EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

信者の心
8286623
日付:2013/10/10 (Thu) 21:12:11 -名前:ローズマリー
イエスまりあさんの渾身の書き込みを読むと力が出てきます。
今、信者である身内を見ての信者としての心を見てみると、総裁の
この三次元的な行動がどのように可笑しいものであろうと、
自分達には理解できないものがある・・・と片付けてしまう思考に
なっているようです。

例えば、布施に対しての収支報告書がなくても何の疑問も持たない、
かつてはアフロディーテと言われ文殊菩薩の生まれ変わりと言われ、
秋田に文殊堂ができても、総裁が一言「ユダ」と設定が変われば今までの
事は、なかった事となるのです。

一切の疑問を持ったらダメなのです。信仰とは100パーセントでなくては
ならないと信じています。大部分の残った方々はこれでしょう。
疑問を持たずにいられない・・・という誰もが持っている心の仏性が揺さぶられる
事がないと、今残っている方々は遠ざかることはないのでしょうか。

皆様はどう思われるでしょう

Re: 信者の心
日付:2013/10/11 (Fri) 10:18:32 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

貴方のおっしゃるように今でも教団に残っている信者さんの大半はそのような方でしょう。

しかしながら教団の幹部たちでさえ教祖の霊能力の欠如
そして異常さは知るところとなり数名のものたちはこの悪と化した教団から逃げ出したい思っています。

いつの時でも逃げるのはこの教祖の十八番ですが
さて今回はどうなるのでしょうか。

教団の崩壊は教祖が人間というものを知らなかったことからすでに始まっていました。

自分以外誰も信用できない教祖であるからこそ更に他者へ対する猜疑心は膨れています。

そして現在未来過去など見えもせずその偏った妄想と思い付きだけで事を進める。
そのような教団の行く末がどのようなものであるかはお分かりですね。

確実に広まる教団内部からの没落です。

今あなたにできることは
神の心を頼りとし実感することです。
その時あなたはすべてから守られ必ずお身内を取り戻すことができます。
必ずお身内自身が離れていきますので
先ずは本物の愛を感じることから始めてください。



Re: 信者の心
日付:2013/10/11 (Fri) 17:35:01 -名前:ローズマリー
そうですね。私は心安らかに日々の暮らしをして行くことが大切です。

「太陽と北風」のお話しのように温かい気持ちを持ち続けられるかが
私に課せられた課題なのかもしれません。
HSを去られて、一定の期間に教団の矛盾を訴え続けた方々も、それぞれの
道を歩き始めている方も沢山います。それでも、イエスまりあさんのように
悲しさや、何とかならないだろうか・・・という慈しみの気持ちで
思いだされる方もいるのではないでしょうか。

こちらに書き込みが出来ない方も沢山おられると思います。

ゆっくりと、ゆっくりと、宇宙の法則であり神の意思が正義のために
動いていることを心から信じたいと思います。

Re: 信者の心
日付:2013/10/12 (Sat) 17:01:20 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

 教団内部はいよいよ崩壊が始まっています。
 職員VS教祖という構図です。

 なぜでしょうか?
  
 理由は明確です。

 職員の多くが教祖は詐欺師であると見限っているからです。

 教祖や愛人たちのみに与えられる特権に我慢が出来なくなっています。

 信者さん方にお伝えしたい。

 決して布施はしないことです。

 あなた方が必死で働いて得た大切なお金は信じられないような醜い使い方をされています。

 信仰心をたてにお布施を迫ってきても無視されてください。
 
 本当に危険です。

 できるなら一刻も早くこの腐りきった教団から退会してください。

 本当に信じられない教団内部の崩壊が始まっています。

 どうか巻き込まれないでください。



 
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

嘘の仮面は剥がされます。経営さえできない者にビジネスを語る資格なし。
8285543
日付:2013/10/09 (Wed) 00:30:30 -名前:イエスまりあ
 幸福の科学大川総裁そして取り巻きの幹部たち
あなた方も生まれた時には真っ白な心を持った人間であったでしょう。

 信者の皆様
あなた方は総裁の嘘が見破れませんか?
本当に一切の疑念も持たないのですか?

総裁は昔から偉そうにビジネス書を出していますが
さて、幸福の科学は黒字経営と思いますか?発展していますか?成功していますか?

