EZBBS”撲滅”Clone Ver1.5β
「http」等の禁止ワード設定中
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
この掲示板は、「幸福の科学」に関する各種ご相談・質問のためのサイトです。投稿欄下のルールを守ってご利用下さい。相談を妨げる書き込み、荒らしには厳正に対処します。会員(信者)さんの書き込み、霊に関する相談等はご遠慮下さい。ただし、退会を検討中等の会員さんのご相談、書き込みは受け付けております。
幸福の科学という牢獄
日付:2012/04/17 (Tue) 23:23:10 -名前:りんご
幸福の科学という牢獄は、「一人の人間に絶対服従を誓う」牢獄です。
大川隆法だって、人間ですから、欠点もあれば、欲もあり、失敗もすれば、ミスもするんです。
それを絶対視するから、失敗したときに、あちゃーってことになるんです。いい例が、選挙騒動でしょう。
大川隆法だって、人間ですから、奥さんとうまくいかなくなって、離婚することもあるんです。
それを救世主として絶対視するから、「奥さん一人指導できないなんて」ってなことになるんです。
大川隆法だって、人間ですから、人の悪口いうんです。いい例が「現代の法難」でしょう。私興味ないので見てはいませんけどね。

要するに、「生きているうちは、だれもが不完全」なのです。それを一人の一人間を絶対視し、信仰と
いう名のもとに、「組織のやり方をおしつけようとする」から、「縛り」となるんです。

組織だって、不完全な人間がやってることなので、「バカらしいことがいっぱいある」んです。
バカげた祈願料や、バカげた植福菩薩制度や、1体1万票稼げるっていって、売り出すバカげた仏像。

いっぱいあるんです。それを「絶対的なもの」として、押し付けて服従させようとするから、牢獄に
なってしまうんです。逆らうと、信仰心がたりないとか、悪魔の心だとかいって、コントロールしようとする。

これは、「一種の牢獄」ですね。私はそう思います。人をエンクロージャーのように「囲いこみ運動」
をやって、「幸福の科学柵牢獄」の中においこんで、人間の自由性を奪っているのに、しばっているのに、
それを「愛」だといってるんですね。

で、文句をいうと、感謝がたりないといわれたりしてしまう。
そんなことないです。人間うれしければ、感謝しますよ。
幸福の科学という、「金集め牢獄」からは、抜け出したほうがいいですね。
もう、この団体、いかれてきてますから。
牢獄につながれて、うれしい人だけ、うれしいうれしいってやってれば
いいんです。いやな人はさっさとやめればいいんですね。

私から言わせると、「1億円復興菩薩」なんて、あほじゃろか、の世界です。
1億出せる人は個人的にはそうそういないんです。組織じゃないとね。
どんどんと「布施の金額をつりあげて」いって、どこまでつりあげるかわからない
得体のしれない団体になってしまいました。

精舎じゃかすかいりませんよ。どうせ信者しか使わない精舎だし、信者のすべての人が
頻繁に利用するわけでもないし。
そんな建物たてるお金があったら、恵まれない人に寄付したほうが、よほど世の中のためになります。

幸福の科学の「金集め」は、まだまだ続くでしょう。信者を幸福の科学という「檻」にいれて
搾取し続けるでしょう。信仰という名の美名のもとに。「主のお役にたててうれしい」という気持ちに、
すりかえていくために。

信仰って、「目に見えない神」に対して、信仰をたてるわけで、生きている
欠陥もある、ミスもある一人の独裁者に絶対服従をたてることとは、違うと
思うんですね。私はね。

大川隆法は、今後もミスをすると思いますよ。今まで、さんざんミスして
きてるから。でも、全部自己正当化をしてきてる。でもって、「大川先生は
絶対」という「すりこみ」というか、洗脳がされる。

で長いことやってるうちに、それが「習い性」みたいになってしまって、
「麻痺」していくんです。そういうやり方に対して感覚がね。こういうのは、
人間の自由性を尊厳しているとは、言えないと思います。

