:29:49 -名前:エルカン血祭り実現党
今は自分より幸福の科学を大切にしてきたことへの結果ではないでしょうか?
自分以外のものはうつろいでゆくものです。必死でしがみついてもいずれは消えてゆくものです。
自分は死ぬまで自分と共にいます。家族や友達も同様でしょう。
大切にするべきものはこれらだったと思います。私も経験してわかりましたけど。

気晴らしにはランニングやサイクリングなど体を動かすこともいいですね。
気分が高揚するし体が疲れれば余計なことを考えることが面倒になりますから。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

大川隆法はどんなところに住んでいたのか
4887366
日付:2011/11/18 (Fri) 20:59:15 -名前:アイマイミー
大川隆法の私生活

今回は大川隆法の生活ぶりについて書いてみましょう。

大川の自宅にはじめていったのは、91年5月。そのときは、練馬区の関町に、一戸建て住宅を賃借していた。持ち主は、貸金業のアイチ(現在は廃業?)の社長で、これが、後年マスコミから、アイチと幸福の科学の関係性をとわれることになるが、これはマスコミの誤解。昔の秘書の原久子が、不動産屋経由で賃借したもの。

はじめて訪問したとき、補佐から、家の周りをみてどこに問題があるかを探ってほしいと言われたのには驚きました。小澤さんが、私の守護霊は”軍師”という噂を流したためらしい(笑) おかげで、軒下までのぞき込む羽目になりました。

面白いつくりの家で、道路から数m先に玄関があるのですが、車が突入出来ないほどの幅でした。丁度崖の上に立っている構造で、後ろからは進入できません。また、風呂が異常に大きくて、お湯をいれるのに30分はかかっていたではないでしょうか。この風呂へのお湯入れについては、どこかに告発らしきカキコを見ましたが、それがどこで見たかが定かでないので割愛。

秘書や、警護の担当者は、隣にATガーデンという施設があり、そこにいました。ただし、一般の賃貸住民もいました。

この頃は、長男、長女が生まれていた時期で、家つきの秘書は、女性が5人いました。一人が家事専門で、それ以外の女性は養育係でした。つまり、補佐さんは、料理も家事も育児もしていないというわけです。

私は、関町時代の自宅にはあまり行っていないので、アルゴラブさんに補足していただくことにして、一気に、93年9月から住みはじめた池田山時代のことから書きましょう。

なお、池田山に住む以前には、飯田橋あたりのマンションも下見したことがありますが、そのときは「関東大震災や戦争時の被災者の浮かばれない霊が多くいるので」と難色を示しておりました。ただ、この発言は、数年後の先祖供養祭かなにかで「戦争犠牲者の霊はほぼ浄化している」とは矛盾するのですが。いうことがコロコロ変わるもんで・・・

一時期は、紀尾井町ビルの上層部に住宅があるのですが、そこに住む案もあって、(家賃250万/月)検討しましたが、職場と住宅が近接すぎてストレスがたまるということでお流れになっています。、

池田山に関しては、山本進が全て仕切って準備をすすめ、調度品も三越の担当者を呼びつけ豪華な品揃えさせました。もちろん、食器類も一流品。三越もここぞとばかり、値の張るものをいれておりました。商売ですから・・・

軽井沢から帰ってきての9月から大川はここに住み始めたました。93年のことです。

つづく

Re: 大川隆法はどんなところに住んでいたのか
日付:2011/11/18 (Fri) 21:04:04 -名前:アイマイミー
セレブも羨む池田山のゴージャス生活

この池田山に大川隆法が住み始める直前、私は例の秋田兄嫁略奪事件の責任をとって支部長に左遷されたので、住み始めた直後のことはよく知りません。

坂元-津久井-喜島体制になったそうですが、津久井をのぞく二人が、一ヶ月持たずに放逐されたので、真杉さんが乗り出して、秘書部を秘書局に昇格させ、初代秘書局長(総合本部長兼務)として、新しい体制をつくったようです。

さて、池田山に借りたマンションは、2棟からなる、3LDK(140平米以上)が6世帯居住できるものです。地下は駐車場で10台は止められ、さらにその下は、雨水を貯蔵する堅固な建物です。