とんでもない!借金まみれの危ない団体ですよ。知らぬは真面目な信者さんのみですよ。

驚くべきことに貸借対照表さえまともに見ることのできない経営者、
それが大川教祖なのです。
経営者として最低なのです。
当然彼は神でもなく霊能力などありません。

信者の皆さんは単に「金のなる木」として
その存在を認識されていることになぜ気づかないのですか?
いいですか!皆様方は集金マシーンなのですよ。

お金が足りなければ信者の皆さんから巻き上げればよいという依存心。

集金したお金は湯水のごとく、愛人のお手当や元婦人の口止め料などに回されます。
それでも皆様方は喜んで大切なお金を差し出すのですか???

身の程をわきまえず思い付きだけで次から次へと箱モノを建て、強欲さから選挙に出馬、
そして学校ですか!その資金は誰が出すのでしょう。
大川教祖には自らお金を生み出す力などありません。
 
 冷静になってください。
 心ある職員さんもどうぞ冷静に振り返ってください。
  
 奴隷と呼ばれてもおかしくないようなあなた方であることを自覚してください。

 逃げ出しても怖くありませんよ。
 
 広い世界に戻ってください。

 あなた方が楽園と思っている場所は暗闇の果てです。

 嘘の仮面は必ず剥がされます。
 
 逃げる時は今です!!一日も早く暗闇から脱出してください。
 
 

Re: 嘘の仮面は剥がされます。経営さえできない者にビジネスを語る資格なし。
日付:2013/10/09 (Wed) 17:41:09 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

久しぶりの書き込みに、まりあさんの教団への愛と悲しみを感じます。

私は家族を信者を持つ者として長い間、待ち続けています。
人生の大学院を掲げていた当初は、多くの信者さんが同じ目標で
頑張ってきたのだと思います。そしてこの崇高な教えを広げなくては・・・と
いう一途な思いで書籍を購入し、献本して布施もしてきたのです。

少しずつ、少しずつ当初の目指すものとは違ってきて、いつの間にか教団の
思う通りにコントロールされてきているのに気づかない方々が今の信者では
ないでしょうか。
アンチの方々も、最近は自分の道を歩き始めた方がたくさんいます。この教団と
お別れをし、本来の生きるべき道に戻って生活されているのだと思います。

この先は、残った資料と自分の目で真実を確認するか否かで残った信者が
目を覚ますのかどうかなのだと思います。私は、まだ残る家族をどのように
こちらの世界に戻ってこられるかを私の人生の目標の一つとして生活しています。






Re: 嘘の仮面は剥がされます。経営さえできない者にビジネスを語る資格なし。
日付:2013/10/10 (Thu) 01:38:31 -名前:イエスまりあ
 >ローズマリーさん

おっしゃる通りです。教団への愛と深い悲しみを覚えています。

今はもう、初期の面影はどこにも見当たりません。
歯車が狂い始めてから奈落の底へ真っ逆さまに転落してしまいました。

教団は資金難が酷く、この先真面目な信者さんからお布施と称してお金を集めることは
明白であり、ここにまた悲劇が上乗せされていきます。

もし、この資金難に経営者として目を開いている教祖であるならば
なすべきことは明確なはず。
時代劇に出てくる悪代官のように年貢の取り立てをすべきではないのです。

もし、教祖の中に愛というものがいくばくかでも残っているのであれば
先ず身を切ることです。身を切るお金や財宝のことです。

教祖には莫大な隠し預金があります。
経営者であるならば内部保留金を持っているのは当然でありそれを非難するつもりなどありません。

しかし!その保留金は何のために使うのですか?
そしてそれらのお金は
貴方を信じ、あなたに従った信者さん方が必死になって
世のため人のためにお使いくださいと差し出したものではないですか!

お金というものはそれを愛し、大事にする人間のもとに集まってくるのです。
なぜならば全てのものは神のものだからです。お金しかり!

神がどのような心根の人間にお金を預けるのかご存じないとは情けない!
そのような簡単な法則が心底わからないということは
教祖が知識だけを詰め込み実践をしていない証拠ではありませんか。

教祖のように人を騙し真面目な信者さんたちを奴隷のように扱うことをよしとする神がいるはずもなく
因果の法則により没落するのは当然の成り行きなのです。

複数の愛人を囲い贅沢三昧をさせるなどあってはいけないのです。
教祖も人の親ではないですか。
その後姿を子供たちはどう見ているのでしょう。
もしまだ、悪しき影響を受けずにいる教祖の子どもさんがいるのであれば
少しは救われるというもの。
しかしながらその評判は決して芳しくないものが多いのも事実。

