EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

心検ブログを是非見よう 大川”血祭り”盛大に開催中
6010109
日付:2012/05/10 (Thu) 18:06:04 -名前:アイマイミー
本日の種村劇場のご出演は、したらばでUMAさんが、
●酒井太守●の可能性を指摘しておおられますので、そいついうことで(爆笑)

酒井の名前忘却。小児科医で、真杉さんが引っ張ってきた。大川家のドクター。
この際、この人間の悪人ぶりを、ファルコン告発から引用しましょう。
ファルコン氏がまだ ディープスロートと名乗っていた時代の告発です。

[告発]幸福の科学NHK受信料不払、信者だった集金人を「信仰がない」と罵倒
ttp://trident02.site.voila.fr/index.html#nhk

「大悟館と幸福の科学総合本部はNHK受信料をごまかしているんだよ の巻」

大悟館内部には多数のテレビが存在しています。子供用の各部屋、夫婦用、家族部屋、職員用・・・・2台しかないと言い張り、2台分しか払っていません。個人の邸宅ならば1家庭1台分でいいのですが、幸福の科学はあそこを法人所有と主張しています。法人所有ならば受信料は受像機の台数分払わなくてはいけないのです。

さらに悪質なのは幸福の科学総合本部。最近まで「無い」と言い張り、全く支払っていませんでした。ところが、ここはご存知の方も多いと思いますが、昔から広報局に多数の受像機があり、各局の全てのテレビ番組を録画しているのです。もちろん、他の部屋にも受像機はあります。全て嘘を言い続けて、ごまかしていたのです。

しかし悪事は必ず露見します。一体如何なる偶然か、総合本部のエリアのNHK集金係に「総合本部に多数の受像機があることを知っている」幸福の科学信者がなったのです。
仮に信者Bさんとしておきます。この方、五反田の戸越に総合本部があったころ、こちらに出入りしていました。そして そこの広報局に多数のテレビがあることを見ていたのです。と、いうか そんなことは皆の常識でした。そして現在の総合本部の上にも巨大受信設備があることを目視で確認しました。プロが見ると何台位あるか、設備をみればわかるそうです。

ところが・・・・手元の資料では「戸越時代から未納」・・・・ 「そうか、皆怖がって近寄らなかったのか。」 熱烈信者Bさんは楽天的に解釈し、総合本部へ向かいました。

総合本部でBさんは1階受付で身分を名乗り、支払いを求めました。 総務部の職員がやってきました。当然支払って頂けるものと思っていたところ・・・・・

「ここにテレビはありません。」
は?は?
「ここにテレビはありません。お引取り下さい。」

Bさん、プロの血が騒ぎます。Bさんは幸福の科学信者であると自己紹介し、戸越時代から多数のテレビが広報局にあるのを知っている、その未納分の支払いもある、ないはずはない、設備もあるではないか、と食い下がります。

続く

Re: 心検ブログを是非見よう 大川”血祭り”盛大に開催中
日付:2012/05/10 (Thu) 18:08:39 -名前:アイマイミー
(酒井太守の2)

総務部職員はうろたえます。結局いつもこのパターンで逃れていたのが 初めて食い下がる人間がやってきた、しかも幸福の科学信者。全て知ってる人。 押し問答が続いた末、「来週またおこし下さい」となりました。

Bさんは不承不承従いました。まともな企業、団体で「1週間後にまた来い」などと言う所はないそうです。一流企業はきちんと支払う。小さくても社員が親切な企業は社員が社内を走って受像機を数えるそうです。だいたい、まともな企業は公共料金未払いをしない。それは恥ずかしいことだと認識してるから。公共料金をごまかす所は経営が危ないか、トップがまともではないところ。

まして宗教法人。まして再誕の仏陀、主エル・カンターレが主催する幸福の科学で、そんな世間解[※社会常識]を逸脱したことがおきるとは・・・・Bさんは納得いきませんでしたがまあ来週にはもらえるだろうと、やはり楽観し、次の週を迎えました。

Bさんが本部へ行くとそこには総務部の●ドクター酒井(大川の主治医)●と小田部長が待ち構えていました。大川の主治医が何で総務にいるかと言うと、あそこは「第2宗務[秘書団]」なんです。

人事異動は幸福の科学は頻繁ですが、特殊技能を持った職員が宗務[秘書団]外に出ても
すぐに呼び戻されることが多く、支部にいちいち出していられない。また、単発で呼ばれることも多い。だから主治医や床屋さん職員は、宗務[秘書団]でなければ総務にいることが多いんです。だから軽井沢精舎の暇な時期の管理は総務がやってたりします。

主にドクター酒井がBさんと話しました。
(以下、●ドクター酒井●を”D”と略)

ところがD氏は「ここにはない」を繰り返すばかり。
Bさんが経緯と、全てを知っている旨を話し支払いを求めます。

「あなた本当に会員ですか?」
Bさん絶句。
そしてD氏の攻撃は続きます。D氏のBさん攻撃論点の主なものは以下の通り。

「ここにはテレビはない。」
「あなたが幸福の科学信者とは思えない。」
「あなたが見た「広報局のテレビ」とやらは、おそらく10年以上前のもので今は存在しない。」 (これは大嘘。この出来事は2000年のことで幸福の科学本部は移転してまもなくのこと。Bさんは熱烈だったので最後の最後まで戸越に出入りして内部を知っていた。Bさんは月刊誌に載る位の熱烈信者だったのですよ・・・。)

つづく

日付:2012/05/10 (Thu) 18:11:22 -名前:アイマイミー
(酒井太守の3)

Bさんがテレビの存在を主張し、その未払いもあることを言うと
「あなたが見間違えた可能性もある。」

Bさんがそんなことはないと主張すると
「あなたは信仰心が本当にあるのですか? 活動で知りえた情報を仕事に使っていいのですか?」

Bさんは法律に従って公共料金を徴収しに行っただけだよ・・・ ついに伝家の宝刀、D氏はBさんに対して「信仰心が無い」攻撃を始めました。 何を言っても結局「信仰心が無い」と言い返されます。

Bさんは必死で食い下がり、公共料金を支払って頂きたいだけだと主張するのですがD氏は
「信仰活動で知りえた情報を仕事に使うあなたは信仰心が無い」
で終わらせてしまいます。

Bさんが疲れ果てていると小田部長が切り出します。「とりあえず、未払い云々は無しで、今期から1台分支払いだけ、ということでご納得頂けますか?」疲労困憊したBさんは承諾します。

こうして幸福の科学総合本部は 1台分の地上波(衛星じゃない)支払いをすることになりました。過去の未払いはすべてごまかしました。法的には「今月初めてテレビを1台買った(衛星は映らない)」扱いとなります。

Bさんは泣き、そして激怒し、周囲にこの顛末を繰り返し繰り返し話しました。繰り返し、繰り返し・・・・・
「世間解がない!」「公共料金徴収に行ったら信仰心が無いと言われなきゃならないのか!」「会員をバカにするのもいい加減にしろ!」「何であんな見え透いた嘘をつくんだ!」

幸福の科学に国税疑惑があるのは当然でしょう。普通の家庭でも支払う公共料金一つとってもこうやって ごまかすのですから、まして多額の税金に関しては・・・推して知るべし、でしょうね。

公共料金踏み倒す団体が世界伝道?国教化?馬鹿なこと言っちゃいけません。 日本の恥を全世界に晒すだけです。悪事は千里を走ります。

(終わり)

それでは、みなさん、ご感想、ご意見を
どうじょ(大川風に幼児語で<笑>)

