EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

昨年中は大変お世話になりました。
3522425
日付:2011/01/08 (Sat) 12:53:54 -名前:フリーダム
したらば営業所・相談室の皆さま、10月の書き込みに温いお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

ご挨拶が遅くなりまして済みません。
最近、新生活が少し落ち着いてきましたので、家事の合間をみて投稿をする予定です。
宜しくお願いします。

さて、会員さんから聞いた話ですが、新たな役職として
・大川沙也加氏が【霊域浄化担当】と、辞令がでたとのことです。
(仕事内容の詳細は不明です)

・また【仏宝護持担当】【行事担当】の強化のため、総裁補佐職が復活したようです。
(こちらは誰がその役職に就任したか不明。ま、総裁の色々なお世話をするのでしょうけど…)

※上記2件の人事について、何等かご存じの方がいらしたら情報お願いします。

・それと、撤収は現在、第一編集局・局長で、常務理事です。

・今年の[ナントカ植福]は【エル・カンターレへの誓い】植福、ということで一口☆10。

・新刊書[救世の法]は1月中にというお達しで、私が所属していた支部は、約2000冊で目標がきてるみたいです。

それと私事ですが、先日、仲の良かった会員さんから[救世の法]を献本されてしまいました。一応読破したのですが(読むのがキツかった…)、「794年以降、千年王国は日本で実現していた」などの文言については疑問符ですね。
この書籍については、折をみて検証してみたいと思います。

Re: 昨年中は大変お世話になりました。
日付:2011/01/08 (Sat) 17:41:22 -名前:管理者
フリーダムさん、お久しぶりです。

貴重な情報を書き込んでいただき、ありがとうございます。
某所にもさっそく転載されたようで、反応があるとよいですね。

千年王国というのは、黄金時代的な意味ですよね?
以前の書籍の印象だと、これからそのような時代が来るように受け取っていたのですが。

日付:2011/01/08 (Sat) 18:24:24 -名前:とらわれえざる者
フリーダムさん こんばんは

管理人さんも指摘してらっしゃいますが、ユートピア建設ってまさに千年王国をって事で言ってた気がします

霊域浄化担当ですか・・・・霊域以前にKKが一般社会から”浄化”されそうな気配ですけど・・・

日付:2011/01/08 (Sat) 20:14:54 -名前:エル・バカターレ
フリーダムさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

貴重な情報をありがとうございます。
「『エル・カンターレへの誓い』植福」の連絡は、私にも届きました。
「降魔型エルカン人形」の植福も終わっていないのに、まったく何をやっているんでしょうね。
おそらくお布施の集まり具合が落ちてきたので、新手の名目として打ち出してきたのだろうとニラんでいます。

「救世の法」を読まれましたか。
私はとても読む気力が起こりませんので、後で解説していただけると助かります(笑)。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

エルバカターレさんへ質問
3522097
日付:2011/01/08 (Sat) 09:24:47 -名前:りんご
エルバカターレさんに質問があります。
最近、総裁は30次元に到達したなんてことが、下記の書き込みにありましたが、
それは一体どういうことなんでしょうか?お知らせくださるとありがたいです。

もし、本当に、自分は30次元に到達したなんていってるとすれば、私は総裁は
もう、どこかが壊れてるんじゃないかと、思ってしまいます。

Re: エルバカターレさんへ質問
日付:2011/01/08 (Sat) 10:40:05 -名前:パヤパヤ
おはようございます。

私もこの件は、是非、是非、お聞かせいただきたいです。

だって、そんなすごい神(かなり疑問)が、たかが、大宇宙の中のほんの小さな
星の、ほんの小さな島国の総選挙において当選できないなんてあり得ません。
まるで救済力がないのに、30次元とは驚きです。

日付:2011/01/08 (Sat) 13:15:29 -名前:エル・バカターレ
りんごさん、パヤパヤさん。
すみません、ただのジョークです。

9次元存在のはずだった隆法くんはしょっちゅう「悟りのステージが上がったので新しい法が説けるようになった」とか言って、
「宇宙の法」やら「アルファの法」やら説いています。
現在は14次元存在が9次元的な現れ方をしているということになり、
9次元霊のマヌでさえ、「全容がつかめないほど偉大な方だ」みたいなことを言っています。

隆法くんは悟りのステージが上がるほど、話がメチャクチャになるようですので、
今回の「悪妻騒動」のメチャクチャぶりから推し量ると、「ああ、ついに30次元あたりまで到達なされたのだなぁ」と、
私が勝手に思っているだけです。
すみません、混乱させて(笑)。

日付:2011/01/08 (Sat) 14:34:46 -名前:パヤパヤ
ジョークでよかったです!