教祖の子どもたちよ!
目を開きなさい!そしてあなた方が、狂ってしまった親を(教祖と元夫人)
人として立ち直らせてあげなさい。

本当の勇気は真の愛からいずるもの。
それは神より与えられた人間の本質。
ゆえに、心配はいらないのです。

あなた方はまだ若い。
いくらでも生まれ変わることができるのです。
教祖の子どもであるという烙印は厳しいでしょう。
しかし先ずあなた方が目覚めなさい。
神を信じるのであれば本物がなんであるかわかるはず。

まだまだ書きたいことは山のようにあるのですが
一先ずここまでというとで。

 ローズマリーさん、

お身内の方も今は心の中で何かがおかしいと感じているはずです。
どうかその悲しみをわかってさしあげてください。
そして決して相手を変えようとはしないでください。
お身内が愛したものを奪ってはいけません。
ご自身で手放す日が必ず来ます。必ずです。

先ずは圧倒的にあなたが変わってください。単に変わるのではなく圧倒的に変わってください。
難しいことは何もありません。
貴方の心が平静で穏やかで温かであれば必ず天使や神は応援をしてくれます。
要は宇宙のリズムと一体となればすべては貴方の望むとおりに行くのです。
本当に簡単なことです。
  
陰ながらあなたの応援をさせていただきます。











    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

アイマイミー様への感謝
8283668
日付:2013/10/05 (Sat) 18:38:11 -名前:イエスまりあ
 この場をお借りしてアイマイミー様に感謝の意を表すことをお許しください。

アイマイミー様
長きにわたりアンチの先頭に立ちお導きくださったことを心より感謝申し上げます。

貴方様のその勇気と深き知恵に私はどれほどの勇気をいただいたことでしょう。
HSの凶暴で卑怯な裏の顔との戦いは想像に余るものがございます。
しかしながら、貴方は一歩も引き下がることなく進んで行かれました。
その姿勢は多くのアンチに
希望という名の確かな明かりを灯したのです。

その輪は確実に広まり現在に至っています。

教祖と取り巻き職員。
彼らは泥沼の中で猜疑心の塊と化した鬼畜です。
この報いは必ず受けることとなります。

虚栄心からスタートした教団です。
その根底にあるものは見栄から始まった自己顕示です。
即ち、嘘からの出発。

今の栄耀栄華は多くの信者を騙して得たものです。
しかしながら騙した人は必ず騙されます。
それが因果の法則。
そしてこの宇宙を貫く永遠の法。


 私はアイマイミー様が汚れた空間から去られたことを最大の祝福をもってお喜び申します。

これからは思う存分に悠悠自適な生活をご堪能くだされば幸いです。
 

Re: アイマイミー様への感謝
日付:2013/10/06 (Sun) 18:08:13 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

「今の栄耀栄華は多くの信者を騙して得たものです。
しかしながら騙した人は必ず騙されます。
それが因果の法則。
そしてこの宇宙を貫く永遠の法。」

誰にも逆らえないこの法則を静かに見守ろうと思います。





Re: アイマイミー様への感謝
日付:2013/10/07 (Mon) 00:18:52 -名前:イエスまりあ
 >ローズマリーさん

神は偉大です。全ての全てです。
そして私たち全てが目には見えないその神とつながっています。
しかしながらその簡単なことに心底気づくことができる人とそうではない人がいます。

また、神は限りなくお優しいのです。
我々人間が想像できないほどの優しさでいつも見守ってくださいます。
ですから、謙虚さを失い、人を騙し、自らを神の化身と驕り高ぶっている人でさえお許しになり
神の子として目覚めることをじっと待たれておられます。
それが神であり天使たちです。

しかし、神が作られた宇宙には厳然としたルールがあるのです。
それは私たちが安全に進化していけるように与えられたものです。
進化とは何者にも奪われることのない幸福感です。

簡単なことです。

このルールから外れた生き方をすれば正しい発展、正しい成長からは遠ざかるだけのことです。

そして悲しみや不幸と呼ばれる環境に身を置くことになります。

どうか日々心を安らかにお過ごしください。

貴方が日々どういう思いを選び取るか。
その出発点に競争というものは置かないでいただきたい。

今回詳しいことは省略させていただきますが
欠ける範囲で少しづつ書き綴ることも考えてはいますので申し少しお待ちいただければ嬉しくい思います。

アレコレ霊人からの通信で論議が行われているようですが
神や天使たちは、このような教団のことなどかまっているとは思えません。

しかし、神はすべての生きとし生けるものすべてに本物の幸せを用意してくださっています。
日々の生活の中にその幸福の芽はちりばめられていますから早くその芽に水をやり育ててください。

