EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
ミホさんへ
日付:2011/11/25 (Fri) 09:41:13 -名前:イエスまりあ
よかったですね。本当に良かった。

最近思う事があります。
何ものにもとらわれることなく、穏やかに日々を生きていると
心から湧きあがる感謝の気持ちで本当の幸福感を感じるのです。
迷わない事、迷いは理性も感性も曇らせてしまいます。

人間には元々良心という素晴らしいものがあります。
否定しても否定してもその良心は隠せないものです。
その、神様から与えられた良心から伝わってくる小さな心の声を
私は大事にしています。
そして真っすぐに生きる。
目の前の事に誠実に対応する。
決して嘘で自分と人を惑わせない。
簡単な事です。

そして今ある命を大切にする。
私たちには限りある生命です。
その限りある今をどう生きるか。

このような心境になるまでには実に様々な道を通りました。

ミホさんが何の囚われも無く心穏やかに微笑んで人生を力強く生きてくださる日を
ただただ祈っています。


Re: ミホさんへ
日付:2011/11/26 (Sat) 00:10:22 -名前:ミホ
イエスまりあ様

>神様から与えられた良心から伝わってくる小さな心の声を
 私は大事にしています。
 そして真っすぐに生きる。
 目の前の事に誠実に対応する。
 
 一つ一つのお言葉が まっすぐに心に響いてきます。
このような 小さな真心が大事だったと 思うのに・・

以前は おかしいと思うことも、理解できないことも 自分の素朴な感情を抑え込んで 
ひたすらそれが 救世活動ためと信じてきたのでした。

 多くを犠牲にしてやってきたことが 救世活動でもなんでもなく・・
もしかして 害悪をまきちらしていたのだ、ということに気づいたことが 何より辛いことです。
縁のある方、地域の方、そして家族に 申し訳なさがぬぐえません。

イエスまりあ様は 穏やかな心境を きっと苦労なさって取り戻したのでしょうね。
それだけでなく こうして 遅れて気づく人のために 頑張ってくださっていることに 強い想いを 感じます。 
 
私も 早く自己憐憫から抜け出して 本当の勇気を 持ちたいと思います。


  

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/26 (Sat) 09:26:46 -名前:ローズマリー
こうやって一人、一人と本当の事に気づいて頂きたいと思います。
あなた様の書き込みは本当に嬉しい事です。

ミホさん、はじめまして。私は家族に信者を持つものです。
こちらでは皆様と違って「信者を持つ家族」として書き込みを
しております。「何か変だぞ・・・・」というオーラを
醸し出している支部にはあまり足を運ばなくなった家族ですが

総裁に対しては信仰を持っている家族をどのように気づかせようか
と日々考えております。こちらで書き込みをされている方々は
素晴らしい方々です。沢山の励まし、優しいお言葉、そして時には
叱咤して厳しい言葉で諭してくださいます。

ミホさん、私のような立場(家族が信者)、疑問をもった信者さん達
の為に経験を聞かせていただければ嬉しいです。

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/27 (Sun) 09:32:58 -名前:ミホ
ローズマリーさま

返信が遅くなりすみません。
心に たまっている思いが多々あり すぐにお返事することができませんでした。

なぜなら、家族には 本当に申し訳なかったと 苦しい気持ちを持ち続けて生活しているからです。

私の場合 最近の総裁のお話の異常さや 言行不一致などの さまざまな矛盾から疑問を持つにいたったのですが、
「やめる」と決断したのは、家族のためでした。
これ以上 迷惑をかけない、申し訳なかったと 、私の決意と謝罪の気持ちを こんな形でも示したかったのです。

自分が 正しいと押し付けていたこと 経済的にも迷惑をかけていたこと 
私は 家族に何をして償ったら良いのか 
自分は単純な被害者ではなく、加害者であった という事実が苦しいです。 

私のほうこそ ローズマリーさんの投稿に 自分の家族の本心を教えていただいたと思っています。
何かの役に立つなら 気持ちの整理をしながら 投稿していきたいと思っています。
ごめんなさい。


  

Re: ミホさんへ
日付:2011/11/27 (Sun) 20:41:47 -名前:ポラリス
はじめまして、ポラリスと申します。
数年前に退会いたしました。

ミホさんの投稿を読ませていただき、自分と重なる部分がたくさんありました。
ミホさん、私もやめたあともしばらく心の葛藤が続きました。
はっきりと心から決別できるまで2年は、かかりました。(おそい?)

一緒に活動している信者さんたちとは、仲が良かったし、
一人一人が熱心に頑張っておられたし、私個人的には、嫌なことはありませんでしたから、
続けていてもよかったかもしれません。
教えを実践してみて心が軽くなったり、奇跡と感じるようなこともあり、そのようなことを思い出すと、
本くらい読んでもいいかな、とか、お祈りしようかな、とか過去のノートなど読んでみたりすることもありました。
しかし、心がHSに戻ることにブレーキをかけたのは、①家族や周りへかけた迷惑をこれ以上かけられないという思い②アンチサイトの告発と一般の方の意見③活動の異常さでした。

私は、心に決めています。HSをやめたことで自分が幸福になる。
それが、家族や周りの方の幸福にもつながると信じています。
今、すべてが、よいほうに向かっています。
家族と同じ目線で会話し、相談しています。
>私は 家族に何をして償ったら良いのか 
自分は単純な被害者ではなく、加害者であった という事実が苦しいです。

私は、その償いのひとつとして、こうしてアンチサイトへの投稿を始めました。
書く事で自分の考え方、気持ちの整理になります。
伝道した方々には、すべてお話しました。

できることを少しずつゆっくりなさってくださいね。
時間が解決していきます。