EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「お勧めリンク」追加のお知らせ
5982418
日付:2012/05/05 (Sat) 22:42:35 -名前:管理者
当相談室のトップに、今話題の「こころけんブログ」へのリンクを追加させていただきました。

アイマイミーさんのブログ「アンチHS」の記事との併読をおすすめします。
また、したらば営業所の「2ch観察スレッド」では、ブログに出てくる人物のイニシャル予想なども行っています。
よろしければこちらもご覧ください。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/05 (Sat) 23:40:13 -名前:アイマイミー
では、新しいスレがたちましたので、ここで種村祭りを行います。

イニシャル解説です。まずは、既になまえの明らかになった人
面白い部分もありますから、種村リーディングとつき合わせて見て下さいね。

7.喜島克明(幸福の科学学園校長)【教育の悩み】
那須の学園の校長ね。東大から大手広告代理店に。ユンケル黄帝液のコピー(ユンケルンバ)を作ったといってたね。大川の昔の話では、魂の兄弟が男女混合で、守護霊は女とかいってたね。確かにセンの細い男性。面白いやつだった。ファルコン告発では、前世小林早賢と夫婦だったとか、ヘルメス時代は愛人だったとか書かれていた。

10.村田堅信(宗務)【古参幹部の自己保身の苦しみ】
京大の理学部出身で環境庁の技官系キャリアだったのを捨てる。頭はいいが、頭がいいとは見せないので、大川の側が長い。これが紀尾井町時代から現在に至るまでの、大川のカネとオンナの情報を握っている。ということは、村田がしゃべれば大川一巻の終わり。裁判沙汰になったら彼を呼ぼうとあの弁護士さんたちに申し上げておりますです。ハイ。裁判での偽証は罪になりますからね。楽しみです。

13.佐竹秀夫(湯布院正心館館長)【教祖への批判は容認できない。
90年代は、必ず問題のあるところに出没する戦闘要員。大川とよく似ているのはチキンなわりには、人前で強気なフリをする。菊地さんが暴露した「闇の行動部隊」の隊長。尾行、嫌がらせ、など悪いことはなんでもござれ。幸福の科学が訴えられたときは、それらの裁判の常連さん。波動があらいので、大川からは嫌われる。

26.須呂崇司【教団運営の疑問と保身の苦しみ 】
本来なら、若手のトップランナーで第一回法名授与組なのだが、自分の彼女を大川にさしださなかったため、左遷。でも、結局は、その彼女は大川の愛人になってしまったが。その点、饗庭は、結婚を約束した山田(愛染)美星をさしだしたので、饗庭にトップランナーをとってかわられた。須呂は地方で苦労してやっと、今日に至る。しかし、同世代からは以前周回遅れ。本来なら先頭なんだけどね。

27.斉藤博也(哲秀)【見失っていた情熱の原点】 ←本日更新
東京芸大出身。なんと卒業制作はミカエルの絵。いま、大川に見つかったらえらいことかも。雄弁なんだけど欠点は決め手がない。だから話が延々と続いていつも時間オーバーでしょう? 嫁さんも有名人。むかし、むかし、西荻時代に、第一次の追放があったんだけど、その追放された人に「目ん玉くりにてやろうか」と脅したのは有名なはなし。

まぁ、こんなとこでしょうか。

あとは、ここのスレの状況次第で、新しいスレが立てばそこに行きますし・・・
次は、イニシアルの解読ですよ。お楽しみに。いやぁ、連休でよかったですよ。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/06 (Sun) 09:56:36 -名前:アイマイミー
では、続いて イニシャルの解読です。

21.Kさん(一流大学出、元役人)【何のための知識なのか】 4/29
彼は、小林早賢でしょう。東大から通産省に入り、課長補佐でやめる。役人の世界では、上級職といえども、自分がどこまであがれるかはわかるから見切りをつけたのかな。それでも頭は大川よりは圧倒的にいいよ。大川なんて、東大開学以来のダメ学生だったんだから。それで、大川より頭のいいところを見せるから、トップに立てずに島流し。そこで、今頃になって、大川に忠誠をつくそうと宇宙人とか大川の妄想話をヨイショしてるがもう手遅れですね。もしかして、本当におかしくなったのかもね。

22.Kさん(元金融機関)【責任を取らされるのは嫌です】 4/30
木村智重でしょう。京都大学から東洋信託に。彼は、なかなかの政策通のはずなんだが。一時は大川の金庫の管理=資産運用を任されていたはず。実現党の党首のとき、誰かの霊言の質問者ですね。そのとき、「お言葉ですが」、「お言葉ですが」と反論ばかりしてたそうで。心配してたら、やはり数ヶ月後には左遷。霊言ったって、大川の妄想の産物なんだから、反論することは大川の考えに反するということを知らなかったみたい。だから、もう日の目は見れない。前世はゴジラって言われたって本当?