日付:2012/05/10 (Thu) 21:34:56 -名前:アイマイミー
追伸:

上に書いた酒井の異常かつ破廉恥な振る舞いに対して、多くの方は改めて幸福の科学のおかしさを再認識していただいたと思いますが、こういうカキコには、必ずといっていいほど、幸福の科学側が反論します。

「あれは、悪い職員のやったことで、大川葬祭はそんな指示はしません」とかね。
それで、そうした欺瞞的な弁明を先に封じておきます。

1.酒井の破廉恥な行動は、長年秘書をやってると、大川の思考パターンがわかる。それで、大川の意向を確認しようがしまいが、こういう話は断固拒否するということが自ずとわかっている。

2.しかも、酒井は95年には秘書になって、医師の立場をもっていたのだから、大川と会話出来る立場にあり、大川の思考形態がよくわかっている。

なお、上記の告発は2003年10月で、少なくとも2000年以降の出来事であると推測される。

具体的にそういう大川の意向がわからなくって、大川から激しく叱責を受けた事例です。叱責をうけたのは、なんと小林早賢、当時の事務部長。小林早賢は、それまで、秘書になったことが無かったので、大川の意向がわからなかったのです。

それは95年くらいの理事・局長会議。事務局の現状を小林早賢がしたのち、次のように大川に報告した。

「労働省から、身体障害者を一定の比率で雇用しなければなりませんが、雇用しない場合は一定の金額を納めることによりそれをしなくて済みます。それで、労働省にお金を納めました・・・・」

これを聞いた大川は激怒し、
「宗教では身体障害者なんか雇えない 納めた金は返してもらえ、それからそういう話は一切断れ」と・・・

小林早賢は、もともと通産省キャリア出身なので、役所からいわれると言うことを聞く修正があるのかもしれませんが、大川の秘書になったことがないので、大川の意向がなかなか理解できなかったのです。あの発言も、大川に誉めてもらうつもりだったのですが、やぶ蛇でした。

次の月の、理事・局長会議では、大川から「労働省のあの件はどうなったか」と報告まで求められるほどの大失態となったのでした。

かように、大川の意向を知らない立場だと大川の意に反することをやってしまいます。しかし、酒井のように、熟知していると、大川のケチぶりがわかるので、いかなる集金が来ようが堂々と追い返すのです。

ご理解いただえたでしょうか。

では、どうぞ、ご自由にご発言下さい 。

日付:2012/05/12 (Sat) 11:33:23 -名前:アイマイミー
種村劇場解説:5月12日の種村劇場のご出演は 蔵原徹志 ですが、話をしたことがないので、寸評はさけます。三菱商事4人組の一人です。

心検のブログにありますように、滋賀検大津市に建設予定の幸福の科学学園建設では、現地で住民になりすましをはかりましたが、すぐに見破られて、幸福の科学の悪質さを住民のみならず、市民にまで印象づけるという失態を演じました。

職員のミタさん風にいうと、「冗談だけどさ。この関西校には大川葬祭の隠し子を入れる予定で、完成を急がせていたんだ。ところが、蔵原や、その前の林雅敏による住民への暴言、土屋倫美の住民への嫌がらせなどの影響で建設に赤信号がともったもんだから、大川葬祭はおかんむり。もう、蔵原らは一生冷や飯食いらしいよ。冗談だからね」

さて、面白いブログを見まして、大変ためになりました。

”混ぜるな危険! ブログ・サンポール ”  ttp://sanpole.blog.fc2.com/

今回の斉藤・種村・板倉氏らに対する除名処分の概要が記されていました。

不思議なことに、斉藤氏と板倉氏は2回も除名になってたんですね。除名を除名したんだから、否定の否定で、信者に復帰できるのでは(爆笑) まぁ、それほど、幸福の科学は焦っていた証拠でもあります。

勿論、除名の指示を出したのは大川です。もう、悔しくて、悔しくて、切歯扼腕、怒髪天をついて除名を言い渡したのでしょう。それほど、大川にとっては、怒り心頭に発する出来事だったのです。いまも、悔しくて、悔しくて、眠れない日々がつづいていることでしょう。欝病に、胃ガンに、心臓病で苦しむ大川に、脳内出血でも起こしそうなくらいの怒り方ですよ。

でも、大川には、手も足もでません。大川がいま一番頭に来ている種村リーディングに対抗する手段は何もありません。種村リーディングに抗議したり、法的手段に訴えたりすれば、種村劇場は幸福の科学のこととは言及していませんから、幸福の科学がそれを自分で認めることになり、自分で自分の恥をさらすことになるからです。

まして、著作権で訴訟を起こせば、逆に幸福の科学が、他の団体から、著作権の問題を追及されますし、名誉毀損での訴訟も成り立ちません。そもそも、裁判所から、大川の名誉毀損は成立しないとのお墨付きの判決が出ているくらいなのですから。もう、大川は手も足もでない、ダルマさん状態です。

さて、”混ぜるな危険! ブログ・サンポール ” 後半は、抱腹絶倒の世界が展開されています。 私、個人的には、こういうの大好きです(笑)

日付:2012/05/13 (Sun) 11:45:53 -名前:アイマイミー
今日の種村劇場の出演者は、したらばでUMAさんが津田博樹とされておりましたので、そいつということで・・・ 

こいつは信者さんの財産を収奪していった吸血鬼部隊の実践担当者です。

最初は、射場の植福ラインで、今村という大国主関係者(嘘だけど)となのる男と組んで、カネを巻き上げる担当で、全国各地を飛び回っていた人物です。なぜか、一時、秘書にいまして、自宅周辺の仕事をしてましたね。

津田らがやった犯罪行為をここに記載します。

90年代初めの幸福の科学は、現在のように資金難に陥った時期がありました。苦肉の策で、100万円の本尊や正心宝などのグッズを売り出し始めた直前のときのことです。植福担当のポジションにいた、津田らは、本尊の販売や貸付金募集を行いました。

貸付金とは、信者さんの預貯金を、幸福の科学に預け変えさせる目的でおこなったものです。巨額な財政赤字に陥った幸福の科学にとっては窮余の一策でもありました。

信者(当時は会員といっていた)に、
「銀行に預けるより仏陀に預ける方が功徳がある」
「銀行と同じ利息をつけるから」
と言いくるめて、会員さんに100万円単位で相当な金額を借りまくったのです。

93年の春ころまでには、幸福の科学は、本尊とかグッズの販売に、この貸付金と併せて150億円くらいの資産となっていました。でも、その資産の殆どが、貸付金によるものでした。

そして、貸付金を利息をつけて返す時期になると、悪知恵の働く奴がいて、、
「仏陀から利息をとっていいのか」
と脅しはじめて、利息はチャラに、さらに、貸付金の延長を半ば強制的にやりました。

また、貸付金に利息をつけない路線が一段落したら、今度は、その貸付金を「布施に回せ」という説得路線にはいったののです。無垢な信者さんから収奪していく先兵でした。

信者さんの多くは、文句を言いたくても、「功徳」を強調されると黙って引き下がらざるをえません。こうして幸福の科学は借金地獄から立ち直りましたが、今度は信者さんが借金地獄に陥りました。それらのことを主体的にになったのが津田で、信者さんからすれば極悪人です。

こういう悪人が涼しい顔をして、のさばっているのはいかがなものか。布施返還訴訟を信者さんがおこしたときの証人としても喚問してもいいのではないでしょうか。

日付:2012/05/13 (Sun) 14:02:39 -名前:旅人
いつも貴重な情報をありがとうございます。
津田氏関連の投稿は非常に重要なポイントとなると考えましたので、
拙ブログ「HSleaks」に転載させていただきました。

