EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
大川隆法の真実を明らかにすることの意味
日付:2012/05/28 (Mon) 18:28:36 -名前:アイマイミー

●みんなでもっと、幸福の科学の大川隆法総裁の真実を明らかにしましょう!●

●これは、法治国家日本の最高裁判決で承認された正しい行為なのです!●
                      
 
よく、お馬鹿な幸福の科学職員が、アンチにむかって「大川総裁を誹謗中傷することは何事か、名誉毀損だ」のなんだのと五月の蠅になるときがありますね。こういう騒ぎ方をするのは法律を全く知らない、ド素人さんです(爆笑) 
 
だって、名誉毀損を、刑事・民事をいっしょくたにして言ってるんですもん。親告罪であるということや、公益を図る目的であった場合とか、刑法での諸要件を満たしているのかという判断や、民法上での不法行為の意味とか何も知らないで言うんですもんね。
 
そういう、ド素人さんが、信者に向かっては「仏陀を誹謗することは堕地獄の道」とかいって、恐怖心をあおります。これこそが脅迫罪なんですが(爆笑) その結果、信者さんはますます洗脳がひどくなります。
 
ところで、幸福の科学の法務室がひた隠しに隠している重大な最高裁判決があるのを、信者のみなさんはご存知ですか? 法務室の職員弁護士が信者さんに知られてはならないために一切知らせていない、極めて重要な判決文があるんです。
 
詳しくは拙ブログの ”訴権の濫用----もう、幸福の科学は裁判がおこせない”
ttp://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-8.html を見ていただきたいのですが、この裁判は、かつて布施返還訴訟をした人の主任弁護人の山口弁護士に、大川と幸福の科学が、山口弁護士の口封じを目的に「8億円」もの損害賠償を求める無謀な裁判だったです。そのときの最高裁判決は・・・・
 
最高裁平成14年11月8日 最高裁第二小法廷で、幸福の科学の敗訴が確定しました。大川隆法の完敗でした。、
 
最高裁は●「名誉棄損訴訟の乱発は批判的言論の威嚇に当たり、違法」●と大川と幸福の科学を「訴権の濫用」と断罪しました。以降、幸福の科学は、「名誉毀損だ」と騒ぐ訴訟は一切できなくなりました。
 
あれ、おかしいな、大川は「最高裁の判事は自分の同級生で、幸福の科学に有利な判決をしてくれる」って言ってなかったっけ(爆笑)
 

また、講談社への激しい嫌がらせを断罪された裁判のときには、●判決文にはっきりと、「大川隆法を批判しても名誉毀損にはならない」と裁判所からお墨付き●を頂いています。

「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく、失当」と退けています。

これらのことは、信者さんには絶対隠しておかなければならないから、一切公表されていない事実なんですね。

日本は法治国家です。私たちアンチは、法にもとづいて堂々と、大川の真実を告発しつづけているのであって、誹謗中傷しているわけではないのです。

「公共の利害に関する事実に係るもので、専ら公益を図る目的であり、、真実性の証明そのもの」なのです。
 
もし、名誉毀損だといってくるものあれば、それは脅しにすぎません。むしろ、そういう人の方が刑事罰の対象となりますね。騒ぐのは無知蒙昧の輩です。

どうか信者のみなさんも、思いの丈を披瀝してみてください。スッキリしますよ。
吉田兼好もこういいましたよね。「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざ」と・・・

Re: 大川隆法の真実を明らかにすることの意味
日付:2012/05/28 (Mon) 22:24:51 -名前:ポラリス
アイマイミーさん、こんばんわ。ブログに転載させてくださいね。
いつもありがとうございます。

大川隆法の真実--信者をだまし討ちにしてまで強奪した「布施」
日付:2012/05/31 (Thu) 12:45:46 -名前:アイマイミー

こころけんブログでも、布施の返還訴訟のお話が大きな話題になっています。
(拙ブログでも布施の返還訴訟をとりあげていますttp://antikkhs.blog119.fc2.com/、)
そこで、今日は、90年代初頭に行われた布施の収奪実態を明らかにしてみたいと思います。それが、今日の信者さん収奪の原点になっているのですから。

