EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

悪人列伝  鬼畜・大川隆法とその一味
6075175
日付:2012/05/21 (Mon) 12:09:31 -名前:アイマイミー
この下のスレッド「悩める信者家族の本音 その2」 の7番目のミホさんは、

>昔は、王や身分の高い人は複数愛人がいるのが当たり前、今の結婚制度が良くない 愛人のどこが悪いのだ
>愛人といわれる方々の 霊格はすごい やはり神の仕組まれたことは 計り知れない

との、信者のあきれた意見に対し「本当に厄介です」と述べておられますが、洗脳された人々には、まともな考えはもはや通用しないようです。

私は、こうした信者の意見は、タテマエで、本当は自分に言い聞かせて納得しようとしているのだとは思いますが、かくもこういう時代錯誤の論理を、平然と教え込む大川隆法という稀代の大悪党には、「人間の心の良心をも腐らせてしまった罪は極めて重いぞ」と言わざるをえません。

そこで、また、相談室をお借りして こころけんブログの登場人物を介して、「悪人列伝 鬼畜・大川隆法とその一味」を繰り広げさてて頂きます。

ここをご覧の各位も、どうか、心おきなく、この問題にご意見を投稿してくださることをお願いします。

Re: 悪人列伝  鬼畜・大川隆法とその一味
日付:2012/05/21 (Mon) 12:21:58 -名前:アイマイミー
鬼畜・大川の愛人正当化への反論

上にある、愛人を正当化する論理に少し反論をしておきましょう。

まず、面白い対比から。
「釈迦は妻子を捨てて悟りを得て仏陀になった。大川は妻を捨て、愛人を得て俗物になった」

鬼畜・大川とその一味は、愛人を正当化する論理として「王族は云々」といいますが、その論理はとってつけた言い訳にしかすぎません。

かつて、王族などでは、側室といわれた存在が確かにありましたが、その根本理由は、血統の保持が最大の目的であったのです。お世継ぎの確保が最大の目的なのです。それは家臣団にとっても必要なことで、お世継ぎがいなくなれば、家臣団も路頭に迷うわけです。

したがって、王族や将軍から大名に至るまで、一番大事な”仕事”は血筋をたやさないようにすることだったのです。

というのも、かつての時代は、医療が発達しておらず、幼年期に早世する率が極めて高く、そのため、血統保全のために、子だくさんが要請されており、それで、側室が必要不可欠であったわけです。

ところが、現代は、医療制度の充実で、そうした不測の事態に見舞われることもなくなり、そういう側室という制度が必要なくなってきたのです。時代の流れです。

さて、それで、目を転じて、大川隆法はどうか。すでにきょう子との間に、なんと5人も子をなしているではありませんか。みな、無事に生長し、大川の後がまを巡って、後継者争いにまで発展しそうな勢いです。いま、お家騒動の気配があります。

それで、大川には、愛人に、いやもとい、側室にまだ子どもを産ませる必要があるのか?  この点から考えても、大川一味のいう論理には無理があるというのがわかるでしょう。

要は、押さえきれない大川の性欲の対象としての愛人であって、血統を守るという意味ではないということは明らかです。どうしても、大川の愛人問題を聞くたびに、北朝鮮の喜び組と重ねて見えてしまうのは私だけではないでしょう。

大川の愛人の数は、かつての第一次喜び組、現在の第二次喜び組(まり子、蘭、量子、みろく・・・ら現役)をあわせると両手の指ではたりません。足の指まで限界一杯つかわなければなりません。なかにはレイプされて、泣く泣く愛人になった子もいます。宏洋くんの家庭教師だった女性。

これが、人間としての生き方を説く宗教家の姿でしょうかねぇ。こういうのを、昔から”鬼畜”っていうんですけどね。 いかがですか 鬼畜を神と崇めたて祀る信者のみなさん!?

余談ですが、滋賀県に幸福の科学学園関西の設立に鬼畜・大川が必死であるわけは、愛人(第一次喜び組の方)に産ませた子供を密かに入れるためという噂もあるくらいですから。

では、また後ほど。

日付:2012/05/21 (Mon) 18:06:48 -名前:アイマイミー
では、 鬼畜・大川の一味 悪人列伝と参りましょう。

したらばの ”【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド ”を見ていると、20番が石川悦男に訂正されていましたので、それに従います。

20番訂正:

石川悦男 早稲田卒 野村証券出身。幸福の科学の職員中、最大、最強、最悪の極悪三悪人の中の一人である、(他の二名は吉田、渡辺)。
権謀術数型で、次々と人を罠にはめ、失脚させてきたもよう。詳しくは、読者の投稿を待つ。(私は石川が権力を握り、悪の限りを尽くす以前に退職しているので・・)・

石川の最大の欠点は頭が悪いこと。権謀術数の方に頭を使うためである。だからワル知恵だけはよく働く。

面白いエピソードを書いてみよう。あるとき、ある裁判で石川が被告人側の証人として出廷したときのことである。

原告側弁護士の尋問で「幸福の科学には1000万人(当時の公表数)の信者がいるというが本当か」と尋ねられたときに。石川はしどろもどろになってしまった。想定外の質問だったからだ。

また、その裁判にときに、”大川直筆の「犯罪指令書」”が証拠として出されたときの石川の反応がおもしろかった。「なんで、これがここにあるんだ!」と法定内で絶叫。法廷は失笑に包まれた。これも、想定外だったから。

石川の地位は、理事長になったり、左遷されたりの繰り返しのようだが、今度だけは年貢の納めどきみたいだから、もはや、主流に戻ることはない。職員も安心して石川を非難していい。

石川の最後の大仕事は、石川派と敵対する同じ怪獣の吉田派の完全放逐であった。それが済んだからご用済みとなったのである。もはや利用価値はなくなった。

ちなみに、先日、話題となった藤井とかいう元理事長も吉田派である。吉田派は、鬼畜・大川隆法の霊能力のないことを知っていて、大川を封じ込めようとしていたグループである。その吉田派からは、愛人に滝口が送り込まれていたが。

その石川も、吉田派の一掃後に、正心館に追い出された。追い出したのは鬼畜・大川。曹操を名乗らせた女性理事長を使って・・・

さて、大悪人・石川の行状は、石川の陰謀によって窮地に陥った職員さんの投稿を待つことにしよう。でも、そんなことを言えば書きにくいな(爆笑)

では、石川の行状の伝聞でもいいですから、書いてみてさい。

石川が腐った果実であることを証明すれば、それを育てた根本に、大川という稀代の悪党の存在する証明にほかならないからです。

日付:2012/05/21 (Mon) 19:41:27 -名前:アイマイミー
5/20 5/21 の”心検 種村リーディング”は 江夏という人物だそうです。
この人物は、極悪集団・幸福の科学に迷い込んだ唯一の善人のようですね。

それで、種村リーディングは カウンセリングというよりは、現状の幸福の科学の実態「取材」の趣となっています。

最初はタテマエの話に終始するのですが、種村くんの突っ込み取材に、ついホンネがでたという構造となっています。。

詳しくは、心剣ブログを真剣に読んでいただきたいのですが(親父ギャグ、スイマセン)、したらばでウエストさんがダイジェストにしてくれているので、そのまま勝手に引用します。