小さな脳みそがパンクせずにすみました(笑)

日付:2011/01/08 (Sat) 14:56:31 -名前:りんご
ジョークで笑いました。なーんだ、そういうことだったのね。もし、これが本当に
総裁が言った言葉だったとしたら、「なんということだ」と、私は怒り心頭する
ところでした。

日付:2011/01/08 (Sat) 15:06:46 -名前:とらわれえざる者
りんごさん こんにちは

>もう、どこかが壊れてるんじゃないかと、思ってしまいます
たぶん元々どこか壊れていたんだと思いますよ
それを糊塗しうる演出家みたいな人達が周りに居たからうまく立ち回れたのでしょう

でもほんとそのうち無限次元とか言い出しかねない現況だと思いますよ~w

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

待って・・待って・・我慢して
3519760
日付:2011/01/07 (Fri) 08:15:13 -名前:ローズマリー
一日一回の祈りの時間、聞きたくない言葉を聞かされる。
以前は「ふーん」くらいで済まされたのだが、あの選挙以来
すっかりアンチになった私は総裁の顔を見るのも声を聞くのも
文言は悪い言葉ではないがHSと思うと祈りの言葉も
背筋が寒くなるほど嫌悪感を持つようになった。

確かに選挙時は身内も辻立ちして選挙カーにも乗りポスター貼り
まくりの盲信だったのだが今は祈りと月数回の支部行きに
なった。大きな前進だと思うが私自身に納得できる時期と大きな
不満や不安が襲ってくる時期がある。

この先いつ気づいてくれるのだろうか。どのような言葉をかけて
行こうか。ただ黙って待つのみでいいのだろうか。

年末からの総裁から妻への行いや最近の布施願いの増加などこんなにも世間から
乖離している団体を信じる身内に怒りすら感じて私自身が自己嫌悪に
なってしまう。HSが言う「信仰」信者が言う「信仰」
「信仰」この言葉の本当の意味とは何だろうか?と最近深く考えている。

Re: 待って・・待って・・我慢して
日付:2011/01/07 (Fri) 14:41:34 -名前:りんご
ローズマリーさん、長い忍耐、大変ですね。

私は、今日、マーフィーの法則というのを読んでいたのですが、それによると、
潜在意識は仕事をするらしいのです。

ご主人が、晴れてHSのおかしさに気づき、脱会をして、家族仲良くしている
姿を「ありありと映像」で描くといいらしいです。自分がこうなってほしいと
理想として描いている映像を、繰り返し、潜在意識にたたきこむのです。
ご主人に怒りを感じていると、駄目のようです。

マーフィーの法則をうさんくさいものと思われる人はいるかもしれませんが、
現実問題、それでさまざまな「奇跡」が起きているようですから、一度本屋で
買って読むことをおすすめします。そして、ローズマリーさんなりに、アレンジ
して、対策を講じられてはいかがですか?

私の知り合いは、最近脱会しましたが、最近のHSのおかしさに気づいたようです。私は、2年前、ただ啓示集とファルコン告発をメールで送っておいただけで、
あとは何もしていません。でも、彼はその後「検証」したようなのですね。2年
ほどかかっていますが、脱会しました。

