EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

無題
7518567
日付:2013/01/15 (Tue) 20:53:26 -名前:恐怖症
皆様おひさしぶりです。
かつてここで悩みを打ち明けさせて頂いたものです。すいません。そのときの名前を失念してしまいました。
皆様のお声があったにもかかわらず、あれからもずるずると幸福の科学の活動を控えめながら続けていました。
今度の再婚で、もうーもうーーもうーーー嫌気がさしました。
幸福の科学の活動はやめます。
休眠状態にして脱会したいと思います。
大川の私的な理由でふりまわさられるのはあまりにもあほです。
目が覚めました。
お祈りもしていません。
あんな俗物を拝まなくなっても悪いことなど起こりません。
皆様、心の支えとなってくだっさて本当にありがとうございます。



Re:
日付:2013/01/15 (Tue) 21:24:01 -名前:管理者
恐怖症さん、こんばんは。
(以前は確か、「恐怖症者」と名乗っていらっしゃったと思います)

今回の再婚騒動については、どうにかして納得していこうとする信者さんもいらっしゃいますが、普通の感覚をお持ちなら、本当に「呆れる」「目の覚める」出来事だと思います。
すでにお祈りもされていないということで、蛇足とは思いますが、KKをやめても、本当に何も起こりません。これは、ここをご覧の皆様も同じように感じていらっしゃることでしょう。

恐怖症さん、本当に良かったです。
心の安らぐ日々が来るよう願っております。

Re:
日付:2013/01/16 (Wed) 07:52:36 -名前:アルゴラブ
(元)恐怖症者さん、おはようございます。

まずは、こちらの世界にようこそ「おかえりなさい♪」と申し上げたいと思います。
振り出しに戻ったのではなく、魂の再生を果たされたのだということをどうかお忘れなく、そして心身ともに自由を満喫して下さい。
このありのままの娑婆で生きる日常の大切さを、これからさまざまな場面で新鮮な気持ちで実感されることと思います。

根拠のない恐怖を蹴散らしたからには、このHNも過去の抜け殻として次からはリニューアルですね。

Re:
日付:2013/01/18 (Fri) 02:52:28 -名前:恐怖症(者)
皆様、本当にありがとうございます。
やっと抜け出せました。
しばらくは宗教にかかわらず、現実の中で自分が社会のために何ができるのかを模索していきたいと思っております。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

投稿者削除
7450385
日付:2012/12/30 (Sun) 10:35:02 -名前:(削除)
(投稿者により削除されました)

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/30 (Sun) 12:03:16 -名前:管理者
こんにちは、掲示板の管理者です。
ご相談の事例、すでにパワーハラスメントに当たるのではと思われますが、まずは心配されている件につきまして

会員籍を残したまま、お布施や活動などをしないでやり過ごす事はできるかもしれませんが、ご心配のように、社長が信者である企業にお勤めで、すでにパワハラを受けておられるのですから、今後も、他の信者(社長・上司も含みます)からの嫌がらせ・叱責、各種活動を求められることは十分考えられます。その場合は、現在までの事情までを報告すれば、企業への法的責任を問うことができるかもしれません。「会社には、労働者にとって働きやすい職場環境を作り、維持する義務がある」からです。

その場合は、社内ではなく(上司が信者であるならなら握りつぶされる可能性が高いため)、労働基準監督署・法律相談・厚生労働省の窓口など、社外の機関に相談できるよう備えるのがよいと思います。
(参考)ttp://allabout.co.jp/gm/gc/381016/

この掲示板にも過去、同様の相談をいただいたことがありますし、今回と似たような体験をされている方が他にもいらっしゃると思われます。色々検索されてみてはどうでしょうか。

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/30 (Sun) 14:55:47 -名前:アルゴラブ
しのさん、はじめまして。

お話についてですが、管理者さんがおっしゃる通りパワーハラスメントと考えられると同時に、既に人の弱みに付け込むマインドコントロールが始まっていますし、現況のしのさんを取り巻く人間関係や、上記の中でしのさんご自身が述べておられる内容から鑑みます傾向性からして、この先で悪質な洗脳へと変質していく危険性を感じます。

いたずらに脅かすつもりではありませんが、くれぐれも甘くお考えにならないで下さい。安易な妥協からズルズルと蟻地獄にはまって人生を台無しにしかねません。

付き合いの名前貸し信者で済む環境とも思えませんが、いきなり退会ですとさすがに角が立ちそうです。とりあえず、これまでの過剰労働のことを始めに、信仰の半強要の点も含めて、まず労働基準監督署に相談を進めておき、機会があれば行政が行うような無料の法律相談なども受けておいては如何でしょうか。

