EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ありがとうございました
3530039
日付:2011/01/12 (Wed) 00:47:19 -名前:kazuhisa
私の不安、疑問、混乱などに親身になってお答えくださっていただいた皆様。
本当にありがとうございました。なんとお礼を申し上げればいいのか、言葉が見つかりません。
ただただ、感謝するのみです。
それにしても当サイトからは、被害が甚大で深刻なことが伝わってきます。ファルコンという方の投稿も読みましたし関谷さんという方の告発もネットで読みました。当事者にしか知りえないような内容が語られていたのではないかと思います。大川さんも大変若くさあこれから救世運動へ邁進するぞという意気込みが伝わってきてたのですが、いったいいつどこから狂ってしまったのか、やはりターニングポイントは100万人大伝道期に入ってからではなかったかというような気がします。私もあの時は相当反発し真夜中にとある民家で幹部と怒鳴りあったこともあります、いつでも辞めてやると開き直ったこともありました。そういう私が今日まで在籍しているのですからまさに脳天気です。どなたかが書いておりました。この世で生きる以上はこの世のルール、常識を守ることが最も重要であるということを。私もそのように思います。多くの善良な人々を決して苦しめてはならない、しかし幸福の科学は一線を越え多くの不幸な人々を作り出してしまった。これが幸福の科学がしたことかと思うと本当に辛くて悲しいです。

Re: ありがとうございました
日付:2011/01/12 (Wed) 06:54:43 -名前:管理者
kazuhisaさん

この相談室が何かお役に立てたのならば幸いです。
また疑問・ご相談などあればお知らせください。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

混乱です
3527874
日付:2011/01/10 (Mon) 23:44:07 -名前:kazuhisa
我が家に人並みに年末にPCを入れました。お金がなかったので中古品ですが。
さっそく幸福の科学を検索しました。そうしたらビックリ仰天、一体どうなっているのかこの混乱ぶりは。出るは出るは教祖の醜聞。まったく信じられませんでした。今も信じられないのですが、少しづつ真実が見えてきたような気もします。私はもともとお金がなっかったのでのらりくらりとしていて支部にも全く行ってなくて妻からもよく非難されておりました。しかし家族の生活を守るのが私の責任と思っていましたのであまり深く幸福の科学の活動にはかかわっておりませんでした。まったくの休眠会員です。周りから誰からも相手にされなかったので被害は皆無ですが、しかし自分自身何を信じていいのかよくわからなくなりました。皆様方の言っていることが事実であるならばこれは統一教会がやっていることと何も変わりません。ここまで落ちてしまったのでしょうか。残念でたまりません。大川氏を否定することは、私にとっては永遠の生命、霊界をも否定することに等しいことです。それにしても1千万円出せば、菩薩だなんてふざけてる、人を馬鹿にするなと言いたい。お金で天国が保証されるなんてまるで免罪符を買えば天国に近づくという発想によく似ている、まったくもってばかばかしい。教祖はまともで弟子がおかしいのではと思いたいのですが、私の心は揺れています。植福の会が銀行引き落としであれば停止できるとのことですが、それは銀行に連絡して止めてもらえばいいのでしょうか、教祖に愛人だなんて吐き気をもよおす。こんなことは本当に嘘であってほしいと願うばかりです。どなたか真実をお教えください。

Re: 混乱です
日付:2011/01/11 (Tue) 00:17:33 -名前:管理者
kazuhisaさん

はじめまして、当サイトの管理者です。
書き込みいただき、ありがとうございます。

植福の会について、幸福の科学のサービスセンターに電話して止めてもらいましたが、
そのとき、特に引き止められることはありませんでした。
サービスセンターの電話番号は幸福の科学のWebサイトにありますし、
また月刊誌などの発行物に掲載されていると思います。

離婚問題は先日雑誌にも掲載されましたし、霊言の内容はネットにも掲載されています。
愛人問題については、愛人が重要な役職につくなど現在進行形のようです。
会員内でも混乱がみられ、情報統制もままならない状況に見えます。