時期は、神様におまかせしましょう。あまり時期を限定すると、「あせり」が出てきて、いらいらするかもしれませんので。

日付:2011/01/07 (Fri) 14:50:11 -名前:とらわれえざる者
ローズマリーさん こんにちは

結婚詐欺師の言葉が一番心に響いてしまうのは世の常で、KKの文言もこれに似たり寄ったりです
愛の言葉も恋人が言う同じ言葉をストーカーに言われて嫌悪感しか感じ無いのと同じじゃないでしょうか、問題は言葉そのもではなく、その言葉を発する人の心の在りようです
大川が発する文言はどんなに美しい言葉でもこのストーカーや結婚詐欺師が発する言葉みたいなものです
言葉は紡げてもそこにある心は言葉と乖離してるのは行動が示してます

言葉は考えを隠す為に存在するとさえ言われたりもします
言葉は他人への表明であって真意がそこには存在しない場合も多いです
KKみたいに言ってる事と実情の差を見ると益々この感を強くします

KKの言う”信仰”とはある種金科玉条の”呪文”なんでしょうね
”信仰”ではなく”正義”と言葉を変えて考えてみると、正義なんて時代や立場でそれぞれ違うものが存在し、正義の名の元に虐待・虐殺その他の非人道的行いがなされてしまったように、個人の善意を容易く囲い込み迷わせる事ができるのが”信仰”と言う御旗なのでしょう

普通の人は”殴った自分の手が悪い”と逃げる事もあるけど、大川は己の手を責めるでもなく、”自分の手を誰がが動かしてた!” と更に逃避する・・・・こんな自己の責務すら耐えられない輩が神を名乗る等本来は言語道断なんでしょうね・・・

日付:2011/01/07 (Fri) 18:55:41 -名前:ローズマリー
>りんごさん

「マーフィーの法則」を早速注文してみました。
りんごさんの言われるように、まだ(思い)が足りない
のでしょう。脱会してHSとは無縁の生活の映像を私自身に
たたき込まなくてはいけませんね。
身内も去年の選挙からたくさんの疑問を感じては消してを
繰り返していると思います。

私自身も揺れる心を、こちらで吐き出す事で色々なアドバイスや
考え方を教えていただき有難いと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

>とらわれえざる者 さん

全くその通りです。結婚詐欺師のようなものですね。甘い言葉を
並べていても裏では全然違う顔を見せている・・・
この裏の顔がチラホラ表に出始めている最近ですが、私としては
もっともっと表に出ることを願っています。

去年の暮れにあった子供達の名前を借りての霊言は酷い内容
でした。これを信者さん達は「凡人には理解しがたい奥深い物が
ある」と思う所に恐ろしさを感じるのです。
これが「洗脳」なのでしょうか。真顔で語る無表情の顔に愛など
全く感じませんね。

日付:2011/01/07 (Fri) 21:00:50 -名前:エル・バカターレ
ローズマリーさん、
おつらいと思いますが、どうか時間に耐えてください。

お身内は活動を一生懸命やられたとの事。
そういう人ほど疑問に気づきやすいと思います。

幸いなことに、最近の教祖さまははるか30次元あたりまでご到達なされたようで、
かつての信者の私にも、理解不能な言動が続いております。
この調子では、やがて講師にも幹部にも理解不能になる日は近いと思います。

幸福の科学は独裁国家、ワンマン会社ですので、崩壊する時はあっという間ですよ。
崩壊が近い組織は、怒りすら感じるような、バカな振る舞いをするものです。
ベルリンの壁やチャウシェスクの最期のような日が来るのも、そう遠くないと思います。

日付:2011/01/07 (Fri) 21:31:35 -名前:ローズマリー
>エル・バカターレさん

ありがとうございます。ここまで待ったのです。
日々を忙しく過ごしながらHSの一日も早い崩壊と身内の目ざめを
待ちたいと思います。

今、手元にある年末の「悪妻封印~」以降の霊言のコピー
をいつ渡そうかと思っているところです。
このタイミングも非常に難しいのです。黙って待つだけでは
進展しないような気がするのです。いかがでしょうか。

日付:2011/01/08 (Sat) 00:01:35 -名前:エル・バカターレ
ローズマリーさん、そのようなご心境なのですか。

正直申し上げて、お身内の状況がわかりませんので、なかなか答えづらいです。
文面を見ると、お身内は信者さんであっても、「悪妻シリーズ」は聞いていないのですね?
とりあえず、一気に全部見せずに、1本だけ見せて反応を見てはいかがでしょうか?