91年、日本経済のバブル崩壊とともに、幸福の科学の財政は破綻しました。講談社事件を引き起こしてまでも外の敵に信者の目を向けさせながら、幸福の科学は必死で金の工面をはじめました。しかし、なかなか上手くいきませんでした。

幹部らは大川に本の印税を貸してくれるように懇願しましたが大川の激怒を買うばかり。しかも、大川は講談社事件を引き起こしたがためにホテル住まい。財政窮乏の折りにも関わらず1泊25万円の西洋銀座に常迫するありさま。そんななかで、大幹部白木は騙されて虎の子の2億円を詐取される始末。もう二進も三進もいかない状態となりました。

そんな折りに、背に腹は代えられぬと、3つの方策が打ち出された。一つが、大川の写真の本尊販売100万円、それと正心宝などのグッヅ販売7万円、それに貸付金制度の導入でした。なかでも、この貸付金のの方策こそが、幸福の科学の収奪路線の最大の原点となるものでした。

貸付金募集は、まず、職員からはじまりました。推進したのは、こころけん5/30出演の白橋翔空。白橋は、職員をつかまえては、「預貯金を総合本部に貸せ」とせまります。嫌がる者には「信仰心はないのか」と 脅し上げたのです。これで少しは金が集まりましたが、焼け石に水でした。

そこで、次には当然、信者に強く、広く訴えるようになるのは自明の理です。
「仏陀様のお役にたとう」「預貯金をしても、いつ金融機関が破綻するかもしれない、仏陀さまに預ける方が安心安全」「預貯金と同じ金利を付けるから」 などと言葉巧みに・・・

それで集めた金額150億。当局からの「出資法違反ではないか」との声を無視して。幸福の科学は一気に財政状態が改善しました。

それから1年後、預貯金と同額の利息をつける時機が到来しました。そういう貸付金を集めていた射場天鶴や、白橋翔空らは、とんでもないことを言い始めます。
「仏陀さまから金利をとっていいのか、それが信仰者としての正しい姿勢なのか」と。
そこまでいわれたら、信者は黙らざるをえません。泣く泣く、金利無しを承諾しました。

それでも、ワルは智慧を働かせます。この貸付金を布施に転換させることを。

これは、大川も荷担しています。急に、月刊誌や講演会で「布施の功徳」が説かれはじめました。「天の蔵に冨を積む」「布施は与える愛の実践」{(布施をしないのは)執着は堕地獄の道}などと、布施をするようにし向けるマインド・コントロールが開始されました。なんども、功徳と地獄を聞けば、布施をせざるをえない刷り込み完了。

これで、200億近くに膨れ上がっていた幸福の科学の財産も、強引な布施の取り立て(切り替え)で正味財産150億にまでなっていきました。

以降、幸福の科学の幹部には、この貸付金が布施への転換できることを学習し、以降は、貸付金よりは直接収入になる「布施」を積極的に推進するようになったのです。おなじみの「植福」です。

そして、この頃から、幸福の科学の講演は、口を開けば「金、金、金」。こころの教えなんて昔の話。信者の顔が金に見えるようになったのです。

これ以降、信者が金になることを学習した、大川とその一味は、永遠の収奪路線に突入しはじめたのです。

あなたの心の中に潜む 幸福の科学洗脳度
日付:2012/06/01 (Fri) 18:27:20 -名前:アイマイミー
信者のみなさん! あなたの幸福の科学の洗脳汚染度をしらべるためのチェックシートをご用意しました(爆笑)

私は、幸福の科学のクダラン本なんて捨ててしまいました。そこで、”ちゆ12歳”さんのサイトに 大川隆法の本を引用しているところがありますので、そこから引用させていただきましょう。 ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23


ちゆ12歳 ◇再誕の仏陀・大川隆法の黒歴史◇
********************************************************************

