EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

 


新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

無題
8330151
日付:2014/01/03 (Fri) 23:52:28 -名前:(投稿者からの要望により削除)
(投稿者からの要望により削除)

Re: 無題
日付:2014/01/04 (Sat) 21:39:24 -名前:べーちゃん
「星はなんでも知っていた」さん、元気出してください。
僕は「星はなんでも知っていた」さんが、どのような状況なのか正確には分からないけど、元気を出してほしいです。
インターネットで、幸福の科学とは何なのか、元熱烈信者さん達が情報を書いてくれているので、「あれは何だったんだろう?」と一つ一つ調べていけば、少し落ち着けると思います。
すいません。

Re: 無題
日付:2014/01/07 (Tue) 23:31:11 -名前:星はなんでも知っていた
べーちゃん ありがとうございます。

退会した人もずっと心から信じて世の中がよくなることを信じて皆がんばったんですよね。
ほんとうに熱い思いで一所懸命、信仰も伝道も選挙も・・

でもさ、うまく書けないけど
知ってる人教えてください。真理だったけと真実だったけどどこかで間違ってしまっただけ?それとももとから??

虚しさ、寂しさ、・・この心はどこの神様に言えばわかってもらえるのかな
失ったものがほんとうに私は大きかったんだ。でもほんとうにほんとうに信じてきた。涙涙なみだ・・

Re: 無題
日付:2014/01/13 (Mon) 12:02:55 -名前:職員の身内
星はなんでも知っていたさんのお気持ちが、身内の職員にも伝われば良いのですが...。

>知ってる人教えてください。真理だったけと真実だったけどどこかで間違ってしまっただけ?それとももとから??

一般的に真理を聞くと無条件に心を開いてしまうという「善人のセキュリティーホール」があって、そこからウィルスを注入されると脳の命令系統が支配されてしまうのだと思います。どんな高性能なパソコンでも、十分なウィルス対策がなければ、コンピューターウィルスには勝てないのと同じで、ご自分を卑下されることはないと思います。身内の職員は子供の頃から知っていますが、私より、正義感に溢れ、人を救うことに熱心だったと思います。今では自分を善人だと思い込んだまま悪人になってしまいました。ご自分で気づかれた星はなんでも知っていたさんがうらやましいです。

Re: 無題
日付:2014/01/13 (Mon) 16:49:09 -名前:ローズマリー
>職員の見内さん

基本的に信者さんは「正義感が溢れ、人を救うことに熱心だった」の
方々で純粋な方が多いと思います。
今、この団体はどこでどう間違えたのか、違う団体になってしまって
います。自分が自分を客観的に見られない限り、自分が間違っている
ことに気付かないのかもしれません。

今後、この教団が私達が目に見える衰退・・・例えば精舎閉鎖、リストラ
等が明るみに出てくれば、イヤでも現実に向き合わなくてはならない状況に
信者さんたちはなるのかもしれません。

Re: 無題
日付:2014/01/13 (Mon) 22:07:18 -名前:職員の身内
ローズマリー様

元妻や元応用本部講師が陰湿な虐待を受けるくらいですから、一般職員は推して知るべしだと思います。
しかし離反したとはいえ、かつての仲間が虐待されるのを見て、へらへら笑っている連中の中に、自分の身内がいると思うと、ぞーっとさせられます。それで将来、痛い目にあったとしても、それは当然だと思いますし、目がさめる機会になれば良いと思います。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

最近は・・・
8325050
日付:2013/12/22 (Sun) 20:13:44 -名前:ローズマリー
教団もエルカンターレ祭で盛り上がらせようと必死のようですね。(笑)
でも、メールで送られてくる達成率はどこの支部も難しいようですね。

表では鼓舞するメールが多いようですが、なかなか現実は厳しいようです。
大学植福もボチボチではないでしょうか。

近況情報
日付:2013/12/30 (Mon) 02:05:18 -名前:2ちゃんねるの使者
ローズマリーはん

「えるかん祭」だけやおまへんで。
教団はもはや「毎日がバーゲンセール!」状態でっせ(笑)!
もお、新霊言、新植福、新企画が「日替わりメニュー」状態だす ^_^ !

