EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
管理人さまへ
日付:2012/06/07 (Thu) 23:31:08 -名前:イエスまりあ
お疲れ様でございます。

本日ローズマリー様から大変重要な投稿をいただいております。
この問題は極めて貴重なものであるためスレ流しにあう可能性があると判断いたしております。
教団側にとってかなり痛手となる話題です。
迷っていらっしゃる信者さんにとっての疑問の解決になる内容です。

暫くしてからで構いませんのでどこかでもう一度ローズマリーさんの貴重な投稿を
再掲載していただきたくお願いに参りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 管理人さまへ
日付:2012/06/08 (Fri) 09:58:46 -名前:ローズマリー
>イエスまりあさん

この「収支報告書」の件は、個人的に色々資料を集めたり
したいと思っております。実際に友人から所属教会の「収支報告書」を
見せてもらっています。他の団体が(仏教も含めて)お金の流れ(布施)を
信者さん達に開示しているのか調べてみたいと思います。

ご存知の方もこちらに書き込みをしていただけたらと思います。

久しぶりに教団からのメールを目にしたのですが、全く20年以上前と
変わらずですね。支部で分けられた地区グループで何枚のチケットを持って
いるか、何人の方(一般)に渡したか、その後、渡した友人が
行ったかどうかの確認、そして地区グループの長に報告と、まるで営業のようです。
報告を忘れたら、長からのメール、電話とその繰り返しのようです。

「時間があれば映画館へ・・・」と信者さんの生活まで統制する有様。
教団は、「強制はしていない」と言うでしょうがここが「信仰」という言葉
のトリックにはまるのです。
そして、自作自演の動員数達成メールで喜ぶのです。今までの映画も同じ事です。
それでも世間に影響は何にも与えられないでの今日です。そこに反省と対策が
ないんですね。

盲信している信者さんは仕事より家庭より「今しなければいつするか!!」
と思考が動いていくのです。そうなると身近にいる家族や友人が止めても
歯止めがきかなくなります。

それが「カルト」の怖さとは知らずに。


Re: 管理人さまへ
日付:2012/06/08 (Fri) 10:23:39 -名前:管理者
イエスまりあさん、

ローズマリーさんが立てられた、「電話をしてみました。」のスレッドのことですね?
ログは定期的に保存していますので、再掲載はいつでも可能です。

「他の宗教団体ではこうやっている」というのは、信者さんにとっては目が覚めるような話だと思います。

Re: 管理人さまへ
日付:2012/06/08 (Fri) 11:50:42 -名前:イエスまりあ
>ローズマリー様

現信者として残っている方の中にこのお金の流れについて不信感を抱いていらっしゃる方が
相当数いらっしゃいます。

無理から無理をしてお布施をした大事なお金を湯水のごとく愛人たちに使われては
泣くに泣けない思いでしょう。

自分のお金ではないから痛みを感じることなく湯水のように使っていけるのです。

この問題は凶団にとって決して触れられたくないものです。
なんとしても隠さなければ法的に裁かれるからです。
そうなると益々カルト性を発揮し始めるでしょうから
ついていけなくなる信者さんにとっては脱出するよい機会ですね。

嘘やごまかしはこの教団の謙虚さのないまた根拠のない自信から生まれるのも。

本当の神の世界を知らない妄想から発せられた学芸会集団の実態が今後益々
さらけ出されると強く感じます。

お金、愛人と崩壊の芽はすでにしっかりと根づいていますから
後は自然に花が咲き実になるのです。
ではどのような実か!
真実の世界はその念いが発露される世界。
教祖の心根がはっきりと現れてきます。
それがこの世の真実ですから。

この件はローズマリーさんが愛する御家族を取り戻そうとする決死の覚悟が形になって
現れたものですね。
陰ながら私も真心をこめて応援させていただきます。