--あと、司法試験に落ちた件については、
1987年版 頭が鈍るという理由から、夕食の量を減らしてまで、法律と政治学の勉強をしました。しかし、一年の留年ののち、司法試験は、短答式試験には合格するも、論文試験には不合格。(『太陽の法』 244頁)

1994年版 大学四年にあがる頃、就職の一環としてとりあえず、司法試験の準備をすることにしました。半年通った司法試験の予備校では、六回一番となり、私の論文の参考答案で勉強した人が、かなりの数、司法試験に最終合格しました。私はといえば、短答式試験は、合格点を十点(九十点満点)ほど越えてアッサリと合格しましたが、友人の多くの予想に反して、論文式試験では不覚をとってしまいました。
(中略)
私は、あまりにも学問的に成熟していたのです。当時、すでに、学説や判例を明確に批判する自己独自の視点を持っていたからです。しかし、最高裁の判例を鋭く批判した答案に、採点官は後込みしてしまったのです。(『新・太陽の法』 344~346頁)

一生懸命勉強したけど落ちた話だったのが、レベルが高すぎて逆に落ちた話に。必死に言い訳する仏陀かわいいです。---

********************************************************************

さて、あなたはコレをみてどう思いましたか。まずは3択から。

A.さすがは大川隆法先生だ。素晴らしい
B.なんか自慢してるのが鼻につくが、本人がそういってるんだから、そうなのかも
C.馬鹿馬鹿しい

では、かつて、こういう話が大川センセの口から飛び出したんですが、どう思いますか。

--「私の東大時代の同級生がいま最高裁判事になっている。そんな人が幸福の科学よりの判決をしてくれる}(ニュアンス)と自慢げにお話していた内容ですね。

これは4択。

W.すばらしい、大川センセ マンセ
X.そうかもしれないがよくわからない
X.こればかりはちょっと(法学部出身なんで)
Z、ナンセンス

これのチェック結果については、またあとで。では

Re: 大川隆法の真実を明らかにすることの意味
日付:2012/06/01 (Fri) 18:34:57 -名前:アイマイミー
訂正します。
4択の記号が間違ってました。言葉も一部訂正します。

W.すばらしい、大川センセ マンセ
X.そうかもしれない
Y.こればかりはちょっと(法学部出身なんで)
Z、ナンセンス

続き あなたの心の中に潜む 幸福の科学洗脳度
日付:2012/06/02 (Sat) 19:58:06 -名前:アイマイミー
あなたの心の中に潜む幸福の科学汚染度チェックです。

上の2問の設問を、それぞれチェックしましたか?

それでは、2つのアルファベットを組み合わせて、洗脳汚染度を判定してみましょう。

A-W の組合せの方 洗脳汚染度100% 完璧な洗脳状態にあります。
              貴方の熱烈信仰ゆえに、貴方の周囲の人は悲鳴をあげています。

A-X の組合せの方 洗脳汚染度 80% かなり厳しいところにきています。
              植福菩薩になりたいなんて考えちゃ、ダメですよ。

A-Y の組合せの方 洗脳汚染度 60% まだ少しは常人に戻れる可能性が。
              幸福の科学以外の自分が熱中できる何かをさがして下さい。 
              
A-Z の組合せの方 ありえない組合せです

B-W の組合せの方 洗脳汚染度 75% 貴方は詐欺に会いやすい人です。               詐欺師大川とその一味は、貴方の財産を狙っています。
               
B-X の組合せの方 洗脳汚染度 45% 常識があれば救われます。
              冷静になって判断すれば、魔の手から逃れられます。

B-Y の組合せの方 洗脳汚染度 20% まだ正常な判断力がある方です。
              幸福の科学に関心を示さなければ大丈夫です。

B-Z の組合せの方 洗脳汚染度 10% 信者にはなりません。大丈夫です。

C-W の組合せの方 ありえない組合せです

C-X の組合せの方 あまり、ありえない組合せです。

C-Y の組合せの方 洗脳汚染度 10%  立派な常識人です。

C-Z の組合せの方 洗脳汚染度  0% 幸福の科学の実態を知ってる人です。

解説 A~C:
上の太陽の法の引用に関しては、本人がそう主張しているので、誰も確かめようがありません。しかし、Aの反応を示すのは信者以外はありえません。あまりにも自画自賛ですから、逆に信憑性が疑われます。これは、詐欺師が自己宣伝する手口です。まぁ、大川は詐欺師ですから仕方がありませんが(爆笑)