嘘だと思いたい気持ち、真実を知りたい気持ち、色々あろうかと思いますが、
時間をかけてじっくり判断されてみてください。

この書き込みの下に、幸福の科学に疑問を持った方にとって
役立つリンクをまとめておりますので、どうぞご覧ください。
幸福の科学から離れた後の心のケア、などのサイトもございます。

日付:2011/01/11 (Tue) 00:56:00 -名前:仏陀破綻
はじめまして、kazuhisaさん。

あなたの今の混乱は、私をはじめここに参加されている皆さんが通ってきた道です。
被害がなかったのが何よりです。今のご心境は察するに余りありますが、こういう掲示板で仲間と交流するうちに落ち着いてきますよ。

kkは「落ちてしまった」のではなく、もともとおかしかったんですよ。
この掲示板にもリンクがある『ファルコン告発等まとめ集』をご覧になるのが、狂祖と狂団の実態を知るのに一番分かりやすいと思います。膨大な量ですが、毎日少しずつ読んでみてください。ファルコンさんは「嘘は付かない人」だそうです。

植福の会引き落とし停止は申し入れの翌々月位になりますので、すぐに止めたければ口座から現金を引き上げてください。特に手続きしなくても確か3ヶ月引き落とし不能だと、一旦止めますので再開する場合にはご連絡下さい、というはがきが来ます。再開手続きしなければそれまでです。

日付:2011/01/11 (Tue) 01:28:10 -名前:エル・バカターレ
「kazuhisa」さん、はじめまして。

「植福の会」の停止方法ですが、銀行よりもまずこちらに電話してください。

幸福の科学 サービスセンター (月刊誌に載っています)
    TEL 03-5793-1727
       【火~金】10:00~20:00 【土日】10:00~18:00 【月】定休日

ここに電話して、「植福の会をやめますので、銀行引き落としを止めてください」と言ってください。
あっけないくらいあっさりとやめることができます。
私も電話してやめましたが、「どうしてやめるのですか?」などと聞かれもしませんでした。

どうしても心配なら「いやあ、最近収入が減って・・・」などの理由を考えて置いてください。
そして、担当者さんのお名前をフルネームでしっかり聞いて、電話した日付と時刻を記録して置いてください。
引き落とし停止の手続きには1ヶ月くらいかかると思いますので、一回くらいは引き落とされる事があると思います。
しかし、もし引き落としが2回、3回と続くようであれば引き落とし停止の処理をしていない証拠ですので、そのための対策です。

まあ、そこまで心配しなくても、簡単にストップするはずです。
ストップしなければ逆に銀行にクレームが行って、今後銀行のブラックリストに載りますので幸福の科学側は断れないのです。

日付:2011/01/11 (Tue) 08:47:10 -名前:heiwa
kazuhisaさん
はじめまして。わたしもこのサイトで相談し皆さんのアドバイスなど受け一つ一つ整理してる者です。皆さん親切に答えてくださり、ありがたく思っています。エル・バカターレさんや管理人さんなど
どこに電話するなどフォローもしっかりしててありがたいです。混乱されるのわかります。私もそうでした。心配ないですよ。被害はなっかったのはよっかたですね。

日付:2011/01/11 (Tue) 17:51:19 -名前:とらわれえざる者
kazuhisaさん はじめまして

他の方の的確適切な教示で支払いの停止等スムーズにできるかと思います

仏陀破綻さんのおっしゃられてるとおり、落ちたのは”化けの皮”の方だと思います
化けの皮を繕う力のある人が居なくなってしまったと言うのが実情でしょう
東京ドームでの虚飾の衣が如実に実態を示していたんじゃないかとさえ感じます

ただ言える事は大川が言ってた事で大川のオリジナルなものはあまり無いと言う事です
つまり大川を信じてる(た)部分の大半は他の宗教者なりが唱えていたものの受け売りだったりしますので、大川を否定しても自分の信じていたものを否定する事とはイコールで結ばれません
あまりいい例えではありませんが、スポーツ選手とコーチ・監督の関係みたいなものです、自分の目標に到達できないトレーニングしかしない、できないコーチは変えるべきです。(目標が自分は神だと言い放つフィクション大王の大川なら別ですが・・・)