そうした備えを進めたうえで、会社側(経営側)の出方を見て、その後場合によっては労働問題としてだけでなく、カルト被害という観点での法律相談を進めたり、関係省庁への通報もする段階に入ることになるかと思います。
いずれにしても、これまでの経緯についてできるだけ詳細な記録は必要と思いますので、まずは簡単にでも良いですから早めに整理しておかれることをお勧め致します。

社員への信仰の強要などあってはならないことですし、拒否したことで不当な扱いをするようなことも断じて許されることではありません。
ただ、しのさんの側が社長らの顔を立てて形だけ残すという考えでいても、そうしたある種の紳士協定が成立するかどうか、私個人としては現実問題として正直やや厳しいのではないかと思っております。

今後も何かあればお一人で悩まず、個人の特定に至らないようセーブしながら、どうぞこちらにお書き込み下さい。

Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2012/12/31 (Mon) 14:26:42 -名前:ポンコツ
こんにちは。大変な目に合われていますね。

過剰な業務を与えているのは社長や部長でありその困難を信仰で解決させようとするのは無茶な話だと思います。
あえてそのような状態に追い込んで信者にさせようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。
なにかブラック企業的な習わしがありそうですね。

三帰したけど活動しないというわけには難しいでしょう。
ゴルフや釣りのように幸福の科学の教義の素晴らしさ、伝道者数、植福金額の話をしていかないと形だけという訳にはいかないかと。
幸福の科学は人を伝道できるカモか敵かどっちだ?というところがありますから
今はまだ入信して日が浅いので多めに見てもらえると思いますが時間が経ってコイツ見込みねえな
敵だ!と判断されたときに会社にいることが出来るとは思えません。
おそらくあなたの前にも信者にならなかった役職付きはみんな辞めて行っているんではないですか?
そうでなくても重役がすべて信者ということであれば間違いなく熱心な信者にならなければ出世はないですよね。

最後に優しい言葉をかけるのも伝道できるかもという企みがあるからであってあなたの事を思って言ってはいないと思ってください。
信者の言葉にはかならず裏があります。言葉通り受け取ってはいけません。

Re: Re: (パワーハラスメント事例?)三帰者になってしまいました
日付:2013/01/01 (Tue) 20:04:24 -名前:しの
みなさん
ありがとうございます

洗脳されているのだろうと改めて感じました
パワハラで労基等に相談しに行くことにします

HSについては、本当は信じていませんし、信仰心も芽生えません
礼拝堂の御本尊を目の前にしても、何も感じませんでしたし、異様な雰囲気に呑まれているうちに、なにやら儀式がはじまり、引くに引けなかったという状況でした


よく理解もせず三帰者の登録をしてしまったのは、軽はずみだったと思います

こんなことが他の社員に及ばないようにしなければと思います

またご相談させていただきます
ありがとうございました
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
7428214
日付:2012/12/23 (Sun) 12:52:12 -名前:小町
お久しぶりです。幸福の科学の夫と裁判中の小町です。退職金コツコツためた預貯金のほとんどをお布施につかったと言っています。それまでうるさく来ていた会員は状況が変わった途端、そんな夫と結婚したのだからしかたないと言いました。若い時から食べるものも食べずクーラーもないシャーワーもない不便な生活までして蓄えた大事なお金です。夫は裁判所からの勧告も無視、通知も二回も居留守を使い初公判が遅れました。幸福の科学の会員は、会員でもいろいろな人がいるからだとか、そんな夫と結婚したのだからしかたがないといいます。呆れた発言です。幸福の科学をよく思われている人は、同じ方向、偏った見方でしか見ていないように思えます。泣いている人は私だけではなく、たくさんの方がおられると考えられます。金、金金のような気がします。夫を正すことよりも、お布施をしてくれる夫をかばった発言です。所詮宗教とは、こんなものなんでしょうか?
幸福実現党がテレビに出るたびにもどしそうになるのです。私は夫との結婚生活でストレスが大きく難病にまでさせられました。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 00:38:16 -名前:774
本当に幸福の科学にいて、神経が麻痺しているいい証拠だと思います。
実際に2chとかでも、そんなものは一部の支部、一部の信者だけなんだとはっきり言ってくれる人がいっぱいいます。
本当にカルト宗教ということが、はっきりわかりますね・・。
これからも大変だと思いますが、裁判を続けていってください。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 09:17:38 -名前:小町
返信ありがとうございます。夫は、裁判所にこんなものまで提出していました。「平成23年4月29日幸福の科学仙台正心館植福で布施しました。ちょうど震災後49日目の日でもあり突然なくなられた3万人近い方の鎮魂のために建立を許されたもので進行者として真の復興を祈願させていただきました。」
この100万円は別居前、夫は多額な預貯金を使い、その時にこの生命保険の受取はあなたのものだと誓約書まで書いたのに、勝手に解約をしてお布施しています。どう思われますか?こんな人間とは思えない人に裁判は通用するのか もともとの資質だったのか、入った宗教が間違っていたのか、お布施は妻にすることをしてからしなさい。と思うのですが、そんなことも通用しないのですからね。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