Bの反応は、信者でもまだ入門レベルの場合にみられます。また、何も興味のない一般の人の反応でもあります。一般の人の場合はどうでもいいから、このコメントになります。

Cは、アンチの反応です。また、一般の人なら一流大学の法学部出身者ならこの反応になります。その詳しい理由なんて馬鹿馬鹿しくて書く気になれません。、

解説 W~Z:
この大川発言は噴飯ものなんです。わずかな文の中に、重大な間違いが2カ所もあるんです。

その第一は「東大時代の同級生が最高裁判事」の部分です。おいおい、大川よ、君の年齢は、もう70歳代に突入したのかい?(爆笑)

第二は「(幸福の科学よりの)有利な判決をする」の部分です。コレは、トンデモ発言ですよ。この発言は、裁判の際に使わせてもらいます。裁判官の目が点になるでしょう。法の番人に対するさいだいの侮辱です。

いかがでしたか? あなたの心の中に潜む幸福の科学の洗脳汚染度は。

幸福の科学への依存期間が長ければ長いほど、あなたの心はむしばまれていきますから、一刻も早く、この汚染地位から遠くに離れて下さいね。

今度はアンケート
日付:2012/06/02 (Sat) 22:10:47 -名前:アイマイミー
90年代に、幸福の科学がこんなアンケートをとっていたのご記憶にありますか?

今、仏陀が日本に再誕されているのをご存知ですか?

1.はい
2.今知った

なんとも酷いアンケートでしたが、これを街頭でやっていたそうです。


それで、コレをもじって、こういうのを作ってみました(爆笑)

幸福の科学の大川総裁には、これまでに20人近くの愛人がいるのをご存知ですか?

1.はい、よく知っています
2.今、知りました 大川さんは破廉恥ですね


こういうのを、滋賀県全域でやったら面白いでしょうね。名誉毀損にはなりません。このスレッドの一番上に”大丈夫”って裁判所のお墨付きがありますから(爆)


明日以降は、洗脳に関するお話をします。(お楽しみに)

詐欺師大川とその一味の手口
日付:2012/06/03 (Sun) 12:43:03 -名前:アイマイミー
洗脳は、あなたの身近に存在する

今年の春に大きな話題となったのは、「オセロ」の中島知子さんが、自称占い師の女性からマインドコントロールを受けていたとされる騒動でした。その騒動の最中、作家の岩井志麻子さんが「他人事とは思えない」と”笑っていいとも”でその洗脳の手口を公開したことがありました。偶然、私はその番組をみていたのですが・・・

岩井さんは、その巧妙な手口を次のように分析していました。

1.私を洗脳した「あの女」は偶然を装いやってきた
2.華麗なる人脈を自慢する。
3.とどめは、身近な人の悪口を吹き込む。標的を孤立させ、自分だけを信じさせる為。
 
これを簡単に述べると、あの女は偶然を装って岩井さんに近づき、ファンだったことをアピール。「岩井さんと同じマンションに住んでいる。これは運命の出会い」、「自分は優秀な編集者でマスコミや政財界に人脈がある」といった嘘を並べ、岩井さんのスタッフとして雇われた。

ところが、女性はスケジュール管理の甘さや事務処理の滞りが目立ち、すばらしい触れ込みに反して仕事ができない。さらに、自分には霊感があると言って、「岩井さんの夫には悪い霊がついているので別れたほうがいい。その霊は夫が昔、殺した女だ」などと脅して岩井さんを疑心暗鬼に陥らせ、家族や友人から孤立させようとした。

やがて、女性の虚言や不審な行動によって岩井さんの周囲にはトラブルが絶えなくなり、岩井さんや家族の心の状態にも悪影響が出てしまった。しかし、ある知人からの助言をきっかけに岩井さんは現実に引き戻され、思い切って女性を解雇したことで「洗脳」は解かれたという。

