EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

7537173
日付:2013/01/20 (Sun) 16:37:16 -名前:匿名
※管理者からのお知らせ※

ここに掲載されていた書き込みは、
教祖とその家族、職員、信者、教義のあり方など、幸福の科学に関係するほぼ全ての人々にとって、強く訴えかける手紙でした。

しかし、「相談室」という場で掲載するには不適切に思われましたので、以下に転載し、本文は削除させていただきました。
転載先ではいくつかに区切っておりますが、よろしければぜひご覧ください。

したらば営業所 資料集 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/164-171
(先頭に、半角英数の「h」をつけてアクセスしてください)

---ここから転載
から
---転載ここまで
で区切った間が本文です。

ブログ等への転載可とのことです。

Re: 隆
日付:2013/01/20 (Sun) 23:54:58 -名前:管理者
匿名様、はじめまして。この掲示板の管理者です。
書かれた内容は、教祖や、いまだ教団に残る信者へ向けての呼びかけとして、とてもよく理解できます。

しかし、この場所は、「相談室」です。
教団に疑問を持った方々が、「気軽に相談できる場」として設けたものです。
不特定多数の方々に、このように大変な長文で呼びかけを行う事は想定しておらず、
かえって相談者を萎縮させることになりかねません。

そこで提案がございます。
この書き込みを、わたくしが管理しているもうひとつの掲示板「したらば営業所」へ転載し、こちらの書き込みは削除させていただきたいのです。
そこでは、主に資料や情報を蓄積する場として使っておりますので、掲載に全く問題はありません。

「したらば営業所」では、今まで皆様に投稿いただいた資料が、あちこちのアンチブログで引用されるなど、色々な方に見ていただいているようです。
この文章には、教団の問題点が大変わかりやすくまとめてありますので、有用な資料として拡散されていけば、
投稿者様の目的も果たされると思うのですが、いかがでしょうか。
また、ブログなどを開設され、その事を当方で宣伝していただいてもかまいません。

他にもよい方法があるかもしれません。
掲示板の特性をご理解いただいたうえで、お返事をお待ちしております。

Re: 隆
日付:2013/01/21 (Mon) 02:56:09 -名前:匿名
お任せします

管理人様へ
日付:2013/01/21 (Mon) 22:21:42 -名前:匿名
管理人様が日頃「相談の場所」として維持管理している当掲示板に
場違いの投稿をして申し訳ございません
管理人様のおしゃっることは十分理解し、納得しています
私たちの投稿は「削除」ということでお願いします

趣旨違いの投稿にもかかわらず、掲示を許可してくださったことに感謝致します

Re: 隆
日付:2013/01/21 (Mon) 23:12:29 -名前:2ちゃんねるの使者
匿名はん、初めまして。 2ちゃんねるの使者ゆいます。

あんはんのご意見、ホンマ感動しましたわ!
このまま消されるのはもったいないと思とります。
わてのブログに全文転載しても宜しおまっしゃろか?
ふざけたブログやけど、10回に1回はまじめなコトも書いとるんでっせ。

   混ぜるな危険! ブログ・サンポール
   ttp://sanpole.blog.fc2.com/   (← 先頭に"h"をつけておくんなはれ)

2ちゃんねるの使者様へ
日付:2013/01/22 (Tue) 05:42:28 -名前:匿名
2ちゃんねるの使者様のブログはいつも読ませていただいてます
いまだ洗脳がとけていない人のためになる、すばらしいブログだと思っています
転載よろしくお願い致します

Re: 隆
日付:2013/01/22 (Tue) 16:46:53 -名前:管理者
匿名様、お返事ありがとうございました。

こちらの掲示板をご覧になっている方は多いようで
書き込みを読まれた方の声を何件も確認しております。

本日いっぱいまで掲載させていただき、転載先を示した上で本文を削除し、
以下に示した、したらば営業所の「資料所」スレッドに転載します。
その際、転載可と付け加えておきますね。

資料集 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/l100

Re: 隆
日付:2013/01/22 (Tue) 21:10:58 -名前:ポラリス
匿名様、アンチブログを開設しているポラリスと申します。
わかりすい手紙ありがとうございます。転載させていただきます。

