EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。

この掲示板は、幸福の科学に関する悩み・疑問を相談する場所ですので、信者さんの書き込みはご遠慮下さい。
相談を妨げる書き込みに対しては削除・アクセス規制など厳しく対処します。
ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております

お勧めリンク

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

同じ辛い日々でも・・・
5892137
日付:2012/04/21 (Sat) 23:10:28 -名前:ローズマリー
りんごさん、まりあさんが久しぶりに書き込みをしているのを
見て久しぶりに書き込みます。
皆さんもご存知の大川きょうこ氏のFacebookへのコメント。

「今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。
 久しぶりに辛い日です。夫の背信行為。相手のひとりは私が妹のように可愛がった女性。
 子供達のベビーシッターとしていっしょにくらし、子供達の病気の時はいっしょに寝て、
 いっしょに看病してくれた人。・・」

彼女は久しぶりに辛い日を過ごしたようですが、信者を家族に持つものは
20年以上も辛い日々を送っています。きょうこ氏の被災地での活動には敬意を
感じるものです。アップされた写真を見てもHS時代とは全然違う彼女です。

でも彼女はHSで総裁の妻という立場で過ごしていたのです。彼女の口から
大川隆法という人間の真実、教団の実状を話す責任があります。

どなたかが被災地の慈善事業とHSへの責任問題は別・・・と書き込みされて
いました。私も同じ思いを持っています。
Facebookを書き込みするきょうこ氏、勿論こちらも見ているはずです。

いいですか!!きょうこさん、忘れないで下さい。20年以上も苦しんで耐えて過ごしている
HS信者をもった家族がいる事を・・・。どれだけの人があなたの家族のように
自分の家族を壊し、散財してバラバラになったことか・・・

きょうこ氏のこれからの行動をみてみたいと思います。

Re: 同じ辛い日々でも・・・
日付:2012/04/22 (Sun) 00:25:31 -名前:りんご
ローズマリーさん、大川きょう子さんの、facebookコメントは、どうやってみるの?
私、見てみたんですが、プロフィールしかでてきません。教えてください。

日付:2012/04/22 (Sun) 06:31:37 -名前:とらわれえざる者
ローズマリー さん おはようございます

教祖夫妻の離婚問題は夫妻間個人の問題であって、それと教祖夫人として陣頭に立ってた行為の責任問題は全く別なのは当然ですね。

幸福の科学はこういう当然区別されるべき問題が一緒くたにされたり、逆に全く無関係な問題を取り上げて自己弁護をするのを常套手段としているので、この辺が会話できない、議論できないと言われる所以でしょう。

正直きょう子氏に対して「敵の敵は味方」的な立場は一切とれません。
敵と分派した敵でしかありません

日付:2012/04/22 (Sun) 09:57:19 -名前:先日退会しました
ひさしぶりに書き込みます。
(HNは良いのが思いつかないのでこのままですが、だいぶ前に退会しました)

りんごさんへ
Facebookのアカウントを作って、大川きょう子さんの「ウォール」を表示させたら
自分は見ることができました。

日付:2012/04/22 (Sun) 10:01:50 -名前:ローズマリー
>りんごさん

お元気そうで何よりです。facebookの書き込み内容を見るためには
多分、facebookでの登録をしなくてはならないと思います。私も
自分自身のパスワードを入れる事で見れましたので。

コメントを見るのは左側に「ウォール」「基本テータ」「写真」「ノート」
「友達」とありますので「ウォール」を開けば日々のアップされたコメント
や写真が見る事ができます。多分、りんごさんは「基本データ」のみをご覧
になっていると思います。

>とらわれえざる者 さん

大川夫妻の離婚問題は夫婦間の問題でしょうが、きょうこ氏にはHSの教団を
一緒に率いてきた責任がある事だけは忘れないで欲しいですね。

彼女には真実を包み隠さず吐露すべき責任があります。

あの優雅な生活を過ごしてきた責任は大きいですよね。その生活を
支えてきたのはHS信者が汗と涙と、そして家族を犠牲にして差し出した
浄財によって支えられた生活なのですから。