23.Sさん(元自衛官)【学歴での劣等感】 5/1
諏訪勝利。勝利は法名。かれはただ、声のでかい人物。それだけの人。彼より奥さんが古くからの信者には有名。諏訪ひろ子。第1回目の上級試験に突破したとして有名。蓮花色比丘尼といわれていたが。幸福の科学の初期のアマゾネス軍団? そういうアマゾネスのおばさんたちは、大川の愛人問題をどう思っているのかしりたいものだ。

24.Mさん【自己イメージが崩れたとき 】 5/2
本地川孝三(瑞祥)。九州工大から建設会社を経て。元々は生長の家。選挙のときの理事長だったっけ? あのときのシマウマじゃなかったトラウマが消えないようで。

25.Tさん【解決の鍵は慈しみの心】 5/3
おそらく、富岡無空。東大から、たしか東京ガスじゃなかったかな。おとなしい、物静かな印象。こういうタイプの人間が、悪人集団の幸福の科学にいること自体がきついことでしょうね。



というところで。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/06 (Sun) 12:37:07 -名前:管理者
アイマイミーさん、ありがとうございます。
ぜひ、したらば営業所に引用させてください。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/06 (Sun) 13:35:42 -名前:アイマイミー
管理者さま
>ぜひ、したらば営業所に引用させてください。
どうぞ、どうぞ とダチョウ倶楽部風に(笑)

あとで、佐藤直史が今日の種村祭りの出演者らしいので、その分も書き足しますね。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/06 (Sun) 14:21:12 -名前:アイマイミー
種村祭りご出演の方々の解説(追加)

ただし、これは、私から見た人物評であるということをお断りします。

まず、最初にしたらばの名前を見て、わかった人で私が知ってる人物の追加です。

19 一倉:幸福の科学では珍しい一橋大卒。日銀出身。本人がいうには、「日銀は大蔵省(当時、いま財務省)の風下にたつので上になかなかいけない」ということで、見切りをつけてきたのかな?

20  江夏?:この江夏は知らないが、父親は知っている。幸福の科学で数少ない立派な方だった。その人のお子さんなら、現存の職員では大変立派な人だろうと思う。腹黒い饗庭の陰謀によって島流しにされたという話が、したらばにありましたね。


さて、5月6日にご出演は、佐藤直史だそうで、したらばをみてやっとわかりました。
早稲田大卒。衣料品関連が前職。たしかにダブルの背広を着てましたね(笑)
母親が信濃町の団体の幹部だった(どのレベルかは忘れた)ので、本人もそこの青年部長(レベル不明)をしていた。ということで、総選挙のとき、はやとちりした大川が元信濃町の団体の青年部長とやって、赤恥をかいた。あそこの全国青年部長だったら、幸福の科学にくるもんか。ものすごくエライはずだから。

さて、佐藤君、谷口勝彦の子分でうだつがあがらなかったのに、秘書に引っ張られて、自宅の秘書課長になって明るい未来が開けたのかな? 幸福の科学では珍しい、物腰の柔らかいタイプなので出世の道が切り開かれたかも。幸福の科学で偉くなるには、秘書になって、大川に顔を覚えられるようになること、それか、活動で信者を収奪して物凄い成果を上げることしか、男としての出世の道はない。

だから、、いまの幹部、実現党を含めて、殆どが秘書出身者なんですよ。まぁ、大川の秘密を知ってる運命共同体ってとこですかね。立木などは、大川の愛人を下げ渡してもらったともっぱらの噂。あくまで噂だけどね(ミタさんの真似をしてみました)

さて、この佐藤直史クン。私がどこかで書いたが、草、信濃町の団体との開戦前夜(といっても大川の一人相撲)、大川が信濃町周辺の下見にいきたいと言ってた1月1日の朝のこと。佐藤が運転する大川の自動車に、一般の女性の運転する乗用車に横突されて、そのまま謹慎処分されました。何か、大川の目の前で問題が起きると、すぐ謹慎させられるのが幸福の科学。

なお、ぶっつかってきた車は中破。で、大川の車は無傷。なぜって、防弾ガラスに車体に鉄板いれてた防弾仕様だから。で、信濃町見学ツアーもなくなりました。おしまい。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/07 (Mon) 00:36:33 -名前:イエスまりあ
アイマイミーさん
お久しぶりでございます。ブログの方も読ませていただきました。

種村氏という、ある意味有名な方の出現は、退会を決めかねている信者さんにとって
よいきっかけになると思います。
更に、こうしてアイマイミーさんが丁寧にイニシャルの解説をしてくださると
説得力が倍増しますから本当に助かります。

少なくともHSに対して疑問を持たれている信者さんにはかなり有効な判断材料になります。

狂祖の醜い実態と幹部や愛人たちの軽薄な心模様はもっと明確に浮き彫りにされるべきですね。
事実なのですから。遠慮なく公表すべきです。

ここまで話題が大きくなると独り歩きを始めますから
いくら凶団が規制をかけても信者さん方の目や耳に届くのも時間の問題でしょう。


Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/07 (Mon) 20:06:27 -名前:アイマイミー

種村リーディング祭りは愉快ですね。

仮説:この「心検」のブログ、もしかして、大川隆法も食い入るように見たりして(爆笑)

なぜって、大川には霊能力も、情報力もない単なる裸の王様でしょう。饗庭みたいな腹黒い連中が、都合の悪い情報をあげないものだから、大川には、職員の腹の底がわからない。ところが、このブログを読めば、ちゃんと、幹部職員のホンネ?を書いてくれているんだから、これを読まない手はないと・・・ 自分や家族の所は気にイランが、背に腹はかえられないとせっせと読むのではないかい?