Re: 隆
日付:2013/01/23 (Wed) 11:01:16 -名前:クラリス
匿名様、私は以前こちらの掲示板で、幸福の科学にはまった親友に
魔呼ばわりされたあげく、絶縁されたことで、皆様に相談に
載っていただいたものです。

匿名様の手紙を、2ちゃんねるの使者様のブログで拝見し、
私が親友に言いたかったことがすべて書かれており、涙を流しながら
何回も読ませていただきました。

匿名様のお手紙に、心から感謝しております。
この場をお借りいたしまして、心より深く御礼申し上げます。

Re: 隆
日付:2013/01/24 (Thu) 21:21:12 -名前:ローズマリー
>匿名様

信者を家族に持つものです。
匿名様の文中での「私たちの投稿は「削除」」・・・とありました。数名での
覚悟の書き込みではないかと思われました。

大切な大切な告発だと思っています。どうか、どうかこれからも
勇気を持って意見をいただければ幸いです。一日でも早く残っている
信者が正しい事に気づくために。

お礼
日付:2013/02/02 (Sat) 12:19:10 -名前:匿名
管理人様
管理人様が私たちの投稿を
 
 30分以上かけて転載してくれたことに

 遅まきながら気づきました

  心より お礼 申し上げます 
 

Re: 隆
日付:2013/02/03 (Sun) 23:55:57 -名前:2ちゃんねるの使者
『隆たちへの手紙』
ttp://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-97.html (← 先頭に"h"をつけておくんなはれ)

を冊子化しますた。
わての「解説入り」と「匿名はんの文面だけ」のふたつ作りますた。
お好みの方を使こおて信者はんの洗脳を説いておくれやす。


あ、「隆へ」を書いた匿名はん、
わて、勝手に冊子化してしもおたんやけど、よろしかったですやろか?

Re: 隆
日付:2013/02/05 (Tue) 23:40:44 -名前:匿名
冊子化していただき ありがとうございます

多くの人の手元に届くことを望んでいます 

Re: 隆
日付:2013/02/06 (Wed) 00:39:06 -名前:2ちゃんねるの使者
ああ、良かった!
最初に了解を取らんですんまへんでした。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
7518567
日付:2013/01/15 (Tue) 20:53:26 -名前:恐怖症
皆様おひさしぶりです。
かつてここで悩みを打ち明けさせて頂いたものです。すいません。そのときの名前を失念してしまいました。
皆様のお声があったにもかかわらず、あれからもずるずると幸福の科学の活動を控えめながら続けていました。
今度の再婚で、もうーもうーーもうーーー嫌気がさしました。
幸福の科学の活動はやめます。
休眠状態にして脱会したいと思います。
大川の私的な理由でふりまわさられるのはあまりにもあほです。
目が覚めました。
お祈りもしていません。
あんな俗物を拝まなくなっても悪いことなど起こりません。
皆様、心の支えとなってくだっさて本当にありがとうございます。



Re:
日付:2013/01/15 (Tue) 21:24:01 -名前:管理者
恐怖症さん、こんばんは。
(以前は確か、「恐怖症者」と名乗っていらっしゃったと思います)

今回の再婚騒動については、どうにかして納得していこうとする信者さんもいらっしゃいますが、普通の感覚をお持ちなら、本当に「呆れる」「目の覚める」出来事だと思います。
すでにお祈りもされていないということで、蛇足とは思いますが、KKをやめても、本当に何も起こりません。これは、ここをご覧の皆様も同じように感じていらっしゃることでしょう。

恐怖症さん、本当に良かったです。
心の安らぐ日々が来るよう願っております。

Re:
日付:2013/01/16 (Wed) 07:52:36 -名前:アルゴラブ
(元)恐怖症者さん、おはようございます。

まずは、こちらの世界にようこそ「おかえりなさい♪」と申し上げたいと思います。
振り出しに戻ったのではなく、魂の再生を果たされたのだということをどうかお忘れなく、そして心身ともに自由を満喫して下さい。
このありのままの娑婆で生きる日常の大切さを、これからさまざまな場面で新鮮な気持ちで実感されることと思います。

根拠のない恐怖を蹴散らしたからには、このHNも過去の抜け殻として次からはリニューアルですね。

Re:
日付:2013/01/18 (Fri) 02:52:28 -名前:恐怖症(者)
皆様、本当にありがとうございます。
やっと抜け出せました。
しばらくは宗教にかかわらず、現実の中で自分が社会のために何ができるのかを模索していきたいと思っております。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