<江夏の本心>
・教祖が、また心臓でも傷めないかと心配
・教祖のいう事が「負け惜しみ」に聞こえるときもある
・学園建設について、地元の反対が続いているが、やり方を考えれば当然。「違法なことをやっているわけではなので裁判を起こせ」と教祖が指導している
・支部レベルの建設はストップがかかっている
・職員の人件費・維持費が財政を圧迫している
・しかし節約意識は低い
・退会理由で一番多いのは、お布施を求められる事、教祖の女性問題。最近まともな教えが出ていない、教祖は仏陀ではないのでは、という声もある。なるべく報告しないようにしているが・・・
・古くからの職員のTさん(管理者注:種村氏でしょう)を破門にしたのも、一つのきっかけかもしれない。
・体制を立て直さないと、教祖を守れないかもしれない。
・しかし、大宇宙の創造神である教祖の言うことは絶対であるし、広報局長の言う事も間違いない。
・(Tさんについて)教祖に対して、手紙で誹謗中傷した。これは職員間で回覧された。
きょう子氏のいう事と似ていたので「事実無根」とした。
・Tさんには魔が入っているとしかいいようがない。しかし、信者にとってはそれがわからないので、やめていく。

この<江夏の本心>は、情報という観点からみても読み応えがありますよ。タテマエの表現の裏に見え隠れする真実。ついぽろりと出るホンネ。これを見れば、信者らも、このタテマエとホンネの相克の中で揺らいでいることもよく理解できるはずです。

これが幸福の科学の「揺らぎ」でしょうか(爆笑)

おそらく、これを見るであろう大川と幹部連中は大激怒、職員連中は妙に納得、そして、江夏の更なる受難が目に浮かびます。

それでは、どうぞ、ご感想、ご意見を!

日付:2012/05/21 (Mon) 22:28:12 -名前:ミホ
アイマイミーさま
 懐かしく力強い活動 うれしく拝見させていただいております。

5/10付のアイマイミー様の 「心検ブログを是非見よう 大川”血祭り”盛大に開催中」
 最後のほうに N元新宿館長さんについての ちょっとした私の知っている情報を書きました。
 下のほうに 埋もれてしまっているかも・・

職員の中には、良い人優しい人もいました。お世話になったなという方もいます。
 でも今の私からすれば 職員は教祖側の人間であることにかわりありません。
 邪なる教祖をかばい 信者の布施を糧として生きている方々です。

日付:2012/05/21 (Mon) 22:57:15 -名前:アイマイミー E-mail
ミホさん 拝見しておりますよ!

中村のことをミホさんのご指摘で思い出したこともあります。私が支部長にいった支部での何代か前の支部長だったそうです。他力本願の人間で、祭壇に何でもかんでも祀るというか、おいてしまうので、職員がたいそういやがっていたという笑い話を聞いていました。

まさか、きょう子氏の相談相手になろうとは・・・ 直接言葉を交わしたのが1,2回程度ですから、殆ど何もしらないのとおなじですが。

ほかにも、職員でご存知のことがあれば、どんどん投稿なさって下さい。
(また、某職員の件をお伺いしたいことがありますので、メールを頂ければありがたいです。)

日付:2012/05/23 (Wed) 15:32:10 -名前:バロ
アイマイミーさんこんにちは。

いつも分かりやすい解説を有難うございます。私は初期に会員であった者で
職員も真杉さんと種村さんの名前しか知りませんでした、真杉さんの講義は
大阪で二回聞いた事がありますが、人間的に信頼できる方だなと思っていました、
亡くなられた事を知ったのは最近の事で非常に残念に思っています。

この方の人生を狂わせてしまった大川の罪は大きいとおもいます。
真杉さんが阪大に残っていれば、あのひとによって救われた患者さんは
多かったのではないでしょうか。

話がそれてしまいましたが、本日の心検ブログに登場したカウンセラーTさん、
この方の考えは私がかねてから考えていた事と一致します。
それでは、なぜその事を今までに書き込んだりしなかったかと言うと、
私にはそのような表現力が無かったからです。
今いろんな意味で迷っている信者さんはTさんのおっしゃるように、
一旦HSを離れて冷静な第三者の目で、HSや大川隆法又は自分自身の信仰心等を
見直してみればいかがでしょう、
これは大川隆法を裏切るという事ではなく、今までの事を全く新しい視点で見る
という事です、そこでHSがやはり良ければ又戻れば良いのです。
HSは入退会自由という事になっていますので。
そこで私事になりますが、一年余り前に会を離れた高齢の義姉夫妻ですが
退会前に義兄のほうが救世主が出ているというのになぜ幸福の科学は発展しないのか
という疑問を口にしていたのですが、退会した一番の原因は経済的に苦しくなった
からでした。義兄が退会してから言っていた事ですが、選挙で幸福実現党に一人も
当選者がでなかったのは、あんなに多くの候補者を立てているのに、新聞が自民党
や民主党のように政党名を大きく出さず、諸派の中に入れていたので国民の目に
つかなかったのが一番の原因と、とぼけた事をいっていました。
これは義兄の頭から出た言葉ではないでしょう、
それが今は、これからは選挙があっても候補者を立てるような事はしないだろうと
いうように変わっています。
又東京オリンピックの記念千円硬貨のような大きなベンダントを首からぶらさげていて
こうすれば胸があったかくなると言っていました。義兄は私のようなヘソまがりではなく
正直な人なので本当にあったかくなったのでしょう。
それが今では、大きいペンダントで体熱が遮断されるためにあったかくなったのだと言って
います、誰かからそう聞いたのではありません。
こんなものなんです、今は貧しいながらも夫婦仲良く気楽に暮らしています。

SRさんも、自分の内なる心の命じるままに勇気をもって行動していただくように願っています。

まだまだ若いのです。

日付:2012/05/23 (Wed) 18:08:11 -名前:アイマイミー E-mail
バロさん

>真杉さんが阪大に残っていれば、あのひとによって救われた患者さんは多かったのではないでしょうか。

仰るとおりです。あの方は本当の名医でした。老人医療方面がご専門で、もしご存命なら、今の高齢社会には、最も必要とされていた方でしょう。一時、白血病を患ったこともありました。

皮肉なことに、上に書いている石川も真杉さんを頼って職員になった輩ですが、真杉さんがご健在のときは、石川もしおらしくしていたそうですが、真杉さんがお辞めになってからは悪の限りをつくしていたようです。

>私は初期に会員であった者で職員も真杉さんと種村さんの名前しか・・・
そのご指摘の種村くんが、今回除名になり、過去世として認定?されていた”舎利弗”がとりあげられたような気配ですので、この際、
●大川妄想ワールドにお住まいの信者のみなさん●
におもしろいことをいって差し上げましょう。

信者のみなさんは、パラノイア大川の過去世認定をどう思われますか。そして、それをなにか都合が悪くなったとき取り消すのは、如何お考えですか?