大川は2chも好きだし、自分ではキーボードが出来なくても、秘書に代打ちさせてるんだから。総選挙のときは、比例代表の候補は暇だから、毎日でてきてたもんね。そして、聖杯女史にいつも論破された「救世主」だもんね。


さてさて、本日は九鬼一。早稲田大卒だったと記憶する。前職不詳。出版畑がながく、彼が秘書の庶務課長のときにはじめてそういう人間がいるのをしった。昨日の佐藤直史とほぼ同格。庶務課長だったから、大川私邸勤務。あらゆる雑用をこなす。小生意気なタイプ。自信家ちゃぁ、自信家の部類かも。

大川の子どもが病気したときなどは、彼が連れていっていた。そのときは、保険外診療なので1回1万以上はすぐかかるといっていた。

昨年かな、大阪に左遷されたあと、また大川の逆鱗にふれたという話がありましたね。もう、あとは、ずっとドサ回りです。それにブログには「副教祖になりたい」とあったから、これを読んだ大川さらに激怒間違いなし。あとは沈んでいくだけです。合掌。

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/08 (Tue) 07:59:08 -名前:バロ
アイマイミーさん お早うございます。

昨夜は目の調子が良いので、最新のブログを読ませていただきました。
そして朝四時頃に目がさめたので、初めて心検ブログを読み始めたのですが
これは読みごたえがありますね、何回も読み返しながらゆっくり読んでいたら
もうこんな時間になりました。これは本にしてネットを見ない信者さんに読ませて
あげたいですね、これを印刷して信者さん宅にポスティングしてあげたいと
思いますが、昨年秋頃まで私の自宅近辺にいた三人の信者さんが、いつのまにか
消えてしまいました。二人の方は独身なのでアパートを引き払ったのかも知れません
心検ブログにこれからどんな人が登場するのか楽しみです。
早くついき党首が出てきてほしいですね、
あのマヌケ面で何を考えているのか本心を知りたいもんです。


Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/08 (Tue) 10:43:54 -名前:774
富岡無空さんは関西校の説明のときに見たけども・・ほんとおとなしそうな人だったww
住民は血気盛んなのにwwww人選的に大丈夫かと思ったぐらいwwww

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/08 (Tue) 18:35:34 -名前:管理者
したらば営業所に、「こころけん」の観察専用スレッドを立てました。

更新記事のURLや、イニシャルと名前がマッチする人、その他関連情報をまとめることにしました。
ご感想やご意見、予想なども書き込みOKにしておりますので、お好みで、こちらもご利用ください。

【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1336314613/l100
(文字列の先頭に h をつけてアクセスしてください)

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/08 (Tue) 18:54:32 -名前:アイマイミー
種村祭りでまだ解説してない人で重要人物は
11.渡邊和哉(元・教団理事長)【お金集めの実績で勝負する】
12.渡邊<嫁>(元・活動推進局職員)【家族の犠牲ということ】
14.渡邊りよ(教祖子弟の家庭教師)【「うちの家族は魂が優秀・・・」】
でしょうか。

渡邊和哉ってぇのは、多分あいつじゃないかと思うんですが、愛知出身? もしそうだとしたら元生長の家だわさ。慶応卒かな? 2~3回しか話したことがないんで、あまり強い印象がないのです。嫁さん?は存じません。

14番は娘かもね。大川家の家庭教師というのは、深い意味がありますね(笑) 喜び組の可能性極めて大。そして、渡邊和哉の娘だとしたら・・・なぜ、怪獣派で、吉田や石川が追放されたのに、渡邊和哉だけが生きのびてるんでしょうね。不思議ですねぇ(爆笑)まぁ、近い内に、斉藤・種村・板倉連合から、何かミサイルが飛び出す出しょうね。

なお、6が大田薫なら、小心者ですね。昔の人は、この名前を聞いて吹き出す。総評という昔の日本最大の労組の議長が大田薫だったから。それくらいしかいいようがない。

8.中村益巳(元・新宿精舎館長)【宗教心を伝えることの難しさ】は、種村君のあとの秘書課長だったからの出演でしょう。解説するまでの人ではありません。

また、16番、18番はわかりません。 番号は”したらば”の”【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド”による ttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/


さて、5/8の種村祭りご出演は、林斉。九大法から三菱商事(4人組の一人)。秘書部長経験者。但し、彼が秘書部長のとき、他にも2人も秘書部長がいた。木村智重(記述済み)と足フェチの松島(実現党)。秘書部長が三人なんて変則的だったが、この部分はさわったらまずいとわかっていたのでほったらかしにしておいた。