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

不思議
3527422
日付:2011/01/10 (Mon) 20:35:00 -名前:heiwa
こばひささんは会員さんなのになぜこのサイトに来られるの?ここは相談室ですよね。私主婦なので主人に内緒でお金を使った事反省してるだけです。それをコンプレックスといわれるのでしょうか?確かに働いていないのでコンプレックスはあります。主人は優しい人なので許してくれました。反省は大切ですよね。長く会員やっておられるなら四正道の反省ですよ。そして八正道に照らしあわせて発展的反省をするのですよ。自分を責めすぎずっていっておられるじゃないですか?講師の方が。。。わかりますか?こばひささん研修受けてくださいね。総裁に聞いてください。質疑応答で。。。愛人問題について。。。善川氏の霊言で愛人でも作って子供でも産ませたほうがよっかたって言われたみたいですがもうどうなってるのでしょう?それで愛人問題を否定したことになるのですか?教えてほしいです。心は退会してるheiwa
より
早く植福の会やめないと。。。

Re: 不思議
日付:2011/01/10 (Mon) 21:00:07 -名前:通行人
>heiwaさん

こばひさは実はかまってほしいので、なるべくスルーの対応でお願いします。

>ウエストさん

会員になると、疑問、本音、批判意見を言う口をふさがれてしまっていたので
今までの心のモヤモヤを吐き出すスレも早くも必要になりそうですね。

相談室でもいいんでしょうが、したらばのぼやきスレ、・雑談スレッド(話題自由、ぼやき・つぶやきも大歓迎)のスレが早くも必要とされているようですね。

日付:2011/01/10 (Mon) 21:16:06 -名前:管理者
heiwaさん

植福の会の銀行引き落としであれば、電話一本で止められますよ。

こばひさの書き込みには、自身が気にしていることが
そのまま書かれていると思われます。
愛人問題云々もまったく知らないでしょう。

過去には個人情報丸出しの書き込みもあり、
明らかに病的なので、何度も医師による診察を勧めていますが、
この掲示板のルールも読めないのですから、話は通じません。

コンプレックスがない人間はおりませんから、
読んで何らかのひっかかりを覚えることはあるでしょうが、それこそ相手の思う壺です。
境界例の患者によく見られる、他人等の「操作」にあたると考えています。

ああいった書き込みはログ保存の上削除しておりますので、
そういう意味でも、なるべくスルーでお願いします。

通行人さん

そうですね、話題自由の雑談スレッドだけでも先に作りましょうか。

heiwaさん、よろしければ、この欄の下にリンクがあるしたらば営業所もご覧になってみて下さい。
こことは表示形式が違いますが、教団や党、内部情報が蓄積されており、多くの利用者様がいらっしゃいます。

日付:2011/01/10 (Mon) 21:30:46 -名前:通行人
ウエストさん

>そうですね、話題自由の雑談スレッドだけでも先に作りましょうか。

ええ、そうですね。お願いします。
『過激!!雑談スレッド!』とかにしてはどうでしょうか?(笑)

日付:2011/01/10 (Mon) 21:44:38 -名前:通行人
>heiwaさん

是非こっち→ttp://jbbs.livedoor.jp/study/10817/  (先頭に"h"を入れてね)

にきて、言いたいことをぶちかましてくださいよ。

日付:2011/01/10 (Mon) 22:10:12 -名前:管理者
したらば営業所に、話題自由の雑談スレッドを作りました。

以下の文字列の先頭に"h"を足して、したらば営業所にアクセスしてみてください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1294662675/
こちらも、信者・シンパは書き込み禁止としております。

雑談スレッドとは別に、苦しい気持ちを吐き出して楽になりたい・・・というスレッドもございますので、
掲示板をご利用いただく際は、各スレッドの様子をご覧いただいて、一番近いものをご利用ください。

退会に関する相談や会への疑問・質問などは、引き続きこちらでお願いします。

洗脳学園また開校
3527373
日付:2011/01/10 (Mon) 20:11:55 -名前:仏陀破綻
kk学園関西校の話題が出ましたので、我が家の体験談をお話いたします。

