EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 08:57:34 -名前:ローズマリー
幸福の科学大学設立が不認可になりました。
今度の対応が楽しみです。信者の皆様からの多額の布施が
ゴミになりました。建築中の建物はどのようになるのでしょうね。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 09:10:40 -名前:ウラジミル・マカロフ
ローズマリーさん おはようございます。
幸福の科学大学、文部科学省から認可されなかったようで、
最長5年間は大学設立が不可能になるとのことです。

Re: 不認可
日付:2014/10/30 (Thu) 13:51:52 -名前:りんご
ローズマリーさん、お元気そうで何よりです。
これでまた一つ、信者のマイコンが解けるかもしれません。(ダメかもしれないけれど)
久々にこちらの記事を見てみました。
建築中の建物は、そのまま続行する気がします。また霊言を出して、何かやるとは思いますが、
皆が、霊言を信用していないと思われますので、世間の評判は厳しいものでしょう。
私は、もう完全に大川本は読んでいません。もう「卒業」しまして、好きなことやって
幸せです。

Re: 不認可
日付:2014/10/31 (Fri) 12:21:03 -名前:管理者
ローズマリーさん、おひさしぶりです。

今日から、大学設置審議会にかかわる方の霊言が公開されるとのこと。
不認可を受けての、大学設置審議会の文書、教団その他のコメントを読むに、
教団が正しさとする根拠は霊言しかなく、またそれしか発言の手段をもたないと考えているようです。

自分たち基準で正しければよいと、すべきことをしていなかった、
良かれと思ってしたことが望まない結果を生むという想像ができなかった。
そういった印象を受けました。味方をするわけではありませんが。

信者さんのブログを少し読みました。個人的に自己弁護したり、無視したり、怒りを覚える事は当然あるとは思いますが
いずれ落ち着かれることでしょう。そのときは、唯そのままの事実を見つめてほしいと思いました。

Re: 不認可
日付:2014/11/15 (Sat) 15:18:44 -名前:ローズマリー
>ウラジミル・マカロフ
 
 返信が遅くなりました。不認可、嬉しいことです。こんな大学が認められれば
 大変です。

>りんごさん

 お久しぶりです。お元気そうですね。私もボチボチです。
 身内はショックのようでしたが、無言をとおしています。
 見た感じでは、信仰を捨てるまでの打撃にはなっていないような気がします。
 霊言は出ましたね(笑)世間との距離が理解できていない団体ですからね。

>管理者さん

 ご無沙汰しています。いつも、管理していただきありがとうございます。
 HS撲滅衰退までがんばってください。
 うちの支部も混乱したようです。ただ、「こんな文部省はいらない!」と
 思考が洗脳されていることがわかります。今後の動きが気になりますね。

 次は時間をあけずに選挙です。益々、資金減になることを望みます。

Re: 不認可
日付:2014/12/14 (Sun) 22:50:10 -名前:バルナバ
知人も「大きな政府は要らない」などなど言った流れで「文科省は要らない」と言っていました。
「なぜ?」と訊く気持ちにはなれませんでした。もし訊いたとしたら嫌な気分になりそうな気がしました。

逃げのようですが、撲滅まで耐えるしかないのだと今は思っています。