これを書いちゃうとバカターレ教団の布教活動と勘違いされるのでおおっぴらには言えないのですが、私の場合はこうしています。

「エル・カンターレなどとはまったく関係ない、わが守護霊よ。わが良心よ。
これからこの資料を○○に見せようと思います。
今見せてまずかったら、どうか見せるチャンスがないようにしてください。
運よく見せる事ができ、たとえその結果が悪かったとしても私は、「今の時点では結果が出ないほうが良かったのだ」と受け入れます。
そして、私にまずかった点があれば、なにがまずかったのかを点検し、今後は修正いたします。
どんな結果になっても私は後悔せず、今後の発展の材料といたします。
どうかよろしくお導き下さい」

私の場合はいつもこんな感じで行動していますが、これだと大体うまく行っています。神仏を信じる信じないは別として、
  「どんな結果が出ても、それを受け入れ、良い方にとらえる」
  「短期的視点で判断しない」
  「悪い結果に思える場合はそこから教訓を引き出す」
  「結果はおまかせ」
  「何があっても自己責任と捕らえる」
という態度で臨んでいると何とかなっています。
ただし、ここまで祈って(自分の心を見つめて)、その覚悟がないときはやめています。

あと、りんごさんのマーフィーの法則ではありませんが、
  「結局、自分はどうなりたいのか?その理想像をありありと描け」
というあたりがカギになるかもしれませんね。

勝手な事ばかり申し上げましたが、私のケースです。
ご参考までに。

日付:2011/01/08 (Sat) 00:21:15 -名前:通行人
>ローズマリーさん、りんごさん

マーフィーの話しが出たので、ひとつ。

成功者と呼ばれる人たちは、みな、世の成功法則の本を読み尽くしているものです。成功者のなかで、マーフィーが胡散臭いなんていう人がいるんだろうか?と笑いたい気持ちになりました。
たしかに脳内妄想の霊話しばかりしているKK信者にとってみれば、やれ、裏だとか、エルカンターレがどうのと、マーフィー博士の言っていることが胡散臭いと思うんだろうなとかわいそうな気持ちになりました。

ローズマリーさん、りんごさん、マーフィー博士が著書の中で言っていることはみんな本当のことです。でも、最初から転ばぬ先の杖として言います。いくら博士の言うようにイマジンしてみても、思い通りの世界が実現しないからと言って、それはどこかの新興宗教のように「それは、信仰が足りないからだ!!」式の自己責任の原因にしてしまわないことです。へんてこりんの世界の住人になりますので。

マーフィー博士の本はとてもたくさんあります。最初はこんな世界もあるんだということで読んでみるのいいでしょう。
大川氏も言っておりますが「思いは実現する!」です。その通りです。では大川氏を筆頭として、ある意味で「なぜ、思いは実現しないのか?」という矛盾が出てくるわけですな・・・・・。でもこれはおいておきましょう。

思いは実現する・・・・それは結構。要はその手段、ノウハウを教えてくれ!!ってことなんですよね。

ここでマーフィーに興味を持ったあなたに推薦本を。

『非常識な成功法則』 神田昌典著 フォレスト出版

-------「思いは実現する」のノウハウが現代的に進化形をとっております。著者は実業界の方でマーフィー博士に直接関連する人ではありませんが、型破りで痛快です。ぜひ、ご一読を。

さらに別件でここで、いまさらながらの提案

-------マイフェバリット、自分用の自分のための成功法則を自分で改良して作ってゆく。

☆ハイブリット型(混合混血型)

これは、ダイエットに挑戦した歴史の長い人は皆やっていることですな。ちがうダイエットを同時に混合してしまい、自分に合うダイエット方法を作ってゆくと言うことです。
バナナダイエットをしながら、レコーディングダイエットをする。
または、レコーディングダイエットをしながら、スポーツジムに通う、さらにやせる漢方のお茶を飲む習慣をつけるなど。