10月頃から『霊性革命植福』・・・本が売れないので、本を買いましょう! それが『霊性革命』です!
ホンで『大学建立記念植福』・・・「10億円出す人間よ、出でよ!」
『大講義室』・・・たしか5億円
『体育館』かなんか・・・たしか1億円
『ピラミッド型礼拝堂の椅子に名前を刻もう!』・・・100万円
『オベリスクに名前を刻もう!植福』・・・100万円やったかな?
『未来の法、ベストセラー支援植福』・・・未来の法が売れないんで買ってください→支部で3千冊購入。
『英雄誓願』・・・オーカワが鶴川伝道局長に「英雄がおらん!」ゆうたので、ゴマスリのために企画。
『エル・カンターレ祭を本会場で聞こう!』・・・もお支部は放ったらかし。
『堤清二の霊言』・・・「大川さんがこんなに頑張っているのに、幹部はシロアリみたいだ」発言。
しゃべりたがりオーカワが10日間ひきこもり。
『桓武天皇の霊言』・・・28日収録して、29日午後に信者にメール。「本日公開です!」 ←アホか!

ローズマリーはん

わてももお把握しきれんホド企画乱発なんですわ。
まだまだ書き切れとらんハナシがおますのや。
わてが支部長やったとしても、「どないせーゆうんや!」状態だす。

まあ、大学の建物ンだけは建つ思とります。
せやけど、起工式をやって建設着工したら最期、コーフクの命取りでっせ~!
のわはははは! (使者の暗黒面)

Re: 最近は・・・
日付:2014/01/03 (Fri) 01:37:32 -名前:バロ
ローズマリーさん こんばんは

大学植福 大変そうですね、20年前に同じ支部にいた私より年寄りの
信者さんに、今日神社でお会いして少し話をしました。
その信者さんによると、今年幕張りメッセに車に4人乗って行ったが
1万8千人は入っていたと言っていましたが 本当でしょうかね。
それから大学植福は一つの支部のノルマが一億円で、
ノルマが達成出来る支部は、まず無いだろうが、みんな出来るだけの
努力はする必要があり、自分は10万円植福したと言っていました。
なにか記念の塔のようなものがあり、そこに自分も名前をきざんで
もらいたいが10万円ではだめなんだそうです。
それから大川は今非常に体調が悪く、大川の回復を自宅で毎日祈って
いるとの事なので、私もすこしイラッとして、祈りも植福も必要無い
その年でこれから何があるかも知れないよ、お金は自分のために
残しておくべしと言って怒らせてしまい、この人との人間関係は終わりました。
残念ですが、このような信者さんは私の手にはおえないようです。
大川の体調不良の話も 大川が信者さんの同情を引くように幹部が流した
デマに思えます。


Re: 最近は・・・
日付:2014/01/05 (Sun) 13:30:23 -名前:ローズマリー
>バロさん

最後は「怒る」この結末は一緒ですね。
自分で自分の信じているものをを検証する余裕もないのでしょうね。

さて、大川さんが体調が悪いのでしょうか?申し訳ありませんが
本当でしたら仕方がない事かもしれません。HS風に言うと今まで
騙し続けて悲しい涙を流した方々の想念が大川さんを襲っているのかも
しれませんね。今までの行いが自分にかえってくる・・・これは大川さんが
言っている事ですから。

    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
8310789
日付:2013/11/24 (Sun) 00:02:41 -名前:(投稿者の要望により削除)
(投稿者の要望により削除)

Re: 無題
日付:2013/11/25 (Mon) 06:59:32 -名前:管理者
はじめまして。当掲示板の管理者です。

こちらにも色々とリンクを貼っております。
興味をお持ちになったら読んでみてください。

Re: 無題
日付:2013/12/17 (Tue) 23:24:38 -名前:y-y
次ぎが表示されませんねどうされました。楽しみにしてますのに。

Re: 無題
日付:2014/01/04 (Sat) 00:36:42 -名前:柚子
かなり数年来悩んできましたが、もうこれまでと思う出来事があり退会しました。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
8298401
日付:2013/11/01 (Fri) 01:34:58 -名前:アホサクセス 
2011年の出来事です!
 サクセスNo.1で学生講師をしていた者です。真実(本当にあった出来事のみ)を投稿します!!
 サクセスの職員達は私たち学生講師に対して「学生講師には信仰心がない! 主の変わりとして生徒の前に立つなんて主に申し訳ない!」と言っていました。
 精一杯努力されている学生講師に対してなんて失礼な言い方でしょうか? 当時の学生講師リーダーは五反田にある総合本部で職員に怒鳴り散らされたそうです。
 中には精一杯努力されている学生講師が職員の激怒によって泣き出してしまったという場面も見ました。2011年度の仏法真理学検定試験は学生講師は強制的に受けさせられ、「ある程度の点数をとらない者は生徒の前に立たせない! 私たち職員は学生講師を信用していないので」と職員は学生講師に対して言いました。
 まぁ、嫌になった学生講師は次々とサクセスの講師行をやめていきました。こんなことが言われ続け2012年の春がやってきました。新しく大学1年になる学生講師の説明会があったのですが、ここでサクセス東京本校の山田理事はこう一言…
 「学生講師がいないと、サクセスNo.1の発展、繁栄はありません!」
 2011年に言ったこととは逆のこと言っちゃってますね~ その後職員から学生講師に対しての謝罪などは一切ありませんでしたとさ。