そのすべて6世帯分、2棟を丸ごと借り上げる壮大なもので、賃料は年間総額8000万円以上だったと記憶しています。

この池田山の模様については、私の記憶よりも正確なファルコン氏(大川家の家庭教師であった)の記述引用してみましょう。

[告発]大川夫妻 別居騒動の舞台 旧東京仏法館のスゴイ中身
ttp://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#21
ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日:2006/05/28(日)

旧東京仏宝館:これは大川一家が93年~96年、宇都宮引越しまでと、98年に東京に戻ってから99年に大悟館に引越すまでの間の住居。ナガタハウス池田山ってのが正式名称。

地方の方向けに書くと、「池田山」ってのは、五反田駅側の超高級住宅街。現在の東五反田5丁目旧正田邸(皇后陛下の御実家)があったって書けば、想像できるよね。

で、そこに建設された超高級マンション・ナガタハウス池田山を丸ごと借り切って93年頃から大川一家が住み始めた。

ここは、でかーい3階建てで、東館と西館に別れ、計6戸が入居できるようになっていた。家賃は1戸あたり月100万円。幸福の科学は6戸借りてるので月600万円の家賃。

駐車場は地下にある。で、ここは賃貸なので管理人がいる(非幸福の科学信者)。オウムの一連の出来事があった時の住居がここ。大川が車にサリンを塗られた所。

で、ここの6戸をどう使ってたかと言うと(一戸ずつだから、各スペースに広いリビングがあるわけ)

西館1F リビング→プレイルーム 個室→男性用事務所2 女性事務所1 洗濯干し部屋

西館2F リビング→きょう子の図書室 個室→子供勉強部屋

西館3F リビング→女性宗務局員休憩&家事部屋 個室→住込み宗務局員部屋(住込みは女性)

東館1F リビング→大川用図書室 個室→マッサージ部屋、マガジン部屋、エステ美容室

東館2F リビング→食事室 個室→子供部屋、家事室、宗務局員宿泊室

東館3F リビング→大川用書斎 個室→きょう子書斎、寝室、衣裳部屋、薬部屋
となっていた。

つづく

日付:2011/11/18 (Fri) 21:10:53 -名前:アイマイミー
大川邸を探索(笑)--ファルコン告発引用つづき

例の「きょう子が部下に作らせた原久子氏を呪う藁人形」は、東館3Fの家族の食事スペースの入口の天井付近、作り付けの収納棚の中にあった。頭・胴・両手・両足といった簡単な作りの人形。針は人形の下腹部(子宮のあたり)と手足に数本ずつ刺さっていた。

オウム事件の際、大川は防弾装甲をした車を購入している。リンカーン・タウンカーを防弾仕様に改造したもの。タウンカー自体が高級車であり、これの防弾仕様は「家一軒分」かかったとか。ちなみに、現在フォードが製造しているタウンカーの防弾仕様は14万ドル(現地価格)。

注)94年前後の防弾仕様車は、日産プレジデント。

こういったことに詳しかったのが、何度もご登場頂いている幸福の科学経理局だった「元大蔵省」氏。氏はカーマニアであり、幸福の科学職員になっても外国車に乗っていたツワモノ。ボルボと旧ミニが好きだったそうな。それからBMWの加速についても、随分語っていた。60キロと160キロの時のフィーリングが同じで、これは日本車に望むべくもないそうな。

注)この人物が、先般、地方本部からのお布施をはねてB勘定(ウラ帳簿)を作った。

ちなみに、この東京仏宝館は、
宇都宮仏宝館に引越した後も大川家の東京用住宅として
維持されていた。その間も賃料払っていたわけね。

注)これを読んでちょっと驚きですな。無駄遣いの真骨頂。布施ドロボーだ!