大川ワールドでは、秘書は、内部でてきぱきとこなさなければならないが、大川と一緒に外部と接したときには徹底した黒子にならなければならない。その点、林は、外部に接するときは目立たないのでおKだったが、内部をしきるのは・・・。松島はその反対で一長一短。その点、村田堅信がすべてを兼ね備えていたから、側近最長記録なんだろうね。ちなみに、政治の世界では、秘書は目立たないといけない。代議士・議員の代理だから、先生の存在をかわりにアピールしなければならないから。大川ワールドの秘書とは正反対。

三菱商事4人組の内、矢板がどうであったのか記憶にないが、林と松島が入ってすぐに秘書部長。大川は前職のブランドと年齢条件があえば、すぐに秘書にもっていくこともある。蔵原は年が若かった? 蔵原はいま、有名。大津の学園建設で住民に嫌がらせをしている悪い奴。

さて、林にまつわる余談を一つ。秘書部長から96年のイノベーションで広報にいった。あるとき、私が、八重洲ブックセンターで本を買いあさっていたら、視線を感じた。その方向を見たら、林が慌てたようすて隠れた。尾行してきたんですな。そこで、私の方から声をかけたら、ばつが悪そうにしていた。で、東京駅の地下の博多うどんの店につれてって、ごちそうした(安いけどね)。終始うつむき加減で困っていましたまぁ。そのことを思い出すたび、私への尾行をどう報告するんだろうと思いましたよ。ちなみに、あのときの広報の責任者は、なんと、今回の種村祭りの本当の主役、斉藤氏なんですよ(爆笑)


追伸:愛人3人の解説は この下の、きなこもちさんのスレッドの下に書いてあります。なぜかって? このお方は、種村祭りの話題を別の方向に振り向けるミッションをお持ちの方てしたので、そのミッションをインポッシブルにするために、わざわざ下に書きました。この意味わかりますよね(大爆笑)

Re: 「お勧めリンク」追加のお知らせ
日付:2012/05/10 (Thu) 22:43:46 -名前:ポラリス
アイマイミー様、ブログ読ませていただき、拙ブログにも転載させていただきました。いつもありがとうございます。こちらのイニシャルの開設も転載させていただきます。

信者時代に講話を聞いた方々の胸の内がこうであったとは、がっかりというか・・職員は、聖職と思っていたのに、TOPに習えというか波長同通というか・・もうHSを相手にアンチ活動するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。

それでも、アンチの妄想と信者さんたちは、とらえているのでしょうかねっ??
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
5981437
日付:2012/05/05 (Sat) 19:57:13 -名前:きなこもち
幸福実現党が、第一党になることを嫌悪する私です。
ま、消費税を上げないなど、いいことも言ってはいますが、ここは、「大川隆法の
霊言による祭政一致の神聖政治をしたい政党」で、背後に大川隆法がでーんといるかと
思うと、うんざりです。

大川隆法の霊言により、第一党になった幸福実現党のメンバーがどどどーっと一定方向に
動きます。大川隆法は、よく予言をしますが、過去の統計上90パーセントが
はずれています。「わけのわからないあやしげな守護霊の霊言」をとりまくり、
それを発表して、幸福実現党のメンバーが動くかと思うと、うんざりです。

幸福実現党のメンバーは、原則職員と信者で構成されるからです。
職員や信者はそれでよくても、世の中の人はうんざりのことでしょう。
また、「大統領の権限が無制限にある新日本国憲法試案」なるものもあり、第一党をとった
あかつきには、このバカげた憲法になるのかと思うと、うんざりなのです。

このまま、信者数が衰退していって、幸福実現党の天下にならないことを、願う
ばかりです。

Re: 幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
日付:2012/05/05 (Sat) 21:05:48 -名前:アイマイミー
きなこもちさん

>幸福実現党が、第一党になることを嫌悪する
珍しい話題を提供されますね(笑)
いまどき、そんな話題に振るとはねぇ(笑)

そんな発想は、大川と同じ妄想の類ですよ。

そんなことより、いま話題の種村リーディングを語り合いましょう。
この話題は避けたいですか、別の話題にしむけたいですか。

種村リーディングを読み込めば、あなたの仰ることが、大川と同じものだとわかりますよ。

さぁ、種村リーディング。幸福の科学は、これで殲滅されます。

Re: 幸福実現党が第一党になることを嫌悪する私
日付:2012/05/05 (Sat) 21:40:20 -名前:きなこもち
はあい。見てみまあす。変な話題ですみませんでした。

じゃあここで種村リーディングのつづきをやりましょう、
日付:2012/05/05 (Sat) 22:24:17 -名前:アイマイミー
私が新しくスレを立てると、意図的に新しいスレを立てる人がおりますねぇ(爆笑)
その意図は、ここの読者はみんなわかってますよ。

で、折角ですからここを利用させてもらって、種村リーディング祭りといきましょうか(!!

