EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
改葬しました
日付:2012/10/24 (Wed) 16:34:51 -名前:なおみ
わたし、改葬しました。ここにはくわしく書きたくないのですが、何とか注意点などお話ししたいです。連絡をとる方法はありますでしょうか?ゆるりさんの気持ちは100%分かります。私もまったく一緒でした。

あと、あるアンチのブログをやっていらっしゃる方たちとも連絡を取りたいのに、連絡方法がわかりません。

アンチ活動は絶対にやらないつもりでしたが、まだ逃げ遅れている善良な洗脳されてしまった信者さんたちを救う道は、KKが崩壊する以外にないとわかったので、考えを改めはじめています。やはり大川隆法が偽仏陀であるという証明をたくさん上げていく必要があると思うのです。ただ今の時点では、このように公の場には、あまり書き込みたくないのです。まだ怖いのです。

ゆるりさんもきっと、自分の全てをささげたあの年月は一体何だったのだ!!という絶望に近い気持ちから立ち直ったときに、世の中のために、また洗脳されてしまったかわいそうな人とその家族を救うため、KKを一刻も早く叩き潰したい、という気持ちになるのではないかと思います。

わたしのこの書き込みがまちがってたら、削除おねがいします。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/24 (Wed) 19:58:15 -名前:バルナバ
>なおみさま
いろいろと背負っているものがおありなのですね。どうぞご無理なさいませんように。
時間はかかるかもしれませんが道が見つかることを信じ待ちましょう・・・

Re: 改葬しました
日付:2012/10/24 (Wed) 22:24:05 -名前:2ちゃんねるの使者
なおみはん
いきなり連絡を取りたいからメルアドを教えて欲しいは乱暴な話でんな?
なおみはんが「くわしく書きたくない」のと一緒で、幸福の科学に身元を知られとおない人はぎょおさんいてますのや。
ネット初心者は「メルアド欄」があるんでつい書き込んでしまう人もいてますけど、それってけっこうアブナイんですわ。
かくゆうわてかて自分のブログにメルアドは公開しとらんのやけど、それはやっぱり教団を警戒しての事なんですわ。
アンチブログやっとる人でメルアド公開しとらん人らはだいたい似たよおな事情なんですのや。

なおみはん
あんはんがゆるりはんにだけ伝えたいちゅう気持ちはわからんでもおまへんが、他の人も同じ事情やちゅう事を考えんとあきまへんで。
もしすごい有力情報があるんやったら『やや日刊カルト新聞』の藤倉善郎はんだけにこっそり連絡するのがええと思います。
秘密は絶対守ると思いますし、有力情報なら新潮や文春に載るかもしれまへん。

    やや日刊カルト新聞 ttp://dailycult.blogspot.jp/ (←先頭に"h"をつけておくれやす)

Re: 改葬しました
日付:2012/10/26 (Fri) 04:15:22 -名前:なおみ
バルナバさん、

ありがとうございます。もう大丈夫です。

2ちゃんねるの使者さん、

本当にそのとおりですね。わたしが軽率でした。ゆるりさん、ごめんなさい。ゆるりさんの書き込みを見て、ゆるりさんのお気持ちが痛いほど分かったので、つい。。。わたしも全く同じだったのです。

ブログをやっている方で、わたしが連絡を取りたい人は、2ちゃんねるの使者さんです。サイトの中をさがしたのですが、連絡先が見つからなかったのは、やはり警戒しているからなのですね。

ものすごい有力情報かどうかは分かりませんが、どうしたらいいか分からなくて。。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/26 (Fri) 19:30:12 -名前:ゆるり
なおみ様 はじめまして。ゆるりです。

ご心配いただき本当に有難うございます。なおみ様の情報はすぐにでも、知りたいのですが、2ちゃんねるの使者様がおっしゃるように、連絡先等のせるのをためらっております。

ネット初心者ゆえ、私もどうしてよいかわかりません。
きっと、これからも、(元)信者同士で、身元をわからないように、内容を公表しないで退会等に関わる情報を交換したい場合が出てくると思うのですが、何かよい方法はないものか、どなたかアドバイスいただけませんか?

よろしくお願いします。

昨晩、支部から何ヶ月振りかに電話が来て、お偉い方との面談を進められました。勿論断りましたが。
地元の役所が詳しい話は直接窓口で…などというものですから、書類の準備が進まず、(平日の昼間に休みがとれないため、)改葬の件はまだ進展していません。それから、改葬が2度手間にならないように宗派に関係なく入れる安い納骨堂とか共同墓地とかも捜しています。
改葬が済むまで慎重に行動をしようと思っていますが…、本当に心の底からKKとの縁をスッッッッパリ切りたいです。



