EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
ありがとうございます
E-mail
日付:2017/01/12 (Thu) 10:16:23 -名前:正義の志士
いろいろご助言有難うございます。
でも妻が入信すると家庭は大変です。夫は毎日仕事に行く、つまり
子供は常に妻の影響下に置かれるということになります。子供の
考え方はほとんど妻の影響を受けます。特に幼いころは。
とりあえず「子供が向こうの世界に行かなかったこと」、それがすべてです。
もっとも子供は親父の苦労などわかっていませんが。

今となっては離婚も成立し、全く他人になったわけですから、元妻が
どのように生きようが関心がありません。気が楽になったのは事実ですが
腹立たしい気持ちは消えません。

元妻とその母親が永代供養とかで300万円づつ払ったと聞いていますが、
まさに詐欺そのものです。祭壇、会費、書籍、インチキ映画の券(何十枚単位のようです)、
いろいろなグッズ、その他諸々、数千万単位で搾り取られたのではないでしょうか。

機会があればこのような団体の撲滅のため、協力したいと思っています。

ちなみに教祖のORは愛媛県の高校を卒業し、東京大学法学部に入学したとされています。
本名 「中川 隆」。元妻の恭子とは学生時代に知り合ったようです。
卒業後、中堅商社のトーメン(現在は豊田通商に救済合併されています。東京大学法学部卒業生は
このような会社に就職するのはまれです。ふつうは商社ならば三菱商事、三井物産、伊藤忠、
丸紅あたりまでです。)に入社、その後アメリカ勤務の際、病気(多分、うつ病)にかかり
退社したとのことです。
20年ほど前の週刊誌(多分週刊新潮だったかなー)に載っていました。幸福の科学はこの
出版社に対して裁判をおこしたはずです。結果がどうなったかしりませんが。

そこで宗教ビジネスを立ち上げ、金儲けをしたということになるのでしょうか。
仕事はできなくても商才だけはあるのでしょうね。

Re: ありがとうございます
日付:2017/01/12 (Thu) 13:34:45 -名前:ローズマリー
>正義の志士さん

教祖は徳島で生まれ高校まで出ています。

法具は数かぎりなくあり、我が家も数百万支払っていると思いますよ。
今となっては何とか暮らしが成り立っていることを良し!としなければ感情的に
おさまりがつきません。

奥様と離婚されて前をむかれたのです。あなた様の恨み憎しみをどのように消化されるのかは
正義の志士さん次第だと思います。サンポールさんは信者籍を残し教団に出入りされ情報を提供
していただいてます。アルゴラブさんは元職員として、知りえる情報を提供してくださいます。

私自身は夫を通して、地区にある会員さんの様子や支部の様子をブログなどに提供しています。

小さいことからコツコツと・・・。この積み重ねで教団は衰退していくと思います。
教団を潰したい思いはあなたと一緒、イヤ以上の思いで過ごしている人が全国にいることを
思っていただければ幸いです。

Re: ありがとうございます
日付:2017/01/13 (Fri) 02:25:37 -名前:エル・バカターレ
正義の志士はん

ハラが立つのは当然だす。
こいつら「やれ、人類の危機だ! 新文明の幕開けだ!」ゆうて、
その都度信者からとにかくゼニをまきあげますさかいな。
しかもそん額がハンパやおまへん。

「映画のチケットが何十枚単位」とかゆうんもそおですわ。
「この映画を見た人は使命に目覚める!
だから十枚、百枚購入して、たくさんの人に差し上げて目覚めてもらおう!」
みたいな御託をゆうて信者に買わせるんだす。

より多くのヒトにみてもらうコトが大事なんやったら、
幸福の科学の施設で365日、タダで上映しとったらええんですねん。
それせんで信者に何十枚のチケットを買わせるゆうんは、
しょせん商売、しょせん詐欺商法なんだす。

正義の志士はんはもっとハラぁ立てて構わん思いまっせ!