全ては愛より始まります。
愛とはある意味自分をなくすことであるかもしれません。

詳しく書くには時期尚早なのであなたにその時期が来たらもっと詳しくお伝えします。

神の心に反するものは必ず失敗します。
人を裏切れば必ず裏切られるのです。

人を慈しむことさえわからぬ教祖。
霊力など決してありません。
妄想力だけは発達してきているようです。

内部崩壊は目に見えて進んでいます。

そのようなことに囚われることなくどうぞ揺れぬ心でお過ごしください。



    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

宣伝ポスター
8270229
日付:2013/09/19 (Thu) 16:35:46 -名前:ローズマリー
最近は、閲覧中心で書き込みは控えてきました。

こちらでの書き込みも静かな時が多くなりました。アンチの方々も
一定の区切りがつき、整理がついて先に踏み出していく方も多くなって
きたのだろうと推察しています。

取り残された感がある私なのですが、当人が気づくのを忍耐で待つしか
ないのでしょう。選挙後に教団はあまり派手な動きはしていなかったのですが
知らない間に党首が「釈 量子」に変わり宣伝用のポスター、そして総裁の
本の発行部数がギネス認定になったというポスターを信者に配布して
貼るようにすすめているようです。どんなに宣伝しようが無視し続けられる
理由を自ら考えようとしない団体です。大学建設に向けての植福もすすめられて
いるようです。お金をどのように信者から出させるか・・・教団はこれだけを
思っているのではないのでしょうか。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/19 (Thu) 22:50:03 -名前:tourisugari
ローズマリーさんが書き込まれるのを待っていました。
私の家族の一人が、ちょっとKKの活動(具体的には書けませんが)を始めようとしたのです。
その時耐えられない苦痛を感じました。
以前ローズマリーさんの書き込みに対して共感できていなかった、と、とても反省しました。
そのことをお伝えしたかったのです。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/20 (Fri) 10:58:46 -名前:ローズマリー
>tourisugariさん

こんにちは。人はそれぞれの考え方があると思いますので共感
されない方も多々いらっしゃると思います。というより私自身が
教団の活動をしたことがありませんので、こちらに書き込む時は
家族としての思いを書かせていただいております。

次の選挙まで時間がありますので、教団は今いる信者をどのように
引き止めて、どのようにお金を出させるかが課題でしょうね。
そして、もう一つは過去に猛烈信者であって今は活動から一線を
引いている方を、どう掘り起こしをするか・・・これを考えているのだと
思います。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/21 (Sat) 01:23:40 -名前:2ちゃんねるの使者
ローズマリーはん、お久しぶりだす。
ここの掲示板もめっきり寂しくなりましたなあ・・・。

わての印象やと、最近の教団は「迷走状態」ゆう雰囲気を強く感じとります。
選挙は向こう三年おまへんし、喫緊の課題は大学の建設費集めのはず。
それなのにそれ一本に集中してやっとる雰囲気がおまへんのですわ。
ほかの案件のお布施集めも同時並行でやってますんやけど、
「1年間のお布施を1~3月中に集めましょう」ゆうとった昨年に比べると熱気に欠けるんですわ。

おそらくもお、「いくらでかいスローガンを掲げても無理!」ゆうあきらめムードが本部にあるゆう気がします。
オーカワは毎日のように霊言をやって、それを全部本にしとります。
それなんに霊言を聞く信者は減りー、出版した本は売れんーゆう状況がメールや幹部の声に出とるんですわ。

そんな状況にオーカワはますますムキになって、霊言乱発に拍車がかかっとります。
ちゅうより霊言と本のギネス記録入りに「現実逃避」しとるテにらんどるんですわ。
おそらく伝道局や出版局もオーカワの霊言乱発に困り果てとる気がしますわ。
伝道局は「(本は買わんでええから)霊言を聞いてください!」ゆうし、
出版局は「(霊言は聞かんでええから)本を買おてください!」みたいな言い方をしとるんでっせ。

オーカワはオーカワで、自分で自分をホメる本を4冊も出してますし、
もお教団内部はお互い自分のコトだけ考えて、バラバラに動いとるゆう気がします・・・。
  「大川隆法著 政治革命家・大川隆法」
  「大川隆法著 素顔の大川隆法
  「大川隆法著 大川隆法守護霊の霊言」
  「大川隆法著 大川隆法の読書力」

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/21 (Sat) 13:42:19 -名前:ローズマリー
>2ちゃんねるの使者さん