この東京仏宝館の2軒隣に、パンツ強盗梶ヶ谷が住んでいた宗務専用の職員寮があった。

ここは95年に土地を買い取って、新築した。時期から考えて、震災やオウム騒動があったため、大川家のすぐ側に、宗務局員が固まって住むように、とのことだろう。

外見は普通の民家だが、中は細かく仕切って、各局員の私室となっていた。梶ヶ谷はここにパンティを溜めていたんだな。

この大川家の側に、民家を購入して、そこに宗務局員を住まわせ、拠点にするやり方は、その後の宇都宮仏宝館、大悟館でも踏襲されている。大悟館の側には、表向き職員個人名義で購入したこの手の「寮」が存在している。

つづく

日付:2011/11/18 (Fri) 21:17:28 -名前:アイマイミー
大川邸を探索(2)--ファルコン告発引用つづき

現在は、大悟館が完成したため、東京仏宝館は借りていない。先般の大悟館ツアーの際、一般の方々が出入りされているのを確認した。

また、2軒隣の職員寮も、改装の上、転売した模様。偶然の一致だろうが、ビューティースターと同じ苗字の方が住んでいらっしゃるのは既述。

(質問)幸福の科学の特徴は教団事務部と総裁先生の 住居を必ず一緒のところにする事にあるんですね。

一緒というか、近所にするようにとは、大川の当初からの考えではあった模様。そう述べているVTRがありましたね。震災が起きたとき、住居から総合本部まで歩いていけるように、と。実際、旧東京仏宝館からは旧総合本部だった戸越精舎にも、五反田駅側の現総合本部にも徒歩で行けましたし、大悟館から現総合本部も徒歩で行ける距離ですね。

実際にテクテク歩いた私が語るんですから、本当です。

ファルコンチーム(例の秘密組織ですね)のアジトって、実は大悟館の側にあったんですよ・・・・私、そこから出勤したりしてたんです・・・・(詳細は「奇跡のリヴィア」で)

いやぁ、ファルコン告発って微に入り細に入りで、改めてみても一級品の告発ですね。脱帽します。

実は、私ファルコンしとは面識がないんです。私が退職した年に職員となったようで、それも、大川家の家庭教師だったようで、もう毎日、いやでも顔を合わせるわけですから詳しいはずですね。

しかし、宇都宮に引っ越した後でも借りっぱなしとは、酷い話ですね。あの池田山一帯には、相当な数の職員が出入りしていたんですね。

それと、それ以外に白金小学校近くにもう一軒、豪華マンション3LDK(賃貸料忘れた)を借りています。こどもを名門の白金小学校に入れるため。池田山は小学校の近所ではあるが、家庭訪問にきてもらいたくない、住所をばらしたくないとの理由で。何

度か下見に行きましたよ小学校とは目と鼻の距離。

こうやってみると、随分、居住費にカネかけてますね。大川家関連だけで年間1億。私も一時単身赴任で豪華3LDKのマンション家賃60万のところにいましたから。秘書関連の費用いれたら年間1億5千万はつかってたでしょうね。

これ、信者さんの尊い布施なんですけどね。

つづく   あと2回分 明日にでも ご感想等はその後でお願いします。

日付:2011/11/19 (Sat) 00:17:44 -名前:アイマイミー
日付が変わりましたので再開します。

前述の家の広さの補足:

1世帯分の広さは160平米以上はある。Lのリビングは、80平米くらいはあるので、リビングだけで通常の3LDKマンションの広さくらいはある。だから、東西の1Fリビングは、書庫にしたり、子供の遊び部屋にして滑り台とかおいていた。

マンションの案内風に言えば 6リビング+6ダイニングキッチン+18Kとでも表示する必要があるんじゃないかな(笑)

秘書の本当の姿は使用人 これ税法違反

さて、本題に戻って、93年9月、池田山での居住を開始。このとき、自宅付秘書のうち、料理専門秘書を解任し、某県で支部長をしていたプロの料理人を呼び寄せます。ただし、まだ、この頃は、自宅付秘書、紀尾井町秘書はそれぞれ5~6名前後だった。

真杉さんから引き継いだ94年秋頃になると、規模がドンドン大きくなっていて、いつのまにか、幸福の科学本部内でも最大の精力をほこるようになりました。

ここで、はっきり知っていただきたいのは、秘書でも自宅付の秘書は、本来給与は大川隆法が支払わなければならない性質のものだということです。使用人だからです。

幸福の科学が払うのは税法違反です。しかるに、未だに、その給与は幸福の科学持ちです。当時の家付秘書は40名近くいたのですから、驚くべき行為であるといえます。

それでは、94~95年は、どういう生活ぶりだったかを紹介していきましょう。

プロの料理人2名(男性)、
育児担当5~6名、
家庭教師(東大医学部卒2名)、
マッサージ師2名(男女)、
メイク担当1名(ヘアーメイクも担当)、
スタイリスト1名 
家事全般の女性秘書3~5名、
運転手5名、
その他雑用の男性職員(課長以下10名前後)、
紀尾井町の秘書等を入れると50名前後の、幸福の科学の最大組織でした。