日付:2012/04/22 (Sun) 14:06:38 -名前:ローズマリー
きょう子氏のfacebookの書き込みに
「父が亡くなって2年。
入院をやめた病棟に、出戻りの娘の荷物が、次々と積まれます。」

とありました。きょうこ氏がfacebookを書き込みされている事は
信者さんも私のようなアンチでも知るところになりました。
「友達」も95人になっています。この中に「信者さん」「アンチ」の方は
いるのだろうか・・・とフッと思ってしまいました。

日付:2012/04/22 (Sun) 16:20:02 -名前:まりあ
>ローズマリーさん

こんにちは。
あなたのおっしゃることはよくわかります。

妹のような存在だった女性に対してのレイプまがいの教祖の行動を機により一層、
夫婦の溝が深まったのでしょうか。

今のきょう子さんが何を思い何をどのように反省し行動しているのかは定かではありませんが
教祖と結婚し贅沢三昧を味わい尽くし、信者からお金を搾取した片棒を担いだことは
どんなに否定しても変わることはありません。
常識を逸脱した行動も山のようにあります。

思春期の子供にとって許しがたいショックを与えたのも事実でしょう。

しかしながら、どのような人間も生まれ変わることができます。
単に、裁判を有利に運ぶためだけのパフォーマンスでないことを祈りたいと思います。

本当に生まれ変わりたいのであればローズマリーさんがおっしゃるように
教祖と教団の真実を明かすべきです。
それが唯一きょう子氏が人として再生できる方法ではないでしょうか。

われわれアンチと呼ばれる人々が教祖の実態を暴露しても
教祖を取り巻く人間は完全否定します。
幾人もの元職員が告発してもです。

ローズマリーさんのようにもう数十年もHSにより苦しみを味わっている方々が
まだまだ沢山存在することをどう感じているのでしょう。

きょう子氏にはぜひ堂々と真実を公の場で述べていただきたいですね。

先ずはそこからでしょう。

きょう子氏の母性が本物であるならば見栄やプライドなど捨てられるはずだと期待しましょう。

日付:2012/04/22 (Sun) 19:36:23 -名前:ローズマリー
>まりあさん

お久しぶりですね。お互い日常の生活を過ごしながらも、やはりHS
の動向は気になるものですね(笑)
きょうこ氏のfacebookでの笑顔の裏にどんな気持ちが隠されているのか
考えてしまいます。

彼女が自分の保身に走るのか否か注視していきたいものですね。

確かにこんなに脱会者の真実の書き込みや、元職員達の告発、特に
総裁の側近の方の告発にも「嘘、でたらめ」と真実に目を背けて耳を
塞ぐ信者の方々が沢山います。私のように書き込んで訴えることもなく
黙って耐えている家族も全国にはいらっしゃると思います。

総裁と生活を共にされていたきょうこ氏が、裁判所という公の場で
どれだけの真実を話す事ができるのかが彼女が本当に変わっているか
確認できる機会だと思います。

日付:2012/04/22 (Sun) 22:52:45 -名前:まりあ
>ローズマリーさん

Facebookへの書き込みを読みましたが
あれはちょっといただけませんね。

単にスキャンダル的な視点から読むと教団にとっては痛手でしょう。

しかし、どうでしょうか?あれでは簡単にそれに該当する人物を割り出すことができます。
きょう子氏は心の中を吐き出し、世間の同情を集めることには成功したかもしれませんが
少しレイプまがいにあった女性に対する配慮が足りなかったのではないでしょうか?
そう思った時、まだまだ心が練れていない幼稚さを感じるのは私だけではないはずです。

きょう子氏にとって、今後の生活や親権問題など深刻な問題はありますが
一度は公のような立場をとり権力を振りかざし先導した方です。
彼女の場合、不幸にした信者さんへの責任も取る立場にあると思います。
夫の複数に及ぶ愛人問題は確かに許せないことかもしれませんが
教祖夫人という立場を利用して様々な利権も乱用しています。
単なる離婚問題で済まされるはずはないと思います。

救世主と名乗り偉大な法を説くのであれば
誰が見ても立派な家庭を築いて当然でしょう。
足元を照らさず固めず謙虚さを失った結果、欲が先行し授かるはずの知恵も失い信者も激変し
憐れなことです。