お久しぶりです。しかし、閲覧は頻繁にして情報を得ようとしています。
あまりにも酷い迷走に書き込む気合もなくなるのでしょうか。

ただ、私のように信者を家族にもつ身内はそういう訳にはいかないのです。
何としてでも家族を取り戻すべく思い続けなければならないのです。

本人が気づかない限り何ともならないの百も承知の事なのですが、何とか
そのキッカケを与えられないかチャンスを待っているのです。
教団の最大のヘマを待っています。選挙、離婚、再婚とやってはくれてますが
まだまだです。
教団の施設が売却され始めたり大学の開校が中止になる事をまずは願っているのです。


Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/23 (Mon) 02:29:08 -名前:りんご
ローズマリーさん、お久しぶりです。私はもう、すっかりここの掲示板も見なくなってしまいました。
今日何気にのぞいてみたら、あいまいみーさんのアンチ幸福の科学が終わったようです。
寂しい限りですね。
私はもう、すっかりと新しい生活です。幸福の科学のことは、どっかへ飛んでいってしまいました。あはは。思えば、ここの掲示板に書き込みをしていた日が懐かしいです。

家族に信者をもつ苦労というのは、すさまじいものがありますね。私は体験していないのでわかりませんが、昨今の幸福の科学は、何がやりたいのやら、わからない団体になりつつある、といったきがしております。

思えば、「正しい心の探求」を目指して、私は入会したように思いますが、脱会したら、正しい心の探求も
忘れ果て、自分の好きなことをやって暮らしております。がしかし、それで十分幸せで、格別幸福の科学を
必要ともしません。

ですから、脱会してしまえば、何のことはない、過去のものとなる気がしています。
イエスマリアさんなども、懐かしいですね。今頃どうしていらっしゃるのでしょう?書き込みをしていた
日々のほうが、今は懐かしくすら、あります。

ここの掲示板を通じて、脱会者がかなりでたのではないでしょうか?喜ばしいことだと思っています。
昨今の幸福の科学のことは詳しく知りませんが、もはや、「だめぼ」なのは、一目瞭然で、みなそれでも
やっている人は、いったい何なんだろう?って印象です。

よほど洗脳が強いのか、信念が強いのか、何なのだろう?って、私には思えるからです。

ローズマリーさんのお身内の方も、そのうち目がさめられますよ。私はそれを願っています。
いづれ、「あ」とかいって、気がつく日も来ることでしょう。それまで、忍耐といえば、忍耐ですが、
頑張って過ごしてください。

思えば、2009年の選挙時に、鬱になりかけていたローズマリーさんを励ましたのが縁で、ここの掲示板にで入りしておりましたが、私の書き込みの役目は終わったようです。
当時が懐かしくあります。でも、ローズマリーさんも、当時と比べ、ずいぶん忍耐強くなられ、そして
頼もしくなられましたね。その変容ぶりに、私も驚いております。

人はここまで強くなれるということですね。幸福の科学に関係なく、私たちは幸福になる権利があると
思っています。じゃんじゃんと、幸福になりましょう。
そして、見返してやりましょうよ。

いつか、ローズマリーさんの身内の方が、晴れて脱会できることを祈念しつつ、筆をおきます。
今日は、ご挨拶でした。格別書くことはなかったんですが、ついつい懐かしさのあまり、筆をとってしまいました。

管理人さん、ごめんなさい。不都合でしたら、削除していただいて、結構です。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/23 (Mon) 21:36:26 -名前:XYZ
熱心な活動会員で妄信している方は、見たことや聞いたことではなかなか脱会はしないでしょう。
離婚、再婚も教祖の理由付けを信じています。
選挙に落選しても認めない世の人が悪いのです。
又、事実による誤りを指摘しても教祖への恩義を持っている方は脱会をしません。
私の遠方の友人に実態を教えても「以前の自分がここまで知識をつけたり、変われたのは教祖のお陰だから最後までついていく」という人がいます。
こういう方は厄介です。

しかし、不幸が襲い続けることによって自分と教えを見直していきます。
これ程までに仏陀を信仰し世の幸福を願って活動しているのに何故これ程不幸が襲うのだろうかと思い始めるのです。
一心に祈っても全く守られる事は無く、仏も天上界も沈黙したままなのです。
やがて、不幸は本人に究極に襲っていきます。
そして、ようやくK会の教えでは、幸福になれないことに気づいていきます。
しかし、ここで問題なのは、恐怖心です。仏を裏切る恐怖心です。
そして、見えないがはっきりと存在している魔の妨害です。