では、日常なにをしていたのか。PCゲームをしたり(これは補佐のみ、大川はパソコンをさわれません)、本を読んだり、テニスをしたりと、それと幹部の悪口をいったりで毎日を過ごしておりました。

「正心法語」などを唱えたりすることすらありません。秘書の誰もがその姿をみたことがありません。信仰生活とは無縁の生活です。まして、宗教儀式をしたこともありません。

つづく

日付:2011/11/19 (Sat) 00:23:40 -名前:アイマイミー
大川が仏陀でない証明

子供が病気になっても、祈らず(病気平癒祈願があるのに)、秘書をどなりつけてすぐ医者に行かせます。それも、保険治療ではなく、1回1万円以上の保険外診療に。住所がばれるのをいやがったのか?それとも、大川の子供ということ隠すためか?そのへんの真意は聞きませんでしたが…

紀尾井町に出勤する日はおもしろいシーンをいつも見てました。まるで、皇室気取りなんです。

まず、出迎え担当の秘書局次長か秘書部長(3人のうち交代で)が、大川居住の三階にお迎えにいきます。その間に、こども担当の女性秘書が子どもを引き連れて、エレベーターホール前に整列。また、随行秘書団も整列。

大川がおりてきたら全員で深々とお辞儀をする。大川は子どもに声をかけて、自動車に乗り込む。まるで、皇室を気取ったシーンですね、これ、週1回はやりますよ。

この94,5年頃の池田山時代、大川は体力回復につとめた時期でした。講談社との仁義なき戦いの直後、7大川は体力的に弱っていた反省からか、テニスをするようになりました。このころは夫婦仲もよく、二人でラリーの応酬をしていました。
いまは、違う「応酬」をしています(爆)

あっ!おもしろいことを思い出した。紀尾井町の女性秘書で、結婚した人、離婚した人がそれぞれ、大川に報告したことがありました。観自在力でお見通しのはずなのに、この報告を聞いて驚いた大川はすぐにこの二人を解任。後任を探すのに一苦労しました。観自在能力はどうしたのかしらね(笑)

お釈迦さまの誕生日は4月8日で花祭りが行われますが、大川にとっては関心のない日です。ところが12月25日は好きなんですね。お友達(?)のイエス様のお誕生日はことのほか好きでした(笑) 

池田山時代には、家族仲むつまじく、クリスマス・パーティーを開いていました。まだ、ひろし君が白金小学校に入学する前後のころで、さやかちゃんもまだ幼くて、まさき君が鼻を垂らしていたころでいた。

クリスマス・パーティーには、おもに家付秘書が同席し、秘書部長の一人がサンタクロースに扮し、もう一人の秘書部長がVTR収録していたようです。ひろし君が裸踊りをして、大川が大笑いしていたと聞いたこともあります。

このころの大川の生活ぶりの一端がわかりましたでしょう。極めて俗っぽい生活でしょう? 大川隆法は救世主ではなく、俗物なんです。

わたし自身が大川を俗物であるとはっきり認識したときがあります。大川の自宅で打ち合わせをしているとき、大川は私の目の前で、応接セットのテーブルに足を投げ出すんですね。私のほうが年上ですよ。このとき、「あぁ、この人には徳がないのだ」とわかり、愕然としましたね。ただ、私はポーカーフェースを貫きましたので、大川の観自在力をもってしても(?)気がつかれなかったようです。

まぁ、この池田山時代が大川夫婦の絶頂期でしょう。権威も権力もあり、会員には絶大な尊敬をもって崇めたてまつられ、わがままし放題で、お気楽に生活していたわけです。お金も使いたい放題。信者の布施で支えられた一番の栄光の時代だったでしょう。