元・千葉正心館館長の津田博樹氏は、
信者資産収奪「貸付金」の本部担当者
ttp://hsleaks.blog.shinobi.jp/Entry/130/

日付:2012/05/15 (Tue) 12:56:57 -名前:アイマイミー
5/15の種村劇場のご出演は 藤井幹久(元教団理事長、元活動推進局長)とのご指摘がしたらばに掲載されていました。 ttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/
【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド”の40以降です。

私は、藤井幹久をまったく知りませんので、本日は、アンチ各位のブログから引用させて頂きます。

旅人さんのブログ、そして、上に記載されているサンポールさんのブログ、ファルコン告発、さらに、心検ブログを読み込めば、●藤井●なる人物が、今回の斉藤・種村・板倉各氏の除名事件を指揮した張本人であり、結果的に、種村リーディングを通して大川や幸福の科学の告発を行わしめた張本人であるということがわかります。

その意味では、「藤井が処理を間違えなければ、こんなことにはならなかったのに」と大川も、教団も、ぼやいているのが目に浮かびます。とくに、大川は、しかめっ面をしながらくどくどといってるでしょう。

●まずは、最初に、ファルコン氏による藤井解説から  
ttp://antihsno1.blog28.fc2.com/blog-entry-5.html               

東大卒です。頭良いし、性格も穏やかです。あまり信者諸氏に知られていないのは 当然 宗務畑が長いからです。宗務狂信系の人です。別に悪い人ではありません。(中略)である時、ヒロシのテストの成績が急降下しました。あまりにもおかしい。パパとママこと大川ときょう子ちゃんはヒロシの家庭学習ノートを調べました。藤井の授業の時間、ヒロシは勉強せずずっと漫画を描き続けていたことが判明しましたwwwww 藤井は権力者ヒロシに言われるがままだったんですね。

つづく

日付:2012/05/15 (Tue) 12:59:10 -名前:アイマイミー
藤井-2(つづき)

●斉藤・種村・板倉各氏が除名に至った長野県佐久平支部問題とはなにか

旅人さんのブログから要点を引用をしてみたいと思います。
ttp://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/archives/51341722.html

1.長野県佐久平支部はもめて大騒ぎになった。それは、犯罪行為で稼いだ金で土地を寄進した信者をかばったことが原因。産地偽装で儲けた金で買った土地を布施したようだ。

2.それを知った信者さん達が「三輪清浄の観点からそれは許されないはずだ」と総合本部に訴えた。

3.だから騒いだ会員を黙らせることになった。総合本部は訴えた信者さん達を潰した。稲垣、藤井、渡辺のラインが、これを許した。

4.稲垣は、宗務にいたので、大川の私生活を知っているので、何をしても 首にならない。佐久平支部の方々は、この稲垣という職員があまりに態度が悪く、職務怠慢である事に疑問を持った。

5.当時活動推進局長だった藤井は、稲垣の件をことごとく隠蔽した。そして「やかましい信者どもだ」と言う事で、数名の職員を複数回佐久平支部に送り込んで在家の方々の口を封じた。これに加担したのは本部長の竹内。

6.長野本部長の竹内は藤井の言いなりで、佐久平支部メチャクチャにしてしまった首謀者の一人。この本部長が出て来て、在家の方々は大変な目に遭ったそうだ。

7.会を上げて布施した信者を持ち上げることもした。犯罪者を助けているようなもの。だから文句を言ったり、事実を指摘するものを除名にする。除名理由を適当にでっち上げるのは朝飯前。

要は、「悪どいことをやって布施した人>>>・・・>> 真面目な信者」という図式です。それを藤井が率先して許可したのでしょう。

(つづく)

日付:2012/05/15 (Tue) 13:14:56 -名前:アイマイミー
このあとは夕方に!

日付:2012/05/15 (Tue) 18:15:22 -名前:アイマイミー
藤井-3(つづき)

●斉藤氏ら、総合本部に乗り込んで佐久支部問題を猛抗議か!

以上を踏まえて、”混ぜるな危険! ブログ・サンポール” ttp://sanpole.blog.fc2.com/ 記載の除名処分通達「総合本部への乱入・聖務妨害行為、大悟館の結界を汚し、聖務を妨害した」と、心検のブログをつき合わせてみると、この佐久支部問題に関して、斉藤氏らが総合本部に乗り込んで、問題の善処を迫ったのだと思われます。

その点を、心検ブログからの引用してみますと  ttp://www.kokoroken.or.jp/blog

Fさん 「うん。教団の本部の中まで入ってきた。びっくりしましたよ。夜中だったし、あのまま取り合わずにほっときゃ帰るかと思ったのに、入って来たよ。」

Fさん 「あの人たちが言ってる通りなんだけど、認めたら終わりだから、『呼んでもないのに来た。帰れ、違法侵入だ』と言ってやったんだけど、あんなにしぶといとは思わなかったね。(中略)。あいつら正義面なんかしてさ、いろいろ言って来たんですよ。」

Fさん 「たいした内容じゃないんですよ、支部で起きた問題なんか。それを変な理屈つけて言ってきただけですよ。支部長がちょっとアホな奴だったからね・・・。」

Fさん 「あいつらのせいだ。あれがなければ今頃、理事長やってるかもしれない。この間、やつらが除名になったから、少しはすっきりしたけど、あいつら除名になっても私の立場は元に戻ってないし、おかしいよね。」

これが、斉藤・種村・板倉氏の除名事件の真相だと思います。

要は、佐久支部で起きた事件で除名された真っ当な信者さんを救済しようとして総合本部に乗り込んだ”正義の使者”を、悪代官の藤井が封殺したわけですね。 除名処分。

それで、もはや大川にも幸福の科学にも自浄能力のないことを理解した斉藤・種村・板倉各氏が、心検ブログを通して、悪魔の巣窟を糾弾し始めたわけですね。

それにしても、藤井は対処をあやまりました。自己保身のためにやった行為が、幸福の科学という組織を揺るがす大事件となり、大川の犯罪行為(オンナとカネ)が、ますます世間に知られ、一番知られたくなかった信者にまでその話が広まってきたのですから・・・・

これから、藤井は、収容所に送り込まれ、打ち込みのような過酷な運命が待っていることでしょう。 (おしまい)

それでは、みなさま どうぞ、ご意見、ご感想を 

日付:2012/05/18 (Fri) 03:43:54 -名前:フリーダム
記憶が曖昧になってきてますので参考までにということで、
2008年10月だったと思いますが、藤井氏が総合本部長に就任した後、人事異動が行われました。
木村氏が「世界伝道講師」として海外へ、渋谷で館長をしてた小林氏は「全国伝道講師」として国内の支部廻りをすることに。
一方、総合本部は安宅、滝口、松根など、年齢的に藤井氏に近い人たちが多く集まりました。渡邊氏は副理事長やってました。

こうした人事を実行できたのは、きょう子氏を名誉職に追いやることができたからでしょう。

日付:2012/05/20 (Sun) 17:46:13 -名前:ミホ
  アイマイミーさま お久しぶりです
 ブログの再開 ありがとうございます。

アイマイミーさまはじめ、ほかの方々の情報もありますので
 重複しない内容で 書いてみます。

新宿の元館長さんNさんは、ソフトなムードの方で女性信者に特に人気があったように思います。
 秘書歴が長く、10年くらい総裁のそばにいたのではないかと思います。
 きょう子さんが市川法話のあと別居状態にあったころ 
 研修名目できょう子さんが新宿精舎に1人で来た ということがあったように記憶しています。
 そこでいろいろ相談したり、逆にNさんに諭されたりしたといったような噂がありました。
 総裁と不仲で悩んでいたきょう子さんも 頼っていたのかもしれません。