教祖にしてもきょう子氏にしても、これだけ多くの方々の怨みつらみがあるのです。
その辺をしっかり考えなくてはいけないと思います。

今こそ間違った選択を重ねたことを深く潔く反省し、
辛い日々を送らせた信者さんや子供さんたちのために
良心に恥ずべきことのない判断をしていただきたいですね。

まさか、自分さえよければというようなお粗末な考えで行動はしないと期待したいものです。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

幸福の科学に対する疑問 2と管理人さまへ。
5884858
日付:2012/04/20 (Fri) 14:16:41 -名前:まりあ
引き続き疑問に思うことを述べてまいります。

2「教祖は救世主としての自覚があるのか?」という点に関して書いてみます。

個人的に教祖には正しい霊能力はないと思います。
前回も書いていますが、人には大なり小なりの霊能力が備わっています。
それをどう自覚するかは人それぞれです。
恐らく圧倒的多数の方々は自覚なく日々お過ごしのことでしょう。
この件に関して詳しく書くことは控えますが、
結論から申し上げるならば教祖の霊能力には多くの疑問符がつくということです。

理由は簡単です。
先の見通しが出来ない。
故に、発展しない。そういうことです。簡単です。

いくら、様々な発展セミナーを開催しても
教祖自身が経営者として敗北者なのですからよい講義など生まれるはずもありません。

仮にお得意の、よそから仕入れた知識を繋ぎ合わせて講義したとしましょう。
しかしながらそれは、あくまで借り物にしかすぎません。
ですからそこには命がないのです。つまり説得力がないのです。
知識は経験を通して始めて本物になるのではなかったでしょうか?教祖様!
知識の浅い信者さんは騙されるでしょうが・・・・・

また、心の問題に関するものでも同じです。
あなたは本当に毎日神に敬虔なる祈りを捧げているのですか???
神に真心から祈りを捧げ、心の垢を拭い、決意を新たに再生する日々を積み重ねる、
それを倦まず弛まず日常の生活の中で繰り返していますか?
救世主と自らを名乗るのであればそれくらいのこといや、それ以上の真心と深い愛で偉大なる神に
御指導を賜るのが筋ではないですか?

それとも、あなたの自覚する救世主とは
もっと若くて美人の愛人を多く囲い
もっと有名になり、
もっと膝まづく人間を増やし、
世界に名を残す人物のことでしょうか?

どうですか?
これが現在の教祖の姿ですよ。

今後世の中は、地球は益々大変化を遂げていきます。
現在も目に見えない形で様々な変化が起きています。
教祖が本当に神に祝福され本物の霊能力があるというのであれば
ぜひ、神の御心を翻訳し信者さんに伝えるべきです。

教祖が本物の神の御心を伝えることが出来ればおのずと教団は発展するのです。
そこには愛という圧倒的なものが流れているからです。

資本主義経済の終焉が訪れることの意味をもっと真摯に受け止めてほしいものです。
そして、どのような神々がどういう計画を立てられているのか
頭のよい教祖ならこれが何を意味するのかなど朝飯前のことですね。
失礼いたしました。

しかしこの意味がお分かりにならないのであれば
果たして、救世主を名乗ることができるのかということについてもお考えいただきたいものです。

人々を間違った方向へ導くことの罪の重さは十分お分かりだと思います。

少しでも良心が残っているならば潔く決断すべきなのではないでしょうか。

管理人さまへ
御都合が悪ければいつでも削除ください。お願いします。

Re: 幸福の科学に対する疑問 2と管理人さまへ。
日付:2012/04/20 (Fri) 18:16:10 -名前:管理者
まりあさん、大丈夫ですよ。

元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 元幸福の科学信者のブログ どんきー王子のブログ ポラリスのしあわせってなあに
やや日刊カルト新聞 アンチ(幸福の科学)HS 撲滅対策本部★したらば営業所 幸福の科学・退会方法
幸福の科学 その実態 NO MORE 幸福の科学 アンチ幸福の科学・まとめサイト ファルコン告発等まとめ集