では、「あの女」達のマインドコントロールから、どうやって逃れればよいのか。岩井さんは語る。

「自分に言い聞かせたいことですが、あなたは、あなたが思っているほどダメな人ではないし、あなたが思っているほど立派な人でもない。これに尽きます。どうしてあんな女に引っかかったのか、よく考えました。マスコミや政財界に顔がきいて、ヨーロッパ社交界で人気があって、大富豪に愛されている。『そんな人が岩井志麻子のスタッフをするわけがない』と思い至らないのですから、自分は特別だとうぬぼれていたわけです」
と振り返る。 ・・・

「自由とか、型にはまらないとか、何者かにならなければいかんと言われますが、昔の日本は普通の人であることが一番大事だった。分相応、人様に迷惑をかけない。個性的に生きるより、みんなと楽しく『和をもって尊しとなす』ことが大事。普通は偉大なことであると今は思っています」
 
以上は岩井さんの話の抜粋でした。つづく

詐欺師大川とその一味の手口 (2)
日付:2012/06/03 (Sun) 17:32:44 -名前:アイマイミー
洗脳は、あなたの身近に存在する(2)

幸福の科学による洗脳

もう一度、岩井さん分類の洗脳の順番をみてみましょう。
1.私を洗脳した「あの女」は偶然を装いながら「運命の出会い」を強調した。
2.華麗なる人脈を自慢する。
3.とどめは、身近な人の悪口を吹き込む。標的を孤立させ、自分だけを信じさせる為。

これを幸福の科学と大川隆法の手口に置き換えてみますと

1.幸福の科学は、目星(美星ではない<笑>)を付けた人間にさりげなく、あたなたには特別な使命があると感じるなどの心をくすぐる言葉を連発する。

2.幸福の科学の教えは人類史上の最高の教えであり、大川総裁は宇宙創世の根本仏である、すべての神々が大川総裁の指揮下にあると説く=人脈自慢。

3.幸福の科学に入会させた後は、幸福の科学を否定する者は全て”魔”であるとし、その魔から遠ざけようとしむける。その結果、大川総裁の話でも、「悪口」か「危機に対する布施の話」ばかりを聞かされる。

なるほど、大川と幸福の科学の洗脳方法も、岩井さんに近づいてきた占い師と全くおなじですね。

これは、幸福の科学が発足した頃の時代ともたいして代わってないんですよ。

当時は、本を読んだ人が自主的に入会してきたわけですが、霊言集などの本を取る人は、それこそ日本人の中の「自分は特別だ」というメンタリティを持った人たちで、本を読めばその”特別感”が享受できたわけです。それで、ついつい、のめりこんでしまったわけですね。

そして、いままでの宗教では語られなかった宇宙の構造、神々の次元論なんて聞くと、もうまるで、キリストさんやら孔子さんやら人類史上の聖人が身近な存在となった気がして有頂天になってしまいます。

それで、いつのまにか、大川の言葉がすべてだと判断保留で受け入れてしまったわけですね。だから、あの講談社への襲撃も、大川の言いなりになってしまったという愚かな実例です。

したがって、逆に考えれば、除名になった人とかアンチ活動をしている人というのは、この洗脳実態を身を以て体験してわかったからこそ、幸福の科学と決別しているわけですね。

岩井さんの話をみながら「自分には特別の使命がある」なんて思わなくていいんですね。普通の一人の人間として生きていこうと思えば、随分と気が楽になるでしょう。べつに、無理してお布施をする必要もないんですね。いくらお布施をしても、大川と愛人のポケットに吸い込まれるくらいですから。

本当にお布施をしたいんなら、尖閣諸島の買い取りに寄付した方が、それこそが「救国」なわけで、幸福の科学のいう「救国」という名の大川の私腹を肥やす布施とは区別すべきでしょうね。

まず、普通の人間になりましょうよ。肩が凝らなくていいですよ!!

