EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
総裁は 他の9次元霊から孤立?
日付:2013/04/10 (Wed) 11:18:46 -名前:toorisugari
幸福の科学に入会して25年くらいたつ者です。         
活動から離れて5年以上になります
正心館の研修では
「今の幸福の科学は、間違っている 離れていなさい」「会員に優しさがない」
「家族に優しくし、大切にしなさい」
と、インスピレーションがきます

宗教批判のカテゴリーの人のブログで、真説 八正道  が絶版になり、その理由を知り、なるほどと思いました。
これは、幸福の科学指導霊団が分裂しているという事でしょうか?
総裁の言動を正す指導霊はいらしゃらないのでしょうか?

管理者さん ごくろうさまです
かんり
ここの掲示板の方々で、研修で 私に似たインスピレーションをうけた方はいらしゃいませんか?

Re: 総裁は 他の9次元霊から孤立?
日付:2013/04/10 (Wed) 20:14:34 -名前:toorisugari
申し訳ございません。過去の記事を読んでわかりまいた。脱会者専用の掲示板だったのですね
脱会はしていなうので 書き込むべきではなかったようです。  ある事情があり、いまのところだっかいはできないのです。でも 正心法語は読めなくなりました。

Re: 総裁は 他の9次元霊から孤立?
日付:2013/04/10 (Wed) 22:29:43 -名前:管理者
toorisugariさんへ

この掲示板は、脱会者専用ではありません。
会員籍を持っているけれども会や教義に疑問をもつ方の書き込みもOKです。

しかし、霊的なものに関する質問は答えがありませんので、ご遠慮いただいております。

Re: 総裁は 他の9次元霊から孤立?
日付:2013/04/11 (Thu) 04:59:17 -名前:toorisugari
管理人さん 回答をありがとうございました。
パソコン 初心者でもあり、一本指で打っています。
誤字 脱字 があり、申し訳ありません。
今後は よく読み返し、このような事がないようにしたいと思います。
私は入会当初から 総裁の法話を聞くと ウツの人にがんばれ と言われているような違和感をかんじていました。配偶者がお役をやむおえずひきうけてしまい、まじめな性格のせいか、小さな子供がいて私が育児ノイローゼのようでとても苦しかったのに配偶者は活動優先で離婚も考えたことがありました。子供をつれて家でもしたこと
もありました。 
たまたま引っ越す事になり、それを機に活動から離れました。

お役にしばられていことや
  幸福科学で



の人間関係がめあたらしく興味があったから、チーム会や支部に出かけていたようです。
転勤で引っ越しをしたら支部が近いのに行かなくなりました。

お役にしばられて、活動していたんですね。
私から誘わないと 行かなくなってしまっていました。
私は 支部長さんの納骨壇の勧進のやり方があまりにも営業的だったので、それから支部に行かなくなりました。
返信は 結構です。
投稿の規定を書いたページが見当たりませんでした。
りんごさんの質問に回答していったので、ちょっと似た質問かと思い投稿してしまいました。申し訳ございません。
改行がおかしくて、申し訳ございません。
退会者の 幸福の科学の批評を読んでいると、共感し、気持ちがすっきりすることがあります。