EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

彼女が信者で開放したく
6275758
日付:2012/06/07 (Thu) 21:32:16 -名前:arron
皆様 はじめまして。
今さら既出の内容であろうと分かっていながらも、
私がこの団体さんに無知なため、投稿させていただきました。
熱心な信者を解放する手立てはあるのでしょうか?
お付き合いしている女性が信者なのが分かり、
私自身への害がないので、理解している振りをしております
早速昨日も「ファイナルジャッジメント」の映画に付き合って見てきました。
否定をしてしまうと、私に対しても殻に閉じこもってしまうので
日頃から 特に私の口からは批判的なことは言いませんし、
駄目かもしれませんが、時として部分的には賛同してしまってます。
(何かを信じて信仰する気持ちは 悪いことではないと言ってます)
正直、別れても私はいいのですが、
私の人生で初めて変わった宗教にはまっている人が目の前に現れて、
そのまま 放っておいてもいいものかと、ある意味彼女が気の毒でなりません。
まずは 彼女を理解しようと 団体の本を読んだり、定期刊行物も借りて読んでます。
(自分も信者じゃないかと思ってしまうくらいですが。。。)
当然、興味もないので 頭に入りません。
むしろ 危機感ばかりであせりを感じます。
彼女を解放するには 何から始めるべきなのでしょうか?
それとも 無知のど素人の私が関わることではないのでしょうか?

勉強不足で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけると助かります。

Re: 彼女が信者で開放したく
日付:2012/06/07 (Thu) 22:02:17 -名前:イエスまりあ
 arronさん

現在は貴方に害がないのでとやかく言えませんが

>正直、別れても私はいいのですが
 と、書かれていらっしゃいますよね。
彼女に対する気持ちがそれくらいのものであるならば別に放置して様子を見られ
それから客観的に判断すればよろしいのではないでしょうか。

日付:2012/06/07 (Thu) 22:33:57 -名前:ポラリス
私もイエスまりあさんのご意見に賛成です。家族が信者である皆さんが大変な思いで
脱会させようとしています。アンチサイトをよく読んでみてください。
家族だからこそ愛情深い方々でも脱会させるには、ものすごいエネルギー、時間がかかります。
別れてもいい程度の彼女のためにあなたのたいせつな時間を費やすことはないと思います。
逆に彼女は、あなたを伝道しようと思っています。
深く関わらないほうがいいと思います。

日付:2012/06/07 (Thu) 22:55:03 -名前:アルゴラブ
arronさん

貴方の優柔不断な態度が彼女に淡い誤解を与え狂信を助長させていたらどうされますか?
彼女を理解されたいなら貴方が学ぶべきは狂団の本ではなくてカルト宗教の洗脳、マインドコントロールについての書籍
また大川について総合失調症やサイコパスについての文献です。
狂団へのさまざまな告発含め、こうした情報は今やググればいくらでも出て来ます。

ただし
>正直、別れても私はいいのですが、
>私の人生で初めて変わった宗教にはまっている人が目の前に現れて、
>そのまま 放っておいてもいいものかと、ある意味彼女が気の毒でなりません。

カルト信仰との闘いは、その程度の心では到底支えられません。
相手のために真に心身を削るということがいかなることかお分かりでないようです。
従って現況の彼女に対して貴方ができることはないと考えます。生兵法は怪我のもとです。

日付:2012/06/07 (Thu) 23:11:29 -名前:ローズマリー
>arronさん

はじめまして。私は身内に信者を持つ立場で書き込みしますね。

私はこの幸福の科学を信仰する家族と一緒に暮らして20年以上です。
自分自身が半狂乱になるような出来事も様々あっての今日です。
勿論、身内は「人様のために。人類救済のために」と身内の持っている
正義を貫いているのです。
想像を絶する忍耐と私自身の教団への憎悪を押さえ込み身内への共感、

それは今も続いています。でも私は諦めません。身内は大切な家族
なのです。絶対に、絶対にこちらの世界に戻ってもらうための
信念が私を支えています。
arronさんにそのような思いをしてまで彼女を救いたい気持ちがあるか、
それにかかってくると思います。arronさん自身が幸福の科学という
団体の教祖の実態、活動の実態をしっかり把握をしてください。でなければ
知らぬ間にarronさんが彼女から猛烈にこの団体へ引き込まれる事になると
思います。

日付:2012/06/07 (Thu) 23:33:06 -名前:arron
arronです
皆様 アドバイスありがとうございました
私の無知による軽率な掲示板で皆様に不愉快な思いさせてしまい、
申し訳ございませんでした。
私にとって 初めての経験であって、
本当の厳しさを知らなさ過ぎであると分かりました。
が、今でもピンと来ません、経験がないものですから。

ググればいいというのは分かります
でも どちらが真実の情報なのか わかりません
これが素人の私の現在の状況です
しばらく 付き合っていこうかと思います
ありがとうございました

日付:2012/06/07 (Thu) 23:40:41 -名前:管理者
私もほかの皆さんとほぼ同じ意見です。

映画を見に行かれたとのことですが、彼女から見ると「映画へのお誘い成功」です。
理解しようという姿勢を示すことで、ますますあなたを伝道しようという意欲がわくでしょう。
彼女を気の毒と思われているとのことですが、arronさんは結果的にその手助けをしていると思います。

引き返せる所にいらっしゃるのですから、引っ張り込まれる前に、きっぱりと距離を置くことをおすすめします。
無理に理解しようとするとかえって良くありません。これはアルゴラブさんの書かれたとおりです。

厳しい書き方になっていますが、ここを利用されている方々は、それぞれKKに関して大変な苦しみをお持ちです。
どうぞご理解ください。

バーチャルな彼女の相談??
日付:2012/06/08 (Fri) 12:24:33 -名前:アイマイミー
この相談した方は不思議な方ですね。

相談内容をみても、相手の女性の姿がまるでみえてきません。いうなれば、バーチャルな彼女でしょうか。

そして、何人かの意見を聞いて、弁解しながら、慌てて逃げ出すように去っていきました。

まぁ、別のスレッドのある方の話を見せたくなかったのでしょうね。みなさんのまともな意見に耐えられなくなって・・・・

幸福の科学でよく「イイシラセ」というのをやっていますが、それを変形して相談の形にしていますので、イイシラセと同様、設定がいい加減なんで、すぐ見抜かれてしまうんですね。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

電話をしてみました。
6268337
日付:2012/06/07 (Thu) 11:21:21 -名前:ローズマリー
「心検」であった「マインドコントロールを解くには」であったように
相手との関係をまずは良好にしなくては心を開かない・・・
この言葉は「心検」でなくとも元信者さんが何度となく言っている言葉
です。この言葉を実行するために誘われた映画を見てきました。

やはり顔を知っている信者さん、連れられてきた家族や友達という感じです。

信者さんとわかるのは特に女性、映画の終盤は皆泣いていました。

一般の方々は「ドン引き」でしょうね。最後のシーンでは今の教団の状態
とかけ離れた「理想の信仰、宗教」そして大川総裁とは似つかない謙虚で
腰の低い、たとえ裏切られても静かな愛を注ぎ続ける主人公。

実際の総裁は誹謗中傷されると悪口のオンパレード。どこまでも上から
目線の話し方の大川総裁に重なる部分は一部もありませんでした。

今日は幸福の科学に電話をしてみました。各支部で収支報告書は信者に
知らされているのか、布施の行方がどのようになっているのか開示されて
いるのか疑問に思ったからです。答えは「NO」法具(ご本尊)などをもらわれた
場合は控えなどお渡しすることもあるでしょうが、宗教法人
なのでありません、というお答えでした。

では映画の大量チケットは物品なので領収書は発行するのでしょうか?