アンチの意見は、ここで最大に仕事をします。
ようやく見え出す実態と脱会者の限りなく力強い声が支えます。

K会の教義の根本的な誤りを体験談と論理で記しているブログの存在も大きな仕事をします。

気づくまで待つ、妄信しているなら仕方のないことかもしれません。

K会の教えでは、幸福になれず、悟れません。
正信=正見の理屈と正見の客観視は、妄信に導き、しかも自己を抑圧していきます。慢心し、愛を忘れ他人を裁くようになります。

熱心な信者を気づかせる為には、法の誤りを教え、少しでも疑問を抱かせることが大切です。
菩薩は与える自覚は無く、限りなく愛する心です。
心の我欲は、排除しようとしても排除できません。
愛の心で我欲は我欲でなくなるのです。
客観視で我欲を認識し、取り除くのは困難です。
我欲執着のハンドルは、左右に切り直せないのです。
我欲を両極端に見分けて、中道を見出すのは不可能です。

K会の教えは誤った霊道を開くだけの教えなのです。魔の標的になります。

実態だけでなく、法の誤りが大切です。

そして、相手の中の神の心を愛して下さい。
全て神の子なら愛する心は必ず通じます。
あなたの中に真の愛の心を見、その時こそ中道を知るでしょう。

頑張って下さい。




Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/24 (Tue) 23:50:09 -名前:イエスまりあ
ローズマリーさん

お元気ですか?
HSは内部崩壊が思った以上に進んでいますよ。

今残っている幹部たちは他では行き場のない方々です。
まともな精神を持った方々は自然と去っていきました。
今、大幹部として残っているのはトップの顔色一つで何でもしでかす人間か
もしくはお手当目当ての愛人グループです。
もはや猜疑心と不安に取りつかれたこの教団の幹部たちは、己の生き残る道だけを模索しながら
戦々恐々とした日々を送っています。

そこに愛など存在しません。
ただ自己保存という名の兵隊たちが教祖のご機嫌取りをしているに過ぎないのです。

ローズマリーさん、
待ってあげてください。
貴方以上に苦しんでいらっしゃるはずです。お身内の方は。

神はいつでも見ていらっしゃいます。
客観性を大切になさってください。

私も陰ながらローズマリーさんとお身内の方が
心の安らぎを取り戻す日を祈っています。





Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/25 (Wed) 18:58:37 -名前:ローズマリー
嬉しい皆さんのコメントです。たった今、私の中に
エネルギーが入った気分です。有難うございます。色々な事に
平凡な私は光を失いかけていました。

>りんごさん

お元気そうで何よりです。この教団は私の砥石になっているのかも
しれません。随分、強くなりました。泣いて好きな事をして次の策を
模索している私がいます。でもまだまだです。頑張ります。

>XYZさん

コメントを有難うございます。あなた様の言うとおりです。この世的の
出来事をぶつけてみても空気を殴るような反応です。法の誤りを伝える事、仏を
裏切る時の恐怖心を除く事、本当の愛を与える事なのでしょう。
あなた様は、どのように恐怖心を克服されたのでしょう。
身内も「さんき誓願したのだから」と言っています。

>イエスまりあさん

お久しぶりです。本当に嬉しいです。私はまだまだ頑張っています。
最近、色々な事があり落ち込んでいました。まりあさん、見守ってくださって
いただんですね。先のないゴールを目指すのは正直キツイです。
最近は「もう、ダメだ」と自分自身を病気にしたい心境にまで
なっていました。皆さんがこんなに見てくださっていることを胸に
過ごします。また連絡したいと思います。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/25 (Wed) 21:38:48 -名前:XYZ
ローズマリーさんへ

返信ありがとう御座います。
恐怖心は様々に現れます。
仏を裏切るという恐怖心や脱会後、社会に適合しない自分を認識してしまい生きていく上での不安や恐怖心や誤った教えを広めてしまったという罪悪感からくる恐怖心が出てくる場合もあります。

特に誤った与える愛の心の実践やK会の反省法を熱心に実践されてきた信者は、愛の心が隠れ、心が空洞化する(例えば愛の思いが出てこない)場合もあります。仏の想いが自分の想いであった為です。
そして空洞化した心に魔が入り込んできます。これは危険です。
魔の揺さぶりで空洞化した心に恐怖心が増幅していきます。
それどころか、死というものが心を過ぎってきます。
仏を裏切るという恐怖心は、阿鼻叫喚堕地獄という経文を数多く唱えてきていますので、心に突き刺さっています。
思うまいと抑えても自然にそう思ってしまいます。

