EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
新作映画
日付:2012/10/06 (Sat) 16:04:19 -名前:バルナバ
KKの新作映画が封切りになったのですね?

KKにどっぷりつかった知人いわく
「今日は4回観ないといけない」

前作の時に訊いたんです、なぜ同じ映画を何度も観るのか、と。
「内容が深くて何度も観ないと理解ができない」
とのことでした。
本心なのかもしれませんが、もしかしたら会から刷り込まれた回答?と疑ってもいました。

どんなに本気でも日に4回はきついのかもせれませんね。
でもこんなことではめげないとも思っています。
時間が経てば、いい映画だと思うことでしょう。

他の会員さんも同じなんでしょうね。

>管理人様
いつもと違う端末からアクセスしています。
バルナバ本人です。気持ちが詰まってしまい、ついに出先(自分の端末)から書き込みしてしまいました。
どうやったら本人と証明できるか分かりません。
怪しいと思われましたらどうぞ削除ください。
もう一度自宅から書き込みしますので。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

Re: 新作映画
日付:2012/10/08 (Mon) 14:56:21 -名前:バルナバ
PCから投稿いたします。
(↑ の件すみませんでした)

知人は、映画封切の翌日も数回、観に行ったようです。さすがに疲れはあるもよう。
しかし、ノルマ(?! or 自己目標)達成して、KKでの霊性が高まったのだと思います (~_~);;

放っておくしかないです。

ちなみに、チケットは1枚、いくらなのでしょうか?? (会員割引などの特典あり?)

Re: 新作映画
日付:2012/10/09 (Tue) 00:09:37 -名前:2ちゃんねるの使者
バルナバはん
信者に対する会員割引制度みたいなんは一切おまへん。
支部に前売券(¥1300)が届きますんで、信者はそれで見る訳なんだす。

せやけど元はと言えば信者が払ろたお布施で届く前売り券なんですけどな・・・。
前売券がさばける、さばけんに関わらず、教団には信者のお布施が集まるんで
ヒットせんでも教団は坊主丸儲けですわ。
ちなみにわての目算では教団が集めたお布施は10億円くらいかなあと・・・(自信なし)。

ちなみにどんな出来の悪い映画でも「この映画は素晴らしいはずや。この中からメッセージや教訓をつかもう!」思て何度も見ていると、不思議なモンで何かしらの気づきがあるんですわ。
もちろんそれはムリヤリこじつけに近い気づきですけどな・・・。

あと、映画のレビューを書いとりますんでよろしかったら見ておくれやす。
   混ぜるな危険!ブログ・サンポール
   ttp://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-69.html (←先頭に"h"をつけておくれやす)

Re: 新作映画
日付:2012/10/09 (Tue) 20:42:02 -名前:バルナバ
>2ちゃんねるの使者さん
ありがとうございます。サンポール、読みました。ストーリーはO川さんが書いているのですね?
知人がますます教育されていくことはあっても、目覚めることはないと思うことにしました。
(諦めてはいませんが、そう思わないと自分が疲れちゃうので)

早く映画の期間が終わってほしいです。
でないと、またお誘いが来て、断るのも嫌な気持ちになるし(一度ぐらい観たっていいじゃないか、などと相手が不機嫌になるから)、
断ってもまた誘われるから。