パラノイア大川に「深いお考え」があるというのでしょうか? いつもそばで見ていて「深いお考え」なんかはありませんでしたよ。妄想のたぐいの思いつきだけでしたよ(笑)

最近でも、妻・きょう子さん(離婚は成立していない)の過去世認定取消、種村君の過去世認定取消、愛人連中への過去世追加認定など、この1,2年でもいろんな動きがありました。そのつど、過去世認定取消(法律的に表現すれば”無効”なんですが)については、弁解やら、方便だのと言い訳をいっていますね。

ところが、よく考えてみて下さいい。あなたの大好きなパラノイア大川には、たぐい希なる観自在力があり、間違えるはずはありませんよね。パラノイア大川は”無謬だ”とみんなが認めているはずなんでしょう?

その”無謬”のパラノイア大川がなぜ、間違った認識をして、認定後20年もたったいまごろ、認定を取り消すんでしょうか。

「間違った」とは口が裂けてもいえないから、方便だの、何だったんだのと言い訳に必死なんでしょうが。(こんなことなら、新しい本を書けばいい、「言い訳のブタ」とかね。)

これは、パラノイア大川に、初めから霊能力がなくて、当然、過去から現在、未来を見通せる観自在力がないということを、自ら証明してしまったんですよ。その論理的な矛盾に気がつかないほど、パラノイア大川は焦りまくっているんですよ。とくに、こころけんブログのカウンセリングには。隠しておきたい愛人話もどんどん出てきますしね。

だから、そのうちに、信者のみなさんに、パラノイア大川に霊能力がないことが知れ渡ると、自分の過去世についてこう言いますよ。

「●自分は釈迦の転生でもない、仏陀でもない、詐欺師だった●」と(爆笑)

日付:2013/06/09 (Sun) 04:20:29 -名前:そこまでいうなら愛人を証明する証拠を出せ
お前は見たのか?どれだけ愛人と呼ばれている人の身内が傷ついているかを分かって発言しているのか?!

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

悩める信者家族の本音 その2
6045770
日付:2012/05/17 (Thu) 00:55:10 -名前:イエスまりあ
続けます。

信者さんは圧倒的多くの方が真面目です。
人の良い方も大勢いらっしゃいます。

そういう方々がマインドコントロールされ、自分の意思を失う。
当然本人には自覚などありません。

道を求めてたどり着き絶対的な善と信じ込み、家族を犠牲にしてまでも己の使命を果たそうとする。

教祖を救世主と信じればこそなせる技。

故に、悩み苦しむ家族にとってその願いは、
教祖の実態を明らかにしてほしい!
それこそが望みだと言えるのです。

いくら有名どころの職員の霊言まがいなことをを並べ立てても
それは一時のスキャンダラスな戯言でしかないのではないでしょうか。
確かにインパクトはあります。新しい発見もあるでしょう。
必要なことでもあると思います。

しかし、本当に悩み苦しんでいる御家族にとっては
その原因となっている教祖の実態をもっとさらけ出し
振り回されている信者の目を覚ますことが何よりの希望なのです。

また、家族が経済的に困窮するまでHSに貢ぐ行為を止めてほしい。
そのためにはお金の流れを知りたい。

そういう切実な声をしっかりと聞いてきました。

数千万円というお金をHSにつぎ込み家族離散となった方の御家族もいらっしゃいます。
いくら支部に相談しても一円も帰ってこないそうです。
領収書がないという理由で。まぁ、領収書など出せるわけがないのですが・・・・・
この件に関しては個人的に相談に乗っている最中ですので詳しく書くことはいたしません。

まだまだHSという大詐欺集団に家族を奪われ苦しんでいらっしゃる方がいらっしゃることを
再認識しています。

教祖に対する疑問編はまたの機会にすることとし

今回は実際に信者を家族に持つ方々の本音を書かせていただきました。

教祖が本当の聖者ならば放っておいても人々は我先にと集まってくるでしょう。
出版する経典とやらが本当に神の慈愛から発せられたものであるならば
その芳しい香りと品性に人々は圧倒され、たちまちに全世界でベストセラーになるでしょう。

決して目標を立て自作自演の購買、そしてばら撒きはしないでしょう。
作られたベストセラーほど惨めな産物もないのです。

神の世界を知っていればこのような行為は決してなされるはずはないのです。
神の愛を汚すその無知をいずれ知ることになるでしょう。

Re: 悩める信者家族の本音 その2
日付:2012/05/17 (Thu) 13:27:19 -名前:ミカL
私の知り合いの「熱烈信者」も、独身の女性なのに何千万円も植福してるのです。

私は、可哀想でしょうがないのです。やりきれない思いです。

でも、彼女は信じ込んでるので、簡単に注意できないのです。それはアンチの皆さん、
御分かりでしょう。

時も有りますね。「今だ!」という時です。それまでは「忍耐」も必要だと思います。

日付:2012/05/17 (Thu) 16:06:40 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

こんにちは。まりあさんの書き込みを見て共感して書き込みを
することにしました。
新たな元幹部による霊言風告発は確かに衝撃的なインパクトが
あります。一見カウンセリングを装って教団の告発をするスタイルは
現信者さんも、ニチャンネルほど過激ではなく受け入れやすいと思っています。
これを機に益々盛り上がって、沢山の末端の信者さんの知るところ
になる事を切に願っています。ただ少し気がかりな点があります。

「幸福の科学」のトップは大川隆法なのです。この人物が
「神であり救世主である」という信者の脳内にある定義を崩すためには
まだ不十分だとも思っています。

現信者さんは「教団の運営と職員のゴタゴタと先生とは別物」と考えて
いる人たちが殆んどです。身内も口に出してこの事を言っていました。
「先生が良い教えを説いても職員がこうじゃね・・・・」で終わるのは
もったいないと思うのです。

教祖本人がどのような考えで行動を起こして女性や物欲に走っているのかを詳細
が明らかになってくることで少しずつ洗脳が解けてくるのではないでしょうか。

私もミカLさんと一緒です。「この時」を待ち続けて20年です。

最近少し、「この時」が来つつあるのだろうか・・・と思いながら暮らして
いるのですが。

日付:2012/05/17 (Thu) 19:55:16 -名前:アイマイミー
イエスまりあさん

>悩み苦しむ家族にとってその願いは、教祖の実態を明らかにしてほしい!

私も全く同感です。 これが一番大切なことです。マインド・コントロールから抜け出すには、大川の実像を知るということが最も大切だと思います。

さて、ここをご覧の方々に、私が、ここをお借りして、種村リーディングを面白おかしく書く理由は

1.幸福の科学の悪徳職員の実態を目の当たりに確認していただきたい

2.そうした悪徳職員は、ある原因により生じた結果であり、果実であること

3.その根本原因こそが、大川隆法によって持たらされたことにほかならないこと

4.大川隆法という根本が腐っているから、腐った果実=悪徳職員が発生したのだということ

を確認していただきたい為なんです。

ことわざでも「木は果実を見ればわかる」とか「子を見れば親がわかる」とか言いますよね。幸福の科学でも、それをよく言っていました。

で、種村リーディングを利用させてもらって職員をみると、果実である幸福の科学の職員が腐り果てているのがよくわかるわけです。

それは、大川隆法が腐り果てている証拠でうよね。

それで、その大川隆法が腐り果てている真実を、腐った果実の悪徳職員を通してお見せしているわけです。

これからも、「悪人列伝=平成の大悪人・大川隆法とその手下たち」(爆笑)で掲載したいと思います。

言葉には不思議な力があります。大川批判を言葉に出してみると、大川の呪縛の世界から解き放たれることがよくわかりますよ。

どうか、みなさんも、大川のワルの手口を、どんどん投稿してください。マイコンが一気に消え失せますから・・・

日付:2012/05/17 (Thu) 20:17:00 -名前:とらわれえざる者
最近の映画タイトル
「ヘルタースケルター」
でチャールズ・マンソンとマンソンの下僕たちを思い出してました