ただし、96年からの大川の引きこもり生活が始まり、地震を恐れて宇都宮に移転しようとしたところから、転落の始まりといえるのでしょう。

なお、薬物使用の件については、後日。次回は、「補佐の地位が以下に上昇していったか」を予定しています。

それではご自由にご感想等を・・・

日付:2011/11/19 (Sat) 14:40:56 -名前:りんご
大川さんて、お布施どろぼーだったんですね。
初めて知りました。私は貧乏な貧者の一灯をしてい
たときに、すべて教団のお金でやりたい放題。

もう、こんな団体に払うお金は、一円もありませーん。笑

日付:2011/11/20 (Sun) 22:37:37 -名前:アルゴラブ
アイマイミーさん、お疲れ様です。
今回もやや亀レスになってしまいましたが、したらば資料集に大川夫婦の税金対策について文書を掲載しました。
大川家の実情に目覚めたい方は是非合わせてご覧いただければと思います。

>私は貧乏な貧者の一灯をしていたときに、すべて教団のお金でやりたい放題。

りんごさん、まさにおっしゃる通りですね。

返金請求について その2
4874304
日付:2011/11/16 (Wed) 16:35:11 -名前:イエスまりあ
「目安」についてもっと身近な話をしようと思います。

ここ数年の事情はわかりませんが
まだ私が重要な地位のボランティアをしていた時の事です。

支部や研修場には賽銭箱のような奉納金を入れる箱が設置されていますね。

確か日光精舎などは名前を記入して研修費用を封筒に入れ奉納していましたが
まだ多くの支部、本部、研修場では名前を記入しせずお金だけを封筒に入れ
箱に奉納していました。

あくまで「目安」ですからね。「目安」です。「売買契約」ではありません。

ここから話を遡る事にします。

ある日私と支部長、青年部長の3人が礼拝室にいました。

支部長の指示で賽銭箱?からお金を取り出し数え、その中から数万円を抜き
ある人物に渡しました。

また、○○○本部の幹部が同じようにしてお金を取り出し、○○支部の支部長に
これを○○支部の信者○○○さんに渡してくれと封筒にお金を入れ渡していましたが
その封筒もお金もその支部長がネコババさんしました。

こう言う事です。
そして事実です。
勿論決して口外してはならぬと口封じされました。

「目安」ですからきちんとした証拠などどこにもないのです。
存在しても本部に成績報告するための嘘八百の帳簿です。
しかも、税金対策のため売買などとは記入できません。もってのほかです。

売買契約を履行したとなると困るのは幸福の科学です。

ローンで毎月支払っていたとしましょうか、
残金が残っていても構わないのです。

嫌になったからもう残りは支払わないと言えばそれでよいのです。

そうするとHS側はもうローン会社に移行したからなどと嘘をいいますが
そのような事が出来る訳が無いのです。

そもそも売買契約など成立しないからです。
布施なのです。個人がその金額を決定できるのが布施なのです。

ですから
退会した後で、
バカなことをしてしまった!家族に申し訳ない事をしてしまったと
後悔している方は是非、多額な布施や研修費用、本尊の返金請求を行ってください。

これは法律で可能な事です。

今後もし、「目安」と表示されない物品の価格が記されているものがあれば
しっかりと保管しておいてください。
貴方に有利に働く証拠となります。

「宗教法人と名を打ってある以上教団は特定の金額を指定することはできないのです。」

この部分だけはしっかり覚えておいてください。

きっと何かに役に立ちますよ。

そして弁護士に依頼するなら共産系の弁護士さんです。

Re: 返金請求について その2
日付:2011/11/16 (Wed) 18:11:24 -名前:
おひさしぶりです

マリアさんのご指摘のクレジット契約についてですけど
これは本当に誤魔化されやすいので 僭越ながら私からも少々ご説明させていただきます

通常、分割購入でクレジット会社をはさむ場合は売買契約が必要です
これは代金立替払いの三者契約です
ショッピングクレジットなんかはこれにあたります

その他に 信販会社なりクレジット会社が業務としてやっていることに、「委託引き落とし」っていう業務があります
これは売買契約も三者契約も存在しません
単純にHSへの分割支払いの収納代行業務です
HSと信者さん間の分割支払い関係はこれにあたります
マリアさまのおっしゃるとおり、クレジット会社と信者さんとの間での金銭消費貸借契約は存在しませんので支払い拒否しても与信ブラックリストに載ってしまうようなことはありませんので、そういった心配しないで残金支払いは拒否しましょう^^

