EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
ミホさんへ
日付:2011/11/28 (Mon) 16:04:45 -名前:イエスまりあ
ミホさんのお辛い心境、痛いほどわかります。

私もミホさんと全く同じ思いをいたしました。
「家庭が一番」だった私が形振り構わず、あちらことらと飛びまわり
主人や子供たちに淋しい思いをさせていました。
何をするにも幸福の科学が一番で
成長盛りの子供にも随分不自由な思いをさせてしまいました。
主人のお給料の大半は活動費やお布施です。
当然子供たちには我慢をさせました。

伝道にしてもそうです、一体どのくらいの方を伝道したでしょうか。

まだその方々を全て退会にまでは導けていません。
あと数名残っています。  

今にして思えば私は自分の楽しみのために
最も愛すべき子供や主人をないがしろにして突っ走りました。

退会した時に子供から
「やっと気付いたの?でも本当に嬉しい。おめでとう」
そう言われた時には返す言葉が見つからないほどでした。

私が今の平らかな心境になるまで正直8年かかりました。

長かったです。

それまでも、早くから幸福の科学が詐欺集団だと教えてくれた
信者さんがいましたが、どうしても心を開く事が出来ず一人悩み苦しみました。

しかし、それは私の見栄だったのです。

この見栄との戦いは大変でした。

大車輪で教団のために奔走し、生活を捧げ人々に伝えていたのですから。

しかし、やはり心の声には勝てませんでした。

そして見栄をかなぐり捨てた時、かつて友人が教えてくれた
ファルコン氏、アイマイミー氏のブログに辿りつき
一つ一つ検証し始めこのようなサイトに思いのたけを吐き出しました。

そうして辿りついた結論が

「嘘から始まった幸福の科学」

そういうことです。


Re: ミホさんへ
日付:2011/11/28 (Mon) 21:27:55 -名前:ローズマリー
横から失礼しますね。
こんばんは。イエスまりあさん。私が思うに信者さんの多くは
本当に純真な方々多く、良いものは良い!と疑うことを知らずに
突き進む方が多いように思います。

だからこそ「疑問」を感じる自分を許せない感情に苦しむのだと
思います。
皆さんの今に至った経緯を知る度に私の家族にもこの痛みを強いる
事になるのだろう・・・とフッと悲しくなるのは私の心の弱さ
でしょうか。
私もそう遠くない将来にイエスまりあさんの子供さんのように
「やっと気付いたの?でも本当に嬉しい。おめでとう」と
言える事を夢みています。

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/28 (Mon) 22:53:23 -名前:ミホ
イエスまりあ様
ローズマリー様
ポラリス様

ここに投稿して こんなに皆様が寄り添って下さり ご自身の心情もお話し下さって 
どれほど驚き ありがたいか・・言葉がうまく見つかりません。
1年近く 一人でのたうちまわるような 心境でしたから。
数日前 サイトに投稿するその瞬間まで 葛藤し、逡巡しておりました。

ポラリス様には お返事も遅れ 大変失礼いたしました。

先行く皆様の心の軌跡は 今の私にとって 唯一 見えている希望です。

 >はっきりと心から決別できるまで2年は、かかりました。
私も、20年以上 それが皆 嘘であった、と認めるには あまりにも長い人生をかけすぎました。
何のために生きてきたのか わからなくなってしまった時期もありました。
伝道してきた方の人生を狂わせてきた罪も背負っています。

家庭も 経済が当然苦しかったです。 いつも我慢ばかりさせていました。
私個人の ひとりよがりな救世活動のため 
当たり前のこと 普通のことを 否定されてきた 家族に 時間を返してあげることもできません。

やめることを 主人や子ども達に話した時、 「今までどんなに嫌だったか、友達に言われて傷ついたか・・
かつては そんな気持ちも否定された」と 恨みに近い気持ちを ぶつけられました。


>「嘘から始まった幸福の科学」に
 なぜ 自分がこんなにも はまってしまったのか。
 自分の心も うまく理解できませんが、
 仕事は まだ残されているので 皆様とともに 心をこめて真実を伝える側に立ちたいと 思います。



Re: ミホさんへ
日付:2011/11/28 (Mon) 23:11:58 -名前:りんご
みほさん、お一人で悩み、さぞ苦しかったことでしょう。私も脱会するまでは、一人で悩みました。

でも、「脱会仲間」がおりますので、皆さんではげましあって、心の傷をいやしあって、そして、普通の
暮らしの中に、「さりげない愛を感じる瞬間」を
大切にしながら、生きてまいりましょう。

時間とともに、色々なものが「風化」されていきます。今感じておられることも、時間が解決するものと
思われます。

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/29 (Tue) 01:00:38 -名前:エル・バカターレ
ミホさん、はじめまして。エル・バカターレと申します。

教団の実態に気づいて、本当にお悩みだと思います。
ご家族やお友達にも迷惑をかけたという負い目がミホさんを苦しめていると思います。

それでもどうか、あまりご自分をお責めにならないでください。
私たち人間は、みんな不器用に、手探りで生きているんです。

>「今までどんなに嫌だったか、友達に言われて傷ついたか・・かつては そんな気持ちも否定された」
くらいで押し留まってくれるなんて、本当にやさしいご家族だと思います。

ミホさんはみんなから愛されているんだと思います。
愛されているから恨み言も言ってくれるんだと思いますよ。

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/30 (Wed) 06:14:48 -名前:ミホ
りんご様
エル・バカターレ様

ありがとうございます。
お二人の 投稿はいつも読ませていただいており 私にとっては初めまして、というより
活躍されている先輩方から直接励ましをいただいた という感慨があります。

私は こうしてこの場に投稿をすることができました。
でも投稿せずとも 本当に多くの方がこの掲示板で「正しい情報」を知ろうとされていると思います。
りんご様やエル・バカターレ様の 体験や率直な感想を 私も一つ一つ参考にして今に至ったのです。
すごいです。

霊的体験?は我が家でもありました。
詳しくは また機会を改めますが よくないほうの体験です。

怖くて恐ろしくて 主人を説得して
降魔の剣(法具)をいただき、各種祈願をうけ何度もうけました。
我が家は 狙われているんだ・・講師に相談しても 魔の攻撃ですね、とさまざま勧められるものですから
そう思い込み、たくさん布施をしました。

家族全員で 祈願を受けることもありました。
ありがたいと感じることもあれば 拍子抜けするのもあり 祈願導師の力量と当時は思っていました。
あるとき 子どもが「ただ声が大きいだけじゃん。変だし。」といいました。
「王様は、裸」と素朴な反応のできる感性を 失っていた私でしたが 私も効かないなと思い始めていたところでした。

今は全く 変な現象は起きません。
あれはなんだったのか。
HSに守られていたのではなく 活動していた私が呼び寄せていたのかも と思うときがあります。