シリアルキラー化しマンソンの下僕と言われた3人の女囚は収監されても尚完全にマインドコントロール下にありその狂気の言動はアメリカ社会に大きな衝撃を与えカルトの深刻さと対カルトに真剣に取り組む結果に・・・それでも尚種々のカルトが後を絶たない<特に集金・詐欺カルト

現実を好き勝手にリフレーミングしてしまう味覚におけるマジックフルーツみたいな効果を脳から取り除かないとどんな辛辣な情報を与えても無駄なんじゃ無いかと思ったりします
これが一番面倒且つ重要なんでは無いでしょうか

日付:2012/05/19 (Sat) 01:32:25 -名前:イエスまりあ
>ミカLさん、ローズさん、アイマイミーさん、とらわれえざる者さん
 コメント有難うございます。

これも最近の話ですが、信者さんの中にはあまりの布施攻撃に
家計が苦しく仲間の信者さんから結構な額のお金を借りた方もいらっしゃいまして
その支払いがなかなか完済できないために
教祖や職員に疑問を持ちながらも退会出来ずにいる方がいらっしゃいまして
正直驚いています。
その方はかねてから支部や活動についてかなりの疑問や不満を持っていましたが
やはりとどまるところ、教祖は本物だという認識を持っていましたが
あまりにスキャンダラスな教祖の噂に動揺しており
現在やっと正面から私の話に耳を傾けるようになっています。

やはり愛人問題は相当なダメージを与えるようですね。
その愛人たちに借金までして布施したお金をばらまいているとなると
心も揺らぐのでしょう。

こちらも辛抱強くもっと心を開いてくれるように
何度も真実を伝えていきたいと思っています。

教祖自ら播いた悪い種のお陰で順調にその毒花が咲き誇っています。
これから先はもっと資金不足になるでしょう。
お金大好きの教祖ですから
お金集めのために
傍から見たら馬鹿みたいな霊言や実態のないパッチワークのようなセミナーを
繰り出すのでしょう。
教祖自身が成功者でもなく、ましてや救世主ではないのですから
どんな看板を掲げても内容に血が通うはずがありません。

自分の実力を正面から見つめなおすその謙虚さが必要です。

ではまた!

日付:2012/05/20 (Sun) 10:01:49 -名前:ミホ
イエスまりあさまこんにちは
 こんなに苦しむ人々を、一方で狂信者を生み出すHSとは いったいなんなのか・・疑問が膨らむばかりです。

私もかつての仲間に私が辞めたことをはっきり伝えてなくては、
 実態もきちんと知らせたい、と思って会いにいきましたが、
 「総裁は根本神なのだ、迷っているのは あなたのほうだ」 
 という頑迷なスタンスを崩すことはできませんでした。
 相手が 複数だったこともあり、
 私のほうが数日鬱っぽくなってしまいました。

信者は 価値の倒錯した世界を信じ切れることが 
 常識にとらわれない信仰者の姿として尊ばれるようなところもあり、本当に厄介です。

今回の離婚についても
 ・昔は、王や身分の高い人は複数愛人がいるのが当たり前、今の結婚制度が良くない 愛人のどこが悪いのだ 
 ・愛人といわれる方々の 霊格はすごい やはり神の仕組まれたことは 計り知れない
 ・ユダと当然知りながら結婚したはず、キリスト教をも救う大きな救済の一環として 計画されていたのだろう
 ・ユダを隠していたことは きょうこさんへの愛なのだ こんなにしてもらったのに退転するなんて
 ・離婚騒動で世間の目が厳しくなったことで 迫害を受けても立ち上がれと 信仰心を鍛える機会を私たちに与えてくださったのだ

「そもそも、おかしいと感じるあなたが 法の進化について行けなかった」 
 そんな 話に終始しました。
 多額の布施や、選挙 映画についても同じです。頭がくらくらしてしまいました。
 かつての狂っていた私の姿をそこに悲しく見た というのもあります。

私も根気強く 悩める信者家族のみなさんのためにも 頑張らなくてはと思っているのですが。

日付:2012/05/20 (Sun) 10:53:41 -名前:とらわれえざる者
ミホさん こんにちは

人は間違いを認めるより逃げ道があればそちらに行ってしまう習性を太古の昔の生存本能のひとつとして持ってしまっているのかもしれません
人が理性でそれを抑えて人間となり社会生活を向上させてきたのでしょう

酔っぱらいを注意した時の反応をしらふでやってるのが幸福の科学等のカルトだと思います
そのおかしさを信仰だとか美辞麗句を掲げる事によって狂態を糊塗してるのがカルトです
(集金)カルトにとって論理思考は最大最強の敵ですから

日付:2012/05/20 (Sun) 18:02:31 -名前:ミホ
 とらわれえざる者さま

>酔っぱらいを注意した時の反応をしらふでやってるのが幸福の科学等のカルトだ

本当に 宗教はアルコールやギャンブル依存にも似て 
 きっと依存症者なのだろうと どなたかが指摘していらっしゃいましたが、
 最近では私もそれを自分に認めています。

何らかの底つきがないと、目覚められないのかもしれません。
 家族が 巻き込まれて共倒れにならないように お金の管理をしないと危険だと思います。

日付:2012/05/20 (Sun) 19:16:47 -名前:とらわれえざる者
ミホさん こんばんは

>本当に 宗教はアルコールやギャンブル依存にも似て
この手の話をするとカルト宗教は必ず似た反応をします
「宗教は阿片だ」
のマルクスの過誤認識の意図的誤用による宗教擁護の反論をしてきます

このマルクスの言葉の理解、解釈をどうしているのかも、まともな思索をしている宗教かそうじゃないのかの一つの判断基準にさえなると私自身は感じました。

日付:2012/05/21 (Mon) 23:48:10 -名前:イエスまりあ
>ミホさんこんばんは

私も熱心に活動していた時のことを思い出すと噴き出してしまうことがありますよ。

HSの職員や信者さん方の多くは謙虚さというものを持ち合わせていません。
先ずは世間様より自分たちのほうが立派であるというスタンスを崩しません。
ですから客観的に物事を見ることができません。

教祖はかつて対機説法の大切さを口にしています。
そうであるならば遠い昔の夫婦制度などをもちだすことはしないはずです。
現代に見合った制度の中で立派な賢者としてその姿を現すはずです。
都合のよいときにだけ時空を超えて自分たちの立場を守り正当化させるのは
昔から変わりません。進歩が見られないですね。

設立当初から職員の間では不倫が横行していました。
夫婦間でのW不倫など当たり前のように行われていました。
全ては過去世で夫婦だった、結ばれない恋人同士だった・・・これで片づけてしまいます。