引き落とし口座ある銀行窓口で一言「以後この引き落としはしないでほしい」って言えばそれで終わります

追伸
マリアさん 余計なことかと思いましたけれどお許しください
いつもお疲れさまです

日付:2011/11/16 (Wed) 21:51:19 -名前:エル・バカターレ
「返金請求」からはちょっとズレますが、「経理のずさんさ」にはこんな事実があります。

「幸福実現党関係のご法話」の場合は普段の奉納袋ではなく、
「幸福実現党」と書いた青い奉納袋に入れて、奉納箱に入れるよう指示されます。
これは教団ではなく党への寄付という扱いですが、あきらかな選挙法違反です。

政党や政治団体は寄付収入などは「何月何日、住所どこどこの、誰々氏から、金額いくら」と明記して、
確定申告の時期に報告書を出さなければなりません。
また寄付を受けた幸福実現党側は、領収書を発行しなければいけません。
しかし実現党が領収書を発行した事は一度もありません。
これでは寄付収入はいくらでも誤魔化し放題です。

現信者のみなさん、思い出してください。
今まで「幸福実現党」の袋で植福して、領収書をもらった事がありますでしょうか?
また、経理ボランティアをされている信者さん、
あなたの支部に「幸福実現党」名義の領収書は用意していますでしょうか?

あまりにも社会常識のないやり方です。
あなたが5千円植福しても、「寄付金千円」と申告する事もやり放題のシステムなのです。

「信者だからいいだろう」ではないのです。
実現党ご法話でも、一般の方から寄付を取っているわけですから、
領収書を発行しないのは初めから正しく申告するつもりがない証拠です。

日付:2011/11/16 (Wed) 23:07:40 -名前:イエスまりあ
舞さん こんばんは。

ズバリ、有り難いです!
力強い後押しをしていただき本当に助かります!
こうして舞さんのようなしっかりとした方の誘導が
信者さんや元信者さんにとって行動する力となるはずです。
一人より二人、三人と段々とその輪が広がればそれだけ返金請求に対する恐怖も
減ってくるのではないでしょうか。

信者さんたちにとって大きな悩みの原因であるお金の問題を少しでも
軽くできればと願っています。

是非力になっていただきたいのでこの場をお借りしてお願い致します。
舞さん有難うございます。

日付:2011/11/16 (Wed) 23:17:55 -名前:イエスまりあ
エルバさん お久しぶりです。

いつも思っていた事ですが
このようなずさんな事をするということは
「どうせ信者は何も分かっていないさ。」という信者を馬鹿にした思いがあるからです。

脇が甘いというか何と言うか
やる事が全て子供じみているのです。

お金に関しては、所詮自分の懐が痛まないわけですからね。そんなものでしょう。

宗教法人となった時点で儲けることに専念してしまったのが間違いの元です。

この団体がここまで野放しにされているという事がおかしなことです。

叩けばどこまでも埃の出る団体です。

疑問を持っている信者さんは沈黙を守りながら冷静に調べてみませんか。

日付:2011/11/18 (Fri) 04:05:28 -名前:

まりあさん

過分過ぎるお言葉です

わたし 最近なんていうか
ひと段落して少し遠目からHSを眺めています
以前みたく全力をぶつける気力が湧かない

HSのそう遠くない先が見えてしまっているせいでしょうか

日付:2011/11/18 (Fri) 11:54:39 -名前:イエスまりあ
舞さん 

よ~~く解ります。その気持ち。
私も今は極めて客観的に観てます。

舞さんと同じような気持ちを繰り返し持っています。

ただ最近あまりにも異様なHSの所業が目についたことと、
残っている信者さんの中にどうしても目覚めてほしい人たちがいる、
そういうおもいだけが、何とか私をここで書き込む事へと誘うのです。