今一度出てきました 
7482570
日付:2013/01/09 (Wed) 07:20:17 -名前:りんご
私、先日さようならと書いてこの掲示板撤退する予定でした。
が、今一言言っておきたくなりました。というのは、天照様の緊急啓示をネットで見たからなのです。

日本民族3000万殺す、とか、日本沈没とか言い始め、「完全に脅しモード」になってしまいました。
2009年選挙に出た頃から、「教祖の様子が変だ」と思い始め、せっせとこの掲示板で脱会を呼びかけました。
が、2012年、教祖は「もっと変」になりました。大変危うい兆候です。再婚してこれが治るかは、
未知数ですが、「愛人の延長」ですから、きっと変化ないものと思います。

ですので、「早く早く脱会しましょう」と言っておきたく思います。こんな教祖の影響を受けてしまうと、
「天罰を望んでしまうような精神構造」となります。つまり、「幸福の科学を認めない日本人には、天罰が
くだっていいのだ」などという。天照様が、日本人3000万人を殺すわけがないのです。まともな頭で
考えましょう。

で、教祖が思った通りに行かないと、ますます教祖は八つ当たり現象をおこし、「過激発言」を繰り返すようになっていくと思われるので、もうこんな団体に一刻も長くいるべきではありません。
脱会しても大丈夫です。「人間大川隆法ではなくて、霊天上界の釈迦、イエスなどなどに思いを向けて」
いればいいのですから。

こんな団体の煽りに、乗る必要性などないのです。完全に教祖は「いかれて」いますから。見るも無残な
ぐらい、変になりました。信者の皆様は、中にいると分からないかもしれませんが、「たまーにしか教祖の
姿を見ない」私には、「あれ」っていうぐらいの、「堕落ぶり」なんです。

ある意味、「幸福の科学版オーム化」が始まった兆候と言えるでしょう。そして、ますます世間から奇異な
目で見られ、孤立化をしていくと思われます。早く脱会してくださいね。

りんごさんへ
日付:2013/01/09 (Wed) 22:06:40 -名前:XYZ
私は、脱会しました。りんごさんの文章を読むと優しさに触れ、心が和みます。元高弟S氏の投稿もあなたなら、また投稿して下さいね。楽しみですから。

Re: xyzさんへ
日付:2013/01/11 (Fri) 09:52:13 -名前:りんご
脱会おめでとうございます。
今後どんどん、幸福の科学は悪くなっていきますから。教祖も職員も一蓮托生。教祖も職員も信じちゃダメです。信じていいものは、自分の嘘のつけない良心だけです。

まあそれにしても、吉田達也という職員の悪いこと、悪いこと。呆れかえります。今度は新婦今度紫央を
背後から遠隔操作して、教祖を操ることを画策している様子です。
ですので、吉田一派の職員を嫌う職員は、大川につき、結局、昔、大川派の職員ときょう子派の職員が
対立したように、今回もそういう勢力図で、対立関係が生まれることと思います。

もっとも、私は教祖のご機嫌をとり、甘い汁を吸ってきた教団幹部には関心がありません。
私の関心は、「善良な信者がだまされることを防ぐ」ことでしか、ありませんでしたから。

でも、もう2年か3年に及ぶこの掲示板での書き込みも終了しました。今後目に見えて教団が悪くなって
いくことが予想され、掲示板で書かなくても、信者は気がついていくことでしょうから。

今は、脱会する信者のほうが「まとも」なのであり、だまされている信者のほうが、「愚か」なのであります。今後のご健闘と健康を祈ります。

Re: りんごさんへ
日付:2013/01/11 (Fri) 22:24:32 -名前:XYZ
御丁寧に、御返事ありがとう御座います。
組織の内情は、地方の会員は、ほとんど知らない状態です。ネットもほとんど見ていないと思います。ですから、過去より信者になっている方で、信じている人は未だに信じています。ただ、私がある日突然に脱会した事で、疑問に感じる方も出てきています。芋ずる式に脱会していく信者も出てくるでしょう。

