EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
大川夫妻の離婚
日付:2012/12/01 (Sat) 00:41:52 -名前:ローズマリー
久しぶりの書き込みになります。
皆様もご存知のように、大川夫妻は正式に離婚をされたようですね。
きょうこ氏のブログには最後まで今も活動をしている会員に対してや、
退会された会員に対しての言葉は一言もありませんでした。

今は、キリスト教の学習をされているようですが、自分だけの苦しみや
自分だけの成功のために祈っているようにしか感じられません。
所詮、これだけの方だったんですね。

東北でボランティアの活動を継続されるようですが、1円の大切さを
知らない方がどのように動かれるのでしょうか。〇億という和解金という
信者からの布施を「健気に頑張った自分????」のために当然のように
奪い取って活動をするんでしょうね。

信者の涙、苦しみ、信者家族の憎悪の思い、悲しみを感じないきょうこ氏
の今を見ると、軽々しく「神のおかげ」と言って欲しくない思いです。

Re: 大川夫妻の離婚
日付:2012/12/04 (Tue) 01:38:47 -名前:remonstrateHS
ローズマリーさん、こんばんわ。

大川きょう子という人間は
私が思うに「二重人格的パーソナリティ」ではないかと感じます。
いわゆる「外づら」と「内づら」が極端に異なるということです。

世間や一般信者に対して見せる「外向けの顔」と
内輪に見せる「実際の姿」が大きく違っているはずです。

世間様に対しては、いかにもよくできた人間であるかのように
いい人、賢妻、従順で聞き分けの良い女を演じ分けますが
その実態たるや、とんでもない悪党・悪女です。

この人は自分自身を利することしか考えられない性分です。
さらに、自分以外の人間をアゴでこき使うことを本性とします。
この傲慢さ、高慢さ、高飛車な自己中心性、を見れば
結局のところ、大川隆法と同種同類であることが明らかです。

彼女から、自分自身の過去してきた悪行に対して
具体的な償いをしようとする姿勢など全く見えません。
いまだに、団体理事に座って他人の上に立とうとする傲慢さが抜けません。

自分が騙してきた信者に対して、本気で償う気があるならば
教団から和解金をくすねて、中途半端な訴訟で終わらせたりしません。

本当に自責の念があるならば
自分がしたことをも含めて、教団の内情悪事を全て告白するはずです。
それをやらないということは、自分自身は悪くないと開き直っている証拠です。

キリスト教会に通っているのは世間向きのパフォーマンスでしょう。
(心から懺悔しているなら、すぐに改宗しておかしくない)
被災地ボランティアに行ったのも計算づくでしょう。
裁判を有利にすべく、世間様や信者からの印象を操作するためなのでしょうね。

そもそも彼女の行った陸前高田は、津波であらゆる建物が無くなった
(建物が何もなくなり、住民がいないため、町機能が停止しています)
膨大な更地が広がっている場所です。ほとんど誰もいない場所に行って
いったい彼女は誰のために仕えていたのでしょうか?
トイレのそうじ以外に具体的に何をしたのでしょうか?

お隣の気仙沼市や南三陸町などであれば、半壊状態の建物も多く
ボランティアがやるべき作業は未だにいくらでもあります。
ここからも、彼女の計算高さが見て取れるでしょう。
あえてハードワークが発生しない場所を選んだわけです。

彼女が欲しかったのは、まるでナイチンゲールのように
被災地ボランティアをしているという世間からの印象です。
はっきり言えば「週刊誌対策」としか思えません。

始めから終わりまで、自分の利のことしか考えられず
他人を都合よく利用しては、自分を玉座に据えようと考える。
この「高慢さ」「自己中心性」は死んでも治らないのでしょう。

Re: 大川夫妻の離婚
日付:2012/12/07 (Fri) 14:25:39 -名前:ローズマリー
>remonstrateHS さん

こんにちは。最近は閲覧中心で生活しております。返信を有難うございました。
あまりにも信者や元信者をバカにした総裁夫妻の離婚劇に怒りを覚えて
書き込みをしました。

衆議院選挙に突入しましたが、今度の結果もこの教団には厳しい状況になると
思います。4、5年前の衆議院選挙の際は信者達も非常に熱心に選挙活動を
行っていましたが今回は本当に静かなものです。信者である身内も
結果はわかっていての応援のようです。
私としては、選挙結果での財政難、信者離れを期待したいと思います。

Re: 大川夫妻の離婚
日付:2012/12/08 (Sat) 23:17:03 -名前:remonstrateHS
ローズマリーさん、こんばんは
>選挙結果での財政難、信者離れを期待したいと思います。

きっとそうなるでしょうね。ただですら激減している信者数ですが
今回の選挙惨敗を受けて、さらに2割減り3割減りとなるでしょう。

私個人としては、学園・大学・政党・選挙とあちこちに
ムダ金をばら撒かせておいて大正解(笑)だと思っています。
自分たちで自分自身の死期を早めているようなものですからね。