御礼
7372643
日付:2012/12/11 (Tue) 02:03:04 -名前:無明の孔明
何度か投稿させていただいた、無明の孔明と申します。

思えば、前回の衆院選で政党の運営に疑問を持ち、意見書などを政党や宗教法人の幹部に送り続けながら、この掲示板の皆さまが指摘する矛盾点を検証した結果、洗脳を解くことができました。
その過程は、今考えれば、カウンセリングも受けずに自力で行うなど危険な行いでした。全身が震えてきたり、吐き気や無気力、ついには鬱状態で仕事もできなくなったこともありました。

選挙で大々的にHS信者であることを「カミングアウト」したこともあり、洗脳が解けてからは、伝えた方々に説明(逆伝道)して回りました。その後、現役信者さんに対して、ささやかながら退会支援を行い、十人以上に休眠してもらうことができました(退会含む)。所属が長い割に影響力がなくて申し訳ないのですが…。

古い会員なので、学生時代はそれなりにしごかれました。その後、サラリーマンを経て会社を興してからは「小黒天」程度の資金を提供していたので、会の醜い内情は知らないことが多かったです。起業以降、いま考えるとちやほやされていて、活動で怒られることなど記憶にはなかったので、一部の皆さまの悩み・苦しみを理解できなかったのは事実です…。

今回、衆院選で実現党はまた性懲りもなく立候補するようですが、私自身、これでいったんアンチ活動から卒業させていただきます。本業でまた頑張ってまいります。

この板でお知合いになった方とも、またどこかでお会いして語れる日が来れば、と思います。

この掲示板では、本当に救われました。皆さま、ありがとうございました。去っていく身でこんなことを言うのは申し訳ないですが、「このような場所があるだけで救われる」ので、できる限り続けていただければ、と思います。

本当にありがとうございました。

Re: 御礼
日付:2012/12/17 (Mon) 13:39:36 -名前:イエスまりあ
無明の孔明様

私も久しぶりの閲覧投稿となります。

アンチ活動からのご卒業、心からおめでとうございます。

ご本業に誠心誠意邁進され、今までの様々なご経験を生かされていくのだと確信いたしております。

私はいまだに細々と退会推進をやっておりますが、今回の選挙も信者さんのお金を当てにしての
愚行です。この愚かな私利私欲からの決断が何を意味するのか分かるはずもない教団です。

あなた様の本来の力がご本業で思う存分発揮されますよう願ってやみません。

今後は後ろを振り向くことなく、目の前の事象と誠実に向き合われてください。
必ず大きな前進があるはずです。

  本当におめでとうございます。

Re: 御礼
日付:2012/12/17 (Mon) 22:51:20 -名前:ローズマリー

>無名の孔明さん

こうやって洗脳から解き放たれ一人一人とこちらから卒業されて、本来の
本当の意味での世のため、人のために頑張っていく決意を喜んで見送り
たいと思います。そして、時々は覗いてみていただきたい気持ちもあります。

私自身でいえば、身内の洗脳が解けるのを待ち望む身としては、何かしら
取り残された気分も少しばかりあります。
こればかりは、本当の神のみぞ知るというところでしょうか。
無名の孔明さん、あなた様の益々の成功を祈りたいと思います。

>イエスまりあさん

久しぶりにまりあさんの書き込みを見て嬉しく思いました。
前回の衆議院選挙以来から比べたら、私自身も強くなってきました。

待つ事が、私自身を成長させてくれる砥石となっている事は
皮肉ですが。まだまだ私には「待つ」という長い道を歩いていかなくてはいけない事を
最近になって改めて納得した感じです。洗脳とはそれほど怖いものなんですね。

又、お時間のあるときにでもまりあさんの書き込みをお待ちしたいと思います。

Re: 御礼
日付:2012/12/20 (Thu) 06:26:44 -名前:りんご
ローズマリーさん、大丈夫よ。きっといつか気がつきますよ。
洗脳されている間は、「うのみ」にしているからであり、検証しないのです。
検証すれば、さっさと洗脳が解けますから。

私は、長いこと幸福の科学に関する「脅しの幻聴」を聞き続けたのですが、(12年です)最近やっと、
回復のきざしが見えてきました。本当に長い忍耐です。ですので、時々ろーずまりーさんの、長い忍耐のことを思い出しております。

幸福の科学という「呪縛」から解き放たれたほうが、幸せですよ。私は今、とっても幸せです。
離れてしまえば、「去るもの日々に疎し」で、どってことないんです。いつまででも相手してるから、
離れられないだけです。