幸福の科学に対する疑問 1
5867430
日付:2012/04/17 (Tue) 14:34:33 -名前:まりあ

タイトルに書いたように率直な疑問を挙げてみたいと思います。

1「幸福の科学で学んだ方々は人として成長し神が望まれるような人間となっているのか」
私はこの教団で学んでいる方々は退化しこそすれ、決して人として進化してはいないと思うのです。

この教団は信者が教祖の霊能力を信じ教祖を宇宙の最高神と認め、そこを土台に成立しています。

先ずここが何よりおかしな点です。
普通の人であれば、難なく見破れる教祖の実態を掴めない。
故に、彼らは本当の聖なるもの、聖なる生き方、聖なる心を理解していないことになります。

人には生まれ持った感というものが誰にでも備わっていますが
残念ながら心に塵や垢などという神の心から遠ざかる属性を付着すると
大切な感というものが作用しなくなります。

教祖に本当の霊力があるのであれば、
これから来りくる世がどのように変化するのかなど簡単に掴めているはず、
しかしながら、というか、
やはりというべきか、
教祖や教団の幹部にはそれがわかっていない。

それどころか、神の心とはかけ離れた逆の方向へ信者を連れて行こうとしている。

信者のみなさん!
頼るべきは自分の良心の声であって、物品先生と化した教祖ではありません。
これがどのような重大な罪であるか。知っておればできないはずです。

周りを見渡してください。
あなたの家族は本当に幸せですか?
あなたはこの教団にいて心からの安らぎを感じていますか?

知ってください。
知ってください。

もっともっと本物の知識を吸収してください。
教祖の教えなど古の昔から説かれているのです。
彼が神だからではないのです。

神近き人であるならば自分のしでかしていることが
どのように憐れで取り返しのつかないことであるか
理解できるのです。

皆さま方がもっと豊富な正しい知識を得られますように。

今日はこの辺で失礼します。

こういう説得で・・
5855275
日付:2012/04/15 (Sun) 21:17:53 -名前:ミホ
  私の投稿を2チャンネルで伝えてくださった方がいました。
  転載に感謝します。

その、リアクションがとても参考になるので 書いてみます。
  下記の70番さんや 72番さんと 同じ土俵でやり取りするつもりは 全くありません。
  ですが、とてもよく体質があらわれていますので・・
  >の部分は 私(ミホ)の撲滅対策相談室に投稿した一部分です。

69 :神も仏も名無しさん:2012/04/15(日) 11:19:52.95 ID:uhJOkzMk
 リアルの声
 >20年活動して、本当に幸せそうになった法友もいないのです。
 >主に出会えたことが一番の幸せと言っていましたが、皆、どこかで無理をしているのかもしれません。
  >えっと思うような、大変な人生になってしまった方も当然いました。

70 :神も仏も名無しさん:2012/04/15(日) 11:23:36.40 ID:+EcEs4Q1
 >>69
 信心が足りんww
 定期的に植福をした方がいいww

72 :神も仏も名無しさん:2012/04/15(日) 11:30:17.92 ID:HTFU1vv6
  >主に出会えたことが一番の幸せと言っていましたが、皆、どこかで無理をしているのかもしれません。
  >えっと思うような、大変な人生になってしまった方も当然いました。

当然です!
 そこから「主に出会えたことが一番の幸せと言っていた自分」が本物か偽物かの「試し」が入ってきますから。(笑)
 天台大師が「ライ病患者ででも生まれかわりたい。」と言った意味を会得するまで「えっと思うような人生」が続きます!!

Re: こういう説得で・・
日付:2012/04/15 (Sun) 22:29:30 -名前:ミホ

70番さん
 この方のように、何か疑問を持ったり 活動に行けなくなったりすると
 すぐに 信仰心が足りないとか
 植福すれば 感謝がわいてくる、という言い方をする 職員さん信者さんはたくさんいました。

そうか、私は信仰心が足りないのだな と何度思わされたことか。

植福も 長年活動を続けている方ならわかるはずですが、
 引き落としやら、講演会代、祈願、本尊、サクセス、本の購入など 
 我が家では 本当に総裁が計算した通り 毎月平均7~8万以上の定期的な出費がありました。
 そのほかの 精舎・学園、像の建立 世界伝道など あらゆる機会の特別な植福。
 家計が 破たんしてくるわけです。
 そうすると、智慧がないと言われます。
 私の収入のほとんどは 活動に消えていきました。
 疑問が生じれば、さらに研修や、祈願のおすすめです。