Re: 無題
日付:2014/01/11 (Sat) 00:06:31 -名前:う無
信仰心がない?ってどんなもので、はかっているのだろうかしらね。

自分も経験あるけどそんなひとつひとつが積み重なって「信仰をなくす」って方向に行く人も多いんだわ
言葉は大切だよね。愛なんて感じなかった場所・・



Re: 無題
日付:2014/01/11 (Sat) 08:45:37 -名前:寒い
アホサクセスさん

書いてくれてありがとう。
OR会の本質がよくわかる文章でした。

リーダーとか複数の人から「裁かれるよ」と「冷たいとこだ」っていうのは自分のまわりで何度か聞きました。ホンマに何度も。
その人たちはアンチではなかったけどよく言っていました。それ聞くたびに「わしもそう思う」と共感しました。

その人たち続けているのかな・・


サクセスNo.1学生講師はボランティア? No! アルバイトです。
日付:2014/03/26 (Wed) 03:42:21 -名前:アホサクセス
 ここにいる皆さんの中にはサクセス学生講師はボランティアであると考えていらっしゃる人もいると思います。しかしそうではありません。アルバイトとしてお金をもらっているのです。つまり、職員の一部?(もしくは教団全体?)には学生ごときに給料を支給するのが嫌だったのでしょう。「学生講師には信仰心がない! 主の変わりとして生徒の前に立つなんて主に申し訳ない!」と言って職員が大学生の講師を脅すことにより、サクセスNo.1学生講師の数は減ります。(現に言われて辞めた学生講師もいます。)そうなると、教団は学生に支給する給料が少なて済みます。学生部などではお金のない大学生から祈願などなんだのと言って金を巻き上げているくせに、努力している人は裁かれ、彼らに支給される給料はなし!(サクセス講師を辞めた学生講師の場合←職員による裁きが原因で辞めた大学生)
「仏法真理学検定試験で、ある程度の点数をとらない者は生徒の前に立たせない! 私たち職員は学生講師を信用していないので」という言葉も大学生に講師を辞めてもらいたかったんでしょう! 理由は金!
大学生の講師が一人、二人と辞めればどんだけ楽かww と考えていたのでしょう。
ついでに私は仏法真理学検定試験なんて受けませんでした! 受験料1000円が取られ、さらにその結果で強制的に辞めさせられるなら、それでいい!と思っていました。
自分の仏法真理に対する知識を知るのが怖かったから受けなかったのではありません。どんな結果であれ、それを用いて裁かれるのが嫌だったので受けませんでした!

仏法真理学検定試験を用いた裁きの実態
日付:2014/03/26 (Wed) 03:59:42 -名前:アホサクセス
 前文の続きです。はっきり言って仏法真理学検定試験を受けていないことがばれてサクセス職員に怒鳴られたらどうしようという不安が襲いました。私は学生講師の曜日リーダーという立場でもあったので、私なりに生徒を愛し、周りの講師とも励ましあいながら修行をしていました。しかしこうしたサクセスでもリーダー格にあるような人は職員からいろいろ言われ裁かれているのが現状でした。去年の11月1日の投稿にも書きましたが、学生講師リーダー(←大学生ですよ!)は総合本部で怒鳴り散らされたということもありました。“何か役職を持ち、そこで精一杯努力している人を蹴落とす”それが幸福の科学であると思いましたから、非常に怖かったです。いつそれがばれ、裁かれるか…(辞めろ!と言われたら荷物片づけてとっとと辞めますが…)
しかし、特に何も言われることはありませんでした。しかし試験を受け点数が良くない?と判断された人は職員により裁かれたのではないでしょうか? そしてサクセスを辞めていったでしょう。頭も良く有名大学に通っている学生講師も辞めていきました。ショックですね。裁きの持つ力は偉大です(笑)
すいません。笑っている場合ではありません。卑怯なのは、職員から学生講師に対して「サクセスを辞めろ!」とは言わないんですよね。辞めた人は職員の愛の欠片もみじんもない言葉によって自らサクセスを辞めるのを決意するのです。次回は作務中に裁かれたお話をお届けします。

