EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
ありがとう御座いました。
日付:2013/02/21 (Thu) 09:35:26 -名前:熱烈信者の妻
管理人さま
投稿の削除、ありがとう御座いました。

私の友達に新興宗教に詳しい人は皆無ですから、どんなに仲が良くても
そしてどんなに説明しても、彼女らには絵空事(他人事)です。
ですから、その点において、今の私はとても孤独だったので
この場を借りて、色々聞いて頂きたかったのですが…
勝手申し、本当にすみませんが、今後は御辞退することにしました。

しかし、温かなコメントをくださった方々には、本当に感謝しています。
(涙が止まらない程嬉しかったです)

一番私の事を親身に考えてくれていた母も亡くなり、いい年をして、未だ気落ちしていますが…
そんな母の最期の言葉は『何時までも夫婦仲良くね』それと…主人の眼をしっかり見て
『○○(主人)さん、本当に色々とありがとうね、□□(私)をくれぐれも宜しく頼みますね』で
心から感謝をし、息を引き取りました。

せめてもの主人の名誉の為、最後に以上を記し、終わりとします。

熱烈信者の妻より


Re: ありがとう御座いました。
日付:2013/02/21 (Thu) 23:59:39 -名前:2ちゃんねるの使者
「熱烈信者の妻」はん、アンマ深刻に考えんでもええかて思います。
ここでアドバイスしはる人かて専門家やあらへんのですから、必ず回答が出てくる訳やおまへんのだす。
むしろここに気持ちを吐き出す事で心が落ち着く事もありますやろし、
気持ちを文章にすることで自分の問題点が整理されるゆう効用もあるやろなテ思てますんや。

あんま四角四面に考えんと、気が向いたらまた近況報告でも、
愚痴をこぼしに来てもええんやないですやろか?
逆にその方が「熱烈信者の妻」はんよりも軽い悩みの人が相談しやすくなるかも知れまへんしナ・・・。

Re: ありがとう御座いました。
日付:2013/02/22 (Fri) 00:53:15 -名前:管理者
管理者は、ここを、まずは書いてあることを受け入れ、一緒に考え、
気軽に、また気長に相談できる掲示板にしていきたいと思っています。

悩みの内容や、書き込む方それぞれの事情、いろいろありますが、
共に考えていける形にしていく、共に考えている人がいると感じることも
大事だと思っています。書き込まなくても、読んでいただくだけでもオッケーです。
今回なぜか届いておりませんが、メールで直接相談してくる方もいらっしゃいます。

それで・・・お読みになっていたらですが、熱烈信者の妻様が次に書き込まれる時があれば、
同じ話題で話を続けるときは、書き込みの右上にある「返信」をクリックして、
その後表示される書き込み欄に書いてください。

というのも、
この掲示板の一番上にある書き込み欄に書かれると、それは一つの「話題」となります。
それは、直前にあった「話題」を後に押しやります(消えるわけではありません)。
見る方からすると、一度になるべく多くの話題が読めたほうがいいと思いますので、
一つの話題についての書き込みをひとつにまとめるために「返信」を使っていただくようお願いします。

Re: ありがとう御座いました。
日付:2013/02/22 (Fri) 11:59:32 -名前:ちょっと通りますよ
熱烈信者の妻さん。一部心無いHSアンチの書き込みの件、同じアンチである私からも謝罪申し上げます。それでなくともお辛い境遇でしょうに、傷口に塩を塗るような言葉を投げつけられ、なおも傷が深くなってしまわれたのではないじょうか。本当に申し訳ございませんでした。

今回心無い書き込みをされた一部アンチの皆さん。あなた方のその「冷たさ」はHSと同様のものです。それがあなた方の中にあるからこそ、HSと同通し、過去に信者として教団に没頭する原因となったのではないですか? 現在あなたが心ないHSと決別しているならば、HSを糾弾するだけでなく、どうか被害者の救済というあたたかい眼差しを持って書き込みをしてください。

Re: ありがとう御座いました。
日付:2013/02/22 (Fri) 13:26:52 -名前:ローズマリー
「熱烈信者の妻」さん、まだこちらを見て下さっているのでしょうか。

同じ事を申し上げますが、私も全くあなた様と同じ地獄を味わって
暮らしてきました。およそ20年です。私も狂ったように書き込みをして
色々な方にご相談しました。少しでも楽になりたいと心療内科で薬を
処方していただきました。

最後の「主人の名誉」とありました。ご主人様を思う優しいあなた様
の思いが伝わってきます。HSに反対する立場の方も色々な方がおられます。
今はムリかもしれませんが気にしない事です。そしてどうしても我慢が
できなくなった時にはどうかご無理をされませんように。

こちらの管理者様は大変しっかりされた方です。個人的にメールをされても
宜しいのではないでしょうか。誰かに吐き出す事をしないとご自分が
参ります。ご自分をまず大切に思って暮らしてくださいね。