EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/24 (Sun) 21:57:48 -名前:アルゴラブ
(下記の記事は、したらば営業所「資料集2」スレでもご紹介したものでございますが、その趣旨を鑑み、こちらにも別途一部を投稿させて頂きます)


弁護士 紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

2012.06.22
拡散希望!! 

6月27日(水)緊急実施:無料”■霊感・開運商法・占い被害110番””



僕が所属する第二東京弁護士会消費者問題対策委員会の主催による110番です。
相談料は無料です。
この機会にぜひどうぞ!



第二東京弁護士会ひまわり | 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

除霊・開運祈祷・占い・開運商品(数珠等)などで高額な費用を請求されお悩みの方を対象に無料相談会をおこないます。

【実施日時】
 2012年6月27日(水)10時~16時

【電話番号】
 ※電話相談当日(6/27)のみの臨時番号です。
 
  TEL : 03-3504-8115

※詳しくはブログの該当記事、下記リンクのPDFファイルを必ずご参照ください。
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/ (リンクの祭は頭にhを付けて下さい)

「霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ」

※報道機関の方へ
被害者の泣き寝入りを許容する社会にしないためにも、この情報を、広く報じてくださいますようお願いします。
(ここまで)


幸福の科学被害者の方も、もちろん対象です。
関心のある方は是非このブログを直接ご覧になってお確かめ下さい。
こうした被害は容易には解決できるものではないと思いますが、泣き寝入りしていても始まりません。
一歩踏み出してみようとお考えの方、セカンドオピニオンとして相談したい方など、この機会に利用されてみてはいかがでしょうか。

Re: 第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/24 (Sun) 22:47:57 -名前:アイマイミー
アルゴラブさん

これはいいですね。こういう窓口があると安心して相談できますもんね。

私も、こうした窓口がわからりませんから、初めて弁護士会館にいったときはドキドキでした。

普通の相談ですと、どの弁護士さんにあたるかわかりませんし、相談する内容が弁護士さんの得意分野とはかぎりませんから、いわば当たりはずれがあります。

しかし、この場合ですと、得意分野が明記されてますから、相談内容もスムーズに理解してくれますからいいですよね。しかも、専門家ですから、意外な解決方法が見つかるかもしれません。

私からも是非おすすめします。

一人で悩むより、専門家の智慧をもらって、問題を解決していきましょう。

あなたが一歩勇気を持って立ち上がることが、幸福の科学を撲滅させる道に通ずるのですから!!

Re: 第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/24 (Sun) 22:51:23 -名前:アイマイミー
すいません 訂正です

(×)私も、こうした窓口がわからりませんから、初めて弁護士会館にいったときはドキドキでした。

  ↓↓↓

(○)私も、初めて弁護士会館にいったときは、こうした窓口がわかりませんでしたから、ドキドキでした。

Re: 第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/25 (Mon) 13:03:50 -名前:旅人
お久しぶりです。

アルゴラブさんの最近の投稿、近日中にブログへ転記させていただきますね。

緊急メッセージとして各所に拡散していきましょう!

Re: 第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/25 (Mon) 22:29:05 -名前:アイマイミー
アルゴラブさん
「第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ」ありがとうございました。

今日夕方、布施返還訴訟をしたいとのメールが飛び込んできまして、費用とかさまざまなご質問をいただいたんですが、簡単にお答えし、
「丁度、紀藤弁護士の相談が27日にあるから、まずそこに問い合わせてみて下さい」と申し上げたところ、ジャスト・タイミングでしたので大変喜ばれました。

告知していただき、まことにありがとうございました。これで、また、奴らを一歩追いつめられます。

Re: 第二東京弁護士会ひまわり 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ (通知)
日付:2012/06/27 (Wed) 00:19:18 -名前:アルゴラブ
アイマイミーさん、旅人さん
そしてご自分のブログなどに転載して拡散にご協力頂きました皆さま、ありがとうございます。


(HS被害者の皆さんへ)
幸福の科学の脱会者の中にも、相談会の対象に当たる多くの被害者の方々がいて、その多くが泣き寝入りを強いられている実態があります。

マインド・コントロールというものへの理解が得られないことで、自己責任論に潰されたり、教団から誹謗中傷によって圧力をかけられるなどして、被害を自覚できなかったり、あるいは被害を打ち明けられないでいる方々が、個々バラバラに潜在しています。

あなたは決して一人ではありません。個人では難しいと感じられることがあっても、そうした個が結びついていくことで、やがて力を得ていくことができます。自分だけでなく他者の力にもなっていくこともできるでしょう。

迷っている方がいらしたら、どうぞ勇気を出して一歩踏み出してみて下さい。
諦観によって心に平静を見出すのは最後の話です。詐欺師を甘やかすことはありません。
責任を取らせましょう。大川と狂団にツケを払わせることをためらう必要はどこにもありません。