信じるという心がありながら、一方で覚めた目、客観的な見方ができれば良いのですが、起こり続ける不幸でさえ、自分自身の中で信仰の正しさの方向で理由付けをしてしまっているのです。そういう人は、祈願研修等を益々頑張るのです。これは、明らかにマインドコントロールされています。
又、比較的冷静さのある人は、お金中心の会の方針に疑問を持って休眠した方もいます。私の場合、疑問はかなりありました。
信仰や会の方針に少なからず、疑問を持っている方は多いと思います。そのわずかな、自分の頭で考えた疑問が、その方の救いとなるでしょう。

愛なき裁きの組織には、そうなっている理由があるのでしょう。天使ではなく悪人が支配し、裁きと金の果実を生んでいるのは納得できます。そして個人には、幸福ではなく不幸が現実として現れてきます。私もそうでした。当然、自分の責任はあります。しかし、それが全くの自己責任ということで理解するのは難しい。

脱会すれば、心が晴れ晴れとし、元気になってきますね。信者の方には、仏を愛することは一時でもいいから止めて、一度、天上のイエス様に意識を向けて感謝をし、「神」より頂いた自分の魂(心)に「感謝」をし、「神」より頂いた自分の魂(心)を心から愛して欲しいです。試しに、でも良いからして欲しい。そこに、イエス様の愛の光が降り注ぐでしょう。

りんごさん、更なる御多幸を心からお祈り申し上げます。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

投稿者削除
7450385
日付:2012/12/30 (Sun) 10:35:02 -名前:(削除)
(投稿者により削除されました)

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/30 (Sun) 12:03:16 -名前:管理者
こんにちは、掲示板の管理者です。
ご相談の事例、すでにパワーハラスメントに当たるのではと思われますが、まずは心配されている件につきまして

会員籍を残したまま、お布施や活動などをしないでやり過ごす事はできるかもしれませんが、ご心配のように、社長が信者である企業にお勤めで、すでにパワハラを受けておられるのですから、今後も、他の信者(社長・上司も含みます)からの嫌がらせ・叱責、各種活動を求められることは十分考えられます。その場合は、現在までの事情までを報告すれば、企業への法的責任を問うことができるかもしれません。「会社には、労働者にとって働きやすい職場環境を作り、維持する義務がある」からです。

その場合は、社内ではなく(上司が信者であるならなら握りつぶされる可能性が高いため)、労働基準監督署・法律相談・厚生労働省の窓口など、社外の機関に相談できるよう備えるのがよいと思います。
(参考)ttp://allabout.co.jp/gm/gc/381016/

この掲示板にも過去、同様の相談をいただいたことがありますし、今回と似たような体験をされている方が他にもいらっしゃると思われます。色々検索されてみてはどうでしょうか。

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/30 (Sun) 14:55:47 -名前:アルゴラブ
しのさん、はじめまして。

お話についてですが、管理者さんがおっしゃる通りパワーハラスメントと考えられると同時に、既に人の弱みに付け込むマインドコントロールが始まっていますし、現況のしのさんを取り巻く人間関係や、上記の中でしのさんご自身が述べておられる内容から鑑みます傾向性からして、この先で悪質な洗脳へと変質していく危険性を感じます。

いたずらに脅かすつもりではありませんが、くれぐれも甘くお考えにならないで下さい。安易な妥協からズルズルと蟻地獄にはまって人生を台無しにしかねません。

付き合いの名前貸し信者で済む環境とも思えませんが、いきなり退会ですとさすがに角が立ちそうです。とりあえず、これまでの過剰労働のことを始めに、信仰の半強要の点も含めて、まず労働基準監督署に相談を進めておき、機会があれば行政が行うような無料の法律相談なども受けておいては如何でしょうか。

そうした備えを進めたうえで、会社側(経営側)の出方を見て、その後場合によっては労働問題としてだけでなく、カルト被害という観点での法律相談を進めたり、関係省庁への通報もする段階に入ることになるかと思います。
いずれにしても、これまでの経緯についてできるだけ詳細な記録は必要と思いますので、まずは簡単にでも良いですから早めに整理しておかれることをお勧め致します。

社員への信仰の強要などあってはならないことですし、拒否したことで不当な扱いをするようなことも断じて許されることではありません。
ただ、しのさんの側が社長らの顔を立てて形だけ残すという考えでいても、そうしたある種の紳士協定が成立するかどうか、私個人としては現実問題として正直やや厳しいのではないかと思っております。