Re: 大川隆法の真実を明らかにすることの意味
日付:2012/06/05 (Tue) 00:01:14 -名前:メイム
(管理者注)
メイムさんは、KKの丹波哲郎霊言本について書かれているサイトの「検索方法」を紹介されていました。
しかし、こちらは相談・質問がメインで、他サイトへの誘導は基本的に行っておりませんので、内容を編集させていただきました。サイトの紹介は、したらば掲示板でしていただいた方がよいと思います。
また、スレッドと関係ない話題の場合は、新しくスレッドを立てられることをおすすめします。

汚染と除染
日付:2012/06/05 (Tue) 18:43:03 -名前:アイマイミー
幸福の科学というカルトに汚染されたら、どんな高学歴の人間でも、大川隆法のいいなりになります。

実例を揚げましょう。理事長もしたことがある人物です。京都大学の理学部を卒業し、環境庁の技官系キャリアで大気汚染が専門だったM君。そこをかなぐり捨てて、晴れて?職員となりましたが、あるとき、かれが、大川に随行して苫小牧のセミナーに行ったときのことです。

宿舎から会場下見にでかけようとして、ホテルのそばの工場の大きな煙突からモクモクと煙が上がってるのをみて大川は叫びました。「公害だ」。

これには私もビックリしましたね。あがってるのは水蒸気だからです(笑) 私はギョっとしたんですが、M君はニコニコ笑って、うなづいて、お追従。かれは、大気汚染の専門家ですよ。知らんわけなかろうもんとも思いましたが・・・

そういうのを積み重ねたM君もいまや完璧に洗脳されていますね。きょう腰に一番近かった彼がきょう子氏の批判の講演をやらされたり、大川のスキャンダルの口封じや後始末で飛び回ったりと、もう洗脳が100%でないと出来ないことを一杯やらされてます。

だから、一流大学を出たからっていって、洗脳されないってことはないんですよ。

もう一人、頭のいい人の例をあげましょう。この人も、大川よりははるかに頭のいい人です。北海道に左遷されてる、KS君。(イニシャルはこころけんブログのまねです<笑>)

K君は東大の経済を卒業後、通産省のエリート道を歩いていましたが、なぜか、課長補佐でやめて、幸福の科学にはいりました。かれは、幸福の科学のある程度までは出世するんですが、大川より頭がいいんで大川から信頼されません。

結局、いろいろあって、北海道に左遷されましたが、いま、そこでやっていることと言えば、宇宙人ものの解説とか陰謀論みたいな話ばかりのようですね。そういう話ばかりするようになってから、どうも顔がへんになってますね。昔のような、知性あふれる輝きが消え失せてます。そういうことばかりを話すから、完全に洗脳状態にはいったんですね。どうせ、完全な洗脳状態になるのなら、もっと早くになっていれば、大川の覚えめでたく、理事長にでもなれたんでうけどね。実に惜しい!(爆笑)


さて、かくいう私も、職員時代100%の洗脳ではなかったのですが(冷めてみていた部分もあるので)、それでも、退職していても、「あっ、この考え方は幸福の科学の発想だ」と気付くことが多々ありました。職員歴は5年でしたが、幸福の科学的な発想が消えるのにやはり5年近くかかりました。洗脳というのは本当におそろしいんですよ。

では、洗脳はどうやって解くのかというと、2つしかないんです。一つは、幸福の科学のことを考えなくすること、もう一つが、時間の経過を待つしかないということなんです。幸い、私の場合は、文明学者の本を読む機会があってそれで洗脳が解ける期間が短縮されましたが、その本を読んでからも、完全に洗脳状態からぬけるのに時間は必要でした。

なかには、急ぐあまり、強引に引っ張り剥がそうとする人もいるのですが、反動が来る場合もあり危険です。やはり、時間をかけるしかないようです。

そのためには、幸福の科学以外のことに、興味や関心を持つことが必要ですね。仕事に、スポーツに、趣味に、旅行にと、幸福の科学時代に犠牲にしてきたことに目を向けて、家族と語らい会いながら、人生をエンジョイすることが、洗脳を解く最大の鍵と思います。