つまり、これと同じように「思いは実現する」のノウハウを実践しながら、別の自分オリジナルの要素と混血させる。

例えば、占いに興味があったとします。あ、占いは馬鹿に出来ませんよ。大川氏によって陰陽師を知った人は、ご存知ないでしょうけど、陰陽師といえば、式神、呪術、護符なども有名ですが、なんと言っても暦を作ることが仕事で、その暦によって朝廷をはじめとして国政を行っていたんだから馬鹿に出来ません。陰陽師の暦と言っても現代的に言えば天文、吉方位、吉日、姓名なと多岐にわたります。

また空海も中国に渡ったときに「文殊師利菩薩 及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」(通称:宿曜経)を覚えて日本に持ち込み、そして空海自身がその占いによって毎日、日々の行動を決めていたそうです。

つまり、例えばですが、「思いは実現する」法則だけでは駄目だうまくいかないとおもったら、例えば九星占術が得意だったら、さらに九星占術をハイブリットしてさらに強化し別のものを作り出す。

自分だけの自分用の成功法則を作ってゆくと言うことですね。
是非、ローズマリーさん、りんごさん、オリジナルの必殺技(笑)を誕生させてください。あの時は実に小さなことに悩んでいたものだと思えるぐらいの成功をしていただきたいと願っております。

また、迷路にはまらないために、日々善行を施す、周りの人に慈悲の心で接する、創造主を主と仰ぐ、人の話しをよく聞く(よく本を読む)等の態度が大切です。
成功者のように宇宙の意思がわかるような気持ちになれるような成功をするためにはやはりそういう道徳的な態度も大切なのですね。

今回は自分だけの自分用の成功法則を作るためにハイブリット型の提案をしましたが、まだまだプラスアルファがあるはずです。それを発見した人は是非とも今度はそれをどこかで教えてくださいね!

日付:2011/01/08 (Sat) 07:54:23 -名前:ローズマリー
皆様、本当にありがとうございます。
そうですね。私の気持ちは私がコントロールする。

「悪妻」を見せて反応を見ようと思います。前進あるのみ
です。結果をすぐに求めない事を理解すれば反応も「ふ~ん」
で済ませる事ができます。

私が待ち続けられるのは皆様のお陰です。

今月の月刊誌には、ひっくり返ったぜよ
3516739
日付:2011/01/05 (Wed) 22:39:58 -名前:ゴウマ
本日、支部から月刊誌がメール便で届いていた。
その巻頭に太陽の法入門」の講義録が載っていた。その冒頭の部分に
「太陽の法が出版されて25年ほどたった今でも、この本がまだ生き延びているというのは自分でも『大したものだな』と思っています。」という件がある。

これにはあきれ返って、ひっくり返ってしまった。これは太陽の法は啓示の書ではなく、様々な参考文献から寄せ集めたコピペの書であることを宣言しているようなものである。

25年残って大川隆法よおまえは満足だったのか。後の世の人々のために3000年残すつもりではなかったのか。20年前太陽の法に感動し入会したが、太陽の法とはその程度の本であったのだ。自らの不明を再々確認させられたしだいである。

Re: 今月の月刊誌には、ひっくり返ったぜよ
日付:2011/01/05 (Wed) 23:25:26 -名前:りんご
ゴウマさん、笑いました。総裁は、自分のことをほめたつもりなんでしょうが、
見事に自滅行為ですね。25年生き延びて満足とする大川さん。私なども、
20年前に、太陽の法を読んで感動して入会したくちですが、私の本棚には、
もはや太陽の法はありません。処分してしまっちゃったんです。太陽の法は、
啓示を受けて書かれたと言われています。あと、どのくらい、生き延びるんでしょうね?私は、基本三部作だけは、のちの世に、残るんじゃないかな?とは思っています。そのほかの本は、残らないんではないか?などと思っています。
大量の本を出版していますが、質の高いものは、さほどない気がされているんですね。

日付:2011/01/06 (Thu) 00:11:40 -名前:とらわれえざる者
ゴウマさん こんばんは

これは・・・自分でも意外だったと告白してるようなものだと言う事に気付けないのだろかこの最高神は

日付:2011/01/06 (Thu) 11:47:05 -名前:イエスまりあ
ゴウマさん

情けない話ですね。
たしか後の世に聖典となる一冊だと豪語していましたよね。
自分の言葉に責任を持てないお人を信者はなぜ信じるのでしょうね。
もう自滅は明白ですね。