もう、撲滅に書き込むことも、なくなってしまった私で、特別アンチ活動をしたいとも思っておりません。
今や、「話題にすることすらいや」であり、もうどうでもいい団体となり果てました。
大川隆法?そんなおじさんいたの?ってな気分ですよ。あはは。

種村さんと電話して聞いた話ですが、大川隆法が、セックスを強要した被害者は、5-6人どころじゃ
ないそうで、もっといるとのことでした。笑い飛ばしてやりましょうね。
では、頑張ってね。

Re: 御礼
日付:2012/12/20 (Thu) 08:59:01 -名前:ローズマリー
>りんごさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

りんごさんも長い、長い幻聴より解放されよかったですね。
私の事を思いだして頂いた事、嬉しく思います。

「忍耐」の意味合いも最近は変わって来ました。以前は息を潜めて
自分自身の楽しみも興味も手につけずに考えておりましたが、最近は
少し自分中心に物事を考えて行動するように心がけています。

私が今、どうしたいか。私は何をしたら楽しいのか。少しは自己中心的に
物事を考えても良いかな・・と思っています。年を重ねるごとに私の人生が
顔の表情に表れるでしょうから、10年後に心配で歪んだだけの表情にしたく
ないからですね(笑)

先日、ネットで大川氏の街宣の様子を見ましたが、何とも言えない表情
した。色々な方の告発は頷けますね。


Re: 御礼
日付:2012/12/31 (Mon) 06:24:07 -名前:無明の孔明
>イエスマリアさん、ローズマリーさん

過去に「責任を果たす」などと偉そうなことを書いてしまいました。ですが、無責任なようですが、個人としてできることはこれ以上ほとんどないかな、とも思うようになっていました。
この掲示板なども、気が付けば毎日見てしまう。もう前を向いて進んでいかなければ、と思っていました。
なので、「もう二度とH.S.に関心を持たない」「少なくともwebなどで情報を収集しない」その決意で書かせていただきました。いまだに苦しんでいる方々には、無神経な発言と捉えられたら申し訳ありません。

ご家族の苦しみは、私自身が「加害者」であっただけに(甥をHS学園に入れようと考えていたくらいです)、身内から遠慮がちに聞いています。
今でも胸が引き裂かれるほどの申し訳ない思いがあります。
どうか、お身内が良い方向に向かわれるのを願っています。

>そして、時々は覗いてみていただきたい気持ちもあります。

そうですよね。誰かが見てくれるだけで心が楽になるのは、他ならぬ私自身が経験したことです。
自分が楽になることだけを考えていたことに思い至りました。
3週間ぶりに、最後に閲覧するつもりで掲示板を見たのですが、少しでも皆さんの力になれるのであれば、これからもこの掲示板にお邪魔させていただきます。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

政党も書籍も末期状態!信者数5000人以下が現実に
7338082
日付:2012/12/04 (Tue) 01:58:10 -名前:remonstrateHS
久しぶりにブログ記事を書きました。
ttp://hs7jittai7info.blog.fc2.com/

簡単にダイジェストしておきます。

11月30日に、総務省から平成23年度(2011年分)
「政治資金収支報告書」が公表されています。

「党員数の減少」が加速していることが判明しました。
昨年末時点で9862人ですから、現時点ではさらに少ないはずです。
(職員1000人を差し引けば、実質信者数は8000人です)

この3年間の党員数減少をトレースすると
H21年(2009年12月31日時点):13267人
H22年(2010年12月31日時点):12292人
H23年(2011年12月31日時点):9862人 となります。

脱会に歯止めが掛からないどころか、減少ペースが拡大しています。

2012年さらなる脱会者増加が加速したとなれば、
信者数は今やリアルに5000人未満ではないかと推定できます。

また、12月3日にはオリコン社から
全国小売書店の集計による実売部数※(年間ランキング)が出ました。
※実売部数=書店(小売店)で実際に何冊買われたかという数字です。

過去5年間の「実売部数の推移」を整理すると

年度    戦略経典     上半期        年間
2008年  「生命の法」   10万冊(33位)   (50位圏外)
2009年  「勇気の法」  (50位圏外)     (50位圏外)
2010年  「創造の法」   17.6万冊(27位)  21.9万冊(42位)
2011年  「救世の法」   16.4万冊(39位)  (50位圏外)
2012年  「不滅の法」   (50位圏外)     (50位圏外)

となり、2011年と2012年と2年連続してランキング50位外でした。
2012年の上半期ランキング50位の書籍で約11万冊でしたから、
「不滅の法」は実売部数にして10万冊にすら遠く及ばなかったのでしょう。
(例:4000人の活動信者1名当たり20冊買っても8万冊にしかなりません)

どちらのデータから見ても
信者数激減と教団崩壊のリアルな実態が分かります。
大川センセ、そろそろ年貢の納め時ですね~ 衆院選にも期待大です。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30