一昨年秋、中三の子がいた我が家に、kk学園那須校の立派なパンフレットとDVDが送られてきました。ほどなくして職員による営業電話も掛かってきました。どうも対象学年の子のいる全世帯に電話を掛けていたようです。営業しないと定員が満たせない状態だったようです。

「お金がありませんから」と言うと、「奨学金もありますよ」と勧められました。「授業料以外にも長期休業時の帰省の交通費とかも掛かるし‥」と答えると、貧乏だと思われたらしく「支部に行って大黒天ビデオを見せてもらったらいいですよ」とその人の良さそうな女性職員は親切なアドバイスをくださいました。

なんとか断り、後で我が子に「kk学園行く?」と聞くと間髪を入れず、「ヤダ!!」ww

下手にお金があって、親が熱烈信者で、kk学園に行かされた子供たちが本当に可愛そうです。イエスまりあさんだったかが「経歴にイレズミを入れられるようなもの」といったような表現をされていたことがありましたが、まさしくそうですね。

最初の一校ですら生徒集めに苦労していたというのに、この信者数激減の今もう一校ね。まったくバッカじゃないの! しかも大津の土地を手に入れるために20億円使ったと、週刊誌やネットニュースでも話題になりましたね。校舎建てるのにもお金掛かるだろうし、どこにそんなお金があったのやら。大川家からの貸付だとしたら、回収のために残った信者さんは更に苦しめられることになります。

かつて狂祖は職員に「子供たちを洗脳しろ!」と命じたそうですが、kk生き残りのために次世代育成が緊急課題というわけですか。

私が一昨年、kkに洗脳されていたとわかったと、我が子に正直に告白した時、「小学校の時はともかく、中学校に入ってからは何かヘンだと思っていた」と言われました。

ナンダぁ、率直に言ってくれればいいのにぃ。

親が信じてやっていることには、違和感を感じることがあっても、それに従う子が大半なのかもしれません(ちなみにウチの子は普段はしっかりしているといわれるタイプです)。

本当に恐ろしいことです。

Re: 洗脳学園また開校
日付:2011/01/10 (Mon) 20:47:57 -名前:heiwa
実はうちの子供達も一時期サクセスにいってました。すごく嫌がってまして子供達には悪い事してしまったと思っています。またまた反省。。。私はその気なっかたのですが。。。進められ。。。すぐにやめました。子供達も今は楽しくやってます。うちの子はなじめませんでした。今は本人の意思を尊重してます。

日付:2011/01/10 (Mon) 20:50:32 -名前:ゴウマ
仏陀破綻さんに質問です。

幸福の科学学園の入学金、年間授業料はいくらでしたか?
また寮費等を入れると、1年間総額でどれぐらいかかるのでしょうか?
以前から知りたかったので質問させていただきました。

日付:2011/01/10 (Mon) 20:51:53 -名前:Pony
仏陀破錠 さん

幸福の科学学園に入学することは「経歴に入れ墨を入れられるようなもの」
と言ったのは私です。

幸福の科学学園は、近い将来、必ず廃校になります。
人を騙すことしか教えないのです。泥棒・詐欺師養成の学校です。
誰も入学しなくなるのは、目に見えています。だから入学する意味がないのです。

入学すれば、必ず子供は不幸になります。履歴書・学歴に傷がつきます。
就職できません。今残っている職員と同じです。前の職歴が「幸福の科学職員」では、
どこの企業にも再就職できません。

再就職できない職員・工作員にとって、大川隆法が、霊能力がなく、バカ教祖で、
贅沢三昧・ド派手生活をしてくれても、かまわないのです。

職員・工作員の目的はただ一つ。
ウソの報告をバカ教祖・信者に流し、バカ教祖に気に入られ、
できるだけ高い給料をもらい、今の生活を守ることです。

職員・工作員は、信者・元信者・アンチからの布施で、給料が出ているのです。

大川隆法や工作員が、アンチを攻撃するということは、信者が減り、
大川隆法の収入が減り、工作員の給料が減るということです。
自分で自分の首を絞めていることに気がつかない。情けないですね。