だから、やめたい人はおやめなさいと私は言いたいです。
特に書きたいことはありません。遊びにきたついでに、書いてしまいました。




Re: 魂の出自による差別宗教
日付:2012/04/17 (Tue) 23:45:32 -名前:りんご
幸福の科学の、霊界次元構造は、まあ、いいとは思うんですね。
神近い考え方や行動をした人が、神近いあの世の世界に帰れる、これは
いいと思いますよ。否定しません。

がしかし、「誰それは天狗界出身」だの、「仙人界出身」だの、だれそれの
もともとの魂は、レプタリアンだの言いすぎると、これは差別につながります。

もう、地上に人として生まれたら、皆平等なんです。それが、もともとは
レプタリアンでしたってことになると、偏見と先入観をもってみてしまい、
嫌悪したり、軽蔑してみたりってなことに、なりがちです。

魂の出自は、変えようのないものです。もう無理。どんなにあがいても
無理です。その魂の出自をたてにとって、エルカンターレ系だからいいとか、
金星系だからいいとか、そういうこと、言いすぎる。

もう、そういうことは私は必要ないんじゃないかと思います。
私だって、いつか地球から飛び立って、もっと違った惑星にいくかもしれません。
そのときに、「地球系の魂だからだめ」なんていわれたら、悲しいです。
私だって、もともとㇾプタリアンだったかもわかりません。そんなこと
わからないし、変えようもないものです。

こういう魂の出自において、差別するのなら、なんのための、愛の発展
段階説でしょう。大川隆法は、配慮がなさすぎますね。私はそう思います。
もう、魂の出自において、差別するこの思想は、エルカンターレが
一番、他惑星はダメ、という傲慢さから来ているものでしょう。

こういう思想に浸っていると、人間を平等に愛せなくなると思います。
高級霊だから愛す、凡人だから、軽蔑、みたいなことになりがちです。
高級霊であろうと、凡人であろうと、平等に愛してあげればいいんですね。
私はそう思いました。


Re: お笑いの世界
日付:2012/04/18 (Wed) 02:00:02 -名前:りんご
遊びにきたついでに、じゃんじゃんと書いてしまいます。

私が、内部告発を読んであきれ果て、怒ったりあきれたりした時期は過ぎ去りました。

大川隆法って、「欲まみれの教祖」で、今はもうお笑いの世界です。
愛人かこって、色欲あり。金、金でせっせと金集めしたり、脱税したりして、金銭欲あり。
優秀な弟子に嫉妬して、弟子をころころと左遷して、嫉妬心あり。嘘つく場合もあり。
都合が悪くなると教義変更して、自己正当化の独善性あり。宮殿じゃかすか作ったり、
腕時計自慢して、虚栄心あり。天皇に変わる立場になりたい、支配欲あり。

要するに、「欲まみれの教祖」だったわけだけど、こんな教祖のみこしを担ぐ職員たちが
作る組織が、こんな風になるのは、当然の帰結だなーって今は笑ってます。
要するに、中小企業の欲まみれのおやじが、作った組織と思えば、もう腹もたたないし、
あきれもしなくなりました。

私はもうこんな組織があほらしくてやめた人間なので、今はお笑いの世界です。

お笑いの世界なのに、「まことしやかに正当ぶるから」ダメなんですね。
幸福の科学とは、私に「お笑いの世界」を見せてくれたものと、今は思っています。
ま、そういう日々もあったと。

ま、こんなこと書いてたら、当然悪魔扱いですけどね。
基本的に大川隆法って、「愛されたい人間」なんですね。救世主として、皆から
注目されたい人間です。まったくの冷酷な悪人ではありません。
愛されたくてたまらない人間です。皆が、自分にひざまずいて欲しい人間です。
自分のために、お布施するのは、当然と思ってる人間です。