打撃深し愛人問題
3515356
日付:2011/01/05 (Wed) 11:05:00 -名前:イエスまりあ
毎年お正月に信者さんからの年賀が届くのですが
その内容が今年は実に興味深いものが多かった。

通年であれば幸福の科学特有の
「発展・繁栄」「主とともに」などの金太郎飴ばりの言葉で飾られていたのですが
今年は様子が違っていました。

年賀であるにも関わらず悲観的な内容が目立っていました。
これは初めてのことです。

年明け早々信者さん数名から電話があり
教祖の愛人問題や離婚の話を詳しく教えてほしいとのことでした。
私はいつものように根本的に教祖や鬼嫁のおかしな点をしっかり話したのですが
ここにきてやっとファルコン氏の告発に耳を傾けてみたいという事を信者自ら発したことに
喜びを隠せませんでした。

真実は繰り返し繰り返し伝えていけば必ず通じていくものだということですね。
ある信者さんからはこんな話も聞きました。

「嘘をついて私を欺いた役職者はこちらが年賀を出したにも関わらず何も返事はありません。
理路整然と真実を伝えられることに戸惑いを隠せないのでしょう。
彼女が嘘をついた日から支部に電話しても家に電話しても決して出ることはありません。
彼女には名誉棄損とも言うべき噂を立てられました。
しかも名も知らぬ関わりの無い支部長と一緒にです。」

この人も退会を考えているそうですが
やはりまだ信者や職員の仕返しが怖いということです。

なにも恐れる必要などないのですからその信者さんが勇気を持って自発的に退会出来るようにフォロー
したいと思います。

何よりも自分で決意する事が大切なことです。

Re: 打撃深し愛人問題
日付:2011/01/05 (Wed) 14:52:56 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

今年こそ大きな前進が欲しい我が家ですが、支部の新年大祭に
連れられて行ってきました。かなりの勇気と忍耐が必要でしたが・・・
1年前にも行ったのですが、人が少なく寂しい感じでした。
泥棒に入られてもわからないでしょうね。

あきらかに離婚問題や年末の「悪妻」をはじめとした一連の霊言
がこの効果を生み出しているんでしょうね。
愛人問題も、もっと公になれば私としては嬉しいのですが。

イエスまりあさんが上記に書いてあったように一度関係が壊れたら
盲信の信者は怖いですね。私も以前は時々お茶を一緒にするような
人が数人支部仲間でいましたが、私が総裁を批判したがために
挨拶もしなくなり嫌味を言われ、冷たい眼差しに変貌したのに驚いた
事があります。「負」の意見は絶対言えない・・・言わせない雰囲気の
場所ですね。

Re: 打撃深し愛人問題
日付:2011/01/05 (Wed) 16:45:59 -名前:イエスまりあ
ローズマリーさん

最近は愛人問題を支部内で口にすることはタブーとなっているようです。
本当の事や疑問を口に出すことが出来ないという事がどれほどおかしな事なのか
普通の神経を持った信者さんであれば当然不満は溜まります。

道徳的に考えてもそろそろこの団体は危険であると感じ始めた信者さんもいらっしゃいます。

ここまで苦しい言い訳を連ね始めると逆に疑問が多発します。

そろそろ目の覚める信者さんが大量に発生する気配さえ感じています。

心の学びに多額のお金は必要ありません。
神を感じるのにお金はいらないのです。
神を知りたければ己の心を知ることです。
神はいつでもそばにいてくれるのです。

いくら救世運動のためと大義をかざされても

教祖のあってはならない不道徳な、しかも複数に及ぶ愛人問題や夫婦親子のあり方を
聞かされれば何のために幸福の科学で学んでいるのかと嫌気がさすのも当然のことですね。

人の心を弄び己の我欲のために騙すという行為がいかほどの罪であるのかよくよく反省してほしいものです。

脚下照顧!
この言葉を大川夫妻に送りたいと思います。

何故人が離れてゆくのか!
何故実質信者が増えないのか

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30