Nさんが未来館にいたときも 子どもたちだけで来館したとも聞いています。
 家族のアドバイザーみたいな役割もあったのかもしれません。

今回 戻されたのは、そんな家庭のいろいろを知っているNさんを 
 総裁は呼んでいろいろ聞きたいのかもと 思ったりしました。

本当はいろいろ知っていながら 信者には総裁の素晴らしさを語れるという 
 大いなる欺瞞をもっていますよね。

こころ研のブログを読んで とても良いことを話しているように見えても
 信者を裏切っていることにかわりはありません。

Nさんは、集金もとても上手で お金を持っている信者さんに 直接のお電話で一本釣り。
 高額研修や祈願、ご法話の特別席のおすすめなどをされて 実績も上げていたようです。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

「お勧めリンク」追加のお知らせ
5982418
日付:2012/05/05 (Sat) 22:42:35 -名前:管理者
当相談室のトップに、今話題の「こころけんブログ」へのリンクを追加させていただきました。

アイマイミーさんのブログ「アンチHS」の記事との併読をおすすめします。
また、したらば営業所の「2ch観察スレッド」では、ブログに出てくる人物のイニシャル予想なども行っています。
よろしければこちらもご覧ください。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/05 (Sat) 23:40:13 -名前:アイマイミー
では、新しいスレがたちましたので、ここで種村祭りを行います。

イニシャル解説です。まずは、既になまえの明らかになった人
面白い部分もありますから、種村リーディングとつき合わせて見て下さいね。

7.喜島克明(幸福の科学学園校長)【教育の悩み】
那須の学園の校長ね。東大から大手広告代理店に。ユンケル黄帝液のコピー(ユンケルンバ)を作ったといってたね。大川の昔の話では、魂の兄弟が男女混合で、守護霊は女とかいってたね。確かにセンの細い男性。面白いやつだった。ファルコン告発では、前世小林早賢と夫婦だったとか、ヘルメス時代は愛人だったとか書かれていた。

10.村田堅信(宗務)【古参幹部の自己保身の苦しみ】
京大の理学部出身で環境庁の技官系キャリアだったのを捨てる。頭はいいが、頭がいいとは見せないので、大川の側が長い。これが紀尾井町時代から現在に至るまでの、大川のカネとオンナの情報を握っている。ということは、村田がしゃべれば大川一巻の終わり。裁判沙汰になったら彼を呼ぼうとあの弁護士さんたちに申し上げておりますです。ハイ。裁判での偽証は罪になりますからね。楽しみです。

13.佐竹秀夫(湯布院正心館館長)【教祖への批判は容認できない。
90年代は、必ず問題のあるところに出没する戦闘要員。大川とよく似ているのはチキンなわりには、人前で強気なフリをする。菊地さんが暴露した「闇の行動部隊」の隊長。尾行、嫌がらせ、など悪いことはなんでもござれ。幸福の科学が訴えられたときは、それらの裁判の常連さん。波動があらいので、大川からは嫌われる。

26.須呂崇司【教団運営の疑問と保身の苦しみ 】
本来なら、若手のトップランナーで第一回法名授与組なのだが、自分の彼女を大川にさしださなかったため、左遷。でも、結局は、その彼女は大川の愛人になってしまったが。その点、饗庭は、結婚を約束した山田(愛染)美星をさしだしたので、饗庭にトップランナーをとってかわられた。須呂は地方で苦労してやっと、今日に至る。しかし、同世代からは以前周回遅れ。本来なら先頭なんだけどね。

27.斉藤博也(哲秀)【見失っていた情熱の原点】 ←本日更新
東京芸大出身。なんと卒業制作はミカエルの絵。いま、大川に見つかったらえらいことかも。雄弁なんだけど欠点は決め手がない。だから話が延々と続いていつも時間オーバーでしょう? 嫁さんも有名人。むかし、むかし、西荻時代に、第一次の追放があったんだけど、その追放された人に「目ん玉くりにてやろうか」と脅したのは有名なはなし。

まぁ、こんなとこでしょうか。

あとは、ここのスレの状況次第で、新しいスレが立てばそこに行きますし・・・
次は、イニシアルの解読ですよ。お楽しみに。いやぁ、連休でよかったですよ。

日付:2012/05/06 (Sun) 09:56:36 -名前:アイマイミー
では、続いて イニシャルの解読です。

21.Kさん(一流大学出、元役人)【何のための知識なのか】 4/29
彼は、小林早賢でしょう。東大から通産省に入り、課長補佐でやめる。役人の世界では、上級職といえども、自分がどこまであがれるかはわかるから見切りをつけたのかな。それでも頭は大川よりは圧倒的にいいよ。大川なんて、東大開学以来のダメ学生だったんだから。それで、大川より頭のいいところを見せるから、トップに立てずに島流し。そこで、今頃になって、大川に忠誠をつくそうと宇宙人とか大川の妄想話をヨイショしてるがもう手遅れですね。もしかして、本当におかしくなったのかもね。

22.Kさん(元金融機関)【責任を取らされるのは嫌です】 4/30
木村智重でしょう。京都大学から東洋信託に。彼は、なかなかの政策通のはずなんだが。一時は大川の金庫の管理=資産運用を任されていたはず。実現党の党首のとき、誰かの霊言の質問者ですね。そのとき、「お言葉ですが」、「お言葉ですが」と反論ばかりしてたそうで。心配してたら、やはり数ヶ月後には左遷。霊言ったって、大川の妄想の産物なんだから、反論することは大川の考えに反するということを知らなかったみたい。だから、もう日の目は見れない。前世はゴジラって言われたって本当?

23.Sさん(元自衛官)【学歴での劣等感】 5/1
諏訪勝利。勝利は法名。かれはただ、声のでかい人物。それだけの人。彼より奥さんが古くからの信者には有名。諏訪ひろ子。第1回目の上級試験に突破したとして有名。蓮花色比丘尼といわれていたが。幸福の科学の初期のアマゾネス軍団? そういうアマゾネスのおばさんたちは、大川の愛人問題をどう思っているのかしりたいものだ。

24.Mさん【自己イメージが崩れたとき 】 5/2
本地川孝三(瑞祥)。九州工大から建設会社を経て。元々は生長の家。選挙のときの理事長だったっけ? あのときのシマウマじゃなかったトラウマが消えないようで。

25.Tさん【解決の鍵は慈しみの心】 5/3
おそらく、富岡無空。東大から、たしか東京ガスじゃなかったかな。おとなしい、物静かな印象。こういうタイプの人間が、悪人集団の幸福の科学にいること自体がきついことでしょうね。

というところで。

日付:2012/05/06 (Sun) 12:37:07 -名前:管理者
アイマイミーさん、ありがとうございます。
ぜひ、したらば営業所に引用させてください。

日付:2012/05/06 (Sun) 13:35:42 -名前:アイマイミー
管理者さま
>ぜひ、したらば営業所に引用させてください。
どうぞ、どうぞ とダチョウ倶楽部風に(笑)

あとで、佐藤直史が今日の種村祭りの出演者らしいので、その分も書き足しますね。

日付:2012/05/06 (Sun) 14:21:12 -名前:アイマイミー
種村祭りご出演の方々の解説(追加)

ただし、これは、私から見た人物評であるということをお断りします。

まず、最初にしたらばの名前を見て、わかった人で私が知ってる人物の追加です。

19 一倉:幸福の科学では珍しい一橋大卒。日銀出身。本人がいうには、「日銀は大蔵省(当時、いま財務省)の風下にたつので上になかなかいけない」ということで、見切りをつけてきたのかな?

