EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
驚愕の日々
日付:2013/10/20 (Sun) 15:03:17 -名前:イエスまりあ
 教団内では信者の皆様が決して知らされることのない醜いことが行われています。

還俗や配置換えが起こった場合にはその可能性が濃いということです。

職員の中にはこの教団を逃げだす準備をしている人もいます。

今職員は疑心暗鬼の日々を送っています。

あまりに汚い植福の中抜き、しかもその金額は皆様方信者さんが知れば驚くようなものです。

これだけの情報が外に漏れること自体
この教団の危機管理能力のなさを物語っています。

心ある職員の皆様
心ある信者の皆様
どうか客観的に今までのことを振り返ってください。

教祖の霊能力のなさは幹部には知れ渡っています。
そして間もなくそのことが世間にも知れ渡るでしょう。

神とつながることはどこでもできます。
その神は皆様方一人一人の中に宿っていらっしゃいます。

どうか冷静な判断をされてください。


Re: 驚愕の日々
日付:2013/10/20 (Sun) 17:37:09 -名前:ローズマリー
長い間の沈黙の後の、イエスまりあさんの書き込みは

本当に教団の恥部が外部に筒抜けになり、その醜さに
危機を皆さんに発せられています。

近い将来、一般の信者さんたちの耳にも、およそ信じられない
情報が入ってきて心が乱されることになるかもしれません。


Re: 驚愕の日々
日付:2013/10/20 (Sun) 18:24:15 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

 HSという教団の実態が明かされる日も近いのではないでしょうか。

 教祖自身に力はなく最近では迷惑な話、勝手に著名人の守護霊との対話などしてごまかすしかありません。

 それよりも問題は内部の幹部たちです。
 当然大川は全ての責任を負う形になりますが恐らく逃げるでしょう。
 どういう形で逃げ出すかはまだわかりませんがこれまで説明責任を一切行わなかった教祖ですからね。

 還俗をいい渡された幹部たちの反撃を見てみたいものですが
 当面はその勇気さえ持てないでしょう。
 
 本の売り上げが収入の大本だったため現在の財政は悪化極まりなく
 先を見通した幹部たちの中には今のうちにといわんばかりに教団のお金を着服。
 すでに書いているようにその金額たるや尋常ではありません。

 これなど氷山の一角にすぎません。

 HSを信じている方はどこまでもついていくでしょうが

 私は必死の思いで伝えたいのです。

 今後大学設立のための植福を余儀なくされますが
 どうか冷静に判断されてください。

 もはや愚かな人物に成り下がった教祖にこれ以上の罪を背負わせるのはいかがなものでしょうか。

 お金が集まれば更に愚かさを拡大していきます。
 取り巻き連中は自己保身の塊となりあなた方が信じてやまないこの教団を奈落の底に落とすでしょう。


 自己責任とはいえかつて同じ釜の飯を食った同僚にこれ以上愚かな人間にはなってほしくないのです。

 信者の皆様!
 
 どうか冷静にHSという団体を見てください。
 
 何度も申し上げますが植福は一切されませんように。

 本物の救世主であれば今、この教団がどのような状態で今後どうなるかなど簡単にわかるはず。

 愛があればかわいい信者さんたちを苦しめることはできないはず。

 かつて、教祖は地球の裏側に落ちる木の葉一枚の音さえわかると豪語した方です。
  
 そのような方が現状を把握できず罪もない職員たちを疑い責めています。

 まだわずかながらも、心ある職員さんはいらっしゃいます。

 私はその方たちの勇気と賢明なる判断に希望を持ちたいと思います。