常に出し続けていると、本当にお金にたいする感覚が麻痺してくるので、
 多額のお布施もえいやっ とばかり出してしまったりしました。
 (余談になりますが、1000円で講演ビデオが聞けたわずかな期間、支部に人がふえました。みなさん喜んでいましたよ。)

なければ任意植福でよいと 言葉では言いますが
 実際は、支部経理もボランティアですから 少なく出す方の名前は同じ信者同士なんとなく把握していて 
 何回もはしにくいはずです。
 植福袋に記名用紙も同封する仕組みでしたから。 
 以上目安となればなおさらでしょう。

70番さんのような方が たくさんいて 信者を苦しめています。

日付:2012/04/15 (Sun) 22:32:51 -名前:エル・バカターレ
ミホさん、この人たちもそうですが、幸福の科学の人たちは「人間を越えた存在になろう」という考えが強いですね?
隆法くんなんかは完全に「生き神様宣言」をしていますし・・・。

私は思うのですが、神さまになるのは死んだあとで充分ではないでしょうか?
肉体を持って生まれた以上、人間として生きている間は人間として立派に生きれば良いと思います。
病気になればうんうん苦しみ、誤解されたらつらくて悲しみ、理解されたらうれしくて喜ぶ。
それでも昨日よりは今日、今日よりは明日、もっと向上しようと努力している限り、神さまはにっこり微笑んでくれると思います。

幸福の科学に人たちにはどうも「その程度では価値がない」と考える強迫観念を感じます。
そう考えるのは自由ですが、その価値観で他人を裁くのは困りますね?
裁いている本人がそれほど立派には見えないのですが、当の本人は気づいていないようです。

「普通の人間では価値がない」、「立派な一市民レベルではまだ不足だ」という価値観では、
いつ現実不適応を起こしてもおかしくないと思います。

日付:2012/04/15 (Sun) 22:50:05 -名前:エル・バカターレ
>植福袋に記名用紙も同封する仕組みでしたから。 

ミホさん、まったくその通りです。
私の支部でも植福袋にお金と一緒に名前・金額・植福名や祈願名を書く紙を入れるシステムになっています。
建前上は「心からの布施が大切なのであって、あくまで目安です」と言いますが、誰がいくら出したのかは丸わかりです。

高校生の頃教会の日曜学校に通ってたのですが、お布施はお祈りの最中に布袋が回ってきます。
みんなそこにお金を入れて次の人に回すのですが、当然名前なんか書きません。小銭でもOKです。
神社やお寺の賽銭箱も小銭を投げ入れる造りになっています。
でも幸福の科学の奉納箱は小銭を入れる構造にはなっていません。
必ず奉納袋に入れるシステムです。奉納袋は小銭を入れると収まりが悪い造りです。
あれを渡されると普通の日本人はお札を入れないと申し訳ないような心理になりますよね?

日付:2012/04/15 (Sun) 22:58:57 -名前:ミホ

72番さん 

>えっと思うような、大変な人生になってしまった方も当然いました。 (私の文)に対して以下の答え

当然です!
 そこから「主に出会えたことが一番の幸せと言っていた自分」が本物か偽物かの「試し」が入ってきますから。(笑)
 天台大師が「ライ病患者ででも生まれかわりたい。」と言った意味を会得するまで「えっと思うような人生」が続きます!!