2chは本家撲滅のように壊滅的になっています。ですから
もしかしたらここを訪ねに来る方がいるかもしれません。

この掲示板は管理者さんがしっかり守ってくれているので書き込みがしやすいですし、
もう少しだけ淡々と頑張ってみようかと思っている次第です。

余りにも人間を馬鹿にしきった教祖とその取り巻きたちを許す事ができません。

しかしそれは偉大なる神がお決めになられますね。

傲慢というものの恐ろしさをいつか身にしみてわかるときがくるでしょう。

舞さん! 気が向いたらでも構わないので

助けてください。

マイペースでもいいんです。

宜しくお願いします。

返金請求について
4870004
日付:2011/11/15 (Tue) 23:38:37 -名前:イエスまりあ
これは大変重要な話ですね。

私の友人の多くも出来るなら返してほしいと切実に泣きついてきます。
そこで、先にも書きましたが知り合いの弁護士に話を聞いてきましたので
何かのお役に立つならと思い書き込むことにしました。

先ず相談内容で多かった
*支払ってしまった布施に返金について。
勇気のいる問題ではありますが、

「世帯主がそのような高額な布施は承諾しないと教団に詰め寄る」というものです。
あくまでも法的に訴える姿勢を持つ事です。これはHSがもっとも嫌う方法です。
しかも出来れば地域の共産党弁護士が有効です。
共産党系ですと費用もかなり安く、無料で相談に乗ってくれます。

元々、幸福の科学は詐欺商法でお金をむしり取っていますから
しっかり法的に訴えれば返金は可能なのです。
いきなり弁護士さんへ相談に行くのはどうも・・・とお考えなら
先ずは誰か信頼できる方と消費者センターへ出かけて詳しく話を聞いてみるだけでも
良いと思います。どんどん押し掛けて行ってください。無料ですから。

幸福の科学で活動をしているのは昔も今も主婦が中心です。
ですから、旦那様に内緒で高額な寄付や布施をしている方も多いはずです。
できれば、正直に旦那様に話されて一緒に行動される事が望ましいですね。

これさえできれば本当に人生が変わります。
教団は貴方が一文無しになって家族離散になっても決して助けてはくれませんよ。

最後は家族だけです。

内緒でやってしまったなら、告白すれば酷く叱られます。
しかし貴方が本当にすまなかったと思うのであれば
その気持ちは通じるのです。必ず通じます。
正直に伝えてください。

神様が最も愛される事の一つが「正直」という事です。
その「正直さ」がないから幸福の科学は惨めに衰退しているのです。

「目安」という騙しのテクニックに振り回されてはいけません。

きちんとした売買契約が成立していない以上返金は可能です。

法律で認められているのです。

勇気を持って貴方の人生を取り戻してください。

何度も書きます。

幸福の科学は詐欺集団です!!

Re: 返金請求について
日付:2011/11/16 (Wed) 00:22:42 -名前:アイマイミー
イエスまりあさん

いつも舌鋒鋭く、幸福の科学の欺瞞性を切っていただいて、大変小気味よく感じております。ありがとうございます。

今回も極めて重要なご提案に深く共感するところがありました。

>出来れば地域の共産党弁護士が有効です。共産党系ですと費用もかなり安く、無料で相談に乗ってくれます。

これいいですね。幸福の科学が最も嫌がる方法です。布施を強要する仕組みを作った大川隆法を使用者責任ありとして法廷に引きずり出せばいいんです。

しかも、幸福の科学の職員弁護士は、元共産党系ですから、共産党弁護士が相手方に出てくれば、もう手に負えなくなります。

ぜひ、ここを見ておられて。布施を取り戻したいと思っておられる方は、イエスまりあさんの提言を是非ご検討下さい。

日付:2011/11/16 (Wed) 00:39:06 -名前:イエスまりあ
アイマイミーさん こんばんは~

はいはい、良く知っている例の泣き虫さんですね。
2chが幸福の科学に乗っ取られていますから、もしかしたら
そちらのお馴染さんもここを訪ねてくるかもしれませんね。

しかし、よほど知られたくない闇の、黒い部分があるのでしょうね。
あそこまで執拗にスレ流しをする技はフライデー以来ですから。
かえって真実味が増しますね。

これからも、様々な疑問や闇の部分に光を当てていきましょう。

日付:2011/11/16 (Wed) 10:35:20 -名前:ぎんさん
HSは単なる学問団体のレベルであり、救済力はゼロですからね。実際。
しかし、それではお金がとれないから、何とかごまかして、あれやこれやうったり、
いろんな口実でお布施をとったら、けっこううまくいったもんだから、やめられなくなり、図に乗ったんでしょうね。仏法真理試験という、学問やれば、菩薩のような、本物の菩薩ではないが、菩薩と証する地位を得るみたいな、まったくもって、詐欺にちかいというか、真理を完全に学問化、形骸化させて、それをうめるための、はったり、活動金集め部隊がいるという、救済力なしで、信者をたんなる集金マシーンにするとんでもない団体でしたと。それを指摘したら、闇に葬られるということですね。100歩ゆずって、単なる学問的にやるなら、それでいいですが、救済力はまったくないわけですから、そこは認めて、嘘はつかないべきだと思いますが、つぶれるまで嘘をつきつづけるわけですね。

