EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
自分の良心を信じてください
日付:2013/10/24 (Thu) 10:08:02 -名前:イエスまりあ
 迷いながらもまだ信者として彷徨っていらっしゃる皆様

もしあなたが何の疑いもなく心の平和を教団に見出されているのであれば
スルーされてください。

あなた方はそれぞれに理由があってこの教団の信者となり
一生懸命心を磨き
一生懸命学んだはずです。

もしあなた方の心の修業が正しいものであれば現在の教祖の発するものに
違和感を覚えるはずです。

もう一度客観的に冷静にご自分が感じる心の声に耳を傾けてほしいのです。

原因結果の法則はお分かりですね。
波長同通もしかり。

天から天下る愛は明るく温かく穏やかなもの。
そこに一切の迷いは生じません。

神が最も悲しまれることの一つは自分の魂が乗っ取られることです。
しかしこれも自己責任。
けれども神は何よりも寛大な存在。

人が迷うこと、神の心から離れて心を傷つけること
全てをご存知です。
残念ながらそれらの経験を通さなければ神の存在にたどり着くのが難しい方々がいらっしゃるからです。

しかしいつでも神のもとに戻ってくる日を待たれていらっしゃいます。

そしてそれは誰にでも簡単にできるのです。
神は決して難しい方法を強いてはいないのです。

謙虚ささえ失わなければ神を知ることができます。

柔らかな心を持ってください。

今教団や教祖に何が起こっているのか知る由もないでしょう。

神の名のもとに看板を掲げている教団で絶対にあってはならないことが矢継ぎ早に行われています。

数ある悪行の中のその一つは
皆様方の尊いお布施を横領した幹部を学園関係の要職につけるという人事異動です。

普通に考えてください。
ただ普通に判断してください。

それでもなお疑問を持つことはおかしなことでしょうか???

Re: 自分の良心を信じてください
日付:2013/10/24 (Thu) 14:29:26 -名前:ローズマリー
最近のイエスまりあさんの書き込みには、本当に差し迫る危機に
対しての警告のようなメッセージのようです。

さきほど、2ちゃんねるを少しのぞきました。、イエスまりあさん
と同じ内容での書き込みがありました。
名前は、推測できるような感じでしたが、名のある職員が布施を横領して
教団では大変な状況になっているようです。
総裁自体がそれを知ってか知らずがわかりませんが。

泥の船が沈んでいく様相のような気がします。

本当の神の裁きがすぐそこまで来ているのかもしれません。




Re: 自分の良心を信じてください
日付:2013/10/24 (Thu) 16:12:33 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん

教祖は当然職員による多額の横領着服は知っていますよ。
しかしながら教祖がたたけばいくらでも埃の出る身ですから
あからさまには処分ができません。

しかしこれから解雇される幹部の中には納得がいかず教祖を恨んでいる人物もいるので
教祖は今以上に精神面で不安を覚えるでしょう。
現在不安と失望の中にいます。
明日になればその抑えきれない不安はピークに達しその怒りを職員にぶつけていくでしょう。
しかも今までにない精神の乱れを起こすはずです。
善良な数少ない職員さんたちがお気の毒です。

騙す人は必ず騙されるのです。

神を名乗り教えを説くという厚かましさが痛々しいとさえ思えます。

真理とは絶対のもの。
そして簡単なことなのです。

心穏やかに生きてこそ中庸という宝の道は見えてくるのです。

神はどんなときにも私たちと共にいらっしゃいます。

神を感じないからこそ悪行を重ねてしまうのです。

神は愛です。

全てのしがらみを取り除き
その神の温かな愛を抱きしめてほしい。