職員・工作員は、多くの人々を救うなどという、使命感・誇りは全くありません。

幸福の科学は、もう宗教団体ではありません。
多くの人々に不幸にし、迷惑をかける、気の狂った人間の集まりです。

日付:2011/01/10 (Mon) 21:25:33 -名前:heiwa
ゴウマさん
入学金は忘れましたが年間120か150で他の私立より安いと言われました。もう忘れてしまいました。

日付:2011/01/11 (Tue) 00:07:12 -名前:仏陀破綻
>ゴウマさん
パンフレット捨ててしまったみたいで‥(どうしたか思い出せない)
ごめんなさいね。もし見つかったらまたお知らせしますね。
全寮制ですから学費以外に寮費も掛かりますし、貧乏人にはちょっと無理ね、という価格だったと思います。

日付:2011/01/11 (Tue) 00:37:07 -名前:エル・バカターレ
「ゴウマ」さん、学園の授業料その他はこんな感じです(高校の場合、中学校もほとんど同じ)。

入学金 200,000
入寮費 100,000
学費等 427,200 (年間。寮費・食費込み)
預り金 107,000 (何かで不足した時に使われるお金)

その他の費用
制服・体操着代 男子79,000 女子84,000
教科書代 11,000
寄付金 1口 50,000 (2口以上)

※ この資料は学園の公式HPに載っていました。
① 「幸福の科学学園 公式HP」  ttp://www.happy-science.ac.jp/   (先頭に「h」をつけてください)
② 入試要綱(中学校と高等学校はそれぞれ別) → 2011年度 生徒募集要項.pdf とクリックしてください。

絶対赤字になるので、いま一生懸命学園の寄付を呼びかけていますね。

日付:2011/01/11 (Tue) 00:43:13 -名前:エル・バカターレ
すみません、訂正です。

上の「学費等」は年3回払いの時の金額ですので、1年間にかかる「学費等」は、
   427,200 x 3 = 1,281,600 円
でした。

日付:2011/01/11 (Tue) 08:32:45 -名前:ゴウマ
仏陀破綻さん、 エル・バカターレさんありがとうございました。

祈願やエルカン人形ほどのむちゃくちゃな価格設定ではありませんねえ。
年収800万円ぐらいの収入があれば入学させられるぐらいな感じです。

良心的な価格設定で洗脳教育し、大きく育てて、5年後10年後に収穫するつもりなんでしょう。幸福の科学にしては長期戦略をたてているようですなあ。
しかし、10年後までもつかどうか。収穫までに本体が瓦解していることを望みます。

祈りたくない
3526582
日付:2011/01/10 (Mon) 12:38:22 -名前:heiwa
1・23に総裁が滋賀の大津で講演会です。関西校設立のためです。私の知り合いが行くらしですがかわいそうに。お祈りをしてとメールがきました。本会場に行くために10万のお金を払われたとかそれとは別に
1万円 支部に払うとか どんだけお金を取る気ですか?本当に困ったものです。主が事業の先頭にたたれ
るそうですよ。主なんてどうでもいいわ・・・どんな話をするのかどうでもいいけど・・・
大津校もどうなることか・・・周辺住民のみなさんがんばってください。16日の説明会御苦労様です。

Re: 祈りたくない
日付:2011/01/10 (Mon) 16:28:04 -名前:(管理者により削除)
(管理者により削除)

日付:2011/01/10 (Mon) 17:07:08 -名前:ローズマリー
>こばひささん

あなたこそ何も知らないんですね。
私は信者の家族として長年のHSを見てきました。
第三者としてみても非日常的な世界だと思っていました。
特に布施の件ではそうです。
確かに経済的に恵まれている方は自主的に出されているかもしれません。

しかし、実際は同じ会員同士でお金を借りて出したり
親からの借金、友人からの借金と表に出さないようにしています。
申し上げたはずです。こちらはHSで傷ついて書き込みをされて
いる方々、疑問を持った方々が書き込む場所です。