20  江夏?:この江夏は知らないが、父親は知っている。幸福の科学で数少ない立派な方だった。その人のお子さんなら、現存の職員では大変立派な人だろうと思う。腹黒い饗庭の陰謀によって島流しにされたという話が、したらばにありましたね。

さて、5月6日にご出演は、佐藤直史だそうで、したらばをみてやっとわかりました。
早稲田大卒。衣料品関連が前職。たしかにダブルの背広を着てましたね(笑)
母親が信濃町の団体の幹部だった(どのレベルかは忘れた)ので、本人もそこの青年部長(レベル不明)をしていた。ということで、総選挙のとき、はやとちりした大川が元信濃町の団体の青年部長とやって、赤恥をかいた。あそこの全国青年部長だったら、幸福の科学にくるもんか。ものすごくエライはずだから。

さて、佐藤君、谷口勝彦の子分でうだつがあがらなかったのに、秘書に引っ張られて、自宅の秘書課長になって明るい未来が開けたのかな? 幸福の科学では珍しい、物腰の柔らかいタイプなので出世の道が切り開かれたかも。幸福の科学で偉くなるには、秘書になって、大川に顔を覚えられるようになること、それか、活動で信者を収奪して物凄い成果を上げることしか、男としての出世の道はない。

だから、、いまの幹部、実現党を含めて、殆どが秘書出身者なんですよ。まぁ、大川の秘密を知ってる運命共同体ってとこですかね。立木などは、大川の愛人を下げ渡してもらったともっぱらの噂。あくまで噂だけどね(ミタさんの真似をしてみました)

さて、この佐藤直史クン。私がどこかで書いたが、草、信濃町の団体との開戦前夜(といっても大川の一人相撲)、大川が信濃町周辺の下見にいきたいと言ってた1月1日の朝のこと。佐藤が運転する大川の自動車に、一般の女性の運転する乗用車に横突されて、そのまま謹慎処分されました。何か、大川の目の前で問題が起きると、すぐ謹慎させられるのが幸福の科学。

なお、ぶっつかってきた車は中破。で、大川の車は無傷。なぜって、防弾ガラスに車体に鉄板いれてた防弾仕様だから。で、信濃町見学ツアーもなくなりました。おしまい。

日付:2012/05/07 (Mon) 00:36:33 -名前:イエスまりあ
アイマイミーさん
お久しぶりでございます。ブログの方も読ませていただきました。

種村氏という、ある意味有名な方の出現は、退会を決めかねている信者さんにとって
よいきっかけになると思います。
更に、こうしてアイマイミーさんが丁寧にイニシャルの解説をしてくださると
説得力が倍増しますから本当に助かります。

少なくともHSに対して疑問を持たれている信者さんにはかなり有効な判断材料になります。

狂祖の醜い実態と幹部や愛人たちの軽薄な心模様はもっと明確に浮き彫りにされるべきですね。
事実なのですから。遠慮なく公表すべきです。

ここまで話題が大きくなると独り歩きを始めますから
いくら凶団が規制をかけても信者さん方の目や耳に届くのも時間の問題でしょう。

日付:2012/05/07 (Mon) 20:06:27 -名前:アイマイミー

種村リーディング祭りは愉快ですね。

仮説:この「心検」のブログ、もしかして、大川隆法も食い入るように見たりして(爆笑)

なぜって、大川には霊能力も、情報力もない単なる裸の王様でしょう。饗庭みたいな腹黒い連中が、都合の悪い情報をあげないものだから、大川には、職員の腹の底がわからない。ところが、このブログを読めば、ちゃんと、幹部職員のホンネ?を書いてくれているんだから、これを読まない手はないと・・・ 自分や家族の所は気にイランが、背に腹はかえられないとせっせと読むのではないかい?

大川は2chも好きだし、自分ではキーボードが出来なくても、秘書に代打ちさせてるんだから。総選挙のときは、比例代表の候補は暇だから、毎日でてきてたもんね。そして、聖杯女史にいつも論破された「救世主」だもんね。

さてさて、本日は九鬼一。早稲田大卒だったと記憶する。前職不詳。出版畑がながく、彼が秘書の庶務課長のときにはじめてそういう人間がいるのをしった。昨日の佐藤直史とほぼ同格。庶務課長だったから、大川私邸勤務。あらゆる雑用をこなす。小生意気なタイプ。自信家ちゃぁ、自信家の部類かも。

大川の子どもが病気したときなどは、彼が連れていっていた。そのときは、保険外診療なので1回1万以上はすぐかかるといっていた。

昨年かな、大阪に左遷されたあと、また大川の逆鱗にふれたという話がありましたね。もう、あとは、ずっとドサ回りです。それにブログには「副教祖になりたい」とあったから、これを読んだ大川さらに激怒間違いなし。あとは沈んでいくだけです。合掌。

日付:2012/05/08 (Tue) 07:59:08 -名前:バロ
アイマイミーさん お早うございます。

昨夜は目の調子が良いので、最新のブログを読ませていただきました。
そして朝四時頃に目がさめたので、初めて心検ブログを読み始めたのですが
これは読みごたえがありますね、何回も読み返しながらゆっくり読んでいたら
もうこんな時間になりました。これは本にしてネットを見ない信者さんに読ませて
あげたいですね、これを印刷して信者さん宅にポスティングしてあげたいと
思いますが、昨年秋頃まで私の自宅近辺にいた三人の信者さんが、いつのまにか
消えてしまいました。二人の方は独身なのでアパートを引き払ったのかも知れません
心検ブログにこれからどんな人が登場するのか楽しみです。
早くついき党首が出てきてほしいですね、
あのマヌケ面で何を考えているのか本心を知りたいもんです。

日付:2012/05/08 (Tue) 10:43:54 -名前:774
富岡無空さんは関西校の説明のときに見たけども・・ほんとおとなしそうな人だったww
住民は血気盛んなのにwwww人選的に大丈夫かと思ったぐらいwwww

日付:2012/05/08 (Tue) 18:35:34 -名前:管理者
したらば営業所に、「こころけん」の観察専用スレッドを立てました。

更新記事のURLや、イニシャルと名前がマッチする人、その他関連情報をまとめることにしました。
ご感想やご意見、予想なども書き込みOKにしておりますので、お好みで、こちらもご利用ください。

【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1336314613/l100
(文字列の先頭に h をつけてアクセスしてください)

日付:2012/05/08 (Tue) 18:54:32 -名前:アイマイミー
種村祭りでまだ解説してない人で重要人物は
11.渡邊和哉(元・教団理事長)【お金集めの実績で勝負する】
12.渡邊<嫁>(元・活動推進局職員)【家族の犠牲ということ】
14.渡邊りよ(教祖子弟の家庭教師)【「うちの家族は魂が優秀・・・」】
でしょうか。

渡邊和哉ってぇのは、多分あいつじゃないかと思うんですが、愛知出身? もしそうだとしたら元生長の家だわさ。慶応卒かな? 2~3回しか話したことがないんで、あまり強い印象がないのです。嫁さん?は存じません。