おかしいですね。友人の所属教会では信者のお布施を管理されて毎年年度末に
「収支報告書」として皆に配られるそうですが。

Re: 電話をしてみました。
日付:2012/06/07 (Thu) 20:37:59 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

多くの信者さんは恐らく領収書の件など全く頭にないと思います。
全ては布施として捉えていますから。

ただし、宗教法人が物品販売を行えば当然普通の企業と同じく法人税を支払わなければいけません。

この問題をどれくらいの信者さんが知っているのでしょうね。

高い研修費、本尊の販売など立派な宗教ビジネスです。

幸福の科学が詐欺集団ということがこれでも明白ですね。
信者さんにしっかりした経済観念がなければこの詐欺行為は続きます。

日付:2012/06/07 (Thu) 21:40:18 -名前:アイマイミー
ローズマリーさん お疲れさまです。

>布施の行方がどのようになっているのか開示されているのか疑問に思ったからです。答えは「NO」

さぞ、つっけんどんに言われたでしょう。気分を害されたことでしょう。

三輪清浄はうそですから、答えられないんですね。

布施は、大川と愛人たちと子どもたちが好き勝手に使うための別口の財布ですから・・・

布施をもらうときは揉み手で米搗きバッタのくせに、布施をもらった途端に、ふんぞり返る嫌みな連中ですね。

だいたい、「救国」とか「国難」とか叫んで布施を集めている癖に、それを国の為に使うのではなく、自分のポケットに入れるんですから、これは詐欺ですよ。

「救国詐欺!」 「国難詐欺!」

これから、幸福の科学に詐欺された信者さんからの大反撃がはじまります。

詐欺師の大川よ、首の皮洗って待っておれ!!

日付:2012/06/07 (Thu) 23:31:32 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

物が動く場合は「控え」のようなものをお渡しする事も
あるという答え。
本来ならば支部で集めた布施はどのようなお金のナガレに
なっているのかしっかりと所属信者に知らせる義務があると
思います。「宗教団体だから」という理由では納得できないですね。

別の宗教団体では「収支決算報告書」として出しています。
会計、監査、しっかりと印を押してお金のナガレを把握しているのです。
本当に詐欺集団です。

>アイマイミーさん

そうですね(笑) 私が色々とお尋ねするので相手の方は少し怒っている
ようでした。まるで「あなた、何いってるの」という幸福の科学的に
言うと「怒りの波動」が伝わってきました。

支部メールは伝道数や本の購入数、映画の動員数だけ。肝心なお金の出入り
は封印です。

>これから、幸福の科学に詐欺された信者さんからの大反撃がはじまります
 「心検」はまだ始まりかもしれませんね。おかしいものはおかしいのです!
 信仰が原因で破滅する事例がこんなにもあること自体、疑問に思うべきです。

日付:2012/06/08 (Fri) 03:50:19 -名前:とらわれえざる者
幸福の科学はカルト宗教から脱して既に集金カルトになってますね

日付:2012/06/08 (Fri) 16:36:01 -名前:774
チケットはどう考えても・・領収書がでるもんですよねww

日付:2012/06/08 (Fri) 19:38:32 -名前:ローズマリー
>とらわれざる者さん

この集金カルトという事を信者さんの脳内にどうやって認識と
して届けるかが課題ですね。

>774さん

チケット他、支部で購入した書籍も領収書の対象ではないでしょうか。
本屋さんで買っても領収書は出ますから。

日付:2012/06/08 (Fri) 23:31:27 -名前:ミホ
 ローズマリーさま こんばんは

映画に行かれたとのこと、身内をおもうお気持ちでお出かけになられたことと思います。
 先日 丁寧なお手紙とともにチケットがポストに入っていました。
 自分が直接見て、伝道した方や法友に対しての引き出しを持とうと思いつつ、私はまだ躊躇しております。
 何だか怖いんです。変ですね。

領収書の話が出ていたので、昔のファイルを探して見てみました。
 本当に恥ずかしいことですが 書いてみます。

領収書のある、平成4年の2か月間の出費です。
 ご本尊 ¥1,000,000
 正心法語 ¥100,000(額装のものかと思います) 
 ご生誕祭写真集 ¥30,000
 基礎論文講座  ¥50,000

ほかにも、聖夜祭チケット代 5000×7枚 ¥35,000
 などという領収書も 平成4年当時にはいただいていたようです。

領収書があるものだけでこんなに出費していたのですから、祈願だ書籍の買い取りだと、どれだけ出していたことでしょう。
 一応家族の了承は得ていましたが?(無理に無理を言って)申し訳ないことをしたと思います。

もう少し後になりますが、
 吉祥宝印(玄関につけるエンブレムのようなもの・・魔よけになるといわれた)10万や
 家庭用祭壇(旧いほう)15万 なども
 領収書がありましたが、ほかの本尊のものは、みあたりませんでした。
 なくしたのか、もらわなかったのか・・

こんな風に領収書を出していた時期もあったのだな・・と 忘れていたことでしたのでちょっと驚きました。

最近は領収書などいただいたことなどありませんでしたから。
 1冊2万の霊言集・・高額研修・・チケットなどは当然ありません。
 (むしろ反対に、きちんと奉納しているかどうか記名制になった)
 ご本尊を分割奉納していた時も、もらった記憶がないのです。

だんだん その辺がずさんになっていたのでしょうか。

ちょっと 話題がずれますが、
 正心館などで、かつては食事代など 植福の卵といわれる貯金箱のようなものがテーブルの上におかれて
 みな、お金を入れていました。
 でも、数年前から 大きな賽銭箱のようなご奉納箱に入れるようになりました。
 取られるらしいという理由を聞きました。
 こんなところでお金がなくなるということがあるのかしら、と思いました。

また、支部のなかでも 盗んではいけない・備品類も持ち出してはいけない、などの張り紙がされたりして
 そんな人いるのかな、と思ったものです。

当時は、誰もが自由に入れるから泥棒されているのかな、と思いましたが
 一般の人がふらりと入ってくるような場所でもなく 
 今から思うと、会員に対する戒めの張り紙だったのかもしれません。
 これはあくまでも私見であることを お断りしておきます。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