現代には現代にしか通用しない道があることさえ知りません。

いくら偉そうな戒律を唱え説いたところで教祖職員自ら実践しておらず
戒律など完全無視しています。

謙虚さを失った宗教家ほど恐ろしく憐れなものはいませんね。

ヘルメス戦法と称してくるくる変わるベクトルには
誠実さと粘り強さで向かっていきたいものです。

日付:2012/05/25 (Fri) 21:27:36 -名前:ミホ
 イエスまりあさま

>現代には現代にしか通用しない道があることさえ知りません。
 そうですよね。
 世間の人が 教祖の行いを手本にしていいのかどうか 
 特別だから許される・・信者の友人たちの発想は 長い間の刷り込みの結果なんだろうと思います。

ところで、信者のころは さわやかな5月はヘルメスさまの季節ね、なんて言ってました。
 ヘルメスに対しこんなイメージを持ったのは 思えば教祖による刷り込みでした。

どろぼうやうそつきの神とも言われているのは知ってはいたものの すっかり入れ替わってしまっていました。
 ヘルメスの美化され具合も きっと都合よく変えられているのでしょうね。
 教祖の過去世がヘルメスというのもあやしいですが・・
 ほんと、くだらないですね。

>誠実さと粘り強さで向かっていきたいものです。
 まだまだ 微力ですが がんばります。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

悩める信者家族の本音 その1
6045569
日付:2012/05/17 (Thu) 00:10:45 -名前:イエスまりあ
ここ数日信者を家族に持つ方々と話をする機会がありました。
私が会った数名の方々の強い要望を書いてみたいと思います。

この方々は皆さん苦しみを抱えておられました。
当然全てが同じ内容ではありませんが特筆すべき点は、ある一点について共通しているものがあります。

掻い摘んで書かせていただくことにします。

信者さん方の多くは、今の教団が布施に集中し、そのやり方に疑問を持っている方も多いのです。
初期の頃からの信者さんの中には教団から抜けるに抜け出せない方も多くいらっしゃいます。
特に最新の映画については喜びを持って活動に参加されていらっしゃる方々がどのくらいいるのかと
嘆いていらっしゃる方もいました。
チケットも有り余るほど売れ残り、その処理に信者さん方は頭を抱えています。
お誘い活動は不活発、しかし売れ残った大量のチケットは購入しなければいけない。
毎回このような形でお金を吸い上げられる信者さんです。

当然家計に大きく響いてきます。
その上、無理やりベストセラーにするための書籍の購入というハードルも待ち構えています。

一体いつまで大切なお金を放出しなければいけないのかという心痛。

その原因は一点です。

「教団はおかしい、職員もおかしい、しかし教祖は本物だ!!!」

これなのです。

それゆえ離れられない。

実態を知らない故の悲劇です。

聖職者を語るただの色ボケ、お金大好きおじさんなのに。

その2ではもう少し掘り下げて書かせていただく予定です。

エロス・カンターレさんのご相談について・その2
6031147
日付:2012/05/14 (Mon) 11:25:10 -名前:管理者
以前HN「エロス・カンターレ」さんからご相談いただいた件について、
その後の経過をメールでお知らせいただきましたので、お知らせします。

信者家族との調停を経て、面会をすることになったそうなのですが
エロス・カンターレさんの事を「怖い、連れて行かれる!」と大声をあげて叫ばれ、数分で面会を終わらせられた。言わされていると感じた、とのことです。そういう言葉をかけられる事自体に、大変傷つかれたと思います。

その他にも、交渉を不利に持って行きたい相手家族の意図が明らかになってきたので、再度交渉をされると共に、こちらで皆様にご紹介いただいた弁護士の先生に依頼し、これから戦っていかれるそうです。

「カルトに家庭を破壊された者の苦しみ、子供を奪われる苦しみ、人生が狂ってしまった者の苦しみが届くよう祈っている」とのことです。

Re: エロス・カンターレさんのご相談について・その2
日付:2012/05/14 (Mon) 11:58:12 -名前:774
>「カルトに家庭を破壊された者の苦しみ、子供を奪われる苦しみ、人生が狂ってしまった者の苦しみが届くよう祈っている」

これが・・いち宗教に入っている人がさしているというのは非常に悲しい話だな・・。さすがKKがカルトと言われるだけあるw

日付:2012/05/14 (Mon) 20:09:22 -名前:エル・バカターレ
エロス・カンターレさんのご心境は察するに余りあります。
赤の他人だったらいくらでも強く言えるでしょうが、お身内の、しかも子供の前ではどう言っていいのか悩まれるでしょうね?

幸い下の「心検」の登場で、HSに動揺が走っているようです。
HSはほかにもきょう子氏との離婚訴訟、学園関西校の認可、大学建設予定地での騒動、大阪維新の会への信者議員の参加、信者とお布施の減少など不安定要因が山積です。
私は年内には何らかの社会的問題を起こすと見ております。
教団への世間の評価が変われば、それが必ずエロスさんに味方してくれると信じています。

日付:2012/05/14 (Mon) 23:49:09 -名前:エロス・カンターレ
管理者様・774様・エル・バカターレ様 ありがとうございます。

とにかく泣き寝入りせず、諦めず、信者家族と邪教HSと戦っていきます。
子供を一刻も早く救い出し、マインドコントロールより解き放てるよう
考えていきます。

また「心検」の件、興味深く見させて頂いております。HSの崩壊を心より願っております。

心検ブログを是非見よう 大川”血祭り”盛大に開催中
6010109
日付:2012/05/10 (Thu) 18:06:04 -名前:アイマイミー
本日の種村劇場のご出演は、したらばでUMAさんが、
●酒井太守●の可能性を指摘しておおられますので、そいついうことで(爆笑)

酒井の名前忘却。小児科医で、真杉さんが引っ張ってきた。大川家のドクター。
この際、この人間の悪人ぶりを、ファルコン告発から引用しましょう。
ファルコン氏がまだ ディープスロートと名乗っていた時代の告発です。

[告発]幸福の科学NHK受信料不払、信者だった集金人を「信仰がない」と罵倒
ttp://trident02.site.voila.fr/index.html#nhk

「大悟館と幸福の科学総合本部はNHK受信料をごまかしているんだよ の巻」

大悟館内部には多数のテレビが存在しています。子供用の各部屋、夫婦用、家族部屋、職員用・・・・2台しかないと言い張り、2台分しか払っていません。個人の邸宅ならば1家庭1台分でいいのですが、幸福の科学はあそこを法人所有と主張しています。法人所有ならば受信料は受像機の台数分払わなくてはいけないのです。

さらに悪質なのは幸福の科学総合本部。最近まで「無い」と言い張り、全く支払っていませんでした。ところが、ここはご存知の方も多いと思いますが、昔から広報局に多数の受像機があり、各局の全てのテレビ番組を録画しているのです。もちろん、他の部屋にも受像機はあります。全て嘘を言い続けて、ごまかしていたのです。

しかし悪事は必ず露見します。一体如何なる偶然か、総合本部のエリアのNHK集金係に「総合本部に多数の受像機があることを知っている」幸福の科学信者がなったのです。
仮に信者Bさんとしておきます。この方、五反田の戸越に総合本部があったころ、こちらに出入りしていました。そして そこの広報局に多数のテレビがあることを見ていたのです。と、いうか そんなことは皆の常識でした。そして現在の総合本部の上にも巨大受信設備があることを目視で確認しました。プロが見ると何台位あるか、設備をみればわかるそうです。