14番は娘かもね。大川家の家庭教師というのは、深い意味がありますね(笑) 喜び組の可能性極めて大。そして、渡邊和哉の娘だとしたら・・・なぜ、怪獣派で、吉田や石川が追放されたのに、渡邊和哉だけが生きのびてるんでしょうね。不思議ですねぇ(爆笑)まぁ、近い内に、斉藤・種村・板倉連合から、何かミサイルが飛び出す出しょうね。

なお、6が大田薫なら、小心者ですね。昔の人は、この名前を聞いて吹き出す。総評という昔の日本最大の労組の議長が大田薫だったから。それくらいしかいいようがない。

8.中村益巳(元・新宿精舎館長)【宗教心を伝えることの難しさ】は、種村君のあとの秘書課長だったからの出演でしょう。解説するまでの人ではありません。

また、16番、18番はわかりません。 番号は”したらば”の”【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド”による ttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/

さて、5/8の種村祭りご出演は、林斉。九大法から三菱商事(4人組の一人)。秘書部長経験者。但し、彼が秘書部長のとき、他にも2人も秘書部長がいた。木村智重(記述済み)と足フェチの松島(実現党)。秘書部長が三人なんて変則的だったが、この部分はさわったらまずいとわかっていたのでほったらかしにしておいた。

大川ワールドでは、秘書は、内部でてきぱきとこなさなければならないが、大川と一緒に外部と接したときには徹底した黒子にならなければならない。その点、林は、外部に接するときは目立たないのでおKだったが、内部をしきるのは・・・。松島はその反対で一長一短。その点、村田堅信がすべてを兼ね備えていたから、側近最長記録なんだろうね。ちなみに、政治の世界では、秘書は目立たないといけない。代議士・議員の代理だから、先生の存在をかわりにアピールしなければならないから。大川ワールドの秘書とは正反対。

三菱商事4人組の内、矢板がどうであったのか記憶にないが、林と松島が入ってすぐに秘書部長。大川は前職のブランドと年齢条件があえば、すぐに秘書にもっていくこともある。蔵原は年が若かった? 蔵原はいま、有名。大津の学園建設で住民に嫌がらせをしている悪い奴。

さて、林にまつわる余談を一つ。秘書部長から96年のイノベーションで広報にいった。あるとき、私が、八重洲ブックセンターで本を買いあさっていたら、視線を感じた。その方向を見たら、林が慌てたようすて隠れた。尾行してきたんですな。そこで、私の方から声をかけたら、ばつが悪そうにしていた。で、東京駅の地下の博多うどんの店につれてって、ごちそうした(安いけどね)。終始うつむき加減で困っていましたまぁ。そのことを思い出すたび、私への尾行をどう報告するんだろうと思いましたよ。ちなみに、あのときの広報の責任者は、なんと、今回の種村祭りの本当の主役、斉藤氏なんですよ(爆笑)

追伸:愛人3人の解説は この下の、きなこもちさんのスレッドの下に書いてあります。なぜかって? このお方は、種村祭りの話題を別の方向に振り向けるミッションをお持ちの方てしたので、そのミッションをインポッシブルにするために、わざわざ下に書きました。この意味わかりますよね(大爆笑)

日付:2012/05/10 (Thu) 22:43:46 -名前:ポラリス
アイマイミー様、ブログ読ませていただき、拙ブログにも転載させていただきました。いつもありがとうございます。こちらのイニシャルの開設も転載させていただきます。

信者時代に講話を聞いた方々の胸の内がこうであったとは、がっかりというか・・職員は、聖職と思っていたのに、TOPに習えというか波長同通というか・・もうHSを相手にアンチ活動するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。

それでも、アンチの妄想と信者さんたちは、とらえているのでしょうかねっ??

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
5981437
日付:2012/05/05 (Sat) 19:57:13 -名前:きなこもち
幸福実現党が、第一党になることを嫌悪する私です。
ま、消費税を上げないなど、いいことも言ってはいますが、ここは、「大川隆法の
霊言による祭政一致の神聖政治をしたい政党」で、背後に大川隆法がでーんといるかと
思うと、うんざりです。

大川隆法の霊言により、第一党になった幸福実現党のメンバーがどどどーっと一定方向に
動きます。大川隆法は、よく予言をしますが、過去の統計上90パーセントが
はずれています。「わけのわからないあやしげな守護霊の霊言」をとりまくり、
それを発表して、幸福実現党のメンバーが動くかと思うと、うんざりです。

幸福実現党のメンバーは、原則職員と信者で構成されるからです。
職員や信者はそれでよくても、世の中の人はうんざりのことでしょう。
また、「大統領の権限が無制限にある新日本国憲法試案」なるものもあり、第一党をとった
あかつきには、このバカげた憲法になるのかと思うと、うんざりなのです。

このまま、信者数が衰退していって、幸福実現党の天下にならないことを、願う
ばかりです。

Re: 幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
日付:2012/05/05 (Sat) 21:05:48 -名前:アイマイミー
きなこもちさん

>幸福実現党が、第一党になることを嫌悪する
珍しい話題を提供されますね(笑)
いまどき、そんな話題に振るとはねぇ(笑)

そんな発想は、大川と同じ妄想の類ですよ。

そんなことより、いま話題の種村リーディングを語り合いましょう。
この話題は避けたいですか、別の話題にしむけたいですか。

種村リーディングを読み込めば、あなたの仰ることが、大川と同じものだとわかりますよ。

さぁ、種村リーディング。幸福の科学は、これで殲滅されます。

Re: 幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
日付:2012/05/05 (Sat) 21:40:20 -名前:きなこもち
はあい。見てみまあす。変な話題ですみませんでした。

じゃあここで種村リーディングのつづきをやりましょう、
日付:2012/05/05 (Sat) 22:24:17 -名前:アイマイミー
私が新しくスレを立てると、意図的に新しいスレを立てる人がおりますねぇ(爆笑)
その意図は、ここの読者はみんなわかってますよ。

で、折角ですからここを利用させてもらって、種村リーディング祭りといきましょうか(!!

さて、種村リーディングのイニシャルの人は、したらば、か、ここで、名前のあがった人もいますが、ちょっと重要だと思われる人物は、再度ここでピックアップして、寸評をいれます。その後、みなさんのよく知っているイニシャルの人をご紹介しましょう。 まずは、愛人から。

<種村リーヂングご出演の喜び組のみなさん>

第一次喜び組 17番の山田美星さ~ん 法名は愛染美星。
スッチー(JAL)あがりの秘書経験者。なんと、第一号の愛人。愛人の先駆者!
いまは愛人現役強制引退中。でも愛人復帰はしたいらしい。「心検」では愛人のことを秘書といってますな。

第二次喜び組
9番 大川まり子さ~ん (本名 山下)
大川姓ということは、後妻の立場。当然大川の寵愛をうけてますな。

15番 転法輪蘭さ~ん   
愛人の中で、最も格上

-------------------------------
ここで、アイマイミーからのプレゼント 愛人たちの見分け方をご伝授しよう。
-------------------------------
まず、年齢は30代。これには理由がある。生物学的な見知からだが長くなるので割愛。つぎに、30代にもかかわらず、女性にもかかわらず、理事・局長(及びその待遇)だること。異例の抜擢がなされている。理由は簡単で、愛人手当を公然と出すには、それも高額手当を出すには、役職者にしておくのが手っ取り早い。言い方を変えれば、大川は、愛人手当をポケットマネーで出さず、教団に支払わせているということでもある。セコイな、大川は。