ご協力お願い申し上げます。
6222561
日付:2012/06/04 (Mon) 16:50:27 -名前:エロス・カンターレ
幸福の科学が原因で家族が崩壊しかけております。

特に子供(幼児)に対する教え込み(マインドコントロール)
は顕著であり、私はこのような行為を虐待であると考えております。

また、宗教の判断がつかない幼児に対しての入信行為や過度な
宗教の強要は子供の権利違反と思い、司法の場を利用しないと
いけない状態になっております。

つきましては、
幸福の科学の元信者の方で「幸福の科学が及ぼす子供に対する
悪影響」をお教え頂きたく存じます。またこのような内容を立証できる
文献やサイト等がありましたら同じくお教え頂きたく存じます。

ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

Re: ご協力お願い申し上げます。
日付:2012/06/04 (Mon) 20:34:47 -名前:ブルファンゴ
エロス・カンターレ様、初めまして。
元2世信者だったブルファンゴと申します。

実家暮らしなのですが、
母がいまだに盲信しているので困り果てております。
近々、アパートを借りて実家とは距離をとる予定です。

私の両親が入信したのは1990年ころだと思いますが、
その頃私は小学生でした。
もともと自然科学への興味が強かったせいか、
それほど強くマインドコントロールされていなかったかもしれません。
高校の頃には高校生活のほうが楽しくて距離を置くようになっていました。

その頃、理由はわからないのですが強迫性障害に悩まされていました。
当時は強迫性障害というのは知りませんでしたがそうだと思います。

自室のドアノブを壊すほどドアが閉まっていることを確認する。
ガスの元栓を何十回も確認する。
自宅の戸締り確認の役が自分に回ってくるのが怖い。

といった感じでした。
何といったらいいかわかりませんが、
自分の心の内側に何かが土足で上がってくるような不安を感じていました。

全くのカルト教団と確信したのは大学に入ってからですが、
教団がオウムと同レベルのカルトと気づいた時にはとてもショックを受けました。

その影響でしょうか、
無気力、気分の落ち込み、強迫性障害、不眠になりました。
その頃、とある大手企業に内定をいただきました。
その会社を選んだのは、その会社に魅力があったのは当然ですが、
信者である両親から距離をとるために遠くの企業を選びたかったという理由もあります。

ですが、仕事になじめず適応障害と抑うつが強くなってしまいました。
ほとんどまともな仕事はできずに数年で退職しました。

私自身の性格的なものもあるでしょうが、
子供のころから教え込まれた価値観がまがい物であるという
心の傷はなかなか消えるものではありません。

カルトであると気づいてからもう10年近くになりますが、
その影響はまだまだ色濃く残っています。

人を信じることができない、自分が信じられない、
意味不明な罪悪感、~しなければならない強迫感などは
常に感じています。

以上、私の経験です。

教団の価値観が子供の自己形成に大きな悪影響を与えることはもう間違いないです。
幸福の科学学園の問題は後々大きな問題になるでしょう。
あの学園に入れられたお子さんが不憫でなりません。

カルト教団による子供の精神的な虐待についてはちょっと古い書籍ですが、
「カルトの子―心を盗まれた家族」
という本がおすすめです。

オウム事件があったころに出版されたものです。
オウムに限らず有名カルト教団について書かれたいます。
教団の犠牲になった子供の心理状態を知るうえで勉強になります。

日付:2012/06/05 (Tue) 00:44:35 -名前:エロス・カンターレ
ブルファンゴ様

自らのお辛いご体験を、しかも赤裸々に語って頂き本当にありがとうございます。

幼い頃に受けた心のダメージが行く末悪影響を及ぼしていくことがよく分かりました。

ブルファンゴ様のご体験を伺い、殊更に子供を幸福の科学に渡すことはできなくなりました。
これからも戦い続けます。

「カルトの子―心を盗まれた家族」は存じていましたが、まだ読んだことがなかったので、
近日中に必ず購読してみます。

この度はご協力ありがとうございました。

日付:2012/06/06 (Wed) 18:32:40 -名前:アルゴラブ
エロス・カンターレ さん

おそらく既に弁護士さんにご相談になり、方針も決定されているものと思います。
大変なご苦労になることと存じますが、このケースは司法の場に訴えることは必須ですね。
おそらくこの方向で取り組みをなさるのかな・・・と個人的に考えているところはあるのですが。

「幸福の科学が及ぼす子供に対する悪影響」を立証できる文献やサイト等とおっしゃるのは
それを訴えの根拠として実際に使用なさる目的ということで理解して宜しいでしょうか?
そうなりますとカルトについての一般的理解を深めるようなものより、相当具体的なものを求めておられるのだろうと思いますし
そのためにはある程度は情報提供を受けるために訴えの方向性を説明しなければならない部分も生じてくるかと思います。

この相談室を通じて本格的にそうした収集をなさりたいとご希望で、ご担当されている弁護士さんもそれが有効とお考えであるのか
まずその辺をとりあえずお伺い(ご確認)させて頂きたいと思います。

このサイトは狂団側も見ています。
お子様に関わる非常にデリケートな問題なので、少しずつ慎重にお教え下されば結構です。
そのうえで何かご協力できることはないかを探っていければと思っております。

日付:2012/06/07 (Thu) 01:11:59 -名前:イエスまりあ
>エロス・カンターレさん

とある熱烈信者夫妻の子供さんはまだ小学生時代に無言の抵抗として
リストカットをしました。
現在は親の住む地域から離れた学園に入れられています。
お子さんの幼いころから親は幸福の科学の活動に没頭しています。
いじめが原因のリストカットだと聞いていますが根本的な解決は出来ていないはずです。
自分で判断できない幼い子供の場合、親の庇護がなければ生きていくことはできません。
逃げ出したくとも逃げ出せなかったのでしょう。
親が教団内での出世のために輝きたいのは結構ですが
その輝きの裏でリストカットをしなければいけなかった子供の心情を察すると、
たまらないものがあります。

我が家の子供の場合自らが大人になるにつれ、おかしいと感じていたようです。

参考にならないかもしれませんが身近な例を挙げさせていただきました。

日付:2012/06/07 (Thu) 05:44:57 -名前:エロス・カンターレ
アルゴラブ様
ありがとうございます。

ご察しの通り、「幸福の科学が及ぼす子供に対する悪影響」を立証するため
お教え頂いたコメント及び情報提供を実際司法の場で利用させて頂きたく存じます。

この件につきましては、弁護士と協議の上、決めたもので、司法の場において
有効であると考えております。

ことの詳細、訴えの方向性につきましてはどのように伝え、説明していくのか
よく考えてみます。宜しくお願い申し上げます。

日付:2012/06/07 (Thu) 05:49:19 -名前:エロス・カンターレ
イエスまりあ様
ご協力ありがとうございます。
やはり過度な宗教の強要は虐待であるということですね。
子供の気持ちを考えると本当にたまらないものがあります。