今は私はもう、笑っています。

もうすべてが過去のことになりました。職員の木村智重さんの前世がゴジラにされているのをみて、
あきれちゃったなーって思ったり、要するに、「はたからみてると滑稽なのに、くそまじめに
それを信じているとおかしいお笑いの世界」です。

信者はくそまじめに、それを信じているから、余計滑稽に見えてしまう。選挙騒動のときも、滑稽に
見えてしまった。「どう考えてもゼロ議席なのになー」って私は思っているのに、「第一党」なんて
いってるから、滑稽。いろいろと、すべての事柄が、「滑稽」に思えるようになってしまった昨今
です。

「くそまじめ」にとらえてしまうと、あきれたり怒ったりしがちとなるんですが、「笑い話」にして
しまうと、笑えます。

山口百恵の、コスモスという歌に「笑い話に、時が変える、心配いらないと 笑った」というセリフが
ありますが、なんかそんな感じですね。

ま、今はもう、大川隆法の本もまったく読みませんし、昔の本はすべて捨ててないですし、去るもの、
日々に疎しです。

幸福の科学で傷ついた体験も、いつか笑い話にときが変えるときも、くるのかもね、などと思っています。

Re: 正心宝が100万だって
日付:2012/04/19 (Thu) 08:03:23 -名前:りんご
十八金正心宝が100万以上だって。これで2億荒稼ぎ。限定200個らしいから。

私は、またか、どこまでみにくい金集めをするのかと思いました。
もう、腹もたたない。予測できてるからだ。とっくの昔にね。
信者をバカにするのも、いい加減にして欲しいものだと思っています。
もう、この組織は腐りきっている。幹部連中も、ダメだ。まだまだこういうことは続くことだろうと思います。

信者さん、いい加減目をおさましなさい。あなたがは、馬鹿にされてますよ。
私はそう思います。
もう、私は書くこともなくなりましたが、一人でも多くの信者さんが、この腐りきった
組織から脱出することを、切に願う次第です。

昔7万円の正心宝がありました。もう、これで十分なのです。100万のを購入する信者は、
18金に目がくらんで、購入するのだろうか?滑稽としか、いいようがありません。

ま、幸福の科学は、せいぜいみにくい金集めをやり続けるがいいです。そのうち、世間の知る
ところとなって、自滅していきます。

Re: そんなに霊に頼らなければいけないのか
日付:2012/04/19 (Thu) 17:16:24 -名前:りんご
ま、私は幸福の科学のことはもう、過去になってしまって、どうでもよくなってるんですが、
ちょっと見てみたら、大川隆法が、最近じゃんじゃんと霊言をやってるみたいだ。
ま、悪いとは言わないんだけども、私は、「そんなに霊に頼らねばならないのか」と、
思ってしまいます。
確かに、高級霊の啓示は、尊ぶべきものとは思いますが、最近の「のべつまくなし」
の霊言を見ていると、「そこまで霊に頼らねばならないのか」と思うと、なんか
変な気分となります。

で、私は2005年に脱会して、幸福の科学から離れていたんですが、選挙のときに
「公開霊言」を見てみたんですね。大川隆法から、にじみ出る「気色悪い雰囲気」
は、一体なんなんだろうと、びっくりしてしまいました。
それからまたしばらくして、幸福実現党に出ていた「公開霊言」を見てみたんですが、
やはり気分悪い。

最近の大川隆法から「にじみ出る雰囲気の気色悪さ」は、一体何なのか?と思いました。
それ以降、気分悪いので、見ていません。
こういうふうに感じるのは、私だけかもしれませんが。

聖なる雰囲気って、一体何なんでしょうね、と思いました。

Re: 幸福の科学という牢獄
日付:2012/04/25 (Wed) 14:40:17 -名前:774
ここ最近の大川君の霊言の気持ち悪さは同意します。
2chのほうで聖杯さんが大川君はマントヒヒに憑依されていると言ってましたが・・ほんとそうだと思います。