なにが当然なのでしょうか。
 大変な人生になってしまった人に対して
 最後の(笑)←はどういう笑いなのか理解できません。
 意味を会得するまで えっと思う人生が続くようなら、 (2個も!!マークをつけるほど強調されています。)
 この教えを人におすすめすることはできません。
 この世とあの世を貫く幸福といいながら、
 親しい法友とは 「一般の人たちのほうがよっぽど幸せそうに見えるね・・」とこぼしたこともありました。

72番さんのように
 困っている状況に 当たり前という冷たい態度をとり
 信者を見下すようなタイプのかたもいました。

今までの私は上記のような言葉に無理に自分を合わせてきてしまいました。

みなさんも 悟ったかのような 言葉に翻弄されず 
 自分の感覚を大切にしてほしいと思います。

日付:2012/04/16 (Mon) 03:06:41 -名前:とらわれえざる者
エル・バカターレ さんのおっしゃる「人間を越えた存在になろう」という考えはパウロ2世がグノーシス主義おだと切り捨てたにニューエイジ思想ですね。
選挙の時もそうですが幸福の科学はナチスに代表されるような自文化、自民族に誇りを持つ事と勘違いしたエスノセントリズム的な選民思想が如実に出てます。

一言で言ってしまうと幸福の科学は単なる人としての俗悪部分が煮詰まった 増上慢養成所 になってるのが実態だと思います。

日付:2012/04/16 (Mon) 22:01:07 -名前:ミホ

エル・バカターレさま とらわれえざる者さま

ほんとにその通りだと思います。

上記にあげたような対応は 
 アンチに対してだけでなく、支部で信者に対しても全く同じですよね。(言い回しはソフトですが)

信仰心や、植福、信仰の試しだとか・・
 全く何ら 変わりません。

信者だったころは、そう言われると かみしめるように自分に言い聞かせていましたが
 今言われても、本当に薄っぺらで何も心に響かないものですね。

エル・バカターレさま
 >肉体を持って生まれた以上、人間として生きている間は人間として立派に生きれば良いと思います。
 >病気になればうんうん苦しみ、誤解されたらつらくて悲しみ、理解されたらうれしくて喜ぶ。
 >それでも昨日よりは今日、今日よりは明日、もっと向上しようと努力している限り、神さまはにっこり微笑んでくれると思います。

私も 当たり前の普通の人生を生きていきます。

日付:2012/04/17 (Tue) 01:23:45 -名前:元信者X 
ミホさん、

2チャンネルの 信者のカキコは気にしないことです。あそこは、ロクでもないのがたくさん居るのです。
私も、そうですがw おそらく書いたのは、「ゼロ」というパチンコ好きのどうしようもない男です。

ミホさんは、気づいて抜けたのですから、ラッキーです。これからが本当の人生です。きっと神様も祝福しています。私も祝福し、ミホさんの幸せを祈念いたします。†

エロス・カンターレ様と、相談への回答を書き込んでくださった皆様へ
5835903
日付:2012/04/12 (Thu) 18:29:35 -名前:管理者
このスレッドにおいて、エロス・カンターレ様の相談が行われましたが、個人特定にかかわる部分を削除させていただきました。

また、皆様の回答はすでに質問者のエロス・カンターレ様に届いたと判断し、皆様の回答部分も削除させていただきました。

新しく来られた方でも安心して相談していただける場にしていくため、今後もこのような措置を行なう事があることを、皆様にご了承いただければと思います。

今回のように、自分の書き込みについて心配がある方は、管理者へメールでご一報いただくか、またはそのまま掲示板に書き込んでください。出来るだけ対処させていただきます。また、こういった方針への意見がございましたらお聞かせください。

Re: エロス・カンターレ様と、相談への回答を書き込んでくださった皆様へ
日付:2012/04/17 (Tue) 17:43:07 -名前:とらわれえざる者
管理者さん おつかれ様です

私もエロス・カンターレさんの書き込みについて、個人情報の開示の危険性を書こうかと思っていたところなので実に適切な処置だと思います。
各種サイトでのコウフクの異常な執拗性は正にカルト化している兆候ですしリアルに身を守る手段としては個人の特定の回避しかないと思います。

Re: エロス・カンターレ様と、相談への回答を書き込んでくださった皆様へ
日付:2012/04/17 (Tue) 19:56:07 -名前:管理者
とらわれえざる者さん、
また、削除前のスレッドでご意見くださったアルゴラブさん、
ありがとうございます。

エロス・カンターレさんからは、その後、相談後の経過や、
今回のケースで参考になった書き込みなどをメールで知らせていただいております。
これをまとめて、私が書き込みしていく形にしていく予定です。

新しいトピックへ 掲示板TOP 過去のトピックへ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30