さて、種村リーディングのイニシャルの人は、したらば、か、ここで、名前のあがった人もいますが、ちょっと重要だと思われる人物は、再度ここでピックアップして、寸評をいれます。その後、みなさんのよく知っているイニシャルの人をご紹介しましょう。 まずは、愛人から。


<種村リーヂングご出演の喜び組のみなさん>

第一次喜び組 17番の山田美星さ~ん 法名は愛染美星。
スッチー(JAL)あがりの秘書経験者。なんと、第一号の愛人。愛人の先駆者!
いまは愛人現役強制引退中。でも愛人復帰はしたいらしい。「心検」では愛人のことを秘書といってますな。

第二次喜び組
9番 大川まり子さ~ん (本名 山下)
大川姓ということは、後妻の立場。当然大川の寵愛をうけてますな。

15番 転法輪蘭さ~ん   
愛人の中で、最も格上

-------------------------------
ここで、アイマイミーからのプレゼント 愛人たちの見分け方をご伝授しよう。
-------------------------------
まず、年齢は30代。これには理由がある。生物学的な見知からだが長くなるので割愛。つぎに、30代にもかかわらず、女性にもかかわらず、理事・局長(及びその待遇)だること。異例の抜擢がなされている。理由は簡単で、愛人手当を公然と出すには、それも高額手当を出すには、役職者にしておくのが手っ取り早い。言い方を変えれば、大川は、愛人手当をポケットマネーで出さず、教団に支払わせているということでもある。セコイな、大川は。

そして、最後の極めつけは、法名をもらっているということである。
以上の3つの要件に合致する人物をあげてみよう。

大川まり子、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく 他にもまだいるよ。その愛人たちでもランクの高いのは秘書にいるので、あまり信者でも顔をみたことがないようだ。

一方、組織系統にいる愛人は好き勝手放題にやっている。外車を乗り回したり、グルメ旅行をしたりと・・・ 本来なら、そんなことをすれば厳重注意ものだが、人事も怖くて手を出せない。文句をいった幹部の方が首が飛ぶからだ。

ただ、面白いことに、この法名でランクが分けられていることがわかる。大川まり子、転法輪蘭が愛人の中で、エライ。法名を真面目に考えた形跡が伺える。

ところが、南無原みろくなんて、本名の南原(俳優の娘)の間に「無」がはいっただけ。手抜き法名。それ以外にも第一次喜び組の滝口は「竜の口法子」という日蓮受難みたいな法名である。美星に至っては、愛染美星だって。大川、色っぽい女優の愛染恭子さんが好きだったのかな。

余談だが、竜の口は昨年まではかろうじて愛人現役だったはずだ。ところが、きょう子氏の離婚問題で週刊文春から「愛人」と指弾されたので、「愛人ではない」と原告として週刊文春を訴えた。その「愛人でない」との証明のために「愛人」の座から、引き吊り降ろされた。大川にとっては体のいい、お払い箱だったかも。
--------------------------------

てな、とこで、また、あとで。

別スレがたったら、そのしたに書くからね。

当面は、種村リーディング祭りにいたしたく、ここにお願い申し上げます。
これが、大川と幸福の科学が一番いやがってることなんですから。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
5981428
日付:2012/05/05 (Sat) 19:54:46 -名前:アイマイミー
種村リーディングの破壊力のすさまじさに、大川は手も足もでませんね。大川も為すすべなく、種村リーディングは今日も掲載中(爆笑)

大川が、なぜ、種村リーディングに手も足も出ないかと言えば、大川霊言と種村リーディングが全く同じものだからです。むしろ、種村リーディングの方が質がいい。大川のは大川の脳内妄想を語っているだけなのに、種村君のは、正確な情報をもとに、対象者の性格を分析した上で行っているからです。

それゆえに、大川は種村君を批判できないのです。悪口しか言えない。真っ当に批判すれば、返す刀で、自分の霊言の信憑性が問われる結果になるからです。種村批判をすればするほど、大川霊言が妄想の産物であると、自ら証明する事になるからです。だから、種村君の悪口しか言えないわけです。

でも、悪口ばかり聞いても、信者さんは、そんな大川が嫌になるだけですよ。”悪口ばかりいう救世主”なんてのは、救世主じゃないですもんね。

そうなると、手詰まりの大川にとっては、お得意の訴訟に持ち込みたいところでしょうが、これも無理。何で訴える? 著作権侵害? 名誉毀損?

もし、これでやるのなら、今度は、世間から、他の宗教団体や政治家から、同じ内容で大川が訴えられますよ。いままで、さんざん、霊言と称して好き勝手なことを言ってましたからね。責任を追及されると「あれは霊が勝手にいったこと」と逃げていたんですからね。

種村君を訴えたら、種村君にいわれますよ。「あれは潜在意識をリーディングしたんで、自分には責任はない」と。大川は、自分がやってきた手法でいま攻撃されているんです。だから、手も足もでない。出せるのは悪口だけとなるわけです。

そこのところを踏まえて、種村リーディングを見てみると、面白いことが一杯発見できますよ。そして、正確な情報に満ちていますから、大川が信者に隠していたこと、職員が大川に対して、また信者さんに対して隠していたことが、次々に白日のもとに曝されます。


したらばには、このイニシアルの人は誰?とありましたが、後ほど、一部のリーディングされた幹部の名前を、こちらにも書いていきたいとと思います。

みなさんも、種村リーディングで発見した、大川と幸福の科学の真実をカキコしてみてください。いままで、騙されていた実態がよくわかりますよ。

さぁ、連休の最終日は、「こころけんブログ」をじっくり読み込もう(笑)
ttp://www.kokoroken.or.jp/blog

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 20:30:26 -名前:ローズマリー
>アイマイミーさん