信者は経済や人間関係を破壊されている場合が多いので、気がつけば、経済は破壊され歳をとっている自分がいます。しかし、社会的現実は厳しいのです。
これからどうやって生きていこうかという大きな不安が付きまといます。
正信によって仏の想いや思想、見方考え方に全て依存してきていますので、そのより所がなくなっている状態になります。
自己信頼の欠如です。絶対の者が無くなった大きな揺らぎ、不安、恐怖です。


何がなんだか解らない状態で、不幸ばかりが付きまとうのです。そして月日が経つほど状況は更に更に悪化していきます。
脱会後、こういった非情に苦しい想いから逃れないと待っているのは絶望の一言です。行き着く先は同じでしょう。

ですから、脱会時に法の誤りや実態を把握しておく必要があると思います。
そしてリハビリが必要です。リハビリは周囲の方の愛の思いです。

こういった恐怖心、絶望感から逃れる方法は一つだと思います。
これだけは、如何に心が空洞化しようが絶望感で溢れようが実践できます。

それは、自分の中の神の心に感謝して、愛することなのです。
これは、誰でもできます。
内なる根本神の心は、応えます。聞こえなくても応えてくれます。
内なる根本神の心は、根本神に、全てに繋がっているのです。

そうすれば、温かい本来の自分の心が徐々によみがえってきます。

絶望一点の中にいた私は、内なる神の心に感謝して愛することによって、完全に復活しました。
仏性(内なる神の心)を信じるのではなく、内なる神の心を愛するのです。
仏性を信じようとしても信じられません。
愛するから信じられるのです。(ここで既に法は誤っています。)

内なる神の心は、不滅で変わらず永遠に美しいままの心であり、たとえ何人であっても穢されることなく存在しています。

最後の最後に自分を救うのは、自分の中の神の心なのです。
神は沈黙しているのではなく、既に自分の中に救いを与えられておられるのです。

頑張って下さいね。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/26 (Thu) 08:37:34 -名前:ローズマリー
>XYZさん

コメントを有難うございます。
XYZさんの、この書き込みは脱会してその後遺症に悩んでいる方
が見て共感できる事で癒されると確信しています。

私は洗脳されている身内に傷つき自分で自分を再生させて暮らして
います。何度となく諦めかけていますが、間違った信仰に負けたく
ないのです。正義は勝つ!これを実証しなくてはなりません。

ただ私個人一人ではムリな話です。周囲の方に応援をお願いして
何とか気づいて欲しいと生活しています。身内がまだ気づかないのは
私の知恵と愛が足りないんだと思います。

Re: 宣伝ポスター
日付:2013/09/26 (Thu) 21:03:05 -名前:XYZ
ローズマリーさんへ

あなたは、愛深き人だと思います。
傷つきながらもなお身内を想う心は天に通じます。
愛あらば、智慧というのは、天より与えられるものだと思うのです。

ただ、正義は勝ち負けの上に存在するものではないと思います。
こういう私も正義に拘り、何故、神は悪を放置なされるのかと、神への不信感が幾度もでました。

最近、ようやく気づいたのは、全て神の子であるとういう真実です。
他の人の中に神の心を見ていく心、そういう深い愛心によって神の御心を知り、自分に対しては、運命を全て受け入れ、
他人に対しては、本来の心を取り戻すことを、
心から願うようになっていきます。

正義とは、対象者どうしの善悪の勝ち負けではなく、もっと深く広く、全て神の子として、神の心を見出していくことに意味があるのだと思います。
そこに神の慈悲、神の救いが現れてくると思います。

イエス様が現在、未来の万人の為に十字架にかかられた意味がようやく解ってきたのです。

智慧の部分においては、
「脱会者からのメッセージ①から⑨ 逆境からの脱出」
 ttp://tanemura1956.blogspot.jp/2013/04/blog-post_30.html
本文一部抜粋
「救いは、そして幸福は、人を愛し許せば、神より与えられると思うのです。
 これが逆境からの脱出の極意だと思うのです。」

「脱会者からのメッセージ①から⑥ 愛の発展段階説を検証する 」
 ttp://tanemura1956.blogspot.jp/2013/05/blog-post_18.html
本文一部抜粋
 「自他共に内なる神の心を愛すれば、仏性は姿を現し、純粋な愛が与えられ、
  許しが与えられ、生きる力が蘇り希望が与えられます。」