あなたのように疑問をもった方の話を聞こうともせずに勝手に
「コンプレックス」と片付けるのは長年学習してきた効果
なのでしょうね。総裁と一緒です。

長年連れ添った妻を公開の場で罵倒する姿は、もはや「仏陀」
ではありません。妻に悪霊が憑いているのなら全力で救おうと
するのが慈悲ではありませんか?一般の人は到底納得する話では
ありませんよ。

私の家族が所属している支部も、借金で大変なかたは沢山います。
あなたが知らないだけですよ。

日付:2011/01/10 (Mon) 17:39:48 -名前:仏陀破綻
>こばひささん

ローズマリーさんもおっっしゃるように、あなたは本当に実情を知らないね。
あなたお金に困っていないでしょう?

信仰心があると皆がお金出しているのに、自分だけ出さないというのは、本当に心苦しくて無理してしまうのですよ。信者の中には、自分の苦しさからお金を出さない人に冷ややかな目を向ける人もいます。敏感な人だったらそういう状況には耐えられません。私もかつて実際無理をしたことがあります。

あなたもうここに来ないでよ。あなたこそ知的人格的に問題が多い。
なんでこんなアホカルトを盲信しているの?

日付:2011/01/10 (Mon) 17:50:35 -名前:ゴウマ
昨年は年間220回程度の阿呆話を大川隆法はしたが、今年も相当な回数をこなすはずです。木村きょう子に対する口止め料か慰謝料か知らんが、相当な額のお金を出すことになるので、そのお金を捻出するためにも、大川隆法は支部回りの営業活動をこなさなければならないでしょう。

木村きょう子がすべてをばらしたら幸福の科学はそこで一巻の終わり、お布施の返還訴訟のラッシュとなりましょう。それを阻止するためにはかなりのお金を渡さなければならないはずです。

あわれ大川隆法は支部回りで名を売り、木村きょう子は実を取る。信者の経済的苦難は今年も一層厳しくなるでしょう。

日付:2011/01/10 (Mon) 18:13:17 -名前:とらわれえざる者
こばひさはKKの虚飾の代弁者として見てスルーしておくのがいいんじゃないでしょうか

こばひさの言動がKKの虚構と大川の妄想そのものを示してますので・・・

日付:2011/01/10 (Mon) 18:25:22 -名前:アルゴラブ
heiwaさま、はじめまして。
まずは、HSの信仰に見切りをおつけになることができて良かったですね。
ここにはheiwaさまと同じ境遇を乗り越えてきた方々が大勢おられますから
この先もお考えをさらにじっくり整理なさって下さい。

あと「こばひさ」と名乗る変なのが絡んできて、ちょっと驚かれたかもしれませんが
この者はひどい妄想癖のある、狂祖と同じような精神障害を患っている信者ですから
heiwaさんはくれぐれも、こんな人まともに相手しなくて良いですからね!!
いわゆる「付ける薬のないタイプ」ってことです。無視してて大丈夫ですょ。

多くの方に、早く病院でも行って治療を受けるよう言われているのに
毎度同じことを繰り返す、こばひさは残念な人間です。
現実社会で人に相手にされない侘しさで、病状が進行してしまっているようですよ。

「こばひさ」
ここは脱会者の各種相談等のための掲示板であって
精神病質への医療行為的カウンセリングは行っていませんから
あなたのお話は、病院でお医者様に聞いていただきましょうね。

日付:2011/01/10 (Mon) 18:30:18 -名前:ジョシュアの僕
heiwaさん はじめまして

小生も、ローズマリーさん、仏陀破綻さん、ゴウマさん、とらわれえざる者さん
のご意見に賛成です!!!
小生はKK出身ではないので、内情に疎く最近はカキコを控えておりました。

最近は瓦解のカウントダウンの様相ですね。
このスレは、我に返った信者さんたちを救える貴重な板です!!!

小林、いやコバヒサなる人物のカキコに怯む必要は全くありません!