ところが・・・・手元の資料では「戸越時代から未納」・・・・ 「そうか、皆怖がって近寄らなかったのか。」 熱烈信者Bさんは楽天的に解釈し、総合本部へ向かいました。

総合本部でBさんは1階受付で身分を名乗り、支払いを求めました。 総務部の職員がやってきました。当然支払って頂けるものと思っていたところ・・・・・

「ここにテレビはありません。」
は?は?
「ここにテレビはありません。お引取り下さい。」

Bさん、プロの血が騒ぎます。Bさんは幸福の科学信者であると自己紹介し、戸越時代から多数のテレビが広報局にあるのを知っている、その未納分の支払いもある、ないはずはない、設備もあるではないか、と食い下がります。

続く

Re: 心検ブログを是非見よう 大川”血祭り”盛大に開催中
日付:2012/05/10 (Thu) 18:08:39 -名前:アイマイミー
(酒井太守の2)

総務部職員はうろたえます。結局いつもこのパターンで逃れていたのが 初めて食い下がる人間がやってきた、しかも幸福の科学信者。全て知ってる人。 押し問答が続いた末、「来週またおこし下さい」となりました。

Bさんは不承不承従いました。まともな企業、団体で「1週間後にまた来い」などと言う所はないそうです。一流企業はきちんと支払う。小さくても社員が親切な企業は社員が社内を走って受像機を数えるそうです。だいたい、まともな企業は公共料金未払いをしない。それは恥ずかしいことだと認識してるから。公共料金をごまかす所は経営が危ないか、トップがまともではないところ。

まして宗教法人。まして再誕の仏陀、主エル・カンターレが主催する幸福の科学で、そんな世間解[※社会常識]を逸脱したことがおきるとは・・・・Bさんは納得いきませんでしたがまあ来週にはもらえるだろうと、やはり楽観し、次の週を迎えました。

Bさんが本部へ行くとそこには総務部の●ドクター酒井(大川の主治医)●と小田部長が待ち構えていました。大川の主治医が何で総務にいるかと言うと、あそこは「第2宗務[秘書団]」なんです。

人事異動は幸福の科学は頻繁ですが、特殊技能を持った職員が宗務[秘書団]外に出ても
すぐに呼び戻されることが多く、支部にいちいち出していられない。また、単発で呼ばれることも多い。だから主治医や床屋さん職員は、宗務[秘書団]でなければ総務にいることが多いんです。だから軽井沢精舎の暇な時期の管理は総務がやってたりします。

主にドクター酒井がBさんと話しました。
(以下、●ドクター酒井●を”D”と略)

ところがD氏は「ここにはない」を繰り返すばかり。
Bさんが経緯と、全てを知っている旨を話し支払いを求めます。

「あなた本当に会員ですか?」
Bさん絶句。
そしてD氏の攻撃は続きます。D氏のBさん攻撃論点の主なものは以下の通り。

「ここにはテレビはない。」
「あなたが幸福の科学信者とは思えない。」
「あなたが見た「広報局のテレビ」とやらは、おそらく10年以上前のもので今は存在しない。」 (これは大嘘。この出来事は2000年のことで幸福の科学本部は移転してまもなくのこと。Bさんは熱烈だったので最後の最後まで戸越に出入りして内部を知っていた。Bさんは月刊誌に載る位の熱烈信者だったのですよ・・・。)

つづく

日付:2012/05/10 (Thu) 18:11:22 -名前:アイマイミー
(酒井太守の3)

Bさんがテレビの存在を主張し、その未払いもあることを言うと
「あなたが見間違えた可能性もある。」

Bさんがそんなことはないと主張すると
「あなたは信仰心が本当にあるのですか? 活動で知りえた情報を仕事に使っていいのですか?」

Bさんは法律に従って公共料金を徴収しに行っただけだよ・・・ ついに伝家の宝刀、D氏はBさんに対して「信仰心が無い」攻撃を始めました。 何を言っても結局「信仰心が無い」と言い返されます。

Bさんは必死で食い下がり、公共料金を支払って頂きたいだけだと主張するのですがD氏は
「信仰活動で知りえた情報を仕事に使うあなたは信仰心が無い」
で終わらせてしまいます。

Bさんが疲れ果てていると小田部長が切り出します。「とりあえず、未払い云々は無しで、今期から1台分支払いだけ、ということでご納得頂けますか?」疲労困憊したBさんは承諾します。

こうして幸福の科学総合本部は 1台分の地上波(衛星じゃない)支払いをすることになりました。過去の未払いはすべてごまかしました。法的には「今月初めてテレビを1台買った(衛星は映らない)」扱いとなります。

Bさんは泣き、そして激怒し、周囲にこの顛末を繰り返し繰り返し話しました。繰り返し、繰り返し・・・・・
「世間解がない!」「公共料金徴収に行ったら信仰心が無いと言われなきゃならないのか!」「会員をバカにするのもいい加減にしろ!」「何であんな見え透いた嘘をつくんだ!」

幸福の科学に国税疑惑があるのは当然でしょう。普通の家庭でも支払う公共料金一つとってもこうやって ごまかすのですから、まして多額の税金に関しては・・・推して知るべし、でしょうね。

公共料金踏み倒す団体が世界伝道?国教化?馬鹿なこと言っちゃいけません。 日本の恥を全世界に晒すだけです。悪事は千里を走ります。

(終わり)

それでは、みなさん、ご感想、ご意見を
どうじょ(大川風に幼児語で<笑>)

日付:2012/05/10 (Thu) 21:34:56 -名前:アイマイミー
追伸:

上に書いた酒井の異常かつ破廉恥な振る舞いに対して、多くの方は改めて幸福の科学のおかしさを再認識していただいたと思いますが、こういうカキコには、必ずといっていいほど、幸福の科学側が反論します。

「あれは、悪い職員のやったことで、大川葬祭はそんな指示はしません」とかね。
それで、そうした欺瞞的な弁明を先に封じておきます。

1.酒井の破廉恥な行動は、長年秘書をやってると、大川の思考パターンがわかる。それで、大川の意向を確認しようがしまいが、こういう話は断固拒否するということが自ずとわかっている。

2.しかも、酒井は95年には秘書になって、医師の立場をもっていたのだから、大川と会話出来る立場にあり、大川の思考形態がよくわかっている。

なお、上記の告発は2003年10月で、少なくとも2000年以降の出来事であると推測される。

具体的にそういう大川の意向がわからなくって、大川から激しく叱責を受けた事例です。叱責をうけたのは、なんと小林早賢、当時の事務部長。小林早賢は、それまで、秘書になったことが無かったので、大川の意向がわからなかったのです。

それは95年くらいの理事・局長会議。事務局の現状を小林早賢がしたのち、次のように大川に報告した。

「労働省から、身体障害者を一定の比率で雇用しなければなりませんが、雇用しない場合は一定の金額を納めることによりそれをしなくて済みます。それで、労働省にお金を納めました・・・・」

これを聞いた大川は激怒し、
「宗教では身体障害者なんか雇えない 納めた金は返してもらえ、それからそういう話は一切断れ」と・・・

小林早賢は、もともと通産省キャリア出身なので、役所からいわれると言うことを聞く修正があるのかもしれませんが、大川の秘書になったことがないので、大川の意向がなかなか理解できなかったのです。あの発言も、大川に誉めてもらうつもりだったのですが、やぶ蛇でした。