日付:2011/11/16 (Wed) 14:45:16 -名前:イエスまりあ
ぎんさん こんにちは。

ハッキリ言って今の幸福の科学は詐欺集団です。
全員というつもりは毛頭ありませんが、今残って何の疑問も感じない信者さんというのは
大川教祖と同じ自己愛性人格障害の要素が強いと思っています。
ですから、真理学検定試験や研究員制度(今はどうなっているかわかりませんが)という
ものを行い、その特別意識をくすぐりHSから離れられないようにするわけです。

HSという異常で特殊な世界の中では確かに何の資格の無い信者より上の立場
居る事が出来るからです。
ただし一般の世界ではそのような資格など全く何の役にも立たないわけです。
ですから自分が優位に立てる場所であるHSが実に居心地が良いわけですね。

ただし、その学問も所詮は古の書を紐解いてみたり、専門書等を斜め読みにして
あとはお得意の大妄想で作り上げた学問ですからこれが果たして学問といえるかどうかは
わかりません。

次元構造にしても遥かはるか彼方の時代から知る人は知っていました。
仏教に関してもアイマイミーさんが書かれているように
あのオウムの麻原にも負けるほどです。
キリスト教に至っては完全な墓穴を掘っています。
至る所に穴が、しかも失笑するほどの大きな穴がいくつも空いています。

ここで詳しく述べることはしませんが教祖のオリジナルなどほとんど無いも同然なのです。

信者さんがたの多くが知らなさすぎるのです。
ですから、簡単に騙され有り難がるわけです。

最近の奉納価格を見ても一人当たりの単価を高くしなければ
教団の維持がままならないことは簡単に想像できます。

霊言集といってあれは妄想ですし、事前にその霊人について簡単にこれまた斜め読みし
そして勝手なイメージで語るだけです。
誰にでも簡単に出来るものですね。

長くなって申し訳ありません。

日付:2011/11/17 (Thu) 07:04:20 -名前:とらわれえざる者
ぎんさん イエスまりあさん おはようございます

>HSは単なる学問団体のレベルであり
正直学問とさえ言えないレベルですね
教団職員がやや日刊カルト新聞の掲示板に連投してる「便所の落書き」レベルだと思います
ページをめくる毎に疑念が重なるようなものが多いです
しかも読み進めているうちに前の言はあっさりと否定してたり矛盾してたり間違っていたりで・・・
一片の嘘を糊塗するために100片の嘘を積み重ねてる
そんな感じです

>教祖のオリジナルなどほとんど無いも同然なのです
最近の中国のパクリアニメ等に見られる質の悪いデッドコピーが大川そのものな気がします
コピーするものの本質さえ見抜けずに言葉だけなので、信者の言動もそのまま言葉だけで中身が全く伴いません

日付:2011/11/17 (Thu) 09:49:29 -名前:イエスまりあ
とらわれえざる者 さん おはようございます。

>コピーするものの本質さえ見抜けずに言葉だけなので、信者の言動もそのまま言葉だけで中身が全く伴いません
 全くその通りですね。世間を甘く見、そして信者を見下しているから出来ることでしょう。
このような軽薄な教えと称するものを信者たちは
「我々人間ではとうてい理解できるものではない」と最初から受け入れていますから
決して進歩などありません。
幸福の科学という小さな小さな団体だけが世界の中心と勘違いしている様は
憐れを通り越したものがあります。

もっともっと、羽を広げ積極的に世界を見渡してほしいと思います。

知る事から始まるということを真剣に考えられないのでしょうね。

しかしながらその前提には「謙虚」というものがある事を受け入れてほしいのですが
慢心していてはそれも無理でしょうね。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30