ご無沙汰しております。

私も毎日この種村氏のブログは拝見しておりますが、皆イニシャルに
なっているので人物特定がむずかしいところがあります。
もしお名前がわかるところがあればこちらで書き込みしていただけ
ればもっと面白く読めると思います。

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 20:59:12 -名前:管理者
こんにちは、ローズマリーさん

まだ全部はわからないのですが、名前はかなり出てきています。
記事タイトルと合わせて出してみました。番号はブログへの登場順で、今まで26人の方の記事があったようです。
本日までに更新された記事と個別リンクは「したらば営業所」の「2ch観察スレッド」にまとめていますので、こちらもどうぞ。

(注:【】内はブログ記事のタイトルです。)
1.大川隆法(教祖本人)【指導者の孤独】
2.大川宏洋(教祖長男・教団理事長)【継承者の苦しみ】
3.大川沙也加(教祖長女・教祖秘書)【父思いの娘の気持ち】
7.喜島克明(幸福の科学学園校長)【教育の悩み】
8.中村益巳(元・新宿精舎館長)【宗教心を伝えることの難しさ】
9.大川まり子(教祖愛人)【「私は実質的に妻の役割をしています」】
10.村田堅信(宗務)【古参幹部の自己保身の苦しみ】
11.渡邊和哉(元・教団理事長)【お金集めの実績で勝負する】
12.渡邊<嫁>(元・活動推進局職員)【家族の犠牲ということ】
13.佐竹秀夫(湯布院正心館館長)【教祖への批判は容認できない。】
14.渡邊りよ(教祖子弟の家庭教師)【「うちの家族は魂が優秀・・・」】
15.転法輪蘭(教祖愛人)【「お姫様」の登場】
17.山田美星(渋谷精舎館長)【私が最初の秘書でした】
26.須呂崇司【教団運営の疑問と保身の苦しみ 】
27.斉藤博也(哲秀)【見失っていた情熱の原点】 ←本日更新

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 21:18:50 -名前:アルゴラブ
イニシャル部分の名前入れは、したらばやこの相談室ならではの親切なサービスで良いアイデアだと思います。
是非フォローして内外の読者に案内できるように、アイマイミーさん始め思い当たる方々に補充して頂きたいですね。

>15.転法輪蘭(教祖愛人)【「お姫様」の登場】

ちなみに、ケバイ法名が有名ですが、これは富ヶ原留美(広島県出身)と併記して頂くと良いかと思います。

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 22:09:25 -名前:ローズマリー
ありがとうございます。
「心検」では毎日更新していて毎日が「告発」状態ですね。
こちらでイニシャルのフォローをしていただくと、信者さん
に目にもふれることになり良い情報になると思います。

早速、この名前を頭に入れながらもう一度読んでみたいと
思います。

Re: 除名さる種村 デムパの大川を 黙らす
日付:2012/05/05 (Sat) 22:33:40 -名前:アイマイミー
愛人解説は、上の”きなこもち”さんのカキコの下に入れました(笑)
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

映画のお誘い。
5979833
日付:2012/05/05 (Sat) 14:50:52 -名前:レモン
こちらで退会方法を相談させて頂き、無事退会できたレモンです。
退会して二度と関わらなくていいと思っていました。
そこへ、映画のお誘いの電話がきて戸惑っています。

退会したと伝えると、知ってるよという返事。
なぜ、また誘ってくるのかわかりません。
もう、ほっといて欲しいのにしつこいです。

霊言集で天変地異を止めているとか、映画が終わった頃何かしら
天変地異が起こるとか、日本は中国の植民地になるだとかこんな
話ばかり。もう聞きたくないんです。
はっきり言えない自分が情けないです。

Re: 映画のお誘い。
日付:2012/05/05 (Sat) 16:12:33 -名前:とらわれえざる者
レモンさん 退会おめでとうございます

退会したにも関わらずの勧誘の電話があったとの事ですが
幸福の科学からの電話でしたら個人情報に関する法律に反する可能性もあるので
将来公的機関を動かすと言う意味でもまず消費者センター等へ苦情入れましょう
市町村区の役所にも相談窓口があったりします

もし退会の時に弁護士さん経由でしたら弁護士さんにも情報入れてください

更になんか勧誘等があったらその情報も含め弁護士さんに依頼しちゃった方が気が楽かと思います

Re: 映画のお誘い。
日付:2012/05/05 (Sat) 16:35:28 -名前:旅人
はじめまして。

レモンさんの過去の経緯を詳しくは知らないので、
一般的な対応と私の体験談について書かせていただきます。

<信者側の心理>

一定のノルマを背負いながら映画のお誘いをする側の心理を考えてみると、
とにかく過去に一度でも幸福の科学に関係したことのある人間であれば、
ゴリ押しすれば実績としてカウントできる可能性が高い、
という潜在的な計算高さも働きつつ、勧誘しているように見えます。
「この人だったら、気も弱そうだし、ひと押しすれば買ってくれるんじゃないか」と。