日付:2012/06/07 (Thu) 06:25:54 -名前:アルゴラブ
エロス・カンターレ さん
とりあえず、おおよその方向性は伝わってきました。
ネットにて呼び掛けてみるということも弁護士さんの了解済みということと判断します。
(何事も弁護士さんとのお打ち合わせを密にお進め下さい)

掲示板にいきなり載せていいものかどうかなど、デリケートな部分もあろうかと思いますので
そうした時は管理人さんにメールするなどしてワンクッションおかれると良いと思います。
(管理人さん、勝手にふってすみません)

どのようにしたら良いか色々と考えてみます。

大川隆法の真実を明らかにすることの意味
6121533
日付:2012/05/28 (Mon) 18:28:36 -名前:アイマイミー

●みんなでもっと、幸福の科学の大川隆法総裁の真実を明らかにしましょう!●

●これは、法治国家日本の最高裁判決で承認された正しい行為なのです!●

よく、お馬鹿な幸福の科学職員が、アンチにむかって「大川総裁を誹謗中傷することは何事か、名誉毀損だ」のなんだのと五月の蠅になるときがありますね。こういう騒ぎ方をするのは法律を全く知らない、ド素人さんです(爆笑) 

だって、名誉毀損を、刑事・民事をいっしょくたにして言ってるんですもん。親告罪であるということや、公益を図る目的であった場合とか、刑法での諸要件を満たしているのかという判断や、民法上での不法行為の意味とか何も知らないで言うんですもんね。

そういう、ド素人さんが、信者に向かっては「仏陀を誹謗することは堕地獄の道」とかいって、恐怖心をあおります。これこそが脅迫罪なんですが(爆笑) その結果、信者さんはますます洗脳がひどくなります。

ところで、幸福の科学の法務室がひた隠しに隠している重大な最高裁判決があるのを、信者のみなさんはご存知ですか? 法務室の職員弁護士が信者さんに知られてはならないために一切知らせていない、極めて重要な判決文があるんです。

詳しくは拙ブログの ”訴権の濫用----もう、幸福の科学は裁判がおこせない”
ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-8.html を見ていただきたいのですが、この裁判は、かつて布施返還訴訟をした人の主任弁護人の山口弁護士に、大川と幸福の科学が、山口弁護士の口封じを目的に「8億円」もの損害賠償を求める無謀な裁判だったです。そのときの最高裁判決は・・・・

最高裁平成14年11月8日 最高裁第二小法廷で、幸福の科学の敗訴が確定しました。大川隆法の完敗でした。、

最高裁は●「名誉棄損訴訟の乱発は批判的言論の威嚇に当たり、違法」●と大川と幸福の科学を「訴権の濫用」と断罪しました。以降、幸福の科学は、「名誉毀損だ」と騒ぐ訴訟は一切できなくなりました。

あれ、おかしいな、大川は「最高裁の判事は自分の同級生で、幸福の科学に有利な判決をしてくれる」って言ってなかったっけ(爆笑)

また、講談社への激しい嫌がらせを断罪された裁判のときには、●判決文にはっきりと、「大川隆法を批判しても名誉毀損にはならない」と裁判所からお墨付き●を頂いています。

「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく、失当」と退けています。

これらのことは、信者さんには絶対隠しておかなければならないから、一切公表されていない事実なんですね。

日本は法治国家です。私たちアンチは、法にもとづいて堂々と、大川の真実を告発しつづけているのであって、誹謗中傷しているわけではないのです。

「公共の利害に関する事実に係るもので、専ら公益を図る目的であり、、真実性の証明そのもの」なのです。

もし、名誉毀損だといってくるものあれば、それは脅しにすぎません。むしろ、そういう人の方が刑事罰の対象となりますね。騒ぐのは無知蒙昧の輩です。

どうか信者のみなさんも、思いの丈を披瀝してみてください。スッキリしますよ。
吉田兼好もこういいましたよね。「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」と・・・

Re: 大川隆法の真実を明らかにすることの意味
日付:2012/05/28 (Mon) 22:24:51 -名前:ポラリス
アイマイミーさん、こんばんわ。ブログに転載させてくださいね。
いつもありがとうございます。

大川隆法の真実--信者をだまし討ちにしてまで強奪した「布施」
日付:2012/05/31 (Thu) 12:45:46 -名前:アイマイミー

こころけんブログでも、布施の返還訴訟のお話が大きな話題になっています。
(拙ブログでも布施の返還訴訟をとりあげていますttp://antikkhs.blog119.fc2.com/、)
そこで、今日は、90年代初頭に行われた布施の収奪実態を明らかにしてみたいと思います。それが、今日の信者さん収奪の原点になっているのですから。

91年、日本経済のバブル崩壊とともに、幸福の科学の財政は破綻しました。講談社事件を引き起こしてまでも外の敵に信者の目を向けさせながら、幸福の科学は必死で金の工面をはじめました。しかし、なかなか上手くいきませんでした。

幹部らは大川に本の印税を貸してくれるように懇願しましたが大川の激怒を買うばかり。しかも、大川は講談社事件を引き起こしたがためにホテル住まい。財政窮乏の折りにも関わらず1泊25万円の西洋銀座に常迫するありさま。そんななかで、大幹部白木は騙されて虎の子の2億円を詐取される始末。もう二進も三進もいかない状態となりました。

そんな折りに、背に腹は代えられぬと、3つの方策が打ち出された。一つが、大川の写真の本尊販売100万円、それと正心宝などのグッヅ販売7万円、それに貸付金制度の導入でした。なかでも、この貸付金のの方策こそが、幸福の科学の収奪路線の最大の原点となるものでした。

貸付金募集は、まず、職員からはじまりました。推進したのは、こころけん5/30出演の白橋翔空。白橋は、職員をつかまえては、「預貯金を総合本部に貸せ」とせまります。嫌がる者には「信仰心はないのか」と 脅し上げたのです。これで少しは金が集まりましたが、焼け石に水でした。

そこで、次には当然、信者に強く、広く訴えるようになるのは自明の理です。
「仏陀様のお役にたとう」「預貯金をしても、いつ金融機関が破綻するかもしれない、仏陀さまに預ける方が安心安全」「預貯金と同じ金利を付けるから」 などと言葉巧みに・・・

それで集めた金額150億。当局からの「出資法違反ではないか」との声を無視して。幸福の科学は一気に財政状態が改善しました。

それから1年後、預貯金と同額の利息をつける時機が到来しました。そういう貸付金を集めていた射場天鶴や、白橋翔空らは、とんでもないことを言い始めます。
「仏陀さまから金利をとっていいのか、それが信仰者としての正しい姿勢なのか」と。
そこまでいわれたら、信者は黙らざるをえません。泣く泣く、金利無しを承諾しました。