次の月の、理事・局長会議では、大川から「労働省のあの件はどうなったか」と報告まで求められるほどの大失態となったのでした。

かように、大川の意向を知らない立場だと大川の意に反することをやってしまいます。しかし、酒井のように、熟知していると、大川のケチぶりがわかるので、いかなる集金が来ようが堂々と追い返すのです。

ご理解いただえたでしょうか。

では、どうぞ、ご自由にご発言下さい 。

日付:2012/05/12 (Sat) 11:33:23 -名前:アイマイミー
種村劇場解説:5月12日の種村劇場のご出演は 蔵原徹志 ですが、話をしたことがないので、寸評はさけます。三菱商事4人組の一人です。

心検のブログにありますように、滋賀検大津市に建設予定の幸福の科学学園建設では、現地で住民になりすましをはかりましたが、すぐに見破られて、幸福の科学の悪質さを住民のみならず、市民にまで印象づけるという失態を演じました。

職員のミタさん風にいうと、「冗談だけどさ。この関西校には大川葬祭の隠し子を入れる予定で、完成を急がせていたんだ。ところが、蔵原や、その前の林雅敏による住民への暴言、土屋倫美の住民への嫌がらせなどの影響で建設に赤信号がともったもんだから、大川葬祭はおかんむり。もう、蔵原らは一生冷や飯食いらしいよ。冗談だからね」

さて、面白いブログを見まして、大変ためになりました。

”混ぜるな危険! ブログ・サンポール ”  ttp://sanpole.blog.fc2.com/

今回の斉藤・種村・板倉氏らに対する除名処分の概要が記されていました。

不思議なことに、斉藤氏と板倉氏は2回も除名になってたんですね。除名を除名したんだから、否定の否定で、信者に復帰できるのでは(爆笑) まぁ、それほど、幸福の科学は焦っていた証拠でもあります。

勿論、除名の指示を出したのは大川です。もう、悔しくて、悔しくて、切歯扼腕、怒髪天をついて除名を言い渡したのでしょう。それほど、大川にとっては、怒り心頭に発する出来事だったのです。いまも、悔しくて、悔しくて、眠れない日々がつづいていることでしょう。欝病に、胃ガンに、心臓病で苦しむ大川に、脳内出血でも起こしそうなくらいの怒り方ですよ。

でも、大川には、手も足もでません。大川がいま一番頭に来ている種村リーディングに対抗する手段は何もありません。種村リーディングに抗議したり、法的手段に訴えたりすれば、種村劇場は幸福の科学のこととは言及していませんから、幸福の科学がそれを自分で認めることになり、自分で自分の恥をさらすことになるからです。

まして、著作権で訴訟を起こせば、逆に幸福の科学が、他の団体から、著作権の問題を追及されますし、名誉毀損での訴訟も成り立ちません。そもそも、裁判所から、大川の名誉毀損は成立しないとのお墨付きの判決が出ているくらいなのですから。もう、大川は手も足もでない、ダルマさん状態です。

さて、”混ぜるな危険! ブログ・サンポール ” 後半は、抱腹絶倒の世界が展開されています。 私、個人的には、こういうの大好きです(笑)

日付:2012/05/13 (Sun) 11:45:53 -名前:アイマイミー
今日の種村劇場の出演者は、したらばでUMAさんが津田博樹とされておりましたので、そいつということで・・・ 

こいつは信者さんの財産を収奪していった吸血鬼部隊の実践担当者です。

最初は、射場の植福ラインで、今村という大国主関係者(嘘だけど)となのる男と組んで、カネを巻き上げる担当で、全国各地を飛び回っていた人物です。なぜか、一時、秘書にいまして、自宅周辺の仕事をしてましたね。

津田らがやった犯罪行為をここに記載します。

90年代初めの幸福の科学は、現在のように資金難に陥った時期がありました。苦肉の策で、100万円の本尊や正心宝などのグッズを売り出し始めた直前のときのことです。植福担当のポジションにいた、津田らは、本尊の販売や貸付金募集を行いました。

貸付金とは、信者さんの預貯金を、幸福の科学に預け変えさせる目的でおこなったものです。巨額な財政赤字に陥った幸福の科学にとっては窮余の一策でもありました。

信者(当時は会員といっていた)に、
「銀行に預けるより仏陀に預ける方が功徳がある」
「銀行と同じ利息をつけるから」
と言いくるめて、会員さんに100万円単位で相当な金額を借りまくったのです。

93年の春ころまでには、幸福の科学は、本尊とかグッズの販売に、この貸付金と併せて150億円くらいの資産となっていました。でも、その資産の殆どが、貸付金によるものでした。

そして、貸付金を利息をつけて返す時期になると、悪知恵の働く奴がいて、、
「仏陀から利息をとっていいのか」
と脅しはじめて、利息はチャラに、さらに、貸付金の延長を半ば強制的にやりました。

また、貸付金に利息をつけない路線が一段落したら、今度は、その貸付金を「布施に回せ」という説得路線にはいったののです。無垢な信者さんから収奪していく先兵でした。

信者さんの多くは、文句を言いたくても、「功徳」を強調されると黙って引き下がらざるをえません。こうして幸福の科学は借金地獄から立ち直りましたが、今度は信者さんが借金地獄に陥りました。それらのことを主体的にになったのが津田で、信者さんからすれば極悪人です。

こういう悪人が涼しい顔をして、のさばっているのはいかがなものか。布施返還訴訟を信者さんがおこしたときの証人としても喚問してもいいのではないでしょうか。

日付:2012/05/13 (Sun) 14:02:39 -名前:旅人
いつも貴重な情報をありがとうございます。
津田氏関連の投稿は非常に重要なポイントとなると考えましたので、
拙ブログ「HSleaks」に転載させていただきました。

元・千葉正心館館長の津田博樹氏は、
信者資産収奪「貸付金」の本部担当者
ttp://hsleaks.blog.shinobi.jp/Entry/130/

日付:2012/05/15 (Tue) 12:56:57 -名前:アイマイミー
5/15の種村劇場のご出演は 藤井幹久(元教団理事長、元活動推進局長)とのご指摘がしたらばに掲載されていました。 ttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/
【新たな告発】「こころけんブログ」観察スレッド”の40以降です。

私は、藤井幹久をまったく知りませんので、本日は、アンチ各位のブログから引用させて頂きます。

旅人さんのブログ、そして、上に記載されているサンポールさんのブログ、ファルコン告発、さらに、心検ブログを読み込めば、●藤井●なる人物が、今回の斉藤・種村・板倉各氏の除名事件を指揮した張本人であり、結果的に、種村リーディングを通して大川や幸福の科学の告発を行わしめた張本人であるということがわかります。

その意味では、「藤井が処理を間違えなければ、こんなことにはならなかったのに」と大川も、教団も、ぼやいているのが目に浮かびます。とくに、大川は、しかめっ面をしながらくどくどといってるでしょう。