そして、最後の極めつけは、法名をもらっているということである。
以上の3つの要件に合致する人物をあげてみよう。

大川まり子、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく 他にもまだいるよ。その愛人たちでもランクの高いのは秘書にいるので、あまり信者でも顔をみたことがないようだ。

一方、組織系統にいる愛人は好き勝手放題にやっている。外車を乗り回したり、グルメ旅行をしたりと・・・ 本来なら、そんなことをすれば厳重注意ものだが、人事も怖くて手を出せない。文句をいった幹部の方が首が飛ぶからだ。

ただ、面白いことに、この法名でランクが分けられていることがわかる。大川まり子、転法輪蘭が愛人の中で、エライ。法名を真面目に考えた形跡が伺える。

ところが、南無原みろくなんて、本名の南原(俳優の娘)の間に「無」がはいっただけ。手抜き法名。それ以外にも第一次喜び組の滝口は「竜の口法子」という日蓮受難みたいな法名である。美星に至っては、愛染美星だって。大川、色っぽい女優の愛染恭子さんが好きだったのかな。

余談だが、竜の口は昨年まではかろうじて愛人現役だったはずだ。ところが、きょう子氏の離婚問題で週刊文春から「愛人」と指弾されたので、「愛人ではない」と原告として週刊文春を訴えた。その「愛人でない」との証明のために「愛人」の座から、引き吊り降ろされた。大川にとっては体のいい、お払い箱だったかも。
--------------------------------

てな、とこで、また、あとで。

別スレがたったら、そのしたに書くからね。

当面は、種村リーディング祭りにいたしたく、ここにお願い申し上げます。
これが、大川と幸福の科学が一番いやがってることなんですから。

除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
5981428
日付:2012/05/05 (Sat) 19:54:46 -名前:アイマイミー
種村リーディングの破壊力のすさまじさに、大川は手も足もでませんね。大川も為すすべなく、種村リーディングは今日も掲載中(爆笑)

大川が、なぜ、種村リーディングに手も足も出ないかと言えば、大川霊言と種村リーディングが全く同じものだからです。むしろ、種村リーディングの方が質がいい。大川のは大川の脳内妄想を語っているだけなのに、種村君のは、正確な情報をもとに、対象者の性格を分析した上で行っているからです。

それゆえに、大川は種村君を批判できないのです。悪口しか言えない。真っ当に批判すれば、返す刀で、自分の霊言の信憑性が問われる結果になるからです。種村批判をすればするほど、大川霊言が妄想の産物であると、自ら証明する事になるからです。だから、種村君の悪口しか言えないわけです。

でも、悪口ばかり聞いても、信者さんは、そんな大川が嫌になるだけですよ。”悪口ばかりいう救世主”なんてのは、救世主じゃないですもんね。

そうなると、手詰まりの大川にとっては、お得意の訴訟に持ち込みたいところでしょうが、これも無理。何で訴える? 著作権侵害? 名誉毀損?

もし、これでやるのなら、今度は、世間から、他の宗教団体や政治家から、同じ内容で大川が訴えられますよ。いままで、さんざん、霊言と称して好き勝手なことを言ってましたからね。責任を追及されると「あれは霊が勝手にいったこと」と逃げていたんですからね。

種村君を訴えたら、種村君にいわれますよ。「あれは潜在意識をリーディングしたんで、自分には責任はない」と。大川は、自分がやってきた手法でいま攻撃されているんです。だから、手も足もでない。出せるのは悪口だけとなるわけです。

そこのところを踏まえて、種村リーディングを見てみると、面白いことが一杯発見できますよ。そして、正確な情報に満ちていますから、大川が信者に隠していたこと、職員が大川に対して、また信者さんに対して隠していたことが、次々に白日のもとに曝されます。

したらばには、このイニシアルの人は誰?とありましたが、後ほど、一部のリーディングされた幹部の名前を、こちらにも書いていきたいとと思います。

みなさんも、種村リーディングで発見した、大川と幸福の科学の真実をカキコしてみてください。いままで、騙されていた実態がよくわかりますよ。

さぁ、連休の最終日は、「こころけんブログ」をじっくり読み込もう(笑)
ttp://www.kokoroken.or.jp/blog

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 20:30:26 -名前:ローズマリー
>アイマイミーさん

ご無沙汰しております。

私も毎日この種村氏のブログは拝見しておりますが、皆イニシャルに
なっているので人物特定がむずかしいところがあります。
もしお名前がわかるところがあればこちらで書き込みしていただけ
ればもっと面白く読めると思います。

日付:2012/05/05 (Sat) 20:59:12 -名前:管理者
こんにちは、ローズマリーさん

まだ全部はわからないのですが、名前はかなり出てきています。
記事タイトルと合わせて出してみました。番号はブログへの登場順で、今まで26人の方の記事があったようです。
本日までに更新された記事と個別リンクは「したらば営業所」の「2ch観察スレッド」にまとめていますので、こちらもどうぞ。

(注:【】内はブログ記事のタイトルです。)
1.大川隆法(教祖本人)【指導者の孤独】
2.大川宏洋(教祖長男・教団理事長)【継承者の苦しみ】
3.大川沙也加(教祖長女・教祖秘書)【父思いの娘の気持ち】
7.喜島克明(幸福の科学学園校長)【教育の悩み】
8.中村益巳(元・新宿精舎館長)【宗教心を伝えることの難しさ】
9.大川まり子(教祖愛人)【「私は実質的に妻の役割をしています」】
10.村田堅信(宗務)【古参幹部の自己保身の苦しみ】
11.渡邊和哉(元・教団理事長)【お金集めの実績で勝負する】
12.渡邊<嫁>(元・活動推進局職員)【家族の犠牲ということ】
13.佐竹秀夫(湯布院正心館館長)【教祖への批判は容認できない。】
14.渡邊りよ(教祖子弟の家庭教師)【「うちの家族は魂が優秀・・・」】
15.転法輪蘭(教祖愛人)【「お姫様」の登場】
17.山田美星(渋谷精舎館長)【私が最初の秘書でした】
26.須呂崇司【教団運営の疑問と保身の苦しみ 】
27.斉藤博也(哲秀)【見失っていた情熱の原点】 ←本日更新

日付:2012/05/05 (Sat) 21:18:50 -名前:アルゴラブ
イニシャル部分の名前入れは、したらばやこの相談室ならではの親切なサービスで良いアイデアだと思います。
是非フォローして内外の読者に案内できるように、アイマイミーさん始め思い当たる方々に補充して頂きたいですね。

>15.転法輪蘭(教祖愛人)【「お姫様」の登場】

ちなみに、ケバイ法名が有名ですが、これは富ヶ原留美(広島県出身)と併記して頂くと良いかと思います。

日付:2012/05/05 (Sat) 22:09:25 -名前:ローズマリー
ありがとうございます。
「心検」では毎日更新していて毎日が「告発」状態ですね。
こちらでイニシャルのフォローをしていただくと、信者さん
に目にもふれることになり良い情報になると思います。

早速、この名前を頭に入れながらもう一度読んでみたいと
思います。

日付:2012/05/05 (Sat) 22:33:40 -名前:アイマイミー
愛人解説は、上の”きなこもち”さんのカキコの下に入れました(笑)

映画のお誘い。
5979833
日付:2012/05/05 (Sat) 14:50:52 -名前:レモン
こちらで退会方法を相談させて頂き、無事退会できたレモンです。
退会して二度と関わらなくていいと思っていました。
そこへ、映画のお誘いの電話がきて戸惑っています。