Re: 改葬しました
日付:2012/10/26 (Fri) 22:10:37 -名前:匿名希望
はじめて投稿させていただきます。

なおみ様、はじめまして。
種村さんかアイマイミーさんに間を取り持ってもらえばどうでしょうか?
またはここの管理者さん(ウエストさん?)
(お三人のお名前を勝手に出して申し訳ございません。)
お三人とも信頼できる方ですし、メールでのアプローチも可能です。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/27 (Sat) 00:51:21 -名前:2ちゃんねるの使者
なおみはん
   >KKを一刻も早く叩き潰したい
その気持ちはわかりまんが、あせってもコーフクは潰れまへんデ。
毎月赤字を出す会社かて3年くらいはなんとか体面を保つモンですわ。
わてが好きなオーカワの教えに「時間に耐える」ちゅうのがおましたわ。
せやからあせりは禁物だす。
あとコーフクはわてやなおみはんやほかのアンチがツブすんやおまへん。
コーフクは自分でツブれますのや、黙っとってもですな・・・。
そないゆうたら「魚はアタマから腐る」ちゅう教えもありましたな?
オーカワの教えはさすがに『盗品』だけあってホンマモンが混じってますなあ(笑)。

まあなおみはんにあせりがあるんやったら、落ち着くまで様子を見た方がええでっせ。
ちゅうか、わてはなおみはんやゆるりはんはコーフクなんぞ早よ忘れてシアワセになって欲しいんですわ。


ゆるりはん
ネット初心者やったらあせったらあきまへん!
とりあえずは連絡先とかはゆわんで、あちこちの退会者のブログを読む方をお勧めですわ。
2chなんかやとえげつない工作員たちが教団ぐるみで個人情報を探ろうとしとるんでっせ。
この下にあるリンク集とかオーケーはんのブログとかオススメでんな。
   ttp://ameblo.jp/oklucky/ (←先頭に"h"をつけておくんなはれ)

あと、これはゆるりはんにはお勧めせんけど、わてみたいな面の皮の厚い信者はんもいてはると思いますのや。
法律調べた上での話やけど、いずれそおゆう信者はんらに呼びかけて、
「来世コーフク園がツブれても、団結して遺骨を引き取るのは拒否しなはれ!」テ呼びかけるのもアリかて思とるんですわ。
コーフクがツブれたら施設は破産管財人の管理化になりますやろ?
せやけど遺骨が残ったままやったらさすがに誰も買い手なんぞおる訳おまへんわな?
管財人も困って残った教団幹部達に「せめて一人あたり10万、20万の迷惑料くらい払いなはれ」とか圧力を掛ける思いますのや。
まあ、この辺はまだただの思いつきなんやけど、あせらなければ手はいろいろ出て来る思いまっせ。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/27 (Sat) 04:51:44 -名前:なおみ
ゆるりさん、

ご返信ありがとうございます。そうですね。連絡先などは、このようなところには、出せませんので、連絡の取りようはないかも知れません。わたしも、このようなところに書き込むのは、これが初めてです。わたしも、そう簡単には、お骨を返してもらえなかったので夜も眠れない日がつづいたのです。いろんなところへ相談し、最後はもう警察に相談しようかと思ったぐらいでした。なんとか、ゆるりさんと個人的にお話できればいいのですが。。。


匿名希望さん、

アドバイスありがとうございます。考えて見ます。


2ちゃんねるの使者さん、

アドバイス、ありがとうございます。わたしには、もう焦りはありませんが、一連のゆるりさんの書き込みを見て、いてもたってもいられなくなってしまったんです。今はとても幸せです。何よりも、自由なんです。コーフクをやってるときは、これが分かりませんでした。豊かになりたいと思って、繁栄系の研修や祈願をどんどん受けましたが、貧乏神が応援してくださってるのかと思うほど、貧乏になっていくだけでした。高い研修料で豊かになるのは、オーカワさんだけで。。。。ところが、やめたとたん、営業業績が向上しはじめ、今では100人中、10番という営業成績をいただけるようになりました。(コーフクをやってるときは、一番下でした)私生活でも、コーフクではどうしても解決できなかった問題が、やめたとたんに簡単に解決したので、貧乏神との縁も切れて、今は本当に幸せです。

ただ、まだ洗脳されたまま中に残ってる人たちがかわいそうでしかたがありません。また2ちゃんねるの使者さんのように、ご家族がそうであるならば、どれほど苦しんでいらっしゃるかと思うと、何かわたしにもできることがあるのではないか、と思いはじめたところです。




Re: 改葬しました
日付:2012/10/27 (Sat) 11:27:22 -名前:管理者
匿名希望さん

時々、管理者宛にも直接ご相談のメールをいただくのですが、管理者とご相談者のメールのやり取りにとどめております。
ご相談者同士の連絡をとりもつことは、双方に危険が伴う事が十分に考えられるからです。

また、ここに書き込む際、メールアドレスを書かれる方もいらっしゃいますが、
イタズラや脅迫などの危険性を考えるとおすすめできません。
実際、管理者宛にもおかしなメールが時々届きます。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/28 (Sun) 12:56:04 -名前:ゆるり
アルゴラブ様、 ゆるりです。