●まずは、最初に、ファルコン氏による藤井解説から  
ttp://antihsno1.blog28.fc2.com/blog-entry-5.html               

東大卒です。頭良いし、性格も穏やかです。あまり信者諸氏に知られていないのは 当然 宗務畑が長いからです。宗務狂信系の人です。別に悪い人ではありません。(中略)である時、ヒロシのテストの成績が急降下しました。あまりにもおかしい。パパとママこと大川ときょう子ちゃんはヒロシの家庭学習ノートを調べました。藤井の授業の時間、ヒロシは勉強せずずっと漫画を描き続けていたことが判明しましたwwwww 藤井は権力者ヒロシに言われるがままだったんですね。

つづく

日付:2012/05/15 (Tue) 12:59:10 -名前:アイマイミー
藤井-2(つづき)

●斉藤・種村・板倉各氏が除名に至った長野県佐久平支部問題とはなにか

旅人さんのブログから要点を引用をしてみたいと思います。
ttp://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/archives/51341722.html

1.長野県佐久平支部はもめて大騒ぎになった。それは、犯罪行為で稼いだ金で土地を寄進した信者をかばったことが原因。産地偽装で儲けた金で買った土地を布施したようだ。

2.それを知った信者さん達が「三輪清浄の観点からそれは許されないはずだ」と総合本部に訴えた。

3.だから騒いだ会員を黙らせることになった。総合本部は訴えた信者さん達を潰した。稲垣、藤井、渡辺のラインが、これを許した。

4.稲垣は、宗務にいたので、大川の私生活を知っているので、何をしても 首にならない。佐久平支部の方々は、この稲垣という職員があまりに態度が悪く、職務怠慢である事に疑問を持った。

5.当時活動推進局長だった藤井は、稲垣の件をことごとく隠蔽した。そして「やかましい信者どもだ」と言う事で、数名の職員を複数回佐久平支部に送り込んで在家の方々の口を封じた。これに加担したのは本部長の竹内。

6.長野本部長の竹内は藤井の言いなりで、佐久平支部メチャクチャにしてしまった首謀者の一人。この本部長が出て来て、在家の方々は大変な目に遭ったそうだ。

7.会を上げて布施した信者を持ち上げることもした。犯罪者を助けているようなもの。だから文句を言ったり、事実を指摘するものを除名にする。除名理由を適当にでっち上げるのは朝飯前。

要は、「悪どいことをやって布施した人>>>・・・>> 真面目な信者」という図式です。それを藤井が率先して許可したのでしょう。

(つづく)

日付:2012/05/15 (Tue) 13:14:56 -名前:アイマイミー
このあとは夕方に!

日付:2012/05/15 (Tue) 18:15:22 -名前:アイマイミー
藤井-3(つづき)

●斉藤氏ら、総合本部に乗り込んで佐久支部問題を猛抗議か!

以上を踏まえて、”混ぜるな危険! ブログ・サンポール” ttp://sanpole.blog.fc2.com/ 記載の除名処分通達「総合本部への乱入・聖務妨害行為、大悟館の結界を汚し、聖務を妨害した」と、心検のブログをつき合わせてみると、この佐久支部問題に関して、斉藤氏らが総合本部に乗り込んで、問題の善処を迫ったのだと思われます。

その点を、心検ブログからの引用してみますと  ttp://www.kokoroken.or.jp/blog

Fさん 「うん。教団の本部の中まで入ってきた。びっくりしましたよ。夜中だったし、あのまま取り合わずにほっときゃ帰るかと思ったのに、入って来たよ。」

Fさん 「あの人たちが言ってる通りなんだけど、認めたら終わりだから、『呼んでもないのに来た。帰れ、違法侵入だ』と言ってやったんだけど、あんなにしぶといとは思わなかったね。(中略)。あいつら正義面なんかしてさ、いろいろ言って来たんですよ。」

Fさん 「たいした内容じゃないんですよ、支部で起きた問題なんか。それを変な理屈つけて言ってきただけですよ。支部長がちょっとアホな奴だったからね・・・。」

Fさん 「あいつらのせいだ。あれがなければ今頃、理事長やってるかもしれない。この間、やつらが除名になったから、少しはすっきりしたけど、あいつら除名になっても私の立場は元に戻ってないし、おかしいよね。」

これが、斉藤・種村・板倉氏の除名事件の真相だと思います。

要は、佐久支部で起きた事件で除名された真っ当な信者さんを救済しようとして総合本部に乗り込んだ”正義の使者”を、悪代官の藤井が封殺したわけですね。 除名処分。

それで、もはや大川にも幸福の科学にも自浄能力のないことを理解した斉藤・種村・板倉各氏が、心検ブログを通して、悪魔の巣窟を糾弾し始めたわけですね。

それにしても、藤井は対処をあやまりました。自己保身のためにやった行為が、幸福の科学という組織を揺るがす大事件となり、大川の犯罪行為(オンナとカネ)が、ますます世間に知られ、一番知られたくなかった信者にまでその話が広まってきたのですから・・・・

これから、藤井は、収容所に送り込まれ、打ち込みのような過酷な運命が待っていることでしょう。 (おしまい)

それでは、みなさま どうぞ、ご意見、ご感想を 

日付:2012/05/18 (Fri) 03:43:54 -名前:フリーダム
記憶が曖昧になってきてますので参考までにということで、
2008年10月だったと思いますが、藤井氏が総合本部長に就任した後、人事異動が行われました。
木村氏が「世界伝道講師」として海外へ、渋谷で館長をしてた小林氏は「全国伝道講師」として国内の支部廻りをすることに。
一方、総合本部は安宅、滝口、松根など、年齢的に藤井氏に近い人たちが多く集まりました。渡邊氏は副理事長やってました。

こうした人事を実行できたのは、きょう子氏を名誉職に追いやることができたからでしょう。

日付:2012/05/20 (Sun) 17:46:13 -名前:ミホ
  アイマイミーさま お久しぶりです
 ブログの再開 ありがとうございます。

アイマイミーさまはじめ、ほかの方々の情報もありますので
 重複しない内容で 書いてみます。

新宿の元館長さんNさんは、ソフトなムードの方で女性信者に特に人気があったように思います。
 秘書歴が長く、10年くらい総裁のそばにいたのではないかと思います。
 きょう子さんが市川法話のあと別居状態にあったころ 
 研修名目できょう子さんが新宿精舎に1人で来た ということがあったように記憶しています。
 そこでいろいろ相談したり、逆にNさんに諭されたりしたといったような噂がありました。
 総裁と不仲で悩んでいたきょう子さんも 頼っていたのかもしれません。

Nさんが未来館にいたときも 子どもたちだけで来館したとも聞いています。
 家族のアドバイザーみたいな役割もあったのかもしれません。

今回 戻されたのは、そんな家庭のいろいろを知っているNさんを 
 総裁は呼んでいろいろ聞きたいのかもと 思ったりしました。

本当はいろいろ知っていながら 信者には総裁の素晴らしさを語れるという 
 大いなる欺瞞をもっていますよね。

こころ研のブログを読んで とても良いことを話しているように見えても
 信者を裏切っていることにかわりはありません。

Nさんは、集金もとても上手で お金を持っている信者さんに 直接のお電話で一本釣り。
 高額研修や祈願、ご法話の特別席のおすすめなどをされて 実績も上げていたようです。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30