それでも、ワルは智慧を働かせます。この貸付金を布施に転換させることを。

これは、大川も荷担しています。急に、月刊誌や講演会で「布施の功徳」が説かれはじめました。「天の蔵に冨を積む」「布施は与える愛の実践」{(布施をしないのは)執着は堕地獄の道}などと、布施をするようにし向けるマインド・コントロールが開始されました。なんども、功徳と地獄を聞けば、布施をせざるをえない刷り込み完了。

これで、200億近くに膨れ上がっていた幸福の科学の財産も、強引な布施の取り立て(切り替え)で正味財産150億にまでなっていきました。

以降、幸福の科学の幹部には、この貸付金が布施への転換できることを学習し、以降は、貸付金よりは直接収入になる「布施」を積極的に推進するようになったのです。おなじみの「植福」です。

そして、この頃から、幸福の科学の講演は、口を開けば「金、金、金」。こころの教えなんて昔の話。信者の顔が金に見えるようになったのです。

これ以降、信者が金になることを学習した、大川とその一味は、永遠の収奪路線に突入しはじめたのです。

あなたの心の中に潜む 幸福の科学洗脳度
日付:2012/06/01 (Fri) 18:27:20 -名前:アイマイミー
信者のみなさん! あなたの幸福の科学の洗脳汚染度をしらべるためのチェックシートをご用意しました(爆笑)

私は、幸福の科学のクダラン本なんて捨ててしまいました。そこで、”ちゆ12歳”さんのサイトに 大川隆法の本を引用しているところがありますので、そこから引用させていただきましょう。 ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23

ちゆ12歳 ◇再誕の仏陀・大川隆法の黒歴史◇

--あと、司法試験に落ちた件については、
1987年版 頭が鈍るという理由から、夕食の量を減らしてまで、法律と政治学の勉強をしました。しかし、一年の留年ののち、司法試験は、短答式試験には合格するも、論文試験には不合格。(『太陽の法』 244頁)

1994年版 大学四年にあがる頃、就職の一環としてとりあえず、司法試験の準備をすることにしました。半年通った司法試験の予備校では、六回一番となり、私の論文の参考答案で勉強した人が、かなりの数、司法試験に最終合格しました。私はといえば、短答式試験は、合格点を十点(九十点満点)ほど越えてアッサリと合格しましたが、友人の多くの予想に反して、論文式試験では不覚をとってしまいました。
(中略)
私は、あまりにも学問的に成熟していたのです。当時、すでに、学説や判例を明確に批判する自己独自の視点を持っていたからです。しかし、最高裁の判例を鋭く批判した答案に、採点官は後込みしてしまったのです。(『新・太陽の法』 344~346頁)

一生懸命勉強したけど落ちた話だったのが、レベルが高すぎて逆に落ちた話に。必死に言い訳する仏陀かわいいです。---

さて、あなたはコレをみてどう思いましたか。まずは3択から。

A.さすがは大川隆法先生だ。素晴らしい
B.なんか自慢してるのが鼻につくが、本人がそういってるんだから、そうなのかも
C.馬鹿馬鹿しい

では、かつて、こういう話が大川センセの口から飛び出したんですが、どう思いますか。

--「私の東大時代の同級生がいま最高裁判事になっている。そんな人が幸福の科学よりの判決をしてくれる}(ニュアンス)と自慢げにお話していた内容ですね。

これは4択。

W.すばらしい、大川センセ マンセ
X.そうかもしれないがよくわからない
X.こればかりはちょっと(法学部出身なんで)
Z、ナンセンス

これのチェック結果については、またあとで。では

日付:2012/06/01 (Fri) 18:34:57 -名前:アイマイミー
訂正します。
4択の記号が間違ってました。言葉も一部訂正します。

W.すばらしい、大川センセ マンセ
X.そうかもしれない
Y.こればかりはちょっと(法学部出身なんで)
Z、ナンセンス

続き あなたの心の中に潜む 幸福の科学洗脳度
日付:2012/06/02 (Sat) 19:58:06 -名前:アイマイミー
あなたの心の中に潜む幸福の科学汚染度チェックです。

上の2問の設問を、それぞれチェックしましたか?

それでは、2つのアルファベットを組み合わせて、洗脳汚染度を判定してみましょう。

A-W の組合せの方 洗脳汚染度100% 完璧な洗脳状態にあります。
              貴方の熱烈信仰ゆえに、貴方の周囲の人は悲鳴をあげています。

A-X の組合せの方 洗脳汚染度 80% かなり厳しいところにきています。
              植福菩薩になりたいなんて考えちゃ、ダメですよ。

A-Y の組合せの方 洗脳汚染度 60% まだ少しは常人に戻れる可能性が。
              幸福の科学以外の自分が熱中できる何かをさがして下さい。 

A-Z の組合せの方 ありえない組合せです

B-W の組合せの方 洗脳汚染度 75% 貴方は詐欺に会いやすい人です。               詐欺師大川とその一味は、貴方の財産を狙っています。

B-X の組合せの方 洗脳汚染度 45% 常識があれば救われます。
              冷静になって判断すれば、魔の手から逃れられます。

B-Y の組合せの方 洗脳汚染度 20% まだ正常な判断力がある方です。
              幸福の科学に関心を示さなければ大丈夫です。

B-Z の組合せの方 洗脳汚染度 10% 信者にはなりません。大丈夫です。

C-W の組合せの方 ありえない組合せです

C-X の組合せの方 あまり、ありえない組合せです。

C-Y の組合せの方 洗脳汚染度 10%  立派な常識人です。

C-Z の組合せの方 洗脳汚染度  0% 幸福の科学の実態を知ってる人です。

解説 A~C:
上の太陽の法の引用に関しては、本人がそう主張しているので、誰も確かめようがありません。しかし、Aの反応を示すのは信者以外はありえません。あまりにも自画自賛ですから、逆に信憑性が疑われます。これは、詐欺師が自己宣伝する手口です。まぁ、大川は詐欺師ですから仕方がありませんが(爆笑)

Bの反応は、信者でもまだ入門レベルの場合にみられます。また、何も興味のない一般の人の反応でもあります。一般の人の場合はどうでもいいから、このコメントになります。

Cは、アンチの反応です。また、一般の人なら一流大学の法学部出身者ならこの反応になります。その詳しい理由なんて馬鹿馬鹿しくて書く気になれません。、

解説 W~Z:
この大川発言は噴飯ものなんです。わずかな文の中に、重大な間違いが2カ所もあるんです。

その第一は「東大時代の同級生が最高裁判事」の部分です。おいおい、大川よ、君の年齢は、もう70歳代に突入したのかい?(爆笑)

第二は「(幸福の科学よりの)有利な判決をする」の部分です。コレは、トンデモ発言ですよ。この発言は、裁判の際に使わせてもらいます。裁判官の目が点になるでしょう。法の番人に対するさいだいの侮辱です。

いかがでしたか? あなたの心の中に潜む幸福の科学の洗脳汚染度は。

幸福の科学への依存期間が長ければ長いほど、あなたの心はむしばまれていきますから、一刻も早く、この汚染地位から遠くに離れて下さいね。

今度はアンケート
日付:2012/06/02 (Sat) 22:10:47 -名前:アイマイミー
90年代に、幸福の科学がこんなアンケートをとっていたのご記憶にありますか?