「洗脳解除そして脱会へ①から⑩ 幸福の科学の教義、反省の誤り」
 ttp://tanemura1956.blogspot.jp/2013/05/blog-post_2930.html
本文一部抜粋
 「内なる神の心に感謝して愛すれば、神の愛の想いが現れて、自我我欲は両極
  端に去り、神の救いが訪れる。」

を参考にして下さい。(以上、最初にhを付加して下さい) 
きっとヒントになると思います。

頑張って下さい。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

退会手続き
8263426
日付:2013/09/12 (Thu) 04:58:26 -名前:たなか
約一年半程まえに退会を申し出、口頭で受諾されましたがいまだ退会手続きをされておらず植福の会も引き落とされ続けていることが判明しました。退会手続きを正式にしてもらうにはどのようにしたらいいのでしょうか

Re: 退会手続き
日付:2013/09/12 (Thu) 10:41:30 -名前:管理者
たなかさん、こんにちは。管理者です。

口頭での退会の申し出は、実際にはされていないことが多いようです。

こちらの掲示板では、今まで退会した方からの情報が蓄積されてきております。
退会手続きは書面で、植福の会の解約手続きはまた別に行うのが確実なようです。

ちょうど下のスレッドに、植福の会についての話題がありますので、
植福の会については詳しくはそちらをご覧ください。
サービスセンターに植福の会を止める旨をはっきり伝えること(理由は何でもよい)
可能ならば引き落とし口座の残金を0にしておくことなどです。

退会手続きについては、最近では所定の用紙もあるようですが、
もう教団と関わりたくないたい方、知らない間に会員にされた方も多数いらっしゃることから
こちらでは内容証明郵便による退会手続きをおすすめしております。以下のリンク先をご覧ください。
ttp://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_resign.htm

もし不明なことがございましたら、右上の「返信」のリンクをクリックし、ご質問いただければと思います。
手続きをすませて、すっきりしてしまいましょう!

Re: 退会手続き
日付:2013/09/13 (Fri) 22:52:11 -名前:UMA E-mail
たなかさん、はじめまして。

◆退会について
植福の会については、総合本部に直接電話またはFAXで「引き落としを止めて欲しい」旨を連絡すると止めて貰えるようです。
もし、自分で教団に連絡するのは怖いということであれば、お近くの警察か、消費者生活センター等に相談して助けを求めるのがよいと思います。
困っている市民のための機関ですから、遠慮せずに頼りましょう。

◆一年半分の植福の返還について
まともな宗教団体であれば、「申し訳ありませんでした」と謝罪した上で、一年半分の植福を返還するでしょう。
でも、残念ながら、KKはまともな宗教団体ではありません。すっとぼけて決して返還することはないでしょう。
口頭での約束ということであれば、法律的にも返還を求めるのは厳しいかも知れません。
私は素人なのでよく分かりませんが、その辺も、弁護士等の専門家に訊いてみるのがよいだろうと思います。

書き忘れていたので追記
日付:2013/09/13 (Fri) 23:39:08 -名前:UMA E-mail
退会を約束したのに、一年半もお布施の自動引き落としを続けていたというのは、常識的に考えて「詐欺」です。どう考えてもおかしいですよね。

Re: 退会手続き
日付:2013/09/14 (Sat) 09:05:32 -名前:管理者
退会と植福は別だという(常識的には理解しがたい)理屈があるのでしょうね。
別なら別で案内をすべきだと思います。不親切ですよね。

植福の会のHPには、「返金・返品はできません」といった文言があります。
会員でなくても植福はできる、という理屈なのかもしれませんし、そういう問い合わせが多いのかもしれません。
このあたり、サービスセンターとお話した方がいらっしゃいましたらお話を聞いてみたいところです。

Re: Re: 退会手続き
日付:2013/09/15 (Sun) 13:03:44 -名前:たなか
管理者様
返信遅れてすみません。ご丁寧な説明を、ありがとうございました。植福の会の手続きも、別にやらなくてはいけないのですね…。了解しました。
早速連休明けにでも、手続きを済ませたいとおもいます。ありがとうございました。

Re: Re: 退会手続き
日付:2013/09/15 (Sun) 13:17:44 -名前:たなか
UMAさま
ご親切なアドバイス、ありがとうございました。
私も、退会を申し出た際には誠実に対応して頂けたとおもいこみ、信頼しきっており迂闊でした。
連休明けにでも、サービスセンターの方に申し出たいとおもいます。ありがとうございました。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30