今後も何かあればお一人で悩まず、個人の特定に至らないようセーブしながら、どうぞこちらにお書き込み下さい。

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/31 (Mon) 14:26:42 -名前:ポンコツ
こんにちは。大変な目に合われていますね。

過剰な業務を与えているのは社長や部長でありその困難を信仰で解決させようとするのは無茶な話だと思います。
あえてそのような状態に追い込んで信者にさせようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。
なにかブラック企業的な習わしがありそうですね。

三帰したけど活動しないというわけには難しいでしょう。
ゴルフや釣りのように幸福の科学の教義の素晴らしさ、伝道者数、植福金額の話をしていかないと形だけという訳にはいかないかと。
幸福の科学は人を伝道できるカモか敵かどっちだ?というところがありますから
今はまだ入信して日が浅いので多めに見てもらえると思いますが時間が経ってコイツ見込みねえな
敵だ!と判断されたときに会社にいることが出来るとは思えません。
おそらくあなたの前にも信者にならなかった役職付きはみんな辞めて行っているんではないですか?
そうでなくても重役がすべて信者ということであれば間違いなく熱心な信者にならなければ出世はないですよね。

最後に優しい言葉をかけるのも伝道できるかもという企みがあるからであってあなたの事を思って言ってはいないと思ってください。
信者の言葉にはかならず裏があります。言葉通り受け取ってはいけません。

Re: Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2013/01/01 (Tue) 20:04:24 -名前:しの
みなさん
ありがとうございます

洗脳されているのだろうと改めて感じました
パワハラで労基等に相談しに行くことにします

HSについては、本当は信じていませんし、信仰心も芽生えません
礼拝堂の御本尊を目の前にしても、何も感じませんでしたし、異様な雰囲気に呑まれているうちに、なにやら儀式がはじまり、引くに引けなかったという状況でした


よく理解もせず三帰者の登録をしてしまったのは、軽はずみだったと思います

こんなことが他の社員に及ばないようにしなければと思います

またご相談させていただきます
ありがとうございました
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
7428214
日付:2012/12/23 (Sun) 12:52:12 -名前:小町
お久しぶりです。幸福の科学の夫と裁判中の小町です。退職金コツコツためた預貯金のほとんどをお布施につかったと言っています。それまでうるさく来ていた会員は状況が変わった途端、そんな夫と結婚したのだからしかたないと言いました。若い時から食べるものも食べずクーラーもないシャーワーもない不便な生活までして蓄えた大事なお金です。夫は裁判所からの勧告も無視、通知も二回も居留守を使い初公判が遅れました。幸福の科学の会員は、会員でもいろいろな人がいるからだとか、そんな夫と結婚したのだからしかたがないといいます。呆れた発言です。幸福の科学をよく思われている人は、同じ方向、偏った見方でしか見ていないように思えます。泣いている人は私だけではなく、たくさんの方がおられると考えられます。金、金金のような気がします。夫を正すことよりも、お布施をしてくれる夫をかばった発言です。所詮宗教とは、こんなものなんでしょうか?
幸福実現党がテレビに出るたびにもどしそうになるのです。私は夫との結婚生活でストレスが大きく難病にまでさせられました。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 00:38:16 -名前:774
本当に幸福の科学にいて、神経が麻痺しているいい証拠だと思います。
実際に2chとかでも、そんなものは一部の支部、一部の信者だけなんだとはっきり言ってくれる人がいっぱいいます。
本当にカルト宗教ということが、はっきりわかりますね・・。
これからも大変だと思いますが、裁判を続けていってください。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 09:17:38 -名前:小町
返信ありがとうございます。夫は、裁判所にこんなものまで提出していました。「平成23年4月29日幸福の科学仙台正心館植福で布施しました。ちょうど震災後49日目の日でもあり突然なくなられた3万人近い方の鎮魂のために建立を許されたもので進行者として真の復興を祈願させていただきました。」
この100万円は別居前、夫は多額な預貯金を使い、その時にこの生命保険の受取はあなたのものだと誓約書まで書いたのに、勝手に解約をしてお布施しています。どう思われますか?こんな人間とは思えない人に裁判は通用するのか もともとの資質だったのか、入った宗教が間違っていたのか、お布施は妻にすることをしてからしなさい。と思うのですが、そんなことも通用しないのですからね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30