EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
御礼
日付:2012/12/11 (Tue) 02:03:04 -名前:無明の孔明
何度か投稿させていただいた、無明の孔明と申します。

思えば、前回の衆院選で政党の運営に疑問を持ち、意見書などを政党や宗教法人の幹部に送り続けながら、この掲示板の皆さまが指摘する矛盾点を検証した結果、洗脳を解くことができました。
その過程は、今考えれば、カウンセリングも受けずに自力で行うなど危険な行いでした。全身が震えてきたり、吐き気や無気力、ついには鬱状態で仕事もできなくなったこともありました。

選挙で大々的にHS信者であることを「カミングアウト」したこともあり、洗脳が解けてからは、伝えた方々に説明(逆伝道)して回りました。その後、現役信者さんに対して、ささやかながら退会支援を行い、十人以上に休眠してもらうことができました(退会含む)。所属が長い割に影響力がなくて申し訳ないのですが…。

古い会員なので、学生時代はそれなりにしごかれました。その後、サラリーマンを経て会社を興してからは「小黒天」程度の資金を提供していたので、会の醜い内情は知らないことが多かったです。起業以降、いま考えるとちやほやされていて、活動で怒られることなど記憶にはなかったので、一部の皆さまの悩み・苦しみを理解できなかったのは事実です…。

今回、衆院選で実現党はまた性懲りもなく立候補するようですが、私自身、これでいったんアンチ活動から卒業させていただきます。本業でまた頑張ってまいります。

この板でお知合いになった方とも、またどこかでお会いして語れる日が来れば、と思います。

この掲示板では、本当に救われました。皆さま、ありがとうございました。去っていく身でこんなことを言うのは申し訳ないですが、「このような場所があるだけで救われる」ので、できる限り続けていただければ、と思います。

本当にありがとうございました。

Re: 御礼
日付:2012/12/17 (Mon) 13:39:36 -名前:イエスまりあ
無明の孔明様

私も久しぶりの閲覧投稿となります。

アンチ活動からのご卒業、心からおめでとうございます。

ご本業に誠心誠意邁進され、今までの様々なご経験を生かされていくのだと確信いたしております。

私はいまだに細々と退会推進をやっておりますが、今回の選挙も信者さんのお金を当てにしての
愚行です。この愚かな私利私欲からの決断が何を意味するのか分かるはずもない教団です。

あなた様の本来の力がご本業で思う存分発揮されますよう願ってやみません。

今後は後ろを振り向くことなく、目の前の事象と誠実に向き合われてください。
必ず大きな前進があるはずです。

  本当におめでとうございます。

Re: 御礼
日付:2012/12/17 (Mon) 22:51:20 -名前:ローズマリー

>無名の孔明さん

こうやって洗脳から解き放たれ一人一人とこちらから卒業されて、本来の
本当の意味での世のため、人のために頑張っていく決意を喜んで見送り
たいと思います。そして、時々は覗いてみていただきたい気持ちもあります。

私自身でいえば、身内の洗脳が解けるのを待ち望む身としては、何かしら
取り残された気分も少しばかりあります。
こればかりは、本当の神のみぞ知るというところでしょうか。
無名の孔明さん、あなた様の益々の成功を祈りたいと思います。

>イエスまりあさん

久しぶりにまりあさんの書き込みを見て嬉しく思いました。
前回の衆議院選挙以来から比べたら、私自身も強くなってきました。

待つ事が、私自身を成長させてくれる砥石となっている事は
皮肉ですが。まだまだ私には「待つ」という長い道を歩いていかなくてはいけない事を
最近になって改めて納得した感じです。洗脳とはそれほど怖いものなんですね。

又、お時間のあるときにでもまりあさんの書き込みをお待ちしたいと思います。

Re: 御礼
日付:2012/12/20 (Thu) 06:26:44 -名前:りんご
ローズマリーさん、大丈夫よ。きっといつか気がつきますよ。
洗脳されている間は、「うのみ」にしているからであり、検証しないのです。
検証すれば、さっさと洗脳が解けますから。

私は、長いこと幸福の科学に関する「脅しの幻聴」を聞き続けたのですが、(12年です)最近やっと、
回復のきざしが見えてきました。本当に長い忍耐です。ですので、時々ろーずまりーさんの、長い忍耐のことを思い出しております。

幸福の科学という「呪縛」から解き放たれたほうが、幸せですよ。私は今、とっても幸せです。
離れてしまえば、「去るもの日々に疎し」で、どってことないんです。いつまででも相手してるから、
離れられないだけです。

もう、撲滅に書き込むことも、なくなってしまった私で、特別アンチ活動をしたいとも思っておりません。
今や、「話題にすることすらいや」であり、もうどうでもいい団体となり果てました。
大川隆法?そんなおじさんいたの?ってな気分ですよ。あはは。

種村さんと電話して聞いた話ですが、大川隆法が、セックスを強要した被害者は、5-6人どころじゃ
ないそうで、もっといるとのことでした。笑い飛ばしてやりましょうね。
では、頑張ってね。

Re: 御礼
日付:2012/12/20 (Thu) 08:59:01 -名前:ローズマリー
>りんごさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

りんごさんも長い、長い幻聴より解放されよかったですね。
私の事を思いだして頂いた事、嬉しく思います。

「忍耐」の意味合いも最近は変わって来ました。以前は息を潜めて
自分自身の楽しみも興味も手につけずに考えておりましたが、最近は
少し自分中心に物事を考えて行動するように心がけています。

私が今、どうしたいか。私は何をしたら楽しいのか。少しは自己中心的に
物事を考えても良いかな・・と思っています。年を重ねるごとに私の人生が
顔の表情に表れるでしょうから、10年後に心配で歪んだだけの表情にしたく
ないからですね(笑)

先日、ネットで大川氏の街宣の様子を見ましたが、何とも言えない表情
した。色々な方の告発は頷けますね。


Re: 御礼
日付:2012/12/31 (Mon) 06:24:07 -名前:無明の孔明
>イエスマリアさん、ローズマリーさん

過去に「責任を果たす」などと偉そうなことを書いてしまいました。ですが、無責任なようですが、個人としてできることはこれ以上ほとんどないかな、とも思うようになっていました。
この掲示板なども、気が付けば毎日見てしまう。もう前を向いて進んでいかなければ、と思っていました。
なので、「もう二度とH.S.に関心を持たない」「少なくともwebなどで情報を収集しない」その決意で書かせていただきました。いまだに苦しんでいる方々には、無神経な発言と捉えられたら申し訳ありません。

ご家族の苦しみは、私自身が「加害者」であっただけに(甥をHS学園に入れようと考えていたくらいです)、身内から遠慮がちに聞いています。
今でも胸が引き裂かれるほどの申し訳ない思いがあります。
どうか、お身内が良い方向に向かわれるのを願っています。

>そして、時々は覗いてみていただきたい気持ちもあります。

そうですよね。誰かが見てくれるだけで心が楽になるのは、他ならぬ私自身が経験したことです。
自分が楽になることだけを考えていたことに思い至りました。
3週間ぶりに、最後に閲覧するつもりで掲示板を見たのですが、少しでも皆さんの力になれるのであれば、これからもこの掲示板にお邪魔させていただきます。