さきほど、アンチHSで 『脱会者でお墓の引っ越しを考える方のために』 というアルゴラブ様の提言をみつけました。
事務的手続きや、心構えなど大変詳しい整理された情報が提供されていて、私を含め、これから改葬を考える方にとって、大変助けられます。本当に、心から感謝いたします。 

退会に際し、現会員の方々や、会のお偉い方々とのゴタゴタで疲れ果て、何より自分自身の心の喪失感、虚無感、罪悪感…で生きる気力が失せている時に、正直 お墓での問題を詳しく調べるエネルギーが湧いてこないのです。 提言にもありましたが、自宅安置の場合、法的にきちんとした決まりがなく、まさしく制度的空白なので役所の手続きが進まず、地元のお寺では、KKからの改葬というとあからさまに敵視され、安い納骨堂はいっぱいで…。 もう見たくない聞きたくない考えたくないの三拍子でした。

でも、アルゴブラ様の提言で少し元気がでました。心配して下さる方がいるって嬉しいことです。今、涙を流しながら書いています。
本当に有難うございます。 焦らず、名前の通りゆっくりと進んでいきます。これからもよろしくお願いします。





Re: 改葬しました
日付:2012/10/28 (Sun) 14:24:25 -名前:ゆるり
アルゴラブ様
追伸
先ほど、他の方にもよかれ思い、提言の掲載先を、書き込んでしまいましたが、やめた方がよかったでしょうか?もしそうでしたら、申し訳ございませんでした。

それから、先ほどの書き込み、名前を間違えていて、失礼いたしました。うれしかったものですから、感極まって…。お許しください。

Re: 改葬しました
日付:2012/10/28 (Sun) 14:50:39 -名前:アルゴラブ
ゆるりさん、こんにちは。

同志の皆さんには、つねづね私が投稿したものの転載はフリーでして頂いて構いませんとお伝えしています。
今回ゆるりさんにご覧頂きましたのは、したらば資料集2に投稿したものをアイマイミーさんがご自身のブログでご紹介して下さったものですね。
こうして転載して頂いたことで、ゆるりさんにもご覧頂くことができました。そうした心遣いに感謝すると同時に、何かしらお役に立つ部分があれば、こちらこそ有難く思います。

早く解決してスッキリしたいというお気持ちも大きいと思いますが、今はゆるりさんご自身の内面に力を蓄えることが優先かも知れません。
壁にぶち当たることは活路を見出して行くことでもあると思います。開き直ったり割りきったりして少し時を待ったり、煮詰まってしまったら、いったん思考を切り離し、他の事に集中するなどしてリセットなど。ボチボチ参りましょう。

Re: 改葬しました
日付:2012/11/05 (Mon) 01:01:31 -名前:2ちゃんねるの使者
なおみはん

あれからつらつら考えとったんやけど、改葬する時「そう簡単には、お骨を返してもらえなかったので夜も眠れない日がつづいたのです。
いろんなところへ相談し、最後はもう警察に相談しようかと思ったぐらいでした」ちゅうのは非道い話でんな?
納骨壇は確かに幸福の科学の所有物やけど、遺骨はなおみはんの所有物でっせ。
特に遺骨は単なる「モノ」ではのおて、粗末に扱こおたり、勝手に捨てたりでけんものなんですわ。
たとえ墓地管理費の滞納みたいな事があったとしても、コーフクが「遺骨を返さん」などと主張するのは犯罪ですわ。
この辺でコーフクを訴えられるかもしれまへんデ!

仮に裁判にせんでもこういったコーフクの反社会性を世間やら信者はんらに大々的に広める事で、
「KKを一刻も早く叩き潰したい」ちゅうなおみはんの希望もかなうやろ思います。
改葬の際どんなイヤな事があったんか、できる範囲でええから教えてもらえまへんやろか?
そのあとわてがブログにまとめてガンガン世間に訴えますわ。

なおみはんもとっくにコーフクを辞めてはるよおですんで、心配せんでおくれやす。
改葬でスッタモンダして退会届まで出した人間に、コーフクはイチイチかもたりしまへんわ。
コーフクがちょっかい出して来るんは ①きょう子はん ②種村はん ③ファルコンはん ④アイマイミーはんみたいなビッグネームばっかりですわ。
きょう子はんと種村はんは霊言をやってもらえたんやけど、ファルコンはんやアイマイミーはんですら霊言はまだなんだす。
わてみたいな小物がナンボおちょくりブログを書いてもオーカワはハナも引っ掛けてくれんのですわ。ちくしょう・・・。

せやからなおみはんやったらナニ書いても安心ですわ。
ただメルアドなんかは絶対に出さんよおにしておけば大丈夫でっせ!
ゆるりはんやみなはんに役立つ話やと思いますんで、安心してどんなイヤガラセがあったんか教えてくれはりませんですやろか?