EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
最近は・・・
日付:2013/12/22 (Sun) 20:13:44 -名前:ローズマリー
教団もエルカンターレ祭で盛り上がらせようと必死のようですね。(笑)
でも、メールで送られてくる達成率はどこの支部も難しいようですね。

表では鼓舞するメールが多いようですが、なかなか現実は厳しいようです。
大学植福もボチボチではないでしょうか。

近況情報
日付:2013/12/30 (Mon) 02:05:18 -名前:2ちゃんねるの使者
ローズマリーはん

「えるかん祭」だけやおまへんで。
教団はもはや「毎日がバーゲンセール!」状態でっせ(笑)!
もお、新霊言、新植福、新企画が「日替わりメニュー」状態だす ^_^ !

10月頃から『霊性革命植福』・・・本が売れないので、本を買いましょう! それが『霊性革命』です!
ホンで『大学建立記念植福』・・・「10億円出す人間よ、出でよ!」
『大講義室』・・・たしか5億円
『体育館』かなんか・・・たしか1億円
『ピラミッド型礼拝堂の椅子に名前を刻もう!』・・・100万円
『オベリスクに名前を刻もう!植福』・・・100万円やったかな?
『未来の法、ベストセラー支援植福』・・・未来の法が売れないんで買ってください→支部で3千冊購入。
『英雄誓願』・・・オーカワが鶴川伝道局長に「英雄がおらん!」ゆうたので、ゴマスリのために企画。
『エル・カンターレ祭を本会場で聞こう!』・・・もお支部は放ったらかし。
『堤清二の霊言』・・・「大川さんがこんなに頑張っているのに、幹部はシロアリみたいだ」発言。
しゃべりたがりオーカワが10日間ひきこもり。
『桓武天皇の霊言』・・・28日収録して、29日午後に信者にメール。「本日公開です!」 ←アホか!

ローズマリーはん

わてももお把握しきれんホド企画乱発なんですわ。
まだまだ書き切れとらんハナシがおますのや。
わてが支部長やったとしても、「どないせーゆうんや!」状態だす。

まあ、大学の建物ンだけは建つ思とります。
せやけど、起工式をやって建設着工したら最期、コーフクの命取りでっせ~!
のわはははは! (使者の暗黒面)

Re: 最近は・・・
日付:2014/01/03 (Fri) 01:37:32 -名前:バロ
ローズマリーさん こんばんは

大学植福 大変そうですね、20年前に同じ支部にいた私より年寄りの
信者さんに、今日神社でお会いして少し話をしました。
その信者さんによると、今年幕張りメッセに車に4人乗って行ったが
1万8千人は入っていたと言っていましたが 本当でしょうかね。
それから大学植福は一つの支部のノルマが一億円で、
ノルマが達成出来る支部は、まず無いだろうが、みんな出来るだけの
努力はする必要があり、自分は10万円植福したと言っていました。
なにか記念の塔のようなものがあり、そこに自分も名前をきざんで
もらいたいが10万円ではだめなんだそうです。
それから大川は今非常に体調が悪く、大川の回復を自宅で毎日祈って
いるとの事なので、私もすこしイラッとして、祈りも植福も必要無い
その年でこれから何があるかも知れないよ、お金は自分のために
残しておくべしと言って怒らせてしまい、この人との人間関係は終わりました。
残念ですが、このような信者さんは私の手にはおえないようです。
大川の体調不良の話も 大川が信者さんの同情を引くように幹部が流した
デマに思えます。


Re: 最近は・・・
日付:2014/01/05 (Sun) 13:30:23 -名前:ローズマリー
>バロさん

最後は「怒る」この結末は一緒ですね。
自分で自分の信じているものをを検証する余裕もないのでしょうね。

さて、大川さんが体調が悪いのでしょうか?申し訳ありませんが
本当でしたら仕方がない事かもしれません。HS風に言うと今まで
騙し続けて悲しい涙を流した方々の想念が大川さんを襲っているのかも
しれませんね。今までの行いが自分にかえってくる・・・これは大川さんが
言っている事ですから。