今、仏陀が日本に再誕されているのをご存知ですか?

1.はい
2.今知った

なんとも酷いアンケートでしたが、これを街頭でやっていたそうです。

それで、コレをもじって、こういうのを作ってみました(爆笑)

幸福の科学の大川総裁には、これまでに20人近くの愛人がいるのをご存知ですか?

1.はい、よく知っています
2.今、知りました 大川さんは破廉恥ですね

こういうのを、滋賀県全域でやったら面白いでしょうね。名誉毀損にはなりません。このスレッドの一番上に”大丈夫”って裁判所のお墨付きがありますから(爆)

明日以降は、洗脳に関するお話をします。(お楽しみに)

詐欺師大川とその一味の手口
日付:2012/06/03 (Sun) 12:43:03 -名前:アイマイミー
洗脳は、あなたの身近に存在する

今年の春に大きな話題となったのは、「オセロ」の中島知子さんが、自称占い師の女性からマインドコントロールを受けていたとされる騒動でした。その騒動の最中、作家の岩井志麻子さんが「他人事とは思えない」と”笑っていいとも”でその洗脳の手口を公開したことがありました。偶然、私はその番組をみていたのですが・・・

岩井さんは、その巧妙な手口を次のように分析していました。

1.私を洗脳した「あの女」は偶然を装いやってきた
2.華麗なる人脈を自慢する。
3.とどめは、身近な人の悪口を吹き込む。標的を孤立させ、自分だけを信じさせる為。

これを簡単に述べると、あの女は偶然を装って岩井さんに近づき、ファンだったことをアピール。「岩井さんと同じマンションに住んでいる。これは運命の出会い」、「自分は優秀な編集者でマスコミや政財界に人脈がある」といった嘘を並べ、岩井さんのスタッフとして雇われた。

ところが、女性はスケジュール管理の甘さや事務処理の滞りが目立ち、すばらしい触れ込みに反して仕事ができない。さらに、自分には霊感があると言って、「岩井さんの夫には悪い霊がついているので別れたほうがいい。その霊は夫が昔、殺した女だ」などと脅して岩井さんを疑心暗鬼に陥らせ、家族や友人から孤立させようとした。

やがて、女性の虚言や不審な行動によって岩井さんの周囲にはトラブルが絶えなくなり、岩井さんや家族の心の状態にも悪影響が出てしまった。しかし、ある知人からの助言をきっかけに岩井さんは現実に引き戻され、思い切って女性を解雇したことで「洗脳」は解かれたという。

では、「あの女」達のマインドコントロールから、どうやって逃れればよいのか。岩井さんは語る。

「自分に言い聞かせたいことですが、あなたは、あなたが思っているほどダメな人ではないし、あなたが思っているほど立派な人でもない。これに尽きます。どうしてあんな女に引っかかったのか、よく考えました。マスコミや政財界に顔がきいて、ヨーロッパ社交界で人気があって、大富豪に愛されている。『そんな人が岩井志麻子のスタッフをするわけがない』と思い至らないのですから、自分は特別だとうぬぼれていたわけです」
と振り返る。 ・・・

「自由とか、型にはまらないとか、何者かにならなければいかんと言われますが、昔の日本は普通の人であることが一番大事だった。分相応、人様に迷惑をかけない。個性的に生きるより、みんなと楽しく『和をもって尊しとなす』ことが大事。普通は偉大なことであると今は思っています」

以上は岩井さんの話の抜粋でした。つづく

詐欺師大川とその一味の手口 (2)
日付:2012/06/03 (Sun) 17:32:44 -名前:アイマイミー
洗脳は、あなたの身近に存在する(2)

幸福の科学による洗脳

もう一度、岩井さん分類の洗脳の順番をみてみましょう。
1.私を洗脳した「あの女」は偶然を装いながら「運命の出会い」を強調した。
2.華麗なる人脈を自慢する。
3.とどめは、身近な人の悪口を吹き込む。標的を孤立させ、自分だけを信じさせる為。

これを幸福の科学と大川隆法の手口に置き換えてみますと

1.幸福の科学は、目星(美星ではない<笑>)を付けた人間にさりげなく、あたなたには特別な使命があると感じるなどの心をくすぐる言葉を連発する。

2.幸福の科学の教えは人類史上の最高の教えであり、大川総裁は宇宙創世の根本仏である、すべての神々が大川総裁の指揮下にあると説く=人脈自慢。

3.幸福の科学に入会させた後は、幸福の科学を否定する者は全て”魔”であるとし、その魔から遠ざけようとしむける。その結果、大川総裁の話でも、「悪口」か「危機に対する布施の話」ばかりを聞かされる。

なるほど、大川と幸福の科学の洗脳方法も、岩井さんに近づいてきた占い師と全くおなじですね。

これは、幸福の科学が発足した頃の時代ともたいして代わってないんですよ。

当時は、本を読んだ人が自主的に入会してきたわけですが、霊言集などの本を取る人は、それこそ日本人の中の「自分は特別だ」というメンタリティを持った人たちで、本を読めばその”特別感”が享受できたわけです。それで、ついつい、のめりこんでしまったわけですね。

そして、いままでの宗教では語られなかった宇宙の構造、神々の次元論なんて聞くと、もうまるで、キリストさんやら孔子さんやら人類史上の聖人が身近な存在となった気がして有頂天になってしまいます。

それで、いつのまにか、大川の言葉がすべてだと判断保留で受け入れてしまったわけですね。だから、あの講談社への襲撃も、大川の言いなりになってしまったという愚かな実例です。

したがって、逆に考えれば、除名になった人とかアンチ活動をしている人というのは、この洗脳実態を身を以て体験してわかったからこそ、幸福の科学と決別しているわけですね。

岩井さんの話をみながら「自分には特別の使命がある」なんて思わなくていいんですね。普通の一人の人間として生きていこうと思えば、随分と気が楽になるでしょう。べつに、無理してお布施をする必要もないんですね。いくらお布施をしても、大川と愛人のポケットに吸い込まれるくらいですから。

本当にお布施をしたいんなら、尖閣諸島の買い取りに寄付した方が、それこそが「救国」なわけで、幸福の科学のいう「救国」という名の大川の私腹を肥やす布施とは区別すべきでしょうね。

まず、普通の人間になりましょうよ。肩が凝らなくていいですよ!!