>こばひさはKKの虚飾の代弁者として見てスルーしておくのがいいんじゃ
>ないでしょうか
>こばひさの言動がKKの虚構と大川の妄想そのものを示してますので・・・

今はこのご意見が、一番かもしれませんね!!!
真実は必ず勝利しますからね!

日付:2011/01/10 (Mon) 18:37:39 -名前:heiwa
私 嘘ついてませんよ。メールで植福されました。ってあのメールはうそなの?確かに学園植福とか?確かに私はレベルが低いかもでも支部の中でいく枠があってだいたい高額植福や伝道した人優先でしょ?一般参
別ですが。。。私の知り合いで高額なお布施をすすめられ不審になって会をやめられた人いますから。こばひささんは知らないだけですよ。真実はわかる人に通じればいいです。レベルが低いとか高いとかどうでもいいです。なんのレベルですか?確かに豊かな人が自分でお布施して席を譲られてる方もいます。私も映画のチケット10万買って信者の皆さんに使っていただいたことありますから。。。主人に隠れて。。。私はレベルが低いので無理していたと思います。子供ためと100万お布施した事も。。。隠れてこそこそが隠徳ですか?私は次元とかどうでもいいです。離婚の危機までおちいる布施の在り方に納得いきません。真実はいつかわかっていただければと思います。私の低いレベルについてこられなくてけっこうです。退会をきめうちの家庭は平和です。主人や父は歓迎してくれ母も退会するそうです。私はあまり活動してないので信者さんとどうこうゆうつもりはございません。道は無数にありますから。。。ローズマリーさん 仏陀破綻さんありがとうございます。

日付:2011/01/10 (Mon) 19:47:23 -名前:管理者
heiwaさん

上の信者と思われる書き込みは
実情を知らず、妄想に基づく書き込みをずっと続けている荒らしです。
無視してください。

こばひさへ

代表的な信者の書き込み例として一定期間掲載後、内容を削除します。

日付:2011/01/11 (Tue) 00:05:00 -名前:エル・バカターレ
上の方で「こばひさ」氏が、
   >私は長年会員ですがこんな話聞いたこともない。
と、長年やっている割には会の実情をご存じないような発言をしていますが、私にはその理由がなんとなくわかります。
「こばひさ」氏は会社経営者だそうですが、私の支部にも社長さんがおりまして、この方と「こばひさ」氏の立ち位置が非常に似ております。

この方(仮に「A社長」と呼びます)は、毎年多額のお布施をする方で、私の支部はこの方がいるおかげで持っているようなものです。また、支部ができる前はご自分の会社の一室を拠点として提供したり、選挙の時にはポスター貼りに社員の方を手伝いに派遣してくださいました。また書籍もよく読んでおり、会社の経営にも役立てています。

ですが社長業が忙しいので支部行事にはめったに参加しません。伝道やポスティング、行事への人集めなどは一切タッチしておりません。当然リーダー会議に出て、「信者がさっぱり増えないが、どうしようか?」などという場に顔を出す事もありません。私も地区長経験者ですが、この方に向かって「たまには会議に出てくださいよ。伝道してくださいよ。ポスティングしてくださいよ」とは言えませんでした。いや、むしろ、「社長業が忙しいから出れなくて当然。多額のお布施をしてくれるから、ありがたいなあ…」と思っていました。

たまたまこの方が支部に来れば、私はいつも「ああ、A社長、いつもありがとうございます」と挨拶していましたし、支部長もすぐ飛んできて、上座に上げて座布団を引いていました(ここは比喩です)。時々本部長が巡回してきた時は、A社長のところに挨拶に行っていましたし、財務局の偉いさんの訪問も受けていました。

このような大黒天的立場の人は、我々活動会員とはまた違う待遇を受けます。間違ってもリーダー会議で支部長から、「他支部に比べて支部目標(=ノルマ)が達成できていないのは、お前たちの信仰心が足りない証拠だぁっ!」などと叱責される現場に居合わす事はありません。A社長がたまたま参加される時は、支部長の声もいつもより柔らかくなりますし。

ですから「こばひさ」氏が会の実情を知らないのは、これと同じ事だと思います。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30