EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
詐欺団体  悪いのは幹部達
E-mail
日付:2012/02/29 (Wed) 13:53:23 -名前:やえ
前略 二年前に退会した者です。
何故あんなに信じ、喜びで活動していたか?思い起こして考えると幹部の方々の言葉だと思います。
どんな日常を過ごしているか知る由も無い会員に、「主はどれ程清らかな日々を送り、会員1人1人に念いを向け、愛を注いでおられるか。本当に愛深きお方です。」と、日々の様子を教えてくれました。
それなのに宝石が大好き!、若い女性には手を出す。偶然にもそれらを真実と思わざるを得ない事が、身近におこりました。  正に宗教を利用した詐欺団体です。
会員の知らない<主の御心はどれ程素晴らしいか!>と会員を騙し続けた幹部達!それが一番悪いのだと思います。現実は人の悪口と愚痴ばっかりだそうです。
職員の中には今も真実を知らず、詐欺の片棒を担いでお布施集めをしている方がおられますね。
そして婦人部長だ!地区長だ!って、お布施集めのお手伝い!  真実を伝えても信じない方もいますから仕方ないですね。早く会が無くなれば被害者も少なくて済むのでしょうが! 一日も早く無くなる事を祈っております。

Re: 詐欺団体  悪いのは幹部達
日付:2012/03/01 (Thu) 16:27:35 -名前:スマイル
そうなんですよね。 私自身も不思議でなりません。
なぜ、喜んで活動していたのでしょうね。
思いの世界とは、素晴らしいばかりではないですね。
このサイトに返信をされている方々は、判断力、芯のある方が多いように
思いますが、しかし、信者経験者なんですよね。
何をどう信じることができて信者となったのか、お聞きしてみたいところです。
私は、経文といっていた正○法○と、精舎でいい所かも!という感覚で入会してしまいました。 部分的に参考になったことが、心に残っていて、どこか、脱却しきれていないような気がしますが、時間、人生を意識して、生活しています。
とりあえず退会を選択した自分を承認しています。

Re: 詐欺団体  悪いのは幹部達
日付:2012/03/01 (Thu) 18:31:16 -名前:巡音 舞
悪いのは「狂祖と幹部たちと熱烈信者」 ですね。三位一体w です。
でも、ご安心ください。とりあえず、今年、落ちるところまで堕ちます。
一部は残るでしょう。オウムの残党のように。

ただね、「犯罪」とか、何か「決定打」が欲しいですね。真の神がいらっしゃるなら
今年は、準備して頂きたいものです。†

Re: 詐欺団体  悪いのは幹部達
日付:2012/03/05 (Mon) 11:07:48 -名前:やえ
通りすがり様 申し訳ございませんでした。そして管理人様、バロ様、ローズマリー様ありがとうございます。私の理解力の拙さで誤解をしてしまい申し訳ございませんでした。
まだまだ大切な人達が会を信じ、活動しております。女性問題も指一本ふれていない。という言葉を信じており、被害者がいれば訴えるはず!といいます。何か社会問題にならないと無理なのでしょうかね?
今年は落ちるでしょう!という事に期待をしております。

Re: 詐欺団体  悪いのは幹部達
日付:2012/03/07 (Wed) 15:04:10 -名前:とらわれえざる者
やえさん こんにちは

>何か社会問題にならないと無理なのでしょうかね?
社会問題化しても当人達に”気付き”が訪れないとダメかもしれません。
この辺がこの手の問題の非常に厄介な部分です。
何度か例として上げてますけど、結婚詐欺等にあった被害者が立件されてもその事実を受け入れられないと言う場合があります。
信じてしまった自分も否定する辛い現実を受け入れるよりも幻想に縋った方が楽な場合があるのです。

もし動画配信サイト等を閲覧する機会がありましたら
”カルト_危険な信仰心”
等を検索してみてください。虚構や妄想への傾倒への危険な現実がそこにあります。