日付:2012/06/05 (Tue) 00:01:14 -名前:メイム
(管理者注)
メイムさんは、KKの丹波哲郎霊言本について書かれているサイトの「検索方法」を紹介されていました。
しかし、こちらは相談・質問がメインで、他サイトへの誘導は基本的に行っておりませんので、内容を編集させていただきました。サイトの紹介は、したらば掲示板でしていただいた方がよいと思います。
また、スレッドと関係ない話題の場合は、新しくスレッドを立てられることをおすすめします。

汚染と除染
日付:2012/06/05 (Tue) 18:43:03 -名前:アイマイミー
幸福の科学というカルトに汚染されたら、どんな高学歴の人間でも、大川隆法のいいなりになります。

実例を揚げましょう。理事長もしたことがある人物です。京都大学の理学部を卒業し、環境庁の技官系キャリアで大気汚染が専門だったM君。そこをかなぐり捨てて、晴れて?職員となりましたが、あるとき、かれが、大川に随行して苫小牧のセミナーに行ったときのことです。

宿舎から会場下見にでかけようとして、ホテルのそばの工場の大きな煙突からモクモクと煙が上がってるのをみて大川は叫びました。「公害だ」。

これには私もビックリしましたね。あがってるのは水蒸気だからです(笑) 私はギョっとしたんですが、M君はニコニコ笑って、うなづいて、お追従。かれは、大気汚染の専門家ですよ。知らんわけなかろうもんとも思いましたが・・・

そういうのを積み重ねたM君もいまや完璧に洗脳されていますね。きょう腰に一番近かった彼がきょう子氏の批判の講演をやらされたり、大川のスキャンダルの口封じや後始末で飛び回ったりと、もう洗脳が100%でないと出来ないことを一杯やらされてます。

だから、一流大学を出たからっていって、洗脳されないってことはないんですよ。

もう一人、頭のいい人の例をあげましょう。この人も、大川よりははるかに頭のいい人です。北海道に左遷されてる、KS君。(イニシャルはこころけんブログのまねです<笑>)

K君は東大の経済を卒業後、通産省のエリート道を歩いていましたが、なぜか、課長補佐でやめて、幸福の科学にはいりました。かれは、幸福の科学のある程度までは出世するんですが、大川より頭がいいんで大川から信頼されません。

結局、いろいろあって、北海道に左遷されましたが、いま、そこでやっていることと言えば、宇宙人ものの解説とか陰謀論みたいな話ばかりのようですね。そういう話ばかりするようになってから、どうも顔がへんになってますね。昔のような、知性あふれる輝きが消え失せてます。そういうことばかりを話すから、完全に洗脳状態にはいったんですね。どうせ、完全な洗脳状態になるのなら、もっと早くになっていれば、大川の覚えめでたく、理事長にでもなれたんでうけどね。実に惜しい!(爆笑)

さて、かくいう私も、職員時代100%の洗脳ではなかったのですが(冷めてみていた部分もあるので)、それでも、退職していても、「あっ、この考え方は幸福の科学の発想だ」と気付くことが多々ありました。職員歴は5年でしたが、幸福の科学的な発想が消えるのにやはり5年近くかかりました。洗脳というのは本当におそろしいんですよ。

では、洗脳はどうやって解くのかというと、2つしかないんです。一つは、幸福の科学のことを考えなくすること、もう一つが、時間の経過を待つしかないということなんです。幸い、私の場合は、文明学者の本を読む機会があってそれで洗脳が解ける期間が短縮されましたが、その本を読んでからも、完全に洗脳状態からぬけるのに時間は必要でした。

なかには、急ぐあまり、強引に引っ張り剥がそうとする人もいるのですが、反動が来る場合もあり危険です。やはり、時間をかけるしかないようです。

そのためには、幸福の科学以外のことに、興味や関心を持つことが必要ですね。仕事に、スポーツに、趣味に、旅行にと、幸福の科学時代に犠牲にしてきたことに目を向けて、家族と語らい会いながら、人生をエンジョイすることが、洗脳を解く最大の鍵と思います。

馬鹿みたい
6099918
日付:2012/05/25 (Fri) 09:02:04 -名前:きなこもち
種村さんが除名になって、心検でブログを書くようになったら、どうやら大川隆法は、
舎利弗の話をしているらしい。馬鹿みたい。そうやって、過去言ったことをころころと
変える大川隆法は、何者ぞやという気がします。

信者さんは何思う?
日付:2012/05/25 (Fri) 10:25:31 -名前:アイマイミー
大川総裁は、弟子の過去世を何故、変えたがるのか!?

(ポラリスさんのサイト ttp://ameblo.jp/polaris-lilybell/ に投稿したものを再掲載いたします)                                

信者さんは、大川総裁を絶対的に信頼してますよね。そして、大川総裁が「絶対に間違うことはない」と信じてますよね。大川無謬説ですよね。

そこで、ちょっと質問ですが、最近、大川総裁がその弟子たちの過去世を訂正するのはなぜなんでしょうか?

1年前は、本妻のきょう子さんの過去世を大きく訂正しましたよね。それから、最近は、高弟中の高弟といわれた種村君の過去世を剥奪して、その過去世を次男のものにしてしまったとか。

不思議ですね。大川総裁ともあろうお方が、20年も前に認定し、大々的に公言していた過去世話を、20年もたったいま、なぜ、慌てて訂正するのでしょうか?

「深~いお考え」があったからでしょうか。「深~いお考え」があったなら、もっと早くに気付いていますよね。そして、どうして、こんなに慌てて、焦りまくって、発表するのでしょうかね? なんで後手後手にまわるのでしょうか?

だって、大川総裁は、宇宙の根本仏にして、誰よりも秀でた霊能力、三世(過去-現在-未来)を見通す観自在力を持っておられる方でしょう?

