EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
無題
日付:2012/12/23 (Sun) 12:52:12 -名前:小町
お久しぶりです。幸福の科学の夫と裁判中の小町です。退職金コツコツためた預貯金のほとんどをお布施につかったと言っています。それまでうるさく来ていた会員は状況が変わった途端、そんな夫と結婚したのだからしかたないと言いました。若い時から食べるものも食べずクーラーもないシャーワーもない不便な生活までして蓄えた大事なお金です。夫は裁判所からの勧告も無視、通知も二回も居留守を使い初公判が遅れました。幸福の科学の会員は、会員でもいろいろな人がいるからだとか、そんな夫と結婚したのだからしかたがないといいます。呆れた発言です。幸福の科学をよく思われている人は、同じ方向、偏った見方でしか見ていないように思えます。泣いている人は私だけではなく、たくさんの方がおられると考えられます。金、金金のような気がします。夫を正すことよりも、お布施をしてくれる夫をかばった発言です。所詮宗教とは、こんなものなんでしょうか?
幸福実現党がテレビに出るたびにもどしそうになるのです。私は夫との結婚生活でストレスが大きく難病にまでさせられました。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 00:38:16 -名前:774
本当に幸福の科学にいて、神経が麻痺しているいい証拠だと思います。
実際に2chとかでも、そんなものは一部の支部、一部の信者だけなんだとはっきり言ってくれる人がいっぱいいます。
本当にカルト宗教ということが、はっきりわかりますね・・。
これからも大変だと思いますが、裁判を続けていってください。

Re:
日付:2012/12/24 (Mon) 09:17:38 -名前:小町
返信ありがとうございます。夫は、裁判所にこんなものまで提出していました。「平成23年4月29日幸福の科学仙台正心館植福で布施しました。ちょうど震災後49日目の日でもあり突然なくなられた3万人近い方の鎮魂のために建立を許されたもので進行者として真の復興を祈願させていただきました。」
この100万円は別居前、夫は多額な預貯金を使い、その時にこの生命保険の受取はあなたのものだと誓約書まで書いたのに、勝手に解約をしてお布施しています。どう思われますか?こんな人間とは思えない人に裁判は通用するのか もともとの資質だったのか、入った宗教が間違っていたのか、お布施は妻にすることをしてからしなさい。と思うのですが、そんなことも通用しないのですからね。