EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/29 (Sun) 18:16:09 -名前:ローズマリー
ある方のブログで大川きょうこ氏との対談がアップされていましたが
きょうこ氏より削除願いがあったようですね。
・・・・・・・・・下記がブログ内容です・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ある大宗教団体の元中心人物にいらっしゃった方とお話をしてきて、そのノートに取ったメモをブログに公開したところなのですが、ネット上では大きな反響が批判的にあり、

私も、ご本人から削除するように要請されました。


以下は、私とその方とのメッセージのやり取りです。個人的なやりとりなので、かなり危ないことは承知しながら載せます。

この記事も、時間限定で載せて、お詫びして、削除いたします。



・本日はどうも貴重なお時間とお話をありがとうございました。
こちらからも伝えそびれたのですが、[教団名]の末端の一信者としての12年間を振り返った私の葛藤のブログになります。
ttp://relisophia.blog43.fc2.com/blog-entry-1.html

時間があればお読みくださると嬉しいです。
Tさんや、○○さんと直接お会いすることができて、私もすっきりしています。
これからも、課題は大きいですが、お互いに祈り支え合いながら前に進んでいけたらよいですね。
またイグナチオ教会でお会いしたいと思います。
神様の祝福が豊かにありますように^^(ブログ主)




・いったん削除をお願いします。あなたは教団から訴えられるかもしれません。(きょうこ氏)




・いろいろと、ブログの内容が話したものと違っているので、訂正をお願いしたいです。こういうものは、本人の承諾なしに、外部に発表してはいけないんです。ニュアンスの間違いとかで、私の意思でない方向に、とられることがあります。あなたの個人の学びとしてとらえていただけるものと思って話した内容であって、公的に発表するのであれば、私もそういうスタンスで間違いなく話さなくてはいけませんから。マナー違反ですよ。(きょうこ氏)




・失礼しました。削除いたします。(ブログ主)


・あと、もうひとつ残っています。最後の個人的なことについてで、夫に触れている部分が危ないです。
 (きょうこ氏)

・分かりました。完全に非公開に致しました。
この度は本当に失礼致しました。(ブログ主)


・あなたはまじめな求道者です。あまり、こういう争いに首を突っ込まないほうがいい。(きょうこ氏)

教団が訴えてきたら、単位は億です。弁護士費用は1千万です。私がむやみに教団の悪口を書き散らさないのも、それが理由です。喧嘩は私たち大人がやるから、喧嘩の流儀をしらないあなたが、犠牲になる必要はありません。
あなたは教団史を知らないので、91年、97年、99年と年号を入れていますが、内容がとんちんかんでした。

それだけで、訴えられれば、負けます。あと、向こうは、過去世の妻まで認めましたが、それを、巫女だといい、愛人だと認めずに争っているので、愛人という言葉も、乱交も、訴えられます。一時情報を出す人間は責任があるんです。
訴えられたくなければ、週刊新潮の記事のよれば、とかの、二次情報にすればいい。私のFBの引用なら訴えられない。
教義論争は訴えられないけれど、事実を争うものは、司法の対象になります。
大学の講義でも、講義者に許可なく公開したら、問題になるはずです。分量が多ければ、著作権法に引っかかります。
あなたはまだ、社会人として、言論発表のルールを学んでいないので、身を守るすべを知らない。言論は必ず、喧嘩相手を作るので、よくよく気をつけましょう。(きょうこ氏)



承知いたしました。(以下ブログ主)
本当に丁寧なご指摘感謝しております。

○○先生の「喧嘩」の行き先が心配です…。

ネットでは、すでに匿名で様々な情報が流出しているので、歯止めが利かないところはあるとは思うのですが…。

上手く言えないですが、ただお祈りしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライベートなメッセージ公開で、承認も取らず、完全にマナー違反なのは承知ですが、敢えて載せます。


それは、ネット上に飛び交ってしまった私の二次情報に対する責任もあるからです。私のメモによる、報告は、必ずしも完全で、そのままではなかったということです。


富や権力を持つ、ということは一体何なのかということを考えさせられました。

以上です。(ローズマリー)





Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/30 (Mon) 23:12:18 -名前:ミホ

 ローズマリーさま
 貴重な情報ありがとうございました。

 こういった情報に関して、他の皆様のためにお知らせくださることに本当に感謝しています。

 今回のきょうこさんブログを 記録してくださった
 ローズマリーさまや ポラリスさまはじめ、
 日々、アンチとしてこうしたサイトを運営してくださる管理人さま、
 舌鋒鋭く糾弾してくださる方々には
 迷い傷ついている元信者や(現信者も)、その家族の方々に対しての優しい思いが根底にあり、
 切々と伝わってきます。
 間違っている教祖や職員には言葉厳しくても、
 何とかひとりでも気づいてほしいという強い願いを感じるのです。

 種村さんのブログにも その気持ちを感じることもありました。

 しかし、先のブログも、削除依頼のブログも 
 きょう子さんは、信者のために何かをしようという思いは残念ながらお持ちではない
 ということが、よくわかりました。
 裁判に不利にならないよう、今後の生活が不安なく過ごせるよう、
 そして、自身が平安な気持ちで過ごせたら満足なのでしょう。
 
 あまり期待はしているつもりではなかったはずなのに
 改めて、現実を知ると虚しいです。
 どこかで、きょう子さんの良心が、教団に対して、また信者に対して責任を感じて行動するのでは、
 と思っていた自分が 甘かったと思い知りました。
    

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 07:44:52 -名前:とらわれえざる者
きょう子は完全に幸福の科学思考のままですね。
(敢えて氏は抜きました)

ここで私が言う幸福の科学思考とは、居直り強盗、説教強盗的だと言う感じです。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 11:27:52 -名前:イエスまりあ
ローズマリーさん、

やはり出しゃばりきょう子氏は変わっていませんね。

自分を特別な存在だと悲しいくらい信じなりきる様は大川と同類項。

世間を知らない愚かな東大出身者。

子の人も自ら墓穴を掘るタイプですから好きにのびのびやらせてあげましょう。

母親であることを少しでも自覚して欲しいと思うのは
彼女が人として母親としてあまりに悲しいと憐みを感じるからです。

今彼女が心血を注ぐべき相手は残ったかわいそうな子供たちと
騙しあげた信者であることは逃れようのない事実ですね。

その罪の重さを心底受けとめることが出来れば少しは人間として再生も可能でしょう。

出来ないでしょうね。

世間をなめていますから。

しかし、

神の目はごまかすことは出来ません!
そして隠れてしまっている良心も騙すことは出来ません。

それがわからないのであればただの憐れな憐れな出しゃばり女として
後の世に笑い者とされるでしょう。


Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 22:41:42 -名前:ローズマリー
家族を取り戻したい、友達に戻ってきてもらいたい、この気持ちは
日常生活で何かをしている時にでも潜在意識に強く強く焼きつけられて
います。 きょうこ氏の「幸福の科学には責任がない」という言葉を
見つけた時に、悲しい思いと怒りの思い・・・が湧き出しました。

きょうこ氏のように理性で感じるカトリックの教えは違和感を感じます。

きょうこ氏の言葉に優しさを感じません。カトリックの教えである謙虚さ、
何より配慮の気持ちが伝わりません。

こんな裏切られた気持ちには慣れています。HSから何度となく同じ感情を
受けましたから。でも諦めもしません。家族を守りたい気持ちはHSを憎む気持ち
より数百倍も大きいですから・・・・。

Re: きょうこ氏よりの削除願い
日付:2012/07/31 (Tue) 23:44:51 -名前:イエスまりあ
>ローズマリーさん
 
 幸福の科学の信者さん及びきょう子氏の冷たさは
結局自分のことしか考えていない人特有のものです。

愛の本質がいったい何であるのか知っていない故の悲しさですね。

特に責任を一切負わないというきょう子氏の言動には彼女の真の教養のなさが表れています。
このような身勝手極まりない恐ろしい人間が大川夫妻です。

彼らが欲望の実現のために手にしたものの代償がいかに大きいか
そろそろ気づいているはずです。

お身内を思う貴方の真心こそが何物にも代えることができない最大の武器となります。
必ず!!貴方の深く強い思いは、お身内を目覚めさせるので辛抱強く待ってくださいね。