あぁ、それなのに、20年間も何も、それらのことは気付かれなかったのでしょうか? おかしいですよね。「知らぬが仏」ってこのことをいうんでしょうか(爆笑)

はっきりいいましょう。大川総裁には霊能力なんてないんですよ。

このことは、私のみならず、職員で大川総裁のそばにいたことがある人はみんな知ってることなんですよ。

(それで一時期、大川総裁も、それを知った吉田達也らの連中によって操り人形にされたこともありました。09年の総選挙の出馬も吉田達也らの陰謀ですが・・・ )

よく考えてご覧なさい。過去世を認定して20年以上たったいま、慌てて過去世を変えるのは、{深~いお考え」ではなくて、「深~い●ご事情●」があるんですよ。その深~いご事情とは、「都合が悪くなったから」なんですね。

ということは、大川総裁認定の過去世は都合次第で何でも変えられるわけです。

それは、霊能力とは無関係に勝手に思いつきで言ったからそれが出来るわけです。つまり、そもそも、大川総裁に霊能力がないからそういう、口から出任せを言えるという証明でもあるんですね。

本当に霊能力があって、三世を見通せる観自在力があったら、都合良く、勝手に過去世を当てはめたりはしません。

それで、今回の過去世認定取消事件は、
●大川総裁自らが、霊能力なしを証明してしまった大事件●なんですよ。

その論理的な矛盾に気がつかないほど、大川総裁は焦りまくっているんですよ。

とくに、”こころけんブログ”のカウンセリングには。隠しておきたい愛人話もどんどん出てきますしね。見てはいけないと信者さんに伝えられているブログです。「見るな」といえば見たくなりますけどね。

そのうちに、信者のみなさんに、大川総裁の霊能力がないことが知れ渡ると、自分自身の過去世についてこう言いますよ。
「自分は釈迦の転生でもない、仏陀でもない、詐欺師だった」と(爆笑)

だって、お釈迦様は妻子をすて、悟りを得て、仏陀になったんでしょう。
大川総裁は、妻は捨てたけど、愛人を得て、俗物になったんですから。

なお、大川総裁の愛人になりますと、テキトーな法名と、テキトーな過去世がもらえた上、最低1000万円の年収が保証されます。愛人のトップになると年収は青天井です。その上、男どもを蔑むことができ、最高幹部といえども米搗きバッタ状態ですから、愛人稼業はなかなかやめられないそうです。

素朴な疑問 大川総裁が悪口好きなのは何故?
日付:2012/05/25 (Fri) 18:31:40 -名前:アイマイミー
素朴な疑問です。

幸福の科学の信者さんに再び伺います。
大川総裁はどうして悪口がお好きなのでしょうか?

いま、種村君の除名問題や、種村君の過去世の認定取消(剥奪?)をめぐって、幸福の科学周辺では大騒動になっているとか伺いました。信者のみなさんも、その話を聞いておられるのでしょう?

その話は、殆どが種村君の悪口で、残りが、早く布施しなさいという話でしょう? 

私なんかは、話を聞かなくてもその内容はおおよそ見当がつきます。別に、観自在力があるからではありません(笑) 大川総裁のことを他の誰よりも知りすぎているから、大川総裁の言葉と行動がわかるのです。

どうして、大川総裁は、ああも悪口三昧なんでしょうね。八正道をご存知ないのでしょうか(爆笑) 

宗教家としてのたたずまいを感じさせないくらいの悪口でしょう。口汚く種村君を罵っている大川総裁は、本当の宗教家でしょうか?

種村君は、幸福の科学が発足した当時からの高弟ですよ。20年来、教団の中枢にいた人ですよ。それをいとも簡単に切り捨てて、悪口三昧というのは解せませんねぇ。

おそらく、あのときは、ああっだった、あのときはこうだったと彼の失敗かなにかをあげつらって、「種村はいかに・・・」てな、印象を与え続けているでしょう?

でもね、よく考えてご覧なさい、信者のみなさん。

宇宙で一番偉いと自称している大川総裁は、”種村君の間違い”を今になって、あーだ、こーだと指摘するのはおかしいとおもいませんか ? 

大川総裁は宗教家なんでしょう。その類い希なる能力をしてすれば「間違いが発生する前」もしくは「間違いが小さい」段階で、それを発見して、修正して、種村君を導くのが本来の宗教家としての役目ではないですか。

そういうとこう反論するでしょう。
「いや、総裁は人類救済にお忙しくて・・・」とかね。

ちょっと、待ってください。じゃあ、種村君は人類じゃないということですかね。

それって、身近な、信者のみなさんには手の届かないほどの高弟だった種村君すら 大川総裁は救うことが出来なかったということの証明になってしまうのですよ。

あぁ、そうだ。大川総裁は、自分の妻のきょう子さすら救うことができなかった宇宙の根本仏ですもんね(爆笑)

”魔”が入ったからだというなら、魔を取り除いてやればいいじゃないですか。宇宙を創造した造物主でしょう。人類救済の救世主でしょう。その救世主が魔を取り除けなくて、「魔が、魔が」とまがまがしいことこの上もありません。

やはり、大川総裁は、今回のお話で、自分が救世主ではない、単なる詐欺師だという証明をしてしまったんですね。 

大川総裁を信じてついていってる信者さんには残念なお話でしたが・・・

それと、この種村君の話をニタニタして聞いている職員諸君! これは未来のキミに降りかかる話であるということをお忘れなく。大川という人物は、最高幹部なら知ってるけど、その人格は「人の悪口をいう」という成分が90%で構成されている人物なんですから。

ですから、目の前にいるときはその人の悪口は言いませんが、その人が席を離れた瞬間にその人の悪口をいいだすんですよ。だから、大川に名前と顔を覚えられている職員さん。明日は種村君と同じ運命が待っているんだよ。だから、どんなに忠誠心を示しても諸君は信用されないのだよ。

大川の信用を少しく勝ち取る方法は、大川に愛人を差し出すこと以外にはありません。自分の恋人とか、自分の子どもとか身内に限りますが。

これは、現代の”生け贄”ですけどね。

生き延びている奴らには、生き延びれるだけの理由があるってことでおk!

Re: 馬鹿みたい
日付:2012/05/26 (Sat) 08:50:07 -名前:とらわれえざる者
>大川総裁は、ああも悪口三昧なんでしょうね。八正道をご存知ないのでしょうか

大川・幸福の科学は
「交通ルールを守ろう!」
って旗なびかせて真夜中に住宅街近くを爆音たててる暴走族擬いの行動をしてると思いますね
そして注意をすると旗を指さして
「交通安全活動を邪魔するのか!」
とか強弁をほざいて尚且つそれを本気にしてしまう程の過誤認識に満ち溢れてるとさえ感じます
ご立派なお題目を掲げればその実体はお構い無しなんでしょう

自分の妻さえ救えない・・・・ショッカーの「イーッ!」って言うだけの構成員に負けてしまう出来損ないの仮面ライダーみたいですね

ブログ更新のお知らせ
日付:2012/05/26 (Sat) 14:03:16 -名前:アイマイミー
幸福の科学による詐欺で被害にあったみなさん!
とくに植福菩薩にまでさせられて多額の献金をしたみなさん!

そのような方々のために、ブログを書きました。

幸福の科学との闘い方--布施返還訴訟 --
ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/ (頭のhを付けて下さい)

植福菩薩の、そう、そこの あなた!あなたのお布施が大川の愛人手当になってたのご存知でしたか?

急いで布施の返還を求めねば、幸福の科学の崩壊でお金は還ってきませんよ!急いで、急いで!

弁護士の選任方法~  なぜか幸福実現党幹部への暖かいメッセージまで(爆笑)

きっと、ためになるはずです。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30