EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
信者の心
日付:2013/10/10 (Thu) 21:12:11 -名前:ローズマリー
イエスまりあさんの渾身の書き込みを読むと力が出てきます。
今、信者である身内を見ての信者としての心を見てみると、総裁の
この三次元的な行動がどのように可笑しいものであろうと、
自分達には理解できないものがある・・・と片付けてしまう思考に
なっているようです。

例えば、布施に対しての収支報告書がなくても何の疑問も持たない、
かつてはアフロディーテと言われ文殊菩薩の生まれ変わりと言われ、
秋田に文殊堂ができても、総裁が一言「ユダ」と設定が変われば今までの
事は、なかった事となるのです。

一切の疑問を持ったらダメなのです。信仰とは100パーセントでなくては
ならないと信じています。大部分の残った方々はこれでしょう。
疑問を持たずにいられない・・・という誰もが持っている心の仏性が揺さぶられる
事がないと、今残っている方々は遠ざかることはないのでしょうか。

皆様はどう思われるでしょう

Re: 信者の心
日付:2013/10/11 (Fri) 10:18:32 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

貴方のおっしゃるように今でも教団に残っている信者さんの大半はそのような方でしょう。

しかしながら教団の幹部たちでさえ教祖の霊能力の欠如
そして異常さは知るところとなり数名のものたちはこの悪と化した教団から逃げ出したい思っています。

いつの時でも逃げるのはこの教祖の十八番ですが
さて今回はどうなるのでしょうか。

教団の崩壊は教祖が人間というものを知らなかったことからすでに始まっていました。

自分以外誰も信用できない教祖であるからこそ更に他者へ対する猜疑心は膨れています。

そして現在未来過去など見えもせずその偏った妄想と思い付きだけで事を進める。
そのような教団の行く末がどのようなものであるかはお分かりですね。

確実に広まる教団内部からの没落です。

今あなたにできることは
神の心を頼りとし実感することです。
その時あなたはすべてから守られ必ずお身内を取り戻すことができます。
必ずお身内自身が離れていきますので
先ずは本物の愛を感じることから始めてください。



Re: 信者の心
日付:2013/10/11 (Fri) 17:35:01 -名前:ローズマリー
そうですね。私は心安らかに日々の暮らしをして行くことが大切です。

「太陽と北風」のお話しのように温かい気持ちを持ち続けられるかが
私に課せられた課題なのかもしれません。
HSを去られて、一定の期間に教団の矛盾を訴え続けた方々も、それぞれの
道を歩き始めている方も沢山います。それでも、イエスまりあさんのように
悲しさや、何とかならないだろうか・・・という慈しみの気持ちで
思いだされる方もいるのではないでしょうか。

こちらに書き込みが出来ない方も沢山おられると思います。

ゆっくりと、ゆっくりと、宇宙の法則であり神の意思が正義のために
動いていることを心から信じたいと思います。

Re: 信者の心
日付:2013/10/12 (Sat) 17:01:20 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

 教団内部はいよいよ崩壊が始まっています。
 職員VS教祖という構図です。

 なぜでしょうか?
  
 理由は明確です。

 職員の多くが教祖は詐欺師であると見限っているからです。

 教祖や愛人たちのみに与えられる特権に我慢が出来なくなっています。

 信者さん方にお伝えしたい。

 決して布施はしないことです。

 あなた方が必死で働いて得た大切なお金は信じられないような醜い使い方をされています。

 信仰心をたてにお布施を迫ってきても無視されてください。
 
 本当に危険です。

 できるなら一刻も早くこの腐りきった教団から退会してください。

 本当に信じられない教団内部の崩壊が始まっています。

 どうか巻き込まれないでください。