退会したと伝えると、知ってるよという返事。
なぜ、また誘ってくるのかわかりません。
もう、ほっといて欲しいのにしつこいです。

霊言集で天変地異を止めているとか、映画が終わった頃何かしら
天変地異が起こるとか、日本は中国の植民地になるだとかこんな
話ばかり。もう聞きたくないんです。
はっきり言えない自分が情けないです。

Re: 映画のお誘い。
日付:2012/05/05 (Sat) 16:12:33 -名前:とらわれえざる者
レモンさん 退会おめでとうございます

退会したにも関わらずの勧誘の電話があったとの事ですが
幸福の科学からの電話でしたら個人情報に関する法律に反する可能性もあるので
将来公的機関を動かすと言う意味でもまず消費者センター等へ苦情入れましょう
市町村区の役所にも相談窓口があったりします

もし退会の時に弁護士さん経由でしたら弁護士さんにも情報入れてください

更になんか勧誘等があったらその情報も含め弁護士さんに依頼しちゃった方が気が楽かと思います

日付:2012/05/05 (Sat) 16:35:28 -名前:旅人
はじめまして。

レモンさんの過去の経緯を詳しくは知らないので、
一般的な対応と私の体験談について書かせていただきます。

<信者側の心理>

一定のノルマを背負いながら映画のお誘いをする側の心理を考えてみると、
とにかく過去に一度でも幸福の科学に関係したことのある人間であれば、
ゴリ押しすれば実績としてカウントできる可能性が高い、
という潜在的な計算高さも働きつつ、勧誘しているように見えます。
「この人だったら、気も弱そうだし、ひと押しすれば買ってくれるんじゃないか」と。

相手は、相手側にとって都合のよいようにしか物事を考えていませんし、
物事の捉え方や見方すべてが我田引水になっていて、
周囲を振り回すことに躊躇いがなくなっています。
特に今の幸福の科学教団関係者や信者は。

<断り方のサンプル>

しつこい新聞勧誘やキャッチセールス・訪問販売を断る時と同じように、
「申し訳ないですけど、必要ないので結構です」と、
はっきり伝える必要があります。

電話口であれば、
「ごめんなさいね。本当にもう必要なくなったので。失礼します(ガチャ)」
なども有効だと思いますし、
携帯電話であれば着信拒否、固定電話であれば電話に出ない、
あまりにしつこく電話をかけてくるようであれば、感情を露わにして、
「二度と電話しないでください!」くらい言っても差し支えないかと思います。

勧誘電話される側としては、
明らかに相手側から迷惑を被っているのですから、
これくらい言っても道徳的・倫理的に何の問題もありません。

<私の体験談>

私も、活動信者時代に、
夜間遅くや深夜帯に行事お誘いの電話をかけてくる先輩信者に、
「いい加減にしてください!今何時だと思ってるんですか?
 これだから幸福の科学信者は“世間解”がないって言われるんですよ!!」
とブチギレて謝らせたこともあります。それくらい酷いものでした。
深夜2時とか、ふざけすぎでしたよ。ほんとに。

熱烈信者ほど、はっきりと言ってやらないと、
自分のやっていることを理解できません。
すべてを信仰の名のもとに正当化しますから。

<人生の主導権はレモンさんにあり>

人生の主導権や選択権は、相手側にはありません。レモンさん側にあります。
相手にイニシアティブを握られたままでは、今後も同じことが繰り返されます。
必要のないもの、己の人生に害悪となるものに対しては、
断固として「NO」を伝え、意思表示を明確にすべきだと思います。

以上、思うところを述べさせていただきました。

日付:2012/05/05 (Sat) 17:36:54 -名前:アルゴラブ
レモンさん
幸福の科学というのは、個人情報をどこまでも卑怯に利用し続ける団体ということですね。

精神的にも具体的にも「備えあれば憂いなし」です。
降りかかる火の粉は払わねばなりません。逃げ出したい気持ちはお察ししますが、逃避するより今は闘争心を燃やして下さい。
過去に関わってしまったからこそ、これ以上カルトの横暴を許さない責任が私達にはあります。

先の皆さんと同様の意見なのですが、他にご覧の方々にとってもありうる話なので、対処法の提案をさせて頂いておきます。

①基本的には、ナンバーディスプレイだったりすれば見知らぬ電話には出ず無視すること。出てしまった場合は、迷惑電話登録などして以降の着信拒否をしましょう。カルトのしつこさはご存じのはずです。弱気にならず怒りをこめて問答無用で切って下さい。

②また、今後こういうことが他の方々にも起こりうると考えられますので、その際には迷惑であるとはっきり拒否し、当局に連絡しますと宣言したうえで「この電話の会話を録音させていただきます」と言ってできるだけ記録に残して下さい。通話の録音は違法行為ではありませんから大丈夫です。

③そして通報、相談する先は消費者センターのほか、各都道府県の警察本部に設置された生活相談窓口や電話相談センターでも良いです。(警察の場合は具体的な被害の立証がなくてはなかなか動きませんが、やるのならトコトンやる道はあります)
軽微な相談や苦情で直ちに結果が出なくても、重要なのはこうした通報が度重なっていくことで行政も黙っていられなくなることです。

それから電話だけでなく訪問も考えられますから、あらかじめ対策を打っておきましょう。

まず玄関先(私有地の入り口)に、「宗教勧誘、物品販売お断り」などできるだけ具体的なステッカーなどの掲示を行っておきます。
そして訪ねてきても絶対に中に入れないこと。すぐに警察に通報して下さい。しつこくインターフォンからでも話そうとしたり、家の前で待ち伏せていたりしても同様に通報して下さい(この場合も写真や動画などを残しましょう)。

相手はこちらの人の良さ、または気の弱い部分に付け込もうとしているのです。カルトの伝道や販売が天変地異を抑えるなどと信じてなり振り構わぬようなイカれた人種に情けをかける必要はありません。迷わず行うのみです。

Re: 映画のお誘い。!ENDVALUE!
日付:2013/03/20 (Wed) 01:01:03 -名前:DuergoRuignee E-mail
ウェブホスティングサービスバーバリープローサム柑橘類タンゴストライプは達成2012バウンスと夏のスタイルを実現。

サテンシルク?Negitivelyによってまとめられた、彼のキーファクトプリントモキュメンタリー手法 それはpeoplesoもに到着しようとして活気に満ちた男の市場peopleeを利用して共鳴する確かであるプッシュの思考、あなたの の先頭へに一体、さらにユーモアのセンスを注入しているため効果は非常に創造テストセンターは彼らの真剣な関心を釘付け?ミーガンと呼ば Toonnor、主にレヴィキャンペーンの代表<a href=></a> 私は同意しませんでした。 劉さんはマスターを言った。

遼陽市のバス会社の関係者はデッカー屋外株式会社は<a href=></a> ために商工会議所あなた 私たちのアディダスはそう待つことができないであろうことをあなたサイ チャンプはかかとと光ラバーソールを持つ属性と脚。 最高のブラックジャックの靴外に彼女の姿はスープラMuska Skytopsのあなたのタイプを記述する電源アダプタが付属していますもちろん<a href=></a> それはさておき

しかし、まさにそれらが異なるという問題がありますか? ただブランド? どのようにサッカーシューズ自体はどうですか? できるパブリッシャーに言うと、私はそれらの間には差がそれらを表示したいと思います このスタイルは、大きな実行する傾向がある<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>&nbsp;e2lx1z

!ENDVALUE!

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30