相手は、相手側にとって都合のよいようにしか物事を考えていませんし、
物事の捉え方や見方すべてが我田引水になっていて、
周囲を振り回すことに躊躇いがなくなっています。
特に今の幸福の科学教団関係者や信者は。

<断り方のサンプル>

しつこい新聞勧誘やキャッチセールス・訪問販売を断る時と同じように、
「申し訳ないですけど、必要ないので結構です」と、
はっきり伝える必要があります。

電話口であれば、
「ごめんなさいね。本当にもう必要なくなったので。失礼します(ガチャ)」
なども有効だと思いますし、
携帯電話であれば着信拒否、固定電話であれば電話に出ない、
あまりにしつこく電話をかけてくるようであれば、感情を露わにして、
「二度と電話しないでください!」くらい言っても差し支えないかと思います。

勧誘電話される側としては、
明らかに相手側から迷惑を被っているのですから、
これくらい言っても道徳的・倫理的に何の問題もありません。

<私の体験談>

私も、活動信者時代に、
夜間遅くや深夜帯に行事お誘いの電話をかけてくる先輩信者に、
「いい加減にしてください!今何時だと思ってるんですか?
 これだから幸福の科学信者は“世間解”がないって言われるんですよ!!」
とブチギレて謝らせたこともあります。それくらい酷いものでした。
深夜2時とか、ふざけすぎでしたよ。ほんとに。

熱烈信者ほど、はっきりと言ってやらないと、
自分のやっていることを理解できません。
すべてを信仰の名のもとに正当化しますから。

<人生の主導権はレモンさんにあり>

人生の主導権や選択権は、相手側にはありません。レモンさん側にあります。
相手にイニシアティブを握られたままでは、今後も同じことが繰り返されます。
必要のないもの、己の人生に害悪となるものに対しては、
断固として「NO」を伝え、意思表示を明確にすべきだと思います。


以上、思うところを述べさせていただきました。

Re: 映画のお誘い。
日付:2012/05/05 (Sat) 17:36:54 -名前:アルゴラブ
レモンさん
幸福の科学というのは、個人情報をどこまでも卑怯に利用し続ける団体ということですね。

精神的にも具体的にも「備えあれば憂いなし」です。
降りかかる火の粉は払わねばなりません。逃げ出したい気持ちはお察ししますが、逃避するより今は闘争心を燃やして下さい。
過去に関わってしまったからこそ、これ以上カルトの横暴を許さない責任が私達にはあります。

先の皆さんと同様の意見なのですが、他にご覧の方々にとってもありうる話なので、対処法の提案をさせて頂いておきます。

①基本的には、ナンバーディスプレイだったりすれば見知らぬ電話には出ず無視すること。出てしまった場合は、迷惑電話登録などして以降の着信拒否をしましょう。カルトのしつこさはご存じのはずです。弱気にならず怒りをこめて問答無用で切って下さい。

②また、今後こういうことが他の方々にも起こりうると考えられますので、その際には迷惑であるとはっきり拒否し、当局に連絡しますと宣言したうえで「この電話の会話を録音させていただきます」と言ってできるだけ記録に残して下さい。通話の録音は違法行為ではありませんから大丈夫です。

③そして通報、相談する先は消費者センターのほか、各都道府県の警察本部に設置された生活相談窓口や電話相談センターでも良いです。(警察の場合は具体的な被害の立証がなくてはなかなか動きませんが、やるのならトコトンやる道はあります)
軽微な相談や苦情で直ちに結果が出なくても、重要なのはこうした通報が度重なっていくことで行政も黙っていられなくなることです。


それから電話だけでなく訪問も考えられますから、あらかじめ対策を打っておきましょう。

まず玄関先(私有地の入り口)に、「宗教勧誘、物品販売お断り」などできるだけ具体的なステッカーなどの掲示を行っておきます。
そして訪ねてきても絶対に中に入れないこと。すぐに警察に通報して下さい。しつこくインターフォンからでも話そうとしたり、家の前で待ち伏せていたりしても同様に通報して下さい(この場合も写真や動画などを残しましょう)。


相手はこちらの人の良さ、または気の弱い部分に付け込もうとしているのです。カルトの伝道や販売が天変地異を抑えるなどと信じてなり振り構わぬようなイカれた人種に情けをかける必要はありません。迷わず行うのみです。

Re: 映画のお誘い。!ENDVALUE!
日付:2013/03/20 (Wed) 01:01:03 -名前:DuergoRuignee E-mail
ウェブホスティングサービスバーバリープローサム柑橘類タンゴストライプは達成2012バウンスと夏のスタイルを実現。

サテンシルク?Negitivelyによってまとめられた、彼のキーファクトプリントモキュメンタリー手法 それはpeoplesoもに到着しようとして活気に満ちた男の市場peopleeを利用して共鳴する確かであるプッシュの思考、あなたの の先頭へに一体、さらにユーモアのセンスを注入しているため効果は非常に創造テストセンターは彼らの真剣な関心を釘付け?ミーガンと呼ば Toonnor、主にレヴィキャンペーンの代表<a href=></a> 私は同意しませんでした。 劉さんはマスターを言った。

遼陽市のバス会社の関係者はデッカー屋外株式会社は<a href=></a> ために商工会議所あなた 私たちのアディダスはそう待つことができないであろうことをあなたサイ チャンプはかかとと光ラバーソールを持つ属性と脚。 最高のブラックジャックの靴外に彼女の姿はスープラMuska Skytopsのあなたのタイプを記述する電源アダプタが付属していますもちろん<a href=></a> それはさておき

しかし、まさにそれらが異なるという問題がありますか? ただブランド? どのようにサッカーシューズ自体はどうですか? できるパブリッシャーに言うと、私はそれらの間には差がそれらを表示したいと思います このスタイルは、大きな実行する傾向がある<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>&nbsp;e2lx1z

!ENDVALUE!
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

種村リーディングで大川隆法、ただいま、悶絶中
5978038
日付:2012/05/05 (Sat) 08:55:50 -名前:アイマイミー
みなさま お久しぶりです。今年、はじめての相談室投稿のアイマイミーです(爆笑)

種村君たちの活躍が大変愉快なまさにゴールデンウイークですね。
幸福の科学にとっては憂鬱なメランコリーウイークですが、どうもこの憂鬱は長く続きそうで、大川や幹部連中には「ご愁傷さま」と声をかけてあげましょう。

アンチの皆様にとっては、この種村君らの「心検」のお話は、幸福の科学の二番煎じ程度だと思っておられると思いますが、私は、これが実は重大な意味を持っていると感じているのです。

種村君らは、大川隆法と幹部連中の喉元に匕首(あいくち)をつきつけているのです。

つまり、大川が信者をだまし続けてきた手口と同じ手法を用いて、大川と幹部を告発しているのです。だから、幸福の科学は、上を下への大騒ぎ、しかもこれに対抗する手段を持ち合わせていないのが現状です。

法律的にも対抗手段はとれません。名誉毀損にも、著作権違反にも問うことができません。大川の霊言と同質なものだからです。もし、幸福の科学が訴えたら、返す刀で自分の首をしめかねません。種村君らは実に巧妙な仕掛けをつくったのです。

まぁ、詳しいことは、ここに書けませんが、どれだけ、大川とその取り巻きの幹部たちが恐れているかという意味は、拙ブログの”面目、丸つぶれ  大川隆法の憂愁” ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/   をご覧下さい。面白おかしく書きましたので、分かり易いと思いますし、種村リーディングの本質がわかると思います。


なお、心検のブログ=種村リーディングで、必ず読んで頂きたいところは

大川隆法(本人) ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/yvnvlp
大川宏洋(長男・教団理事長) ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/mannsv
大川沙也加(長女・教祖秘書) ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/vp9tnn

愛人代表として
大川まり子(後妻の立場) ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/53opvp
転法輪蘭(愛人の中の格上) ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/i5hxok
愛染美星(愛人引退)  ttp://www.kokoroken.or.jp/blog/zcccs5
あたりではないでしょうか。 (頭に h を付けて下さい)

以上が、幸福の科学にとって、一番読んでもらいたくないところです(爆笑)

ですから、是非読んで、信者さんに教えて上げて下さい。大川霊言と全く同質なものなのだということを加味しながら・・・

Re: 種村リーディングで大川隆法、ただいま、悶絶中
日付:2012/05/05 (Sat) 11:07:43 -名前:アイマイミー
追伸:松尾芭蕉が詠める一句
 
静けさや りゅうほにしみいる 種村の声

Re: 種村リーディングで大川隆法、ただいま、悶絶中
日付:2012/05/05 (Sat) 13:37:28 -名前:アイマイミー
何度も出てきてすいません(;汗)

いろいろ考えていたら、ある光景が目に浮かびました。

大川は、種村リーディングを見てのたうちまわりながら、次のように言っているはずです。

「だから、ボクは、種村たちを除名するのはダメだって言っていたんだが、幹部が・・・」ってね。それも困ったときのパターンの顔を歪めながら。

でも、「除名せよ」と激昂したのは大川のはずなんで、幹部たちも、困り果てて対策の立てようがありません。

なぜ、こんなことを言えるかというと、大川という人間を間近でみていたら、こういう場合の大川の癖に一定のパターンがあるからなのです。自分に関して、困った問題が起きたときは、顔を歪めながら、
「あぁ、すればよかった」
「あのとき、あぁしとけば・・・」
と、クドクドと同じことを繰り返すのです。本当は、気が滅茶苦茶小さい人物なんです。

父親の善川三朗も、私に「あれは、気のチンマイ人間だから」とよくいっていましたよ。
だから、いまも、ぶつぶついって、幹部を困らせているでしょう。


今回の種村君たちの戦い方は、「死せる孔明生ける仲達を走らす」をもじって、
「除名さる種村、デムパ大川を黙らす」てなとこでしょうか。有効な対抗策が打てないまま、未だに沈没したままですもんね。

これからも、胃ガンと心臓病と欝病の誰かさんと幸福の科学幹部には、長い、長い、辛い告発(種村リーディング)が続きますね。

種村君、がんばれ!!
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30