すいません。修正します。
日付:2014/03/26 (Wed) 04:04:30 -名前:アホサクセス
“ついでに私は仏法真理学検定試験なんて受けませんでした! 受験料1000円が取られ、さらにその結果で強制的に辞めさせられるなら、それでいい!と思っていました。”
という文言がありますが、これは私が仏法真理学検定試験を受けなかったがためにサクセスを辞めることになっても構わなかったという意味です。結果が悪い大学生講師はどうなってもいいという意味ではありません。失礼いたしました。

返信
日付:2014/03/26 (Wed) 04:20:41 -名前:アホサクセス
■う無様
 一般の人(宗教を意識していない人)に「信仰心がない」と言っても傷つきません。
 しかし宗教を信じている人にとってこの言葉は自分の人格を否定された以上の苦しみが襲います。
 神様を信じてここまで努力してきたのに、神でもなんでもない、また自分のことをまるで分かっていない職員から言われる根拠のないこの一言は、神を本気で信じている人の場合一生傷として残る言葉であると思います。こうした一言はむやみに使ってはいけませんよね。返信遅くなりすみません。

■寒い様
 アンチではない方が“裁かれる”とおっしゃるということは、その人も何か酷い目に遭われたのですね。信仰ある者どうしが裁きあうというのは悲しい現実です。他の宗教はどうなのかわかりませんが、世界宗教を目指す幸福の科学で裁きあいが起きているのは恥ずかしいことであると思います。返信遅くなりすみません。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

無題
8295467
日付:2013/10/26 (Sat) 15:56:43 -名前:マリーゴールド
以前書き込みをさせていただきましたマリーゴールドです。
先日また駅前で信者さんが垂れ幕をかけて演説していました。
場所がばれてしまいそうですが、この週末市長選挙があり、改札前の歩道では候補者の陣営がビラくばりをしておりました。
狭い車道を挟んだ反対側の歩道から駅に向けて一人の初老信者さんがなにやら演説していました。
おそらく以前の方と同じ方です。
会社帰りに出くわし、心臓を殴られたような衝撃を感じました。
彼に演説をきかせたくない、垂れ幕の”幸福の科学”という文字を読んでほしくないという思いで隣駅での外食を提案しましたが、連絡の行き違いで地元駅まできてしまったようでした。
幸い演説は終わっていたようですが、私の心は乱れっぱなしです。
市長候補がもしかしたらKK関係なのか、へんな小細工をせず彼に演説を聞かせたほうが目が覚めるきっかけになっただろうかなどと目撃から一週間以上たっても落ち着きません。
彼に愛想を尽かす要素は宗教関連以外にもたくさんあるので、別れたほうがよいようにも思います。
彼と一緒にいても辛い思いをするばかりですが、やはり大切に思う気持ちは理屈でわりきれるものではなく、また、私が離れてしまったらずいぶんいい年になっている彼を救える人はもう現れないのでは、私が助けてあげなくては、という思いがあり、離れる決意ができずに今に至ります。
救う、助ける、などおこがましいことですが...

今回もめちゃくちゃな文章で申し訳ありません。
気持ちを整理できず書き込みにきてしまいました。
不適切でしたら削除願います。

いつも皆さんの書き込みに励まされております。
ありがとうございます。

Re: 無題
日付:2013/10/27 (Sun) 19:58:13 -名前:ローズマリー
>マリーゴールドさん

選挙時は、道を走っていれば選挙ポスターがあり、選挙演説会も
あります。私は長年こちらの信仰に入っている家族と一緒にいますが
このように考えています。家族の姿に私では決してできないであろう愛の姿
を見た時は一緒に暮らすことができる・・・と思っています。

本当の思いやり、優しさ、信仰をのぞいたところで家族の温かい部分が
ある限り私は家族と一緒に暮らせると思っています。信仰での辛い思いは
何度となく経験し、傷つくことも多々ありました。信仰を除いたところでの
一人の人間として見るように努力しているところです。